プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
with(ウィズ)の有料会員なら1ヶ月料金がコスパ最強!女性は無料で出会える
アプリごとに探す

with(ウィズ)の有料会員なら1ヶ月料金がコスパ最強!女性は無料で出会える

withの料金プランが気になるあなたに、男性・女性それぞれにおすすめなコスパ最強の料金プランをご紹介します!また、男性会員が無料で使える範囲、有料会員になればできることまで詳しくご説明しています。

with(ウィズ)では男性有料・女性無料会員がおすすめ!

free_料金(小)

withを使用するにあたって、「結局どの料金プランが一番お得なんだろう?」と悩んだことのある方、案外多いのではないでしょうか。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

気持ち、よく分かります。
僕もよく「1ヶ月プランだと短すぎる気がするし、3ヶ月プランだと長すぎる…」と葛藤します。

そんな料金プランに悩める方々のために、まずは男性と女性それぞれに一番おすすめな料金プランをご紹介します!

  • 男性:1ヶ月プランの有料会員
  • 女性:無料会員

理由を詳しく解説します。

with(ウィズ)の無料会員と有料会員は使用できる機能が大きく異なる

スマホ

withの無料会員は、利用できる機能に制限があります。無料会員・有料会員が使える機能は、それぞれ以下の通りです。

機能 女性無料 男性無料 男性有料
相手のプロフィールを閲覧
「いいね!」
を送る
「いいね!」
を受け取る
マッチングする
マッチング後
メッセージ送信
○(1通目のみ)
受信した
メッセージを読む
×
相手がもらった
「いいね!」数がわかる
×

男性が無料会員で使える範囲は、いいね!を相手に送ってからマッチングし、初回メッセージを送るまで。一方女性はほとんどの機能を無料で使用することができます。

一見「男女両方、ほぼ無料で使えるじゃん!」と思うかもしれませんが、残念ながらそうではありません。というのも、男性がwithで出会うためには課金が必須なんです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

やっぱり課金か…と落ち込むのはまだ早いですよ!
withでの有料会員課金は、素敵な相手を見つけるための重要な手段です。

男性は有料会員にならなければ出会えない

 会話

重要なのは、マッチングアプリで相手と実際に出会うためには、メッセージのやりとりが必須ということ。

そのため、「アプリで本格的に相手と仲を深めたい、出会いたい」という場合、男性はまず有料会員になる必要があります。ただ逆にいうと、初回メッセージを送るまでは無料。

つまり、気になる相手とマッチングし、メッセージが返ってきた時点で有料会員になれば、料金的な無駄もなくwithを使用することができます。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

実際にやりとりを交わしてみないことには、相手がどんな人かって中々分からないものです。
真剣さをお金で買えると思えば苦ではないはず!

女性は基本無料で出会える

with 笑う

女性の方は、基本無料でwithを使えます。男性とのメッセージのやりとりが無料でできるのはかなり嬉しいポイントですよね。

ただ、女性側にも重要なことが1点。それは、本人確認をしなければ相手からのメッセージを確認できないということです。

本人確認は簡単にできるので、早めに終わらせてアプリを使用できるようにしましょう。本人確認のやり方については、以下の記事で詳しくご説明しています。参考にしてみてください。

with(ウィズ)の料金体系

それでは、withの有料会員の料金体系を見てみましょう。

with_料金

他アプリと比べても安め

with_アプリ比較
プラン with ペアーズ Omiai タップル誕生
1ヶ月 3,600円/月 3,590円/月 3,980円/月 3,700円/月
3ヶ月 2,667円/月 2,350円/月 3,320円/月 3,200円/月
6ヶ月 2,350円/月 1,830円/月 1,990円/月 2,800円/月
12ヶ月 1,833円/月 1,320円/月 1,950円/月 2,234円/月

他の人気アプリと料金を比較してみました。一番安い!というわけではありませんが、最安値のペアーズに次ぐ安さになっています。

また、安いからといって質が悪いわけではないというのもwithの魅力。会員数は320万人を超え、心理テストといった性格面を重視するコンテンツの豊富さからも、課金して損のないアプリと言えるでしょう。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

どのアプリも、メッセージのやりとりまでは男性も無料で使えます。
実際に試してみて、自分に合ったアプリに課金するのがおすすめ!

支払いはクレジット払いが断然お得

クレジットカード

赤字になっている「クレジットカード決済」と他の決済方法を見比べると分かるように、料金はクレカ決済が断然お得です。1ヶ月プランでは600円、12ヶ月プランではなんと約3000円もの差額が発生しています。

よりお得にwithを使用するためにも、課金するときは必ずWeb版から支払うようにしましょう。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

「課金はWeb版からがお得」はどのアプリにも共通する鉄則ルールなので、頭に刷り込んでおきましょう!

短期戦なら1ヶ月プラン、ゆっくり見定めたいなら3ヶ月プランがおすすめ

スマホ

1ヶ月から12ヶ月まであるwithの料金プランですが、「どれが一番お得なの?」と悩んでしまいますよね。ずばりおすすめな料金プランをご紹介します。それは1ヶ月プランと3ヶ月プランです。

1ヶ月プランと3ヶ月プランの2つをおすすめしているのは、「性格によって変わるから」です。それぞれのプランがおすすめできる人の特徴は以下のとおり。

  • 1ヶ月プラン:短期戦で攻めたい人、飽き性な人
  • 3ヶ月プラン:慎重派な人、仕事が忙しい人

1ヶ月でもプランでも十分出会える!

1ヶ月プランだと、「短いかも」と心配になる方がいるかもしれませんが、1ヶ月でも十分出会えます。

むしろ、飽き性の人や、長くやりとりするのが苦手な人だと、1ヶ月でもやや長く感じてしまいます。なので、「1ヶ月で集中的に攻める」が向いていると思うのであれば1ヶ月プランがおすすめ。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

僕はわりと飽き性なタイプなので、じっくり3ヶ月より、1ヶ月に絞って集中アタックが向いてました!

3ヶ月プランなら焦らずじっくり探せる

3ヶ月プランがおすすめな方は、「じっくりメッセージのやりとりをして相手を知りたい人」です。1ヶ月目に相手選び、2ヶ月目にやりとりを重ね、3ヶ月目でデートの約束というふうに順序立てて使えば、3ヶ月プランでも満足いく出会いができますよ。

また、「仕事が忙しくてwithを中々開けない」という人にも3ヶ月プランがおすすめ。相手の女性も返信が遅いタイプだと、会話が中途半端なまま終わってしまうこともあります。そういった心配をなくしたいなら、3ヶ月プランを選んでおくのが無難です。

【体験】1ヶ月で6人=1人あたり600円で会えた

40代 男女 フリー画像

withの料金プランのコスパを調べるべく、Match'B編集長の僕が「1ヶ月プラン」でwithを実際に使用してみました!結論から言うと、1ヶ月プランのコスパは最強です。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

僕は「1ヶ月プラン」でwithを使用していました。
最初は確かに短いかもと心配になるのですが、結果的には十分な長さでした!

まず、無料期間の間に気になった女性にいいね!し、マッチングできたら初回メッセージを送りました。返信が返ってきたことが確認できた時点で有料会員になり、そこからメッセージのやりとりをスタート。

大体1週間はやりとりを重ね、2週間目にデートの約束、3週間目に一気に6人と出会いました。1ヶ月プランの料金が3,600円なので、6人と出会えたということは1人あたり600円ということになります。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

スタバ1つ分で異性と出会えるって、最高ですよね。短期戦が得意な人には1ヶ月プラン、おすすめです!

with(ウィズ)を軽く試してみたい男性には1週間お試しプランがおすすめ

パソコン画像

withの有料プランの中で最も期間が短いものは、お試し用の1週間プラン(1,400円)。21歳以下の男性専用ではありますが、「withがどんな感じなのか知りたい」という方にはおすすめなプランです。

ほとんどのマッチングアプリが1ヶ月〜の登録の中、1週間という短い期間でお試しができるのは嬉しいですよね。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

個人的にはこのプラン、金欠になりがちな大学生におすすめなプランです。
飽き性な人には1週間という期間もぴったりかも。

他のユーザーと差を付けたい人ならVIPプランもアリ

with vip0

VIPオプションとは、以上の有料会員料金にプラスで料金を支払うことで使用できるプランのことです。つまり、VIPオプションを利用するためには有料会員料金+オプション料金が必要になります。

VIPオプションの料金は以下のとおりです。

プラン クレジットカード決済 Apple ID決済 Google Play決済
VIPオプション(男性) 2,900円/月 3,500円/月 3,500円/月
VIPオプション(女性) 2,600円/月 2,900円/月 2,900円/月

例えばクレジットカード決済で1ヶ月プランを使用する場合は、
3,600円(有料会員料金) + 2,900円(VIPオプション料金) = 6,500円
が男性会員が1ヶ月に支払う金額です。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

6500円って結構高いし、それなりの機能がなければ課金に踏み込みがたいですよね。
VIPオプションで使える機能をみてみて、課金する価値があるかを天秤にかけてみることをおすすめします。

VIPオプションに加入することでついてくる特典は以下の7つです。

  • 付与されるいいね数が50に
  • 相手のトークの傾向が表示される
  • 自分のログインステータスを隠せる
  • 検索機能がさらに充実
  • メッセージの未読・既読の確認ができる
  • 好みカードのコメントを全て閲覧できる
  • 身バレを防ぐ「プライベートモード」
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

たしかに、使えるようになる機能はかなり豊富!
ただ正直、有料会員でも十分事足りるので、無理して利用する必要はないと思います。

VIPオプションについて、詳しくはこの記事でご紹介しています。興味がある方は是非参考にしてみてください。

with(ウィズ)をもっとお得に使うための3大裏技

with

1ヶ月プランがおすすめとはいえ、課金する以上は余すところなくwithを活用していきたいですよね。ここでは、withをさらにお得に使うための3つの裏技をご紹介します。

その裏技が以下の3つ。

  • ①課金するならマッチング後に
  • ②ログインボーナスで1ヶ月50いいねがもらえる
  • ③相性のいい相手には無料いいねができる

それぞれご説明していきます。

①課金するならマッチング後に

with トーク

さきほども軽くご説明したように、男性の場合、有料会員にならなければメッセージのやりとりができません。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

「早く出会いたいし、即課金するしかない!」と考えている方、ちょっと待ってください!
そのやり方だと、もしかしたら損をしてしまうかも。

有料会員となる前に、まず無料会員中にできることを思い出してみましょう。男性の無料会員ができることは主に以下の2つ。

  • 気になる相手にいいね!する
  • マッチングした相手に1通目のメッセージを送る

もうお気づきかもしれませんが、そうです。初めから有料会員となってwithを使用するよりも、無料会員中に気になる相手とマッチングして、メッセージが返ってきた段階で有料会員になる方がお得なんです!

有料会員になったはいいものの、誰ともマッチできなかったり、メッセージが返ってこなかったりしてはお金がもったいないですよね。少しでもお得にwithを使うためにも、無料会員中にできることは最大活用しておきましょう。

②ログインボーナスで1ヶ月50いいねがもらえる

with ログインボーナス

withでは、毎日ログインするだけでいいね!がもらえるようになっています。ポイント自体をもらえるわけではありませんが、ポイントも結局はいいね!として使うはず。であれば、いいね!をもらえるログインボーナスはかなり嬉しいですよね。

ログインボーナスは、1、2日目には1いいね!が、3日目には3いいね!がもらえます。つまり、3日間連続でログインすれば合計で5いいね!がもらえちゃうんです!

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

いいね!って意外と重要で、いいね!すればするほど出会える確率は高まるんです。
たかがログインボーナス、されどログインボーナス。しっかり毎日回収していきましょう。

さらに、1ヶ月30日間毎日ログインし続ければ、50回分のいいね!がもらえるようになっています。いいね!数に困っている方は是非ログインボーナスを活用しましょう。

③相性のいい相手には無料いいねができる

with 診断後画面

with最大の特徴である、メンタリストDaiGo監修の心理テスト。その中でも、2週間ごとにテーマが変わり開催される期間限定の診断イベントに参加すれば、無料でいいね!がし放題なんです!

期間限定の診断イベントに参加すると、毎日10人に無料でいいね!や、メッセージ付きいいね!ができるようになります。どちらも完全無料で送ることができるので、かなりお得といえるでしょう。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

無料なだけでなく、相性がいい相手に絞られているのが嬉しいポイント。
普段は躊躇してしまうメッセージ付きいいね!もどんどん送れちゃいます!

自分に合った料金プランを選んで、理想の相手と出会おう

男性は1ヶ月から12ヶ月の料金プランがあるwith。有料とはいえ、他のアプリに比べれば安い部類なので、課金して損はありません。21歳以下の男性は、さらに短い1週間プランでwithを試してみるのもいいですね。

今回は1ヶ月、3ヶ月プランをおすすめしましたが、「こっちの方が自分に合ってる」と思う料金プランを選ぶことが理想の出会いへの鍵となります。自分の性格とよく相談して決めることをおすすめします。

また、女性は無料で使用することができますが、メッセージのやりとりには本人確認が必須となっています。自分に合った料金プランで、理想の相手と出会いましょう!

マッチビー編集部

マッチビー編集部