プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
with(ウィズ)のVIPオプションのメリットと入るべきでない人の特徴
アプリごとに探す

with(ウィズ)のVIPオプションのメリットと入るべきでない人の特徴

with(ウィズ)には、有料会員の追加プランとしてVIPオプションがあります。ではこのVIPオプションにはどんな機能があるのでしょうか。加入すれば本当にマッチング率や出会える数が増えるのか、それぞれの機能の説明と一緒にご紹介します。

with(ウィズ)のVIPオプションを使えばマッチング率UP

withのVIPオプションとは、有料会員の料金に追加で料金を払うことで使える機能が増えるサービスです。

VIPオプションは上手く利用すれば、マッチング率を大幅にアップさせることも期待できる機能なんです。

ただ多くの方が気になるのは、「VIPオプションってどんな機能?追加で利用すべき?」「価格に見合う効果が本当に得られるの?」といった点ですよね。

結論からいうと、紹介する機能にあまり魅力を感じなければ無理して利用する必要はないでしょう!特に男性が出会いの確率をあげるなら他のアプリの有料プランを併用する方が効果的だといえます。

早速以下でVIPオプションの料金や機能を詳しくみていきましょう!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

「入った方がマッチングしやすいのかな…?」とお悩みの方は必見です。

with無料ダウンロード

arrow

会員別の機能の違い

まず、withでは会員別で利用できる機能に制限が設けられています。
無料会員、有料会員での機能の違いは以下の通りです。

機能 女性無料 男性無料 男性有料
相手のプロフィールを閲覧
「いいね!」
を送る
「いいね!」
を受け取る
マッチングする
マッチング後
メッセージ送信
○(1通目のみ)
受信した
メッセージを読む
×
相手がもらった
「いいね!」数がわかる
×

男性無料会員は、いいね!を相手に送ってからマッチングし、初回メッセージを送るまで無料で利用することができます。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

「ほとんど無料でできるじゃん!」と思うかもしれませんが、残念ながらそうではないんです…!

肝心なのは、相手と実際に出会うにはメッセージのやりとりが必須ということです。なのでアプリで本格的に相手と仲を深めたい、出会いたい男性は有料会員になる必要があります。

ただ、逆にいうと初回メッセージを送るまでは無料。つまり、気になる相手とマッチングし、メッセージが返ってきた時点で有料会員になれば、最も効率的にwithを使用することができます。

有料会員の料金体系

さらに、有料会員の料金体系は以下のとおりです。

プラン クレジットカード決済 Apple ID決済 Google Play決済
1週間(21歳以下限定) 1,400円/月 1,600円/月 -
1ヶ月 3,600円/月
(一括3,600円)
4,200円/月
(一括4,200円)
4,200円/月
(一括4,200円)
3ヶ月 2,667円/月
(一括8,000円)
3,267円/月
(一括9,800円)
3,067円/月
(一括9,200円)
6ヶ月 2,350円/月
(一括14,100円)
2,967円/月
(一括17,800円)
2,867円/月
(一括17,200円)
12ヶ月 1,833円/月
(一括22,000円)
2,233円/月
(一括26,800円)
2,042円/月
(一括24,500円)

VIPオプションの料金

VIPオプションは、以上の有料会員料金にプラスで料金を支払うことで使用できるプランです。
つまり、VIPオプションを利用するためには有料会員料金+オプション料金が必要になるということです。

VIPオプションの料金は以下のとおりです。

プラン クレジットカード決済 Apple ID決済 Google Play決済
VIPオプション(男性) 2,900円/月 3,500円/月 3,500円/月
VIPオプション(女性) 2,600円/月 2,900円/月 2,900円/月

例えばクレジットカード決済で1ヶ月プランを使用する場合は、
3,600円(有料会員料金) + 2,900円(VIPオプション料金) = 6,500円
が男性会員が1ヶ月に支払う金額です。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

こうしてみるとけっこうお高い…。
だからこそ、入るからにはそれなりの特典があってほしいですよね!

次は、VIPオプションで使える機能をご紹介していきます。

with(ウィズ)のVIPオプションで使える7つの機能

with vip0

VIPオプションに加入することでついてくる特典は以下の7つです。

VIPオプションの機能
  1. 付与されるいいね数が50に

  2. 相手のトークの傾向が表示される

  3. 自分のログインステータスを隠せる

  4. 検索機能がさらに充実

  5. メッセージの未読・既読の確認ができる

  6. 好みカードのコメントを全て閲覧できる

  7. 身バレを防ぐ「プライベートモード」

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

かなりたくさんありますね!
じゃあ、マッチング率アップにつながる機能にはどんなものがあるのでしょうか?

それぞれ詳しく見ていきましょう。

1.付与されるいいね数が50に

with vip7

通常は毎月30回分の「いいね!」が付与されます。しかしVIPオプションに加入すれば20回分がプラスされ、合計で毎月50回分の「いいね!」が付与されます。

いいね!数が増えると、マッチング数もアップするので、当然出会える人数も増やすことができます。

2.相手のトークの傾向が表示される

トークの傾向とは、お相手のプロフィール内にある以下の表示です。

with トークの傾向

相手が普段どれくらいの文字量、ペース、時間帯に返信しているかが一目でわかる優れものです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

「この人の返信遅い…嫌われてるのかな?」「返信がそっけない…」と心配になってしまう方にはぴったりの機能ですね。

3.ログインステータスを隠せる

with vip6

withでは、相手の最終ログイン時間が以下の通り表示されます。

ログインステータス
  • 緑色の○:オンライン中

  • 黄色の○:24時間以内にログインした

  • 表示なし(灰色の○):24時間以上使っていない

ログインしているかどうかを知られたくない場合に、このログインステータスの表示をオフにすることができる機能です。

「この人いつもオンラインで必死っぽいって見られそう」「ログインしてるのに返信してこないと思われそう」など余計心配をしたくない場合におすすめできます。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

ただ、ログインしている人の方がメッセージを送りやすいという人もいるので、これについてはまちまちな気もします…。

4.検索機能がさらに充実

with vip5

検索オプションがより充実し、以下の項目が増えます。

さがす画面の追加機能
  • メッセージ返信率が高い人を表示

  • フリーワード検索

  • 「Facebookの友達の多い順」「いいね!の多い順」「登録日が新しい順」で検索

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

個人的にはこれが一番おすすめしたい機能!
マッチング率アップに貢献すること間違いなしです。

特におすすめなのが「メッセージ返信率が高い人を表示」という検索機能。マッチングアプリにおいて重要なのは出会えるかどうかですよね。

そこで、このメッセージ返信率が高い人を表示という検索機能は、本人確認済みで返信率が高い相手のみを表示し、マッチングだけして放置したり、返信率の悪い相手をはじいてくれます。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

出会える人を効率よく探したい人であれば、この機能を使わない手はありません!

メッセージのやりとりを円滑に行える人は出会いやすい傾向があるので、是非とも活用していきたいですね。

with無料ダウンロード

arrow

5.メッセージの未読・既読の確認ができる

with 既読

LINEのように、自分が送ったメッセージが未読か既読かが表示されるようになります。相手に読まれたかどうかが気になる人には嬉しい機能ですが、未読・既読に関わらず、メッセージを催促するのは印象を悪くしかねません。

「既読スルーだから脈なしかな」程度の気持ちでいる方がいいでしょう。

6.好みカードのコメントを全て閲覧できる

好みカードベストに書かれたコメントを全て閲覧できます。通常は3件まで閲覧可能ですが、VIPオプションに加入すると無制限で閲覧が可能になります。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

「どんなコメントを書いているか」というのが分かれば分かるほど、より趣味や性格の合う相手を見つけやすくなりますね。

7.身バレを防ぐ「プライベートモード」

with プライベートモード1

知り合いに見つからずにwithを利用したい方向けの機能です。
この機能をオンにすると、以下の相手にだけあなたが表示されるようになります。

あなたが表示される相手
  • あなたが「いいね!」した相手

  • マッチングした相手

さらに、プライベートモードでは相手からの足跡とあなたの足跡が相互に表示されなくなります。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

簡単にいうと「身バレ防止機能」ですね。
仕事上顔を見せられない人などにはおすすめです!

with無料ダウンロード

arrow

with(ウィズ)のVIPオプションはうまく使えばマッチング率アップ

機能ごとにかなり特色があるwithのVIPオプション。よほど「この機能はまさに求めてたやつ!」というものがない限りは有料会員のままでも十分マッチングできそうですね。

ただ、VIPオプションの機能があなたにハマれば、より効率的にwithを使えることは間違いありません。

自分が使いたい機能とVIPオプション料金を天秤にかけて、必要だと感じたら加入するのがいいでしょう。

マッチビー編集部

マッチビー編集部