プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Omiaiでは即ありがとうを返すべし!返した後のメッセージ例文も紹介
アプリごとに探す

Omiaiでは即ありがとうを返すべし!返した後のメッセージ例文も紹介

Omiaiでより相手と出会いやすくするには、すぐにありがとうを返すことが大切!また、ありがとうを送った後は自分からメッセージを送りましょう。この記事では、ありがとうが返ってこない理由や、ありがとうを送った後のメッセージ例を紹介します。

Omiai HP画像

Omiaiでは、もらった「いいね!」「ありがとう」を返すことでマッチングができます。いいねを多く送ってもありがとうが返ってこない人は、自分のプロフィールや送る相手に問題があるのかも。

また、興味がある人からいいねをもらったら、すぐにありがとうを返すのがとても重要!ありがとうをメッセージ付きで返せば、自分も興味があるという強いアピールに繋げることもできるんです。

この記事では、ありがとうが返ってこない理由と増やすコツ、ありがとうを送った後のメッセージ例を紹介します。

Omiaiでありがとうが返ってこない理由&増やすコツ5個

スマホ画像

「Omiaiでいいねを送っても全然ありがとうが返ってこない」という人はいませんか?もちろんタイプの人ではないから、という理由でありがとうを返されていない場合も多いでしょう。

しかし、プロフィールや写真が原因だった場合、少し手を加えるだけでありがとうが返ってくる確率がグンと高くなるかも!

そこで、ありがとうが返ってこない理由と増やすコツを5つ紹介します!自分が当てはまっていないかチェックしてみてください。

  1. プロフィール文が短すぎる
  2. 写真に魅力的に写ってない
  3. いいねが埋もれている可能性アリ
  4. いいねを少数の人だけに送っている
  5. 最終ログインが24時間以上前の人にいいねを送っている

1.プロフィール文が短すぎる

Omiai 自己紹介文

まず、プロフィールを充実させていない人は、「真剣に出会いを探していないのかも」と思われてしまっているのかも。Omiaiは真剣な出会いを求めている人が多いため、真剣度をアピールすることが重要になるんです。

プロフィールを充実させて真剣度をアピールすることで、ありがとうが返ってきやすくなります。

マッチング率があがるプロフィールはこちらの記事で詳しく紹介しているので、参考にしてみてください。

2.写真に魅力的に写ってない

笑顔のプロフ画像

続いて、あなたのプロフィール写真に魅力がなくて、ありがとうを返されていない可能性が…。プロフィール写真で選ぶべきは笑顔の写真。「一緒にいて楽しそうだな」と相手に好印象を与えることができます。

また、自撮りの写真や加工がわかる写真は嫌がられる傾向にあるため、使用するのは控えるようにしましょう。

以下の記事でも詳しく解説しているので、参考にして写真を選んでみてくださいね。

3.いいねが埋もれている可能性アリ

いいねを送っていても全く返ってこない場合、自分が送ったいいねが埋もれてしまっているのかも。とくに女性や男性の人気会員は、もらういいね数が多いため埋もれてしまう可能性が高いんです。

しばらくしてもありがとうが返ってこないと感じたときは、みてねを送るのをオススメします!みてねとは、Omiaiポイントを消費して相手に送ることができ、自分のいいねを目立たせることができる機能。

Omiai みてね」

Omiaiポイントを有料で購入する必要はありますが、自分のいいねが相手の中で埋もれるのを防ぐことができるんです。

みてねの機能についてはこちらの記事でも解説しています。

4.いいねを少数の人だけに送っている

いいねを自分が気になった少人数にだけ送っていませんか?自分がどうしても出会いたい人に送ることも大切ですが、あまりにも少人数だとマッチングの成功率は低くなってしまいます。

いいねを送るときには、広く浅く送ることがオススメ!自分のタイプどストライクな人だけではなく、少しでも話してみたいなと思った人にもいいねを送るようにしましょう。

編集部 青田
編集部 青田

意外と自分のタイプではなかった人と話が盛り上がったりするんです!タイプは違っても、話が楽しくて一気に彼氏候補になったことがありました。

5.最終ログインが24時間以上前の人にいいねを送っている

Omiai ログイン表示

いいねを送る際には、最終ログインが24時間以内の人に送ることがオススメ!最終ログインが24時間以内の人は利用している頻度が高く、送ったいいねに気づいてもらえる確率も高くなるんです。

最終ログインが1週間以上前の人にいいねを送っても、ありがとうが返ってくる確率は低くなります。いいねを相手に送る前に、相手のログイン状態も気にするようにしましょう。

編集部 青田
編集部 青田

3日くらいアプリを放置していると、いいねが溜まっていて面倒臭くて見なくなりました。実は一度整理するために、いいねくれた全員に「ごめんなさい」したこともあります…。

Omiaiでいいね数を増やすコツについては、以下の記事で詳しくご説明しています!

Omiaiでいいねが来たらすぐにありがとうを返す!

Omiai ありがとう

「ついさっきいいねが来たけど、すぐにありがとうを返してもいいのかな」なんて考える人も多いはず。ただ、いいねをくれた相手とマッチングしたいと思ったら、すぐにありがとうを返すようにしましょう!

「自分もあなたに興味がある」という一種のアピールになるため、すぐにありがとうを返すべきなんです。

また、相手もあなたにいいねしたことを覚えている状態でマッチングすることができるので、最初のメッセージを気持ちが盛り上がった状態で進めることができます。

編集部 青田
編集部 青田

LINEでは「駆け引きのためにちょっと置いてから返信した方が良い」と言われたりしますよね。でも、マッチングアプリで放置すると、いざマッチした時「この人いいね押したっけ…?」と思われてしまうことも…。マッチングアプリでは駆け引きは必要ないため、自分が気づいたタイミングでありがとうを送ってください!

ありがとう後の初メッセージのコツ3つ

ありがとうを送ってマッチングが成立した後、自分からメッセージを送るべきなのか悩みますよね。一通目に送るメッセージで印象は変わってしまうため、相手が思わず返したくなるメッセージを送りましょう。

ありがとう後の初メッセージのコツを3つ紹介します!

  1. ありがとうを送ったらメッセージは自分から始める
  2. 相手を褒める文章をいれる
  3. 相手のプロフィールから気になるポイントを質問

1.ありがとうを送ったらメッセージは自分から始める

Omiai メッセージ

ありがとうを送ったら、自分からメッセージを送ることをオススメします!「メッセージの一通目を送ったら、出会いたがりに思われるかもしれない」なんて不安は必要ありません。

メッセージを送らずに放置していると、相手がマッチングをしたことに気づかない可能性が高くなります。そのため、自分からメッセージを送って会話を始めるようにしましょう。

2.相手を褒める文章をいれる

Omiai メッセージ

まず、メッセージの一通目には相手を褒める文章を入れましょう。褒められて嫌な気持ちになる人はいないはず。相手に好印象を与えるため、まずは褒める文章を送りましょう。

また、褒められるとつい謙遜や遠慮など否定したくなる人は多いのではないでしょうか?「そんなことないですよ」という風に返信をもらうだけでも、相手とメッセージを続けることができます。

3.相手のプロフィールから気になるポイントを質問

Omiai メッセージ

メッセージを交換する初めのうちは、プロフィールを深掘りするのがメッセージも続きやすく簡単。そのため、相手のプロフィールを読んで、「もっと聞いてみたい」と思ったところに質問をしていきましょう。

また、メッセージ を送る前に、相手のプロフィールは必ずチェック!プロフィールに職業を書いているのに「お仕事は何されているんですか?」なんて聞いてしまったら、「真剣に出会うつもりないのかな?」と悪い印象を与えてしまうため、注意してくださいね。

4.初メッセージ例

初めて送るメッセージの例を作成しました! 長くなりすぎると相手が返信するのにプレッシャーになってしまうため、返しやすいメッセージにすることがポイント。

メッセージ例を、自分なりにアレンジして使ってみてください。


〇〇さんはじめまして!いいねありがとうございます。

料理が趣味だと書かれていて、素敵だなと思っていいねさせてもらいました。(相手を褒める)

自分は主にコンビニでご飯を済ませてしまうのですが、実はそろそろ自炊しなきゃな…と思ってます…初心者でも作れるおすすめの料理とかあれば教えてください!(プロフィールから質問)


ありがとうはOmiaiでは取り消せないことに注意!

スマホを触る人

「間違えてありがとうを送ってしまった!」と思っても、取り消すことはできません。そのため、間違えてマッチングしてしまった時はメッセージを送らないで放置しておきましょう。

また、よっぽど興味がない、絶対に付き合わない、という人でなかったら運命だと思って会話をしてみてもいいかもしれませんね。タイプでなかったけれど意外と相手との相性が良かった、なんてこともあるんです。

編集部 青田
編集部 青田

正直年下はないと思っていたんですが、間違えてありがとうを送った年下の人と会話を続けていたんです。そうしたら、だんだん「考え方が大人なら、別に年齢関係ないかも」と思うようになりました。

ありがとうが返ってこない!Omiaiでマッチングしない人にオススメのアプリ

「どれだけ使ってもありがとうが全く返ってこない」という人は、一度違うマッチングアプリを使ってみるといいかも。

紹介するのは3つのアプリ。Omiaiと並行して使い始めてみることをオススメします!

  • 国内最大の会員数!恋活から婚活まで:pairs(ペアーズ)
  • 初心者でも使いやすい!恋活目的の20代向けアプリ:with
  • 本気で結婚したい人向け!安心安全のサポートシステム:ゼクシィ縁結び

それでは、1つずつ紹介していきます。

国内最大の会員数!恋活から婚活まで:pairs(ペアーズ)

pairs
  • 20代〜30代前半むけ
  • 真剣な恋活目的の会員多め
  • 男性の料金がOmiaiより安い

ペアーズは国内会員数がトップで、様々な年代の人・目的の人と出会うことができるマッチングアプリ。Omiaiよりも地方の会員が多いため、地方会員でOmiaiではありがとうが返ってこなかった人も出会えます。

年齢層や利用目的がOmiaiと似ているという声も多いため、ありがとうが返ってくるか無料登録して一度試してもいいかもしれませんね。

初心者でも使いやすい!恋活目的の20代向けアプリ:with

with HP
  • 恋活目的の人にオススメ
  • 20代前半の年齢層多め・20代向け
  • Omiaiと比較すると男性の料金が安い

Omiaiでは年代や目的が違っていて、ありがとうが返ってこなかった可能性がある人にはwithがオススメ。Omiaiと比べると20代前半から半ばの男女の割合が多くなります。

また初心者にも使いやすいアプリになっているため、マッチングアプリが初めての方でも安心して利用できます。

本気で結婚したい人向け!安心安全のサポートシステム:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び HP画像
  • 20代後半〜30代が主な会員層
  • 真剣な婚活目的
  • 男女ともに月額4,000円程度

ゼクシィ縁結びは、Omiaiと比べるとより結婚を見据えた出会いをすることができます。

_会員の年齢層はOmiaiと近く、Omiaiよりももっと結婚への真剣度が高い男女と出会いたいという方にはゼクシイ縁結びがおすすめです。

Omiaiで即ありがとうを返せば出会いも倍増

Omiaiでいいねが送られてきたら、すぐにありがとうを返しましょう!ありがとうを早く返すことで、相手へのアピールになるとともに、テンポよく会話を進めることができます。

どれだけありがとうを返しても、残いいねが減ることはないため、ぜひ積極的に返してみてください。

Match'B編集部

Match'B編集部