プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Tinder(ティンダー)でマッチしない2つの理由。マッチ数を即増やすには?
アプリごとに探す

Tinder(ティンダー)でマッチしない2つの理由。マッチ数を即増やすには?

Tinderをやっているのに全然マッチしない男性、いますよね?しかしマッチングしないことには何も始まりません! 今回はみなさんのマッチしない要因を明らかにして、マッチ数を10倍にする裏技を紹介します!

編集長 杉本
編集長 杉本

今回はTinderを2年以上使用して3,000マッチ以上した僕が、みなさんがマッチしない原因を突き止め、解決策を提案します!

Tinder(ティンダー)でマッチしない仕組み的な理由

tinder 困る 悩む

Tinderの男性会員は他のマッチングアプリに比べて、マッチしづらい傾向があります。

マッチしない要因や、男性会員の平均マッチ数を紹介します!

Tinderでマッチしづらい背景

Tinderでマッチしない理由は大きく分けて3つあります。

  1. 顔面重視である
  2. アクティブユーザー以外も表示されてしまう
  3. ユーザーの真剣度が低い

1. 顔面重視である

tinder 外国人男性

Tinderは、20代の暇つぶしやワンナイトの相手探しに利用するユーザーが多く、顔がライクの決め手になることがほとんどです。

つまり、イケメンはマッチしたい放題ですが、そうでない人々は他の部分で挽回するのが難しいんですね。

編集長 杉本
編集長 杉本

Tinderはイケメンが無双するというのは昔から言われていることです。この世の不条理を凝縮し多様な世界ですね、、、

2. アクティブユーザー以外も表示されてしまう

tinder ユーザー

アクティブユーザーとは、その時点でTinderを積極的に使用しているユーザーのことです。彼らは現在進行形でティンダーを使用しているので、マッチする可能性は十分あります。

しかしTinderには、退会作業をせずにアプリを消してしまっているユーザーが大量にいます。彼らはずっと会員として表示されていますが、現在はTinderを使用していないので絶対にマッチしないのです。

編集長 杉本
編集長 杉本

もうTinderをやっていないユーザーにLIKEを送っても何の意味もありません泣

3.ユーザーの真剣度が低い

スマホ画像

またTinderは出会うことに対するユーザーの真剣度が低いという特徴があります。男女問わず完全無料なので始めやすく、暇つぶしでやっていて会う気はないユーザーがかなり多いんです。

編集長 杉本
編集長 杉本

異性の顔をスワイプして遊ぶため、というユーザーも!もはやスワイプが遊びの一種なんですね笑

ではどこからが「マッチしない」なのでしょうか?Tinderの男性会員の平均マッチ数を紹介します!

平均マッチ数

tinder マッチ数

男女比が9:1ということもあり、女性は自分がLIKEすればほとんどマッチするので今回は男性会員の場合で考えます!

まず男性のマッチ率は0.5%から4%と言われています。4%というのはかなり人気会員の場合で平均的には1%あればいい方でだと思われます。

編集長 杉本
編集長 杉本

僕も人一倍プロフィールを研究した結果、2%くらいなので一般の人は1%くらいでしょうね。

1日に送れるいいねは12時間120いいねなので、240いいね。
240×0.01=2.4
つまり1日に2~3人とマッチするのが平均的なマッチの人数と言えます。

この数が多いと感じた方はもちろん、1日に3人以上とマッチしている人も、ここからさらにマッチ数を増やすポイントを紹介するので参考にしてください!

Tinder(ティンダー)でマッチしない要因を分析!マッチするための方法も紹介!

Tinderでマッチしない要因は大きく分けて2つ。

  1. 女性からLIKEされていない
  2. 女性からLIKEされているがマッチしない

の2つです!それぞれ解説していきます。

1. 女性からLIKEされていない

tinder NOPE

女性からの人気がなくてマッチできていない場合は、プロフィールを見直しましょう!プロフィールを改善することが、大量マッチへの一番の近道です。

編集長 杉本
編集長 杉本

マッチングアプリにおいて、プロフィールはあなたの全て!女性人気を掴むには、とにかくプロフィールが命!

プロフィールは大きく分けて、

  • 写真
  • 自己紹介文

の二つに分けられます!この2つのモテるテクニックを紹介します。

写真

tinder 写真 参考例 男性

上にあるような画像はマッチしやすいです!具体的な特徴は以下のようなものが挙げられます!

マッチする写真の特徴
  • キメ顔よりも自然な笑顔

  • 自撮りではなく他撮り

  • 動物や自然と撮り、優しい印象

ナルシストな印象を与える自撮りやキメ顔ではなく、他の人に撮ってもらい優しい表情をするのがおすすめです!また、動物や自然と撮ると温和で穏やかな印象を与えることができます。

さらなるモテ写真の裏技や、メインではないサブ写真のコツなどは以下の記事で紹介しています!

自己紹介文

自己紹介文では写真では伝わりきらないあなたの長所をアピールしましょう!抑えるべきポイントは以下の通りです。

自己紹介文のポイント
  • 最大の長所を最初の二行に

  • Tinderだからこそ誠実さをアピール

  • 100字程度で、長すぎず短すぎず

  • 女性ウケしやすい趣味をかく

以下の画像のようにTinderでプロフィールに飛ばずに表示される自己紹介文は最初の二行だけです。

tinder 自己紹介文

ここに身長や職業、性格など自分の最大のアピールポイントを持ってきましょう!また、ヤリモクの多いTinderだからこそ、「彼女募集中」などのワードで誠実さを出すことは大切ですね。

編集長 杉本
編集長 杉本

とにかく男性が多いtinderでは、差別化が大事です!そのためには長所と誠実さ。ヤりたくても、誠実を取り繕ってマッチをしないと何も始まらない!

自己紹介文の裏技や、マッチしやすい例文などは以下の記事で紹介しています!

2. 女性からLIKEされているがマッチしない

tinder LIKE 見れない

tinderは上の画像にように、無課金では自分にいいねを押してくれた人を見ることができません。そのため自分にLIKEを押してくれた人にNOPEをしてしまうと、永遠にマッチできなくなってしまうのです。

編集長 杉本
編集長 杉本

自分にLIKEを押してくれた人を見れないのはtinder特有。自分にLIKEしてくれた貴重な女子を逃すのは痛い…

しかし、tinderでも自分にLIKEした人を見る方法があります!
その方法はこちら!
※タップすると記事内の該当に遷移します

Tinder(ティンダー)でマッチ数を10倍にする裏技

Tinder初心者のなかにはこれから紹介する裏技を知らない人も多いはず。これらの裏技をうまく使えるようになればマッチ数が激増すること間違いなしです!

tinderでマッチ数が激増する裏技
  1. 全員LIKE

  2. スーパライクを使いこなす

  3. 表示する女性を近距離に絞る

  4. 課金

1. 全員LIKE

tinder LIKE

すでに紹介したように、tinderでは自分にLIKEしてくれた人は見れません。全員LIKEすれば漏れなくマッチできます!また男女比が約9:1なので、男性は選り好みせず全員LIKEすべきです。

編集長 杉本
編集長 杉本

実際にメッセージをするかどうかは、マッチしてから決めれば良いのです!

2. スーパライクを使いこなす

tinder スーパーライク

無課金の場合スーパーライクは毎日1回だけ押すことができます!LIKEとは違い、スーパーライクを押すと相手の画面に以下のように青く表示され、押したことが伝わります。

編集長 杉本
編集長 杉本

スーパーライクは相手に伝わるので、当然普通のLIKEよりもマッチ率は高いです!ではどのような人に押せばいいの?

スーパーライクは、人気会員に送るのではなく、あまりスーパーライクをもらったことがなさそうな女性に送りましょう!そのほうが相手に与える衝撃が大きく、マッチした後も、デートに持っていきやすいんです。

3. 表示する女性を近距離に絞る

Tinder ディスカバリー

Tinderでは表示される人を現在地からの距離で絞ることができます。なるべく近い距離に設定するほど、近くにいる自分にいいね!してくれている女性ユーザを見つけやすいんです。

編集長 杉本
編集長 杉本

最短2kmまで狭められます!できるだけ狭めて、徐々に広げていきましょう!

4. 課金

TinderにはTinder PlusTinder Goldという2つの課金プランがあります。それぞれの特徴は以下の通りです!
(課金額はiOS版で課金した場合)

プラン 無料会員 Tinder Plus Tinder Gold
 料金
(1か月)
無料 2,200円 3,300円
 料金
(6か月)
無料 8,298円
(1,383円/月)
12,396円
(2,066円/月)
自分にLIKEした人が見れる × ×
LIKEの回数 12時間に100回 無制限 無制限
スーパーライク 1日1回 1日5回 1日5回
広告表示 される されない されない
ブースト なし 1ヶ月に1回 1ヶ月に1回

Tinder Goldに加入すると下の画像のように自分にLIKEした人が見えるようになります!

tinder gold LIKEした人

また、スーパーライクを1日に5回押せるので、かなりマッチ数が増えることは間違い無いです。

編集長 杉本
編集長 杉本

Tinderで自分にLIKEを押した人と確実にマッチできるのは凄すぎる!!広告が表示されないのも煩わしさがかなり減りますね〜

Tinder(ティンダー)と同時に使えば10倍出会えるマッチングアプリ

多くの女性と出会うにはTinder以外のマッチングアプリを入れるのも1つの手段です。今回はTinderと同時に使うことをお勧めできるアプリを3つ紹介します!

20代女性人気No.1のtapple誕生(タップル)

tapple誕生

タップル誕生は20代の気軽な恋愛を求めるユーザーに人気のマッチングアプリです!パナソニックの顔認証技術なども取り入れられており、写真詐欺の心配も不要

タップル tapple 顔認証 パナソニック

Tinderとユーザーのタイプが似ているので、プロフィールなどはそのまま使い回すことができて便利。男性がメッセージをする際は課金が必要ですが、その分Tinderよりもライバルが少ないです。

編集長 杉本
編集長 杉本

タップルは男女ともに、ユーザーの顔面偏差値高め!ライバルが少ないので、マッチ率も高くてかなりおすすめです!

中国発のマッチングアプリtantan(タンタン)

tantan  HP画像

タンタンはTinder同様、完全無料で使用できて、スワイプ画面やマッチングの仕方など全体的にTinderにそっくりな点が大きな特徴です。

tantan メッセージ 手助け

中国で生まれたアプリですが、日本人の会員も急増中。上の画像のような、マッチした相手の趣味を表示するメッセージの手助け機能なども魅力的です。

編集長 杉本
編集長 杉本

余談ですが、tantanはスワイプが超高速でできるんです!笑 無料なので1回入れて試してみてください笑

一夜限りの大人な出会いも探せるハッピーメール

ハッピーメール HP画像

ハッピーメールは、19年の運営実績のある老舗の出会い系アプリです。ワンナイトの相手探しや交際相手探しなど、幅広い目的で使用できるアプリ。

ハッピーメール 出会えた率

累計登録者は2,000万人を超え、ユーザーがかなり多いので都心以外での使用にも向いています。70%以上のユーザーが出会えているようですね。

編集長 杉本
編集長 杉本

ハッピーメールは業者が少し多いですが、しばらく使用すればコツをつかんで避けることができます!

Tinder(ティンダー)でマッチしない人はプロフィールをみなおそう!

Tinderでマッチしない人のほとんどは、プロフィールに問題があります!写真と自己紹介文を見直して、修正してから、マッチが増える裏技などを使っていきましょう。

他のアプリも同時に使用すれば、出会える女性の母数を増やすことができるのでおすすめです。

マッチビー編集部

マッチビー編集部