プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Omiaiのみてねとは?マッチ率が上がるのか効果を徹底検証
アプリごとに探す

Omiaiのみてねとは?マッチ率が上がるのか効果を徹底検証

Omiaiには自分のいいね!を目立たせる、「みてね!」という機能があります。この機能を効果的に使えば、より相手とマッチングしやすくなりますよ。この記事では、Omiaiのみてね、マッチングしやすくなる方法を解説します!

Omiai HP画像

「いいね!を送っているのになかなかマッチングしない」なんて人はいませんか?
そんな人にはみてね!が使うことをオススメ。

いいねを効果的に使って、自分のマッチング率を一気にあげましょう。

この記事では、みてね!機能の解説や効果的にみてね!を使う方法を紹介します。

Omiaiの「みてね!」とは?「いいね!」との違い

まず、Omiaiのみてね!とはどんな機能なのか、みてねを3つに分けて説明します!

  1. みてね!とは
  2. いいねとみてね!の違い
  3. スペシャルいいね!とメッセージ付きみてね!の違い

それでは、Omiaiのみてね!について詳しく解説していきます。

1.みてね!とは

Omiai みてね

みてね!は一言でいうとマッチしたいお相手に再度アプローチしたり、どうしてもマッチしたいお相手とのマッチング率をあげられる機能です。
みてね!を送ると、いいねをすでに送ったがマッチしていない相手の、「お相手から」画面の最上部に3日間優先掲載することができます。

またみてね!には「みてね!」と「メッセージ付きみてね!」の2種類があります。
2つの違いは、消費するOmiaiポイント。

Omiaiポイントとは、課金して利用できるポイントのことです。いいね、みてね、スペシャルいいね、メッセージ付きみてね、ハイライト表示などの機能と交換できます。

みてねの種類 消費ポイント
みてね! 3ポイント
メッセージ付きみてね! 5ポイント

みてね!はOmiaiポイントを3ポイント、メッセージ付きみてね!は5ポイントを消費して送ることができます。
※Omiaiポイントは1ポイント163円

みてね!を送るタイミング

みてね!を送るタイミングはいいねを送った後。男女の人気会員やいいねを多くもらう女性には、自分が送ったいいねは埋もれがちに…。
いいねを送って 数日経ってもマッチングしない時に、再アプローチする目的で送るのがいいでしょう。

みてね!を送る方法

みてね!は以下の3つの手順を踏むだけで、簡単に送ることができます。

①好みの相手にいいね!をする

②みてね!のボタンが現れるので押す

Omiai みてね

③「みてね!」か「メッセージ付きみてね!」を選び相手に送る

Omiai みてね

みてね!を送ると最上部に優先表示される!

みてね!を使うと、自分のいいねが「お相手からいいね」の画面で優先的に表示されるようになります。

Omiai みてね」

さらに、「スキップしたお相手」の画面では「いいね!を見落としていませんか?」と上位に表示されるようになります。

Omiai みてね

相手の上位に表示されることで、いいねを見逃されることを防ぐことができるんです!

2.「いいね」と「みてね!」の違いとは?

みてね!といいねの違いは、大きく分けて2つあります。

    ①みてね!を送れるのはいいねを送った後
②消費するOmiaiポイントの量が違う
  

① みてね!を送れるのはいいねを送った後

みてね!はいいねを送った人にのみ送ることができます。そのため、最初からみてね!を送ることはできません。気になる人にアピールしたいときは、いいねしてしばらく様子をみてから、マッチングしなければみてね!を送ってみるといいですよ。

② 消費するOmiaiポイントの量が違う

Omiaiではいいね!に消費するのは1いいねか1ポイントだけですが、みてね!では3ポイント、メッセージ付きみてね!では5ポイント消費します。

みてね!・メッセージ付きみてね!はいいねを送った後にしか送れないため、実際は+1いいね消費すると考えてください。

いいね/みてねの種類 消費するOmiaiポイント
いいね 1ポイント
みてね! 3ポイント(+1いいね)
メッセージ付きみてね! 5ポイント(+1いいね)

またいいね!とは違い、みてね!はOmiaiポイントを使うことでしか利用することができないため、必ず課金して購入する必要があります。初回の購入は50%OFFになるので、多めに買ってみてもいいかもしれませんね!

Omiai ポイント

3.「スペシャルいいね」と「メッセージ付きみてね!」の違いは?

簡単に言うと、スペシャルいいねとメッセージ付きみてね!は、手順が違うだけで相手に与える効果は同じです!
スペシャルいいねとメッセージ付きみてね!は同じく、1いいね+5ポイントを消費します。

2つの細かい違いは、以下の通り。

  • スペシャルいいね→プロフィールから直接送ることができる
  • メッセージ付きみてね!→いいねした後に送る

ほとんど同じように使うことができるので、とくに気にする必要はありません!

みてね!を使ってよりOmiaiでマッチングしやすくするには?

もちろん普通にみてね!を使うのも効果的ですが、せっかくポイントを消費するのなら高いマッチング率を得たいですよね。

そこで、よりマッチング率をあげるために、効果的にみてねを使うコツを紹介します!

いいね数が多すぎない相手をねらう

みてね!を使ってマッチングしやすくするためには、いいね数が多すぎない相手を狙うようにしましょう。みてね!は自分のいいねが埋もれるのを防ぐことができる機能ですが、いいね数が多い=もらっているみてねの数も多いかもしれないんです。

いいね数があまりにも多い会員は、「みてね!」すらも埋もれてしまう可能性が…。いいね数が多すぎる相手ばかりに「みてね!」を送っていても、なかなかマッチングすることは難しいため、いいね数が多すぎない相手を狙ってみましょう。

編集部 青田
編集部 青田

自分はそれなりにいいねをもらう方ですが、だんだんいいねを気にしなくなるんです。人気の会員はいいねを気にしない人の方が多いと思いますね。

プロフィールを充実させておく

みてね!を送ると相手に優先的に表示をされるようになります。しかし、登録している写真が1枚だけだったり、プロフィールが空欄だらけでは、相手もありがとうを返してはくれません。

自分からみてね!を使ってアピールするなら、自分のプロフィールも充実させてアピールするようにしましょう。

編集部 青田
編集部 青田

使い始めた頃タイプのイケメンに、みてね!を送っても全く反応なし。どうしても諦めることができず、写真などのプロフィールをちゃんとしてからもう一度送ったら、ありがとうが帰ってきたんです!!プロフィールめちゃめちゃ大事!

メッセージ付きみてねを活用する

「すごく好みの相手がいた!絶対マッチングしたい!」という時は、みてね!よりさらにアピール力の高い、メッセージ付きみてね!を利用しましょう。

メッセージ付きみてね!を使えば、マッチングしなくても相手にメッセージを読んでもらうことができます。
あなたの本気度をアピールすることができて、マッチング率もグッとあがりますよ。

編集部 青田
編集部 青田

プロフィールに観劇が趣味だと記載していたんですが、「僕も劇団四季が好きなので、よければお話ししたいです!」というメッセージをいただいたときは、速攻OKしましたよね。プロフィールだけではわからない共通の趣味を、メッセージで知れてよかったです。

Omiaiのみてね!でマッチング率UP!

みてね!は課金をする必要がありますが、相手にいいねを見逃されることが少なくなり、マッチングする確率が上がります。
「絶対あなたとマッチングしたい」という一種のアピールにもなりますよ。

より効果的な方法でみてね!を使って、素敵な出会いを手に入れましょう。

Match'B編集部

Match'B編集部