プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Omiaiの男女別平均いいね数とは?いいね数を増やして人気会員になるコツ

Omiaiの男女別平均いいね数とは?いいね数を増やして人気会員になるコツ

アプリごとに探す

Omiaiを利用していると、自分のいいね数が多いのか少ないのか気になりますよね。またいいね数はどうすれば増えるのでしょうか?この記事では、男女別の平均いいね数や、人気会員になるためにいいね数を増やすコツを紹介します!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

Omiaiを使っていると「自分のいいね数って全体からするとどのくらい?」と疑問に思う人も多いはず。同性の会員のいいね数を見る機会もないため、なかなか判断しにくいですよね。

この記事では、実際に100人を調査して平均いいね数を算出しました!また、いいね数を増やすコツも紹介します。

もっと読む

【男女別】ランダムに100人を調査!Omiai会員の平均いいね数とは?

いいね 平均

まず、Omiai会員の平均いいね数をみていきましょう。男女別・人気会員別に、100人の平均いいね数を調査しました!

  • 男性の平均いいね数
  • 男性人気会員の平均いいね数
  • 女性の平均いいね数
  • 女性人気会員のいいね数
もっと読む

男性の平均いいね数

Omiai いいね数

〜5いいねの人数が100人中40人と、圧倒的に多い結果に。なかなかいいねをもらえない男性が多いようですね。

また、男性の平均いいね数は29になりました。〜30いいねの男性は普通・80を超えるとやや人気・100を超えてくると上位5%になり人気会員と呼べそうです。

もっと読む

男性人気会員の平均いいね数

人気メンバーに表示されているいいね数が100以上の男性を人気会員として、100人を調査しました。

もっと読む
Omiai 平均いいね数

男性人気会員の平均いいね数は206という結果に!また、100人中66人が100〜200いいねに集中していました。

いいね数が500を超えている会員は超人気会員であり、女性からみると競争率が高い男性ユーザーといえます!

もっと読む

女性の平均いいね数

Omiai いいね数

100人を調査したところ、平均のいいね数は157という結果に!特に、11〜100・101〜200いいねを貰っている女性が圧倒的に多くなりました。

150前後の女性は普通会員、300以上になるとやや人気会員、400を超えてくると上位5%になり、人気会員と言えます

もっと読む

女性人気会員のいいね数

Omiaiでいいね数が多い、上位100人の女性を調査しました!

もっと読む
Omiai  いいね数

上位100人の平均いいね数は1385。特に、女性の100人中40人が1000~1200に集中していました。

2000を超えている会員はわずか8人。2000いいねを超えている女性は、超人気会員と呼べそうです。

もっと読む

Omiaiでいいね数を増やす6個のコツ

パソコン画像

いいね数が増えれば増えるほど注目されるようになり、マッチングもしやすくなります。より多くのいいねをもらいたいと思う人は多いはず。

そこで、Omiaiでいいね数を増やすコツを6つ紹介します!

もっと読む
  1. プロフィールは充実度と誠実さを大切に
  2. 笑顔の盛れた写真で好印象up
  3. ログインは頻繁に!
  4. プロフィールの更新は休日の20時~23時を狙う
  5. 年収・身長などを微調整する
  6. 人気が低いユーザーにいいねをしていいねを増やす
もっと読む

1.プロフィールは充実度と誠実さを大切に

まずは、プロフィールを充実させることがポイント!Omiaiを含むマッチングアプリでは会員数が多いため、いかに自分をアピールできるかが大切になります。

そのため、プロフィールを充実させて相手の目に留まりやすくしましょう。また、Omiaiでは真剣な恋愛を目的としている人が多いため、誠実さを意識したプロフィールが効果的です。

マッチング率をあげるプロフィールは、詳しくはこちらの記事で紹介しています。

もっと読む

2.笑顔の盛れた写真で好印象up

笑顔のプロフ画像

※プライバシー保護のため編集部の写真を使用しております。

プロフィールに使う顔写真は笑顔で盛れた写真を使うことが大切。笑顔の写真は相手に好印象を与えることができます。

また、相手の目に留まりやすくするためいつもより少し盛れた写真を使うことがオススメ。加工された写真や自撮りの写真は嫌がられるため、使わないようにしましょう。

異性ウケする写真はこちらの記事でも詳しく解説しています。参考にしてみてください!

もっと読む

3.ログインは頻繁に!

いいね数を増やすためには、ログインを頻繁にして相手に表示されやすくしましょう!ログインを3日しないだけで、会員の一覧の上位に上がることができなくなります。

あまり使っていないのかな、と思われる可能性も高くなるため、ログインはできるだけ毎日してくださいね。

もっと読む

4.プロフィールの更新は休日の20時~23時を狙う

プロフィールの更新を行うとタイムラインに表示され、相手の目に留まりやすくなります。

もっと読む
Omiai タイムライン

Omiaiの利用会員が増えるのは、土曜日・日曜日・祝日の夜20時以降。仕事が休みで、1日で1番リラックスできる時間帯に使い始める会員が多いんです。

そのため、休日の20時〜23時頃を狙ってプロフィールの更新を行うと、より多くの人の目に留まりやすくなります。

もっと読む

5.年収・身長などを微調整する

Omiai

年収や身長は異性ウケのいいプロフィールへと調整してしまいましょう!もちろん大幅に変更するのはNGですが、多少の差なら問題はありません。

例えば、168cmの男性は170cmと記載するなど微調整をして、異性ウケが良くなるプロフィールを作ってくださいね。

もっと読む

6.人気が低い会員にいいねをしていいね数を増やす

人気が低い会員にいいねをすると、いいねが返ってくる確率は高くなります。人気の会員にいいねをするよりも、いいね数を効率的に増やすことができます。

「とにかくいいね数を増やしたい」という人は、人気が低い会員を狙っていいねするようにしましょう!

もっと読む

Omiaiの自分のいいね数を確認する方法

自分がもらっているいいね数を確認するためには、どうすればいいのでしょうか?自分がもらっているいいね数を確認する手順4つを紹介します!

もっと読む

①画面を開いて1番右のボタンを押す
②自分のプロフィール写真を押す

もっと読む
Omiai いいね数確認

※プライバシー保護のため写真を編集部の画像を使用しております。

もっと読む

③「あなたの人気ランキング」の隣にある詳細ボタンを押す

もっと読む
Omiai いいね数確認

※プライバシー保護のため写真を編集部の画像を使用しております。

もっと読む

④累計のいいねが確認できる

もっと読む
Omiai いいね数

※プライバシー保護のため写真を編集部の画像を使用しております。

もっと読む

いいね数を増やしてOmiaiで人気会員になると起こること

人気会員

では、いいね数を増やして人気会員になるとどうなるのでしょうか?

人気会員になると起きることは大きく2つ。

もっと読む
  1. 多くの人の画面に表示される回数が増える
  2. 人気会員になるといいね数が伸びなくなる?
もっと読む

それでは1つずつ解説していきます。

もっと読む

1.多くの人の画面に表示される回数が増える

Omiai 人気メンバー

人気会員になると、人気メンバーに表示をされ、相手の画面に表示される回数が一気に増えます!
一度人気会員になると注目度は高くなるため、どんどんマッチングしていきましょう!

もっと読む

2.人気会員になるといいね数が伸びなくなる

女性会員の場合、人気会員になると、いいね数が増えづらくなることがあります。それは、Omiaiのいいね数が人気会員に集まりすぎないようにするシステムが原因。

いいね数が多い会員になればなるほど、男性がいいねするために必要ないいね数が1いいね、2いいね、3いいね、5いいね、10いいねと増えていきます。

もっと読む
omiai いいね

そのため、人気会員になると男性が気軽にいいねを押せなくなり、いいねをもらう数が少なくなりやすいんです。

もっと読む

Omiaiのいいね数が減る理由は1ヶ月ごとにリセットされるから

スマホを触る人

「マッチングしていた相手のいいね数が突然減った」なんてことありませんか?いいね数が減るなんて、バグを疑ってしまいそうになりますよね。

実は、Omiaiでは表示されるいいね数は「直近1ヶ月でユーザーが獲得したいいね数」なんです。1ヶ月で表示されているいいね数はリセットされてしまいます。

もっと読む

Omiaiのいいね数はコツを押さえれば増やせます!

アプリ いいね

Omiai会員の平均いいね数は男性と女性で大きく違うようです。
いいね数を増やすコツを抑えて人気会員になれれば、一気にみてもらえる回数が増えますよ。

いいね数を気にしすぎるのは良くないですが、マッチング率を上げるために少し気にして利用してみてください。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部