プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
with(ウィズ)で全然マッチングしない人の4つの問題点!モテる会員の秘訣とは
マッチングアプリまとめ

with(ウィズ)で全然マッチングしない人の4つの問題点!モテる会員の秘訣とは

「with(ウィズ)、全然マッチングできないんだけど……」そんなwithでマッチングできない方々には、実は共通するたった1つの理由があるんです。そこで今回は、どんな人も絶対にモテる会員になれる秘訣をご紹介します!

with(ウィズ)でマッチングしない、たった4つの原因

tinder 困る 悩む

withに登録してみたはいいけど、全然マッチングしない……」という方、いますよね。しかし、withでマッチングできないのにはきちんと理由があるんです。

マッチングできない方々全員にあてはまる共通点はたった1つ。それは、モテないプロフィールになっていることです。

モテないプロフィールのままだと、出会うことはもちろん、マッチングさえ難しくなってしまいます。そんなモテないプロフィールの4大特徴が以下のとおり。

気をつけて!モテないプロフィールの特徴4点
  1. 基本情報が埋まってない

  2. メイン写真が悪いor設定していない

  3. 自己紹介文が短すぎる

  4. 性格診断をしていない

上記のいずれかの項目に当てはまった方は、マッチングできるチャンスを自ら逃してしまっているかもしれません。それぞれの特徴と改善法について、以下で詳しくご説明します。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

「プロフィールだけでそんなに変わるの?」と思うかもしれませんが、プロフィールはいわばあなたの第一印象を決めるもの。
ここを意識するだけでガラッとマッチング数が変わります!

with無料ダウンロード

arrow

with(ウィズ)でモテる会員になるために意識したいたった4つのポイント

with

先ほどご紹介したモテないプロフィールの4大特徴ですが、実は改善するだけでモテるプロフィールに早変わりさせることができます。順番に見ていきましょう。

1.基本情報は全て入力しておく

with 初期

基本情報では、身長や体型といったあなたに関する基本的な情報を入力します。この基本情報の入力に漏れがあると、検索条件の絞り込みを行ったとき、あなたのプロフィールが表示されなくなってしまいます。

例えば、身長の項目が未入力だったとします。すると、あなたのプロフィールは「身長170以上」で検索をかけて異性を探しているお相手の検索結果には表示されません。

異性に表示されないということは、もらえるはずのいいねも貰えなくなってしまうということ。出会いのチャンスを減らしてしまわないよう、基本情報はしっかりと入力することをおすすめします。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

「めんどくさいから後回しでいいや」と思ってしまう気持ちもわかりますが、マッチング数を増やすためにもさくっと入力しきってしまいましょう!

2. 写真は他撮り&明るく

with だめなプロフィール

プロフィールの中でもかなり重要度を占めるのが写真です。せっかく写真を設定していても、ウケの悪いイマイチな写真に設定していると、いいね!がもらいにくくなってしまいます。

上記の画像はイマイチなプロフィール写真の一例です。そもそも鏡越しの自撮りはかなり評判が悪いのでオススメできません。

表情も暗く、あまり良い印象は受けませんよね。脱・NG写真にするためにも、写真を設定するときは、以下の3つの点を意識しましょう。

  • 笑顔
  • 他撮り
  • 明るく

この3点を備えた写真がこちらです。

with いいプロフィール

一気に爽やかな印象になりましたよね!異性にいい印象を持ってもらうためにも、プロフィール写真は「明るく・笑顔の・他撮り」を意識して設定しましょう。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

案外写真がイマイチでいいね!がもらえていない方は多いです。
「全然マッチングしない」とお悩みの方は、今一度自分の写真を見直してみてください!

3.自己紹介文はあなたの性格が伝わるように

with 初期

自己紹介文は簡潔にいうと、あなたの性格の見せ所です!マッチングする前の異性にあなたの中身をアピールする1番のポイントになります。

そのため、自己紹介文がなかったり、短文すぎたりする場合、「どんな人なのかわからない……」と思われてしまい、いいね!をもらいにくくなってしまいます。

with公式によれば、自己紹介を入れることでマッチング率は50%までアップするそうです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

いまいち何をかけばいいかわからない方は「とりあえず好きなことを書き出してみる」のもいいでしょう!

自己紹介文を作成するとき、ありきたりな文ではあなたの魅力がつたわりにくいので要注意。自己紹介文の自動作成に頼らず、あなた自身の好きなことをあなたの言葉で伝えるようにしましょう。

4.性格診断はやっておくべし

with 心理テスト

with最大の特徴はメンタリストDaiGo監修の相性診断。withでは、心理テストの診断結果から、相性がいい相手を自動で表示してくれる機能があります。

この相性のいい相手には、なんと期間中1日10回分いいね!数の消費なしで「いいね!」「メッセージつきいいね!」を行うことができるようになっているんです!

with 心理テスト

withの相性診断には常設の診断と期間限定の診断の2つがあります。期間限定の診断は、基本的に2週間に1回のペースで新しいテーマに入れ替わるようになっています。

いいねがもらえる確率は絶対に上がります。なので、テーマが更新された際は欠かさず参加するようにしましょう!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

ちょっとしたゲーム感覚で診断できるので、気楽に心理テストできるっていうのも嬉しい!

with無料ダウンロード

arrow

with(ウィズ)でマッチングしたあとはメッセージで勝負

スマホ

ここまではマッチングするためのコツをご説明しました。次は、「マッチングはできたのに、出会いにまでつながらない」とお悩みの方のために、メッセージにおけるやりとりのコツをご紹介します。

  • 初回メッセージ
  • 2回目以降のメッセージ

以上の2段階に分けてメッセージのコツをご説明していきます!まずは初回メッセージから見ていきましょう。

初回メッセージは他の人との差別化を意識して

スマホを触る人

マッチング後、まず最初の関門となるのが「初回メッセージ」。この初回メッセージの時点で他の会員と同じ人という印象を与えてしまうと、出会うまでのハードルが一気に高くなってしまいます。

「マッチはするのにメッセージが返ってこない」という人は、初回メッセージの段階でつまずいていることが多いです。初回メッセージで意識したいのは以下の3点。

初回メッセージにおける3つのコツ
  • 最低限の礼儀は守る

  • 硬くなりすぎないように

  • 相手のプロフィールの情報に触れる

以上の3つを守りつつ、「他の会員と同じ人」にならないことは忘れないようにしましょう。

質問するにしても、ありきたりな聞き方ではなく真新しい切り口でのメッセージを意識してみてください。おすすめは、相手の好きそうなことを話題にすることです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

好きなことだったら誰でも話しやすいですよね。まずは会話のはずみそうな話題を選んでいきましょう!

初回メッセージについて、以下の記事ではより詳しくご紹介しています。「もっとコツが知りたい!」という方は是非参考にしてみてください。

2回目以降はテンポを合わせてやりとりしよう

with 笑う

初回メッセージの返信が返ってきたあとの第2の関門が2通目以降のメッセージ。ここでも、ありきたりなメッセージにしないことを意識しましょう!

2通目以降のメッセージで気をつけたいこと、それは会話のテンポです。質問しすぎてしまったり、冗長なメッセージを送りがちだと、そのまま「相手から返事が返ってこない」といった事態につながりかねません。

テンポに気をつけて相手に合ったメッセージの返信を心がければ、メッセージは必ず続くようになりますよ。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

現実でも、会話のテンポってかなり大事ですよね。
テキスト上の会話でもテンポのいいやりとりができる人には返信したくなります!

2回目以降のメッセージについては、以下の記事ではより詳しくご紹介しています。「話がはずまなくて困っている」という方は是非参考にしてみてください。

with無料ダウンロード

arrow

with(ウィズ)でマッチングしないのはアプリに合っていないからかも

マッチングするためのコツ、出会うためのコツをご紹介してきましたが、「上記の事項は満たしているのに、なかなかマッチングしない……」という方もいますよね。

条件を満たしているのにマッチングできない方は、withが合っていないのかもしれません。そんな方のために、ここではwithとは異なる年齢層や特徴を持ったマッチングアプリをご紹介します!

「自分に合いそう!」「ちょっといいかも」と思ったアプリがあれば是非お試しください。

ユーザー数国内No.1のPairs(ペアーズ)

pairs 利用率No.1

マッチングアプリ最大のユーザー数を誇るのがPairs(ペアーズ)。メインユーザーの年齢層は20代〜30代です。

多くの会員を抱えるため、幅広いタイプの異性と出会うことができます。ペアーズは以下のような人にオススメです。

  1. withよりも幅広い視野で異性を探したい方
  2. 真面目な異性と出会いたい方
副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

とにかく誰にでもおすすめできるスタンダードなアプリ、Pairs。
一度お試ししてみるのもアリでしょう!

pairs無料ダウンロード

arrow

若い年齢層とフランクなメッセージが特徴のタップル誕生

タップル誕生

今、若い世代を中心に爆発的人気を得ているのがタップル誕生。メインユーザーの年齢層は20代です。

人気マッチングアプリの中でも特に年齢層が若いことから、トークのやりとりもフランクなのが特徴です。タップルは、以下のような方に特にオススメです。

  1. 堅苦しいメッセージのやりとりが苦手な方
  2. 若い異性と出会いたい方
副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

会員の若さ、ライトさでは頭ひとつ抜けているタップル!
「マッチングアプリを軽く試してみたい」方にはもってこいです。

タップル誕生無料ダウンロード

arrow

メッセージのやりとりナシでデートの約束ができる!dine(ダイン)

Dineに向いてる人

メッセージのやりとりナシで出会いたい」という方におすすめしたいのがdine(ダイン)。メインユーザーの年齢層は20代〜30代となっています。

マッチングしたらまずアプリ側でご飯のお店を予約してくれるため、圧倒的に手間の少ない出会いをすることが可能です。dineは、以下のような方には特にオススメです。

  1. メッセージのやりとりが面倒でいつも出会えていない方
  2. 楽にデートをとりつけたい方
副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

dineは「スマートな男性が多い」と女性から人気が高いです。
美味しいご飯を食べるがてらに異性と出会えるのはかなり嬉しいですよね!

dine無料ダウンロード

arrow

コツを押さえてwith(ウィズ)でマッチング数を増やそう

「全然マッチングしない!」とお悩みの方に共通するNGプロフィールの特徴。逆に言えば、プロフィールを改善するだけで見違えるほどマッチング数が変化します!

今回ご紹介したプロフィールで意識したいポイントをしっかりと押さえれば、モテる会員になれる未来は遠くありません。まずは簡単なことからでもいいので、試してみてください。

素敵な異性と出会うためにも、コツを押さえてマッチング数を増やしましょう!

マッチビー編集部

マッチビー編集部