プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
【最強】Tinder(ティンダー)で課金するとマッチし放題!料金や課金方法も紹介!
アプリごとに探す

【最強】Tinder(ティンダー)で課金するとマッチし放題!料金や課金方法も紹介!

Tinderは男女ともに無料でメッセージができますが実は課金機能もあるんです。 今回は、短期間に大量の異性と会うことができる課金の効果や、料金について紹介していきます!

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

こんにちは!今回はtinderを2年以上使用し、課金者である僕から、課金の効果や料金、方法などを紹介していきます!

Tinder(ティンダー)の2種類の課金プランの料金や機能!

tinder 課金

Tinderには「Tinder Plus」「Tinder GOLD」の2種類の課金プランがあります!それぞれの料金や課金すると出来るようになることを紹介していきましょう。

Tinder Plus/GOLDの料金

それぞれのプランのiOS版の料金はこちらです。

プラン Tinder Plus Tinder GOLD
1ヶ月 1,200円/月 3,400円/月
3ヶ月 900円/月(一括2,701円) 2,667円/月(一括8,000円)
6ヶ月 767円/月(一括4,601円) 2,100円/月(一括12,600円)

GOLDはPlusの約3倍の料金ですね。GOLDの場合は毎月飲み会1回分、Plusの場合は映画1回分の料金で登録することができます!

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

たくさんの女性と出会える楽しみは、映画や飲み会に確実に勝るはず!!

Tinder Plus/GOLDの機能

それぞれの機能は以下の通りです。

無料会員 Tinder Plus Tinder GOLD
自分にLIKEした人が見れる × ×
LIKEの回数 12時間に100回 無制限 無制限
スーパーライク 1日1回 1日5回 1日5回
広告表示 される されない されない
リワインド機能 ×
ブースト なし 1ヶ月に1回 1ヶ月に1回

リワインド機能は、一つ前の人までならLIKEやNOPEをやり直せる機能です。どちらのプランでもLIKEを無制限に出来たり、広告が表示されないのはかなり嬉しいですよね!

2つのプランの違いは、自分にLIKEを押してくれた人を見られるかどうかです。GOLDの場合自分にLIKEしてくれた人と確実にマッチすることができます。

ブースト、スーパーライクを個別で購入することもできる!

tinder ブースト スーパーライク

この2つのアイテムはご存知ですか?

左の紫のマークはブースト。自分のプロフィールが30分間他のユーザーに表示されやすくなります。
また、右の青いマークはスーパーライク。自分が送ったことが相手に伝わるライクの強化版です!

この強力なアイテムは、tinder Plus/GOLDに入るとスーパーライクは1日5回、ブーストは月1回付与されますが、プランに入らなくてもアイテムを単体で購入することもできます!

値段は以下の通りです。

スーパーライク
5回分 196円/回(一括980円)
25回分 147円/回(一括3,680円)
60回分 125円/回(一括7,500円)
ブースト
1回 730円/回
5回 612円/回(一括3,060円)
10回 490円/回(一括4,900円)

おすすめはスーパーライクです!マッチ率が通常のLIKEの約20倍ともいわれ、効果は抜群です。スーパーライクの活用方法は以下の記事で紹介しています。

Tinderに課金する前に「tantan」で出会い倍増?!

tantan

tantan(タンタン)は、日本でも急激に会員数が増えている、アジア最大のフレンドマッチングアプリです。

Tinderとかなり似た機能ながら、新しいものに感度の高い会員が増えており、いまならTinderよりも出会いやすいと評判のアプリです。

Tinderに課金するなら、まずtantanを試してみるのもいいかもしれませんね。

tantan無料ダウンロード

arrow

編集部イチオシ!Tinder(ティンダー)のコスパ最強課金方法

tinder 課金

Tinderの課金プランや課金アイテムなどは紹介しましたが、結局どうするのが一番お得なんでしょう?今回はTinderを長年使っている編集長から最もコスパの良い課金方法を伝授します!

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

とりあえず今から紹介する2ポイントを真似すれば間違いない!他のアプリと比べても、一番コスパよく出会えます。

1. 課金するなら迷わずTinder Plus!

Tinder Plus ティンダープラス

Tinderで課金するならTinder Plusがダントツでおすすめです!理由は以下の通りです。

Tinder Plusをおすすめする理由
  • 月額約1,000円で安い

  • GOLDとの違いは自分にLIKEした人が見れるかどうかのみ

  • スーパーライク毎日5個は強力。単体で買ったらそれだけで980円

他の有料マッチングアプリは月3,000円以上する中で、月額1,000円は破格ですね。

GOLDと違って自分にLIKEを押した人を見ることはできませんが、男性の場合自分にLIKEを押している人は業者や外人が8割なので、月2,000円多く払ってまで確認する意味はないです。

また月3,000円ほど払える資金力がある場合は、こちらで紹介している有料アプリをtinderと併用しましょう!

Tinder(ティンダー) GOLDに課金するより有料アプリがおすすめ!

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

使えばわかりますが、スーパーライクのマッチ率は本当にすごい!これを毎日5個もらえるだけで課金の価値あり!

2. 課金はスマホではなくwebから!

実は課金方法によって課金額は変わるんです。Tinder Plusの支払い方法別の料金をご覧ください!

課金方法 web iOS Android
1ヶ月 961円/月 1,200円/月 1,200円/月
3ヶ月 801円/月(一括2,404円) 900円/月(一括2,701円) 900円/月(一括2,701円)
6ヶ月 605円/月 (一括3,633円) 767円/月(一括4,601円) 767円/月(一括4,601円)

webでの支払いが一番お得。Tinderのホームページからログインすれば簡単に課金することができるので、アプリから課金せずにぜひwebから課金してみてください!

マッチビー編集部がTinder(ティンダー)Plusに1ヶ月課金!

tinder 調査 マッチビー編集部

では、実際に課金の効果はどのくらいあるのでしょうか?今回、マッチビー編集部がTinder Plusに課金して、1ヶ月間全力で使用してみました!

細かい条件は以下の通り。

  • 挑戦者は20歳大学生のフツメン
  • 毎日500Like
  • 毎日5つのスーパーライクを使い切る
  • メッセージもなるべく早く返信

同様に1ヶ月無料会員としてやった場合と比較した結果、以下のようになりました!

Tinder Plus 無料会員
マッチ 107 17
LINE交換 32 6
デート 12 2

1日5回のスーパーライクのマッチ率が高く、100マッチ超え!無料会員の約6倍です。
1ヶ月に約1,000円で12人もの女性に出会えるのは、他のマッチングアプリに比べても、コスパ最高です!

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

Tinder Plusだとアクティブユーザーを優先的に表示できるのが効率的!データだけ残っていて、本人はアプリを消しているようなアカウントとマッチしづらい!

要注意!Tinder(ティンダー)の課金プラン解約方法!

tinder 課金 解除 方法

Tinderの課金プランを解約する際は注意が必要です。間違った方法をとると、口座から勝手にお金が引き落とされ続ける可能性もあるので要注意!

Tinder(ティンダー)の料金は勝手に引き落とされる!

Tinderの課金プランは自動的に更新されます。課金プランを放置して解除作業をしないと、勝手に引き落とされ続けるので注意!

また、アプリを消すだけでは課金プラン解除になりません。解除作業の前にアプリを消してしまった場合も同様に料金が引き落とされ続けます。

つまり課金プランに入っている人が

  • 無料会員に戻る
  • Tinderをやめる

場合、まず課金プランを解除しましょう!

端末別の課金プラン解約方法

ではここからは課金プランの解約方法を紹介していきます!
手順は

  • iOS
  • Android
  • web

の端末ごとに異なるので要注意です。

iOS

tinder iOS アイフォーン

iOSの解約手順は以下の通り!

  1. iPhoneの設定画面を開く
  2. 一番上の自分の名前をタップ 3.「サブスクリプション」をタップ
  3. Tinderをタップ
  4. 「サブスクリプション」をキャンセルする

Android

android

Androidの解約手順は以下の通りです。

  1. Google Playストアを開く
  2. メニューアイコンをタップ
  3. 「定期購読」をタップ
  4. Tinderをタップ
  5. 「定期購入を解約」をタップ

web

パソコン画像

webの解約手順は以下の通りです。

  1. プロフィールアイコンをタップ
  2. 「アカウント管理をタップ」
  3. 自動更新をオフにする

紹介した手順に沿って、課金の解除を済ませてから退会、アンインストールをしましょう!

Tinder(ティンダー) GOLDに課金するより有料アプリがおすすめ!

Tinderでの課金でおすすめなのは月々約1,000円でスーパーライクがたくさん送れるTinder Plusです。経済的に余裕があるひとはTinder GOLDではなく、有料マッチングアプリを使用することをおすすめします!

有料マッチングアプリは基本無料のTinderに比べて、

  • マッチ率
  • 安全性
  • 機能性

全てにおいて勝っています!ここからは中でもおすすめの有料マッチングアプリを3つ紹介します。

若者人気No.1のタップル誕生(tapple)

タップル アイキャッチ画像

タップル誕生は20代女性が選ぶマッチングアプリ1位に輝いた、若者に大人気のマッチングアプリ。趣味友作りや恋活など、気軽な出会いを求めるユーザーが多いんです!

tapple お出かけ

また、「お出かけモード」を使えば、当日や翌日などのデートを前提としたマッチができます。何度もメッセージのやりとりをするのが面倒な人におすすめ!

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

タップルのイメージは、Tinderのパワーアップ版。男性は月約4,000円ほどかかるけど、マッチ率が高く機能が充実!

内面の相性が会う人が見つかるwith

with

withは一流メンタリストのDaiGoが監修した、新感覚マッチングアプリ。Tinderに比べて、真剣に恋活をしているユーザーが多いように感じます!

with 心理テスト

withにはDaiGo監修の心理テストがあり、診断結果をもとに自分と内面の相性がいい異性にアプローチ・マッチすることができます!

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

マッチングアプリは外見が9割とも言われますが、withなら心が通じ合うパートナーを見つけられるかもしれません!

国内最大規模のPairs(ペアーズ)

ペアーズ

ペアーズは累計会員数1,000万人超えの、国内最大規模のマッチングアプリ。20代から50,60代までの幅広い年代のユーザーが、真剣な恋活や婚活を目的に利用しています。

ペアーズで結婚したカップルの画像

またペアーズ会員が恋人ができるまでの期間は平均4ヶ月。真剣なユーザーが多い環境で、効率重視で恋人が欲しい場合は始めることをおすすめします!

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

ペアーズは24時間の監視体制なども整備されていて安心感がありますね。マッチングアプリを始めたいけど、怖い印象がある人は、まずはペアーズから始めるべき!

Tinder (ティンダー)に課金するならTinder Plus!

今回はTinderの課金プランの特徴や課金解除方法について紹介しました。コスパが最も良いのは、約1,000円で有料機能のほとんどを使えるTinder Plusですね。

もし、お金は払えるがもっと効率的に出会いたい場合はTinder GOLDではなく、記事内で紹介した有料マッチングアプリに挑戦してみてください!

マッチビー編集部

マッチビー編集部