プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
【Tinder(ティンダー)使い方完全マニュアル】大量マッチのコツも紹介

【Tinder(ティンダー)使い方完全マニュアル】大量マッチのコツも紹介

アプリごとに探す

あなたはティンダーの使い方、完全にマスターしていますか?
1ヶ月以上使用している人も、案外使えていない機能があるはずです。
今回はTinderの様々な機能の使い方や、大量マッチのコツまで紹介します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
編集長 杉本(28)

こんにちは!今回はTinderを2年以上使い尽くした僕から、Tinderの様々な機能の使い方を紹介します。任せてください!

Tinder(ティンダー)で無料で出会うまでの使い方!

tinder 出会うまでの流れ

Tinderで異性と出会うには以下の3つの流れを踏む必要があります!

  1. LIKE (いいね)を押す
  2. 相手からもLIKEがきてマッチする
  3. メッセージでデートに誘う

まずは気になる異性にLIKEを押します。もし相手からもLIKEが来るとマッチ成立となり、メッセージができるようになります!メッセージをしながら相手をうまくデートに誘えると、ようやく会えるという流れ。

今回は知っているとお得なTinderの様々な機能の使い方を紹介していきます!

使い方は知ってるけどマッチできない!という方はこちら
※タップすると記事内の該当箇所に移動します

もっと読む

▼まだティンダーをDLしていない方はこちらから

もっと読む

Tinder(ティンダー)のメイン画面の5つのマークの意味や使い方は?

tinder 5つのマーク

Tinderを使用している皆さんなら、この5つのマークご存知ですよね。右からそれぞれ、

  • Rewind(リワインド)
  • Nope(ごめんなさい)
  • Super Like(スーパーライク)
  • LIKE(いいね!)
  • Boost (ブースト)

という名前です。

しかし、それぞれの機能を完全に理解している人は少ないのでは?そこで、それぞれの機能を一つずつ解説していきます!

もっと読む

LIKE(いいね!)

tinder LIKE

Tinderのなかで最も使うボタンですね。写真を右にスワイプしてもLIKEにすることはできます。他のマッチングアプリと異なり、LIKEをしても相手に通知が行かないのが特徴です。

もっと読む
編集長 杉本(28)

無料会員だと12時間に120回、有料会員だと無限に押せます! 課金したら指紋がなくなるまでスワイプすべし!

NOPE(ごめんなさい)

tinder NOPE

NOPEは自分が興味のないユーザーに押すボタンで、写真を左にスワイプしてもNOPEにできます。一度NOPEを押すと、基本的には二度と表示されません。

もっと読む
編集長 杉本(28)

とにかくマッチするチャンスを逃したくないので、僕はほとんどこのボタンを押しません!笑

まれにNOPEした人がもう一度表示される場合がありますその原因についてはこちらの記事をご覧ください!

もっと読む

Super Like(スーパーライク)

tinder スーパーライク

スーパーライクはマッチ率が通常のLIKEの3倍とも言われ、無料会員は1日に1回、有料会員も5回までしか押せません。このスーパーライクをうまく使えるとマッチ率がかなり上がります!

もっと読む
tinder スーパーライク

スーパーライクを押されると以上のように表示されます!押されたことがひと目でわかるし、LIKEを返したくなりますね。

もっと読む
編集長 杉本(28)

スーパーライクかなりマッチしやすい!男性会員がもらえることはほぼないんですけどね。。。泣

Boost (ブースト)

tinder ブースト

ブースト機能は、30分間だけ近くにいるユーザーにあなたのプロフィールを優先表示させる機能です。表示回数は最大10倍まで増やすことができ、大量のいいねをもらえる最強機能。

Tinder登録時に1回分付与される以外は有料で、有料会員になると1ヶ月に1つ。非常に貴重です。

もっと読む
編集長 杉本(28)

このブースト機能は Tinderを見ている人が多い、週末の夜11時ごろに発動するのがおすすめ!

Rewind(リワインド)

tinder リワインド

リワインド機能は、LIKEとNOPEを間違えてしまった時に1つ前まで戻って選び直せる機能です。無料会員は使えず、有料会員は何度でも使えます。

もっと読む
編集長 杉本(28)

全部LIKEする僕はあまり使いませんが、しっかり選別する女性ユーザーには嬉しい機能ですね!

メイン画面のマークの意味がわかったところで、Tinderを始めたばかりの方必見の情報をお伝えします!

もっと読む

▼まだティンダーをDLしていない方はこちらから

もっと読む

Tinder(ティンダー)を始めたら最初にすべき3ステップ!

tinder 3ステップ

ではここからは、Tinderを始めたらすべき最初の3ステップを紹介します!どれも基本的なことですが、マッチ数UPにもつながるコツも紹介するので是非参考にしてみてください!

もっと読む

1.プロフィールを登録

tinder プロフィール

まずは、アプリ内での「あなたの全て」となるプロフィール登録しましょう!登録するプロフィールの内容は

  • 写真
  • 自己紹介文
  • 興味
  • 職業
  • 学歴
  • 在住

などです。
マッチングアプリを使うのが初めての人は、自己紹介文など何を書けばいいかわからないと思いますが、女性に対して誠実な姿勢が見えるように書くことをお勧めします!

大量にマッチしやすいプロフィールを作りたい方はこちらの記事をご覧ください!

もっと読む
編集長 杉本(28)

プロフィールを設定する前からLIKEをしても意味がありません!まずはマッチがしやすいプロフィール設定!上の記事は参考になりますよ〜

検索条件を設定

Tinder ディスカバリー

これは初めての人だと気づかない場合がほとんどですが、非常に重要です!設定画面の「ディスカバリー」から、 自分の画面に表示する異性の条件を設定できます!

もっと読む
編集長 杉本(28)

年齢や現在地からの距離が選べるんですね〜。年上好きや年下好きは年齢の範囲を設定しましょう!

LIKEを押す

tinder プロフィール

それではいよいよ、LIKEを押していきましょう!右スワイプするか、緑のハートボタンを押すとLIKEになります。LIKEをしていてマッチすると以下のような画面が表示されます!

もっと読む
tinder マッチ
編集長 杉本(28)

この画像が表示された時の快感はたまらない!だって自分がLIKEする前に相手がすでに自分にLIKEしていたってことですからね!

男性のマッチ率は0.8%とも言われ非常に低いですが、めげずにスワイプし続けましょう!

無事マッチした後は、メッセージです。メッセージ画面の使い方を紹介します!

もっと読む

▼まだティンダーをDLしていない方はこちらから

もっと読む

Tinder(ティンダー)のメッセージ画面の使い方は?

tinder メッセージ

メイン画面の右上を押すと出てくるメッセージ画面は、上の画像のようになっています!名前の後ろについているマークの意味はそれぞれ、

  • 青い星→スーパーライク
  • 紫色の稲妻→ブーストでマッチ
  • 金色のハート→Top pickからマッチ

です!また個別のトーク画面を開かなくても何文字かは見える設定になっているので、人気女性から返信をもらうにはトーク画面を開きたくなるようなメッセージを送りましょう!

話が盛り上がり、高確率で会えるメッセージ術はこちらの記事をご覧ください!

もっと読む

次はメイン画面の左上を押すと出てくるマイページ画面の使い方を紹介します!

もっと読む

Tinder(ティンダー)のマイページ画面の使い方は?

 tinder マイページ

マイページ画面にある3つのマークではそれぞれ、

  • 鉛筆マーク→プロフィールの設定
  • カメラマーク→写真の設定
  • 歯車マーク→ディスカバリーや通知の設定

ができます!
鉛筆マークを押してプレビューを押すと、自分のプロフィールが異性の画面にどのように写るか確認することができるのでおすすめ。

もっと読む
編集長 杉本(28)

プレビューで異性からの見え方を確認して、研究しよう!異性の友達に見せて評価してもらうもおすすめです笑

Tinder(ティンダー)で大量マッチする裏技4選!

tinder 大量マッチ

使用法がわかったら、あとは出会うだけです!とはいえ、Tinderで男性会員がマッチするのは簡単ではありません。match'Bの男性編集部員イチオシの裏技は

  1. 写真に徹底的にこだわる 2.全員LIKE 3.スーパーライクをうまく使う 4.課金

の4つです!1つずつ紹介します。

もっと読む

1.写真に徹底的にこだわる

tinder 写真 参考画像

Tinderでマッチする上で最も重要なポイントは写真です!女性ユーザーがNOPEを押す時の頭の仕組みは

  1. 写真が好みじゃない→NOPE
  2. 写真が好み→自己紹介文が良くない→NOPE

の2種類になっています。つまり、写真がよくなければ、自己紹介文を見ずにNOPEされてしまうのです!抑えるべきポイントは以下の通りです!

もっと読む
写真のポイント
  • 動物や自然と撮る

  • 全身が写っている写真を1枚は入れる

  • プロのカメラマンに撮ってもらう

動物や自然と撮ることで、アクティブで優しい印象を与えることができます。また、体型をみせるためにも全身が写った写真は登録しましょう。

またプロのカメラマンに撮ってもらうことをおすすめします!マッチングアプリに使う写真専門のカメラマンもいるので、自撮り写真より格段に魅力的に写ります!

マッチしやすい写真のコツをさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

もっと読む

2.全員LIKE

tinder LIKE

Tinder初心者のユーザーは意外と全員にLIKEをすることができていません。男性が圧倒的多数なTinderでは、男性会員が選り好みする権利はないのです!

とりあえず全員LIKEをして、マッチしてから好みの人とメッセージを始めるようにしましょう。無料会員なら12時間置きにスワイプが回復するため、回復したらすぐにスワイプが必須です!

もっと読む
編集長 杉本(28)

僕は120人にいいねしても、マッチするのはせいぜい2,3人です・・・とにかくLIKEを送り続けるしかないっ!

3.スーパーライクをうまく使う

tinder スーパーライク

スーパーライクは無料会員なら1日に1回しか押せない貴重なものです。マッチを増やすにはこれを誰に押すかが重要ですが、自分のタイプだけどあまり人気がなさそうな人がオススメ。

もっと読む
編集長 杉本(28)

いやそれが見つかれば苦労しないよ!と思ったあなた、逆に人気会員に押さないことを意識しましょう。

人気会員の特徴としては

  • すごく美人
  • 露出が多い写真
  • 自己紹介文にヤリモクを誘う文がある

などが挙げられます!
美人や「セフレ募集中」など描いている女性には多くの男がスーパーライクを押しています。スーパーライクは、今までもらったことのない女性に対して大きな効果を発揮するのです!

もっと読む

4.課金

tinder 課金

Tinderの課金プランは

  • Tinder Plus
  • Tinder Gold

の2つです!課金をするとできるようになることは以下の通りです!

もっと読む
機能 無料会員 Tinder
Plus
Tinder
Gold
 料金
(1カ月)
無料 1,200円 3,400円
 料金
(6カ月)
無料 767円/月
(一括4,601円)
2,100円/月
(12,600円)
自分にLIKEした人が見れる × ×
LIKEの回数 12時間に100回 無制限 無制限
 スーパーライク 1日1回 1日5回 1日5回
広告表示 される されない されない
ブースト なし 1ヶ月に1回 1ヶ月に1回
すべて見る

中でもスワイプが無制限なのは嬉しいですね!自分にLIKEした人を見られるのはTinder Goldのみですが、値段が少し高いのでまずはTinder Plusがおすすめです。

もっと読む
編集長 杉本(28)

Tinder Goldの値段を払うなら、タップル誕生やペアーズなどの有料アプリをやった方が出会えそう!

Tinder(ティンダー)でよくあるQ&A

ここからはTinderユーザーでよくある質問に答えていきます!

もっと読む

メッセージを2,3通したら急に返信が来なくなりました。

Tinderは他のアプリに比べてユーザーの真剣度が低く、返信途切れるのはごく普通の出来事です。また女性は毎日何十人もの男性からメッセージが来るので埋もれてしまうこともしばしば。

解決法は以下の2つ。

  1. 5日ほど置いて「返信待ってます!」とシンプルに送る
  2. しばらく連絡せず、週末の夕方に今日飲まない?と突然送る

自然に会話に戻るためには一つ目の解決策がいいですが、フットワークが軽い女性は2つ目のような文を突然送ればタイミングがあって会える可能性もあります!

もっと読む
編集長 杉本(28)

どうせ返信が来なければ埋もれるだけなので、決死の覚悟で急に飲みに誘うのはあり!成功したことありますよ!笑

どのタイミングで会う誘いをすればいいの?

もちろんメッセージの流れにはよりますが、メッセージを始めて1週間後は一つの目安としておすすめです!早すぎもせず、遅すぎもしないちょうど良い時期なんです。

もっと読む
編集長 杉本(28)

僕は、女性が会うのに抵抗がなさそうだったら3日、少し怖がっていたら1週間ほどメッセージをしてから、電話で誘います!

Tinder(ティンダー)は使い方をマスターすれば出会える!

今回はTinderの使い方を紹介しました。始めたばかりの人だけでなく、ある程度使っている人も知らない知識もあったと思います!

Tinderでスーパーライクやブーストなどの機能をうまく活用して、次々と異性に出会いましょう!

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部