プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)相性を徹底解説!相性を62→95に高める裏ワザを紹介

Pairs(ペアーズ)相性を徹底解説!相性を62→95に高める裏ワザを紹介

アプリごとに探す

赤く光るハートの数値、気になったことはありませんか?気になるPairs(ペアーズ)相性の謎を解明しちゃいます!さらに、今まで明かされていなかった数値の変動理由と高める裏ワザもご紹介します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集長M(26)

元ライター・デザイナー。福岡出身のの26歳。恋愛での多くの失敗をきっかけに自身の人生と向き合い、SNSで発信活動を行う。また、数々の恋愛メディアでの執筆やメディアディレクターも務める。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)の相性はマッチ度の目安!

ペアーズ 相性

累計会員数1,000万人を突破している国内最大級のマッチングアプリPairs(ペアーズ)。たくさんのユーザーがいるからこそ、自分に合ったお相手を見つけるための1つの基準がペアーズの相性です。

ペアーズの相性とは、気になるユーザーと自分との共通度です。ペアーズ公式ホームページの幸せレポートに掲載されている、相性95%でマッチングしたのカップルの投稿をご紹介します。

もっと読む
自分の理想を全部盛り込んだ検索条件で探していたんですね。該当する人はあんまりたくさんは出てこなかったんですが、その中で彼になんだかビビッと来て、見てみたらPairs上の相性も95%で気づいたらいいねを押していました。【中略】 付き合ってからちょうど1年で婚約、ということになりました。結婚式を控えているので、いまはそれが楽しみです。ーRさん 27歳 (女性)

出典:ペアーズ公式

もっと読む

お相手選びに、相性が大きく関係してくるという事ですね!公式サイトでは他にもペアーズで出会った素敵なカップルをみることができます。

ペアーズは恋活用のカジュアルなアプリという印象がありますが、実際は婚活でも実績のあるマッチングアプリなんです!少しでも気になった方はこちらからどうぞ。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
相性がマッチングの決め手になったという投稿を紹介しましたが、ペアーズの相性はあくまでも基準であり、相性が低くても、カップルになった方もたくさんいるので、あまり気にしすぎないのがいいでしょう。
また、相性は毎日変動するんです!なぜ変動するのか、後半に解説します!

【数値別】実際の相性度を徹底解説 

結婚 カップル フリー画像

ペアーズ相性の数値は、お相手との会話やフィーリングと実際に関係があるのか、数値別に解説します。

もっと読む

最高値!相性95% 

95% ハート

ペアーズ相性の最高値は95%です。相性が95%のお相手は、入っているコミュニティが一致していたり、プロフィールに共通点が多いんです。

もっと読む

ツイッターで「相性が95%のお相手とは、会話もスムーズだ」という口コミを見つけました。相性の診断にはログイン時間も反映されているため、あなたのログイン中にお相手が返信をしてくれることもスムーズな会話の要因になります。

もっと読む

相性70%以上

70% ハート

相性が高いと言える境目…70%。相性が70%のお相手は結婚観や休日、入っているコミュニティが関連している(「料理好き」と「一緒に料理したい」、「ウインタースポーツ大好き!」と「スノーボード」など)という共通点があります。

気になるお相手との相性が70%で落ち込むなかれ!こんな口コミを発見しました。

もっと読む

相性診断が低くても実際の気が合い、お付き合いや結婚をする人はいます。比較的共通点の多い70%のお相手には、数値は目安にして、メッセージで共通点を深堀りすることをオススメします!

もっと読む

最低値…相性55%

55% ハート

最低値の55%は共通のコミュニティが他のユーザーよりも少なく、プロフィールの共通点もありません。メッセージをしてもあまり波長が合わないことがあります。

しかし、相性の数値が低くても、プロフィールで興味を持った方との相性を上げたい方必見。まだ逆転は可能なんです!後半では、皆さんが知りたいペアーズ相性の数値基準気になるお相手との相性を上げる裏ワザをご紹介します!

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
相性は一般的に60%~70%前後です。実際に私が使用して、メッセージが長く続いたのは相性70%以上のお相手でした!マッチングする一つの目安にしてみてください。

ペアーズ相性5つの基準

フリー チェック 女性

ペアーズの相性は正確であることをご説明しました。正確であることの所以は複雑なアルゴリズム!様々な要素から相性の数値を決めているのですが、中でも特に重視されている基準5つが判明しました!

  1. プロフィールの共通点の多さ
  2. 共通コニュニティの数
  3. ログイン時間の一致
  4. 今までのいいね
  5. 好みの写真

相性数値の謎を紐解いていきます。

もっと読む

基準①プロフィールの共通点の多さ

ペアーズ プロフィール編集

何気なく記入しているプロフィールにも、相性の秘密が隠されています。ペアーズの相性はお相手と共通点を重視しているので、プロフィールの共通点も重要な基準の一つです。特に、「居住地」「結婚に対する意思」「性格・タイプ」「休日」の4つは、大きく基準に反映されます。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
自己紹介は丁寧に書いていますか?実は、つぶやき・自己紹介文も相性に反映されるのです!なので、簡潔に書くより、詳細で丁寧なつぶやき・自己紹介文を記入する方が、相性が上がると同時にお相手からの印象も良くなりと、一石二鳥!

以下の記事では、相性に影響するつぶやきの、理想の例文を紹介しています。つぶやき機能をうまく活用して、マッチ率を上げたい方は是非読んでみて下さい。

もっと読む

基準②共通コミュニティの数

共通コニュニティ フリー画像

ペアーズのコミュニティとは、参加することで同じ趣味・価値観を持った相手を探せる機能です。共通のコミュニティからお相手と趣味や価値観が似ていると算出され、相性の数値が高くなります。

以下の記事ではコミュニティについてより詳しい解説をしていますので、気になる方は是非ご覧ください。

もっと読む

基準③ログイン時間の一致

tinder 時間

ペアーズの相性は、自分のライフスタイルに合った方を提案してくれるので、なんとログイン時間も考慮されているんです!

平日の夜にペアーズにログインする方には、同じ時間にログインしているお相手の相性が高くなります。自由な時間が共通することで、効率的にメッセージを続けられます。

もっと読む

基準④今までのいいね

いいね フリー

ペアーズの相性は、過去のあなたのいいねから好みを学習します。あなた自身が気づいていない好みまで判別して、相性として数値化してくれるので、相性は好みのタイプを見つけるという上で考慮すべき数値です!

もっと読む

基準⑤好みの写真

ペアーズ プロフィール

ペアーズの相性は共通点以外にも算出される基準があります。なんと写真です!
プロフィールの写真で食べ物を載せている場合は、お相手も同じように食べ物を載せている方が相性が高くなります。

それだけでなく、「笑顔が好き」などのコミュニティに入っている場合は、プロフィール写真が笑顔のお相手の相性が高くなります。

もっと読む

ペアーズの相性がマッチ後に変動?原因はログイン時間にあり!

スマホ画像

「昨日までは相性80%だったお相手が、今日は60%に下がってる…」こんな経験ありませんか?相性が変動してしまうのは、ログイン時間が原因です!

お仕事などの関係で生活リズムが変わってしまうこともあるでしょうが、ペアーズの相性はログインが大きく基準に影響するので、少しのズレが相性の変動につながるのです。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
相性の変動は、日々相性が正確に更新されている証拠ですね。では、正確な相性を意図的に高める方法を紹介しちゃいます!

【裏ワザ】ペアーズの相性を62→95に高める方法

社外秘 フリー

特定の気になるお相手の相性を大幅に高めることは不可能です。しかし裏ワザを使うと、全体的な相性の数値を底上げすることが出来ます!裏ワザ2つをここだけに教えちゃいます!

  1. 積極的なログインでアクティブユーザーになる
  2. 多くの異性とマッチングして相性の基準を広げる!

それではご紹介します。相性を操りたい方必見です!

もっと読む

①積極的なログインでアクティブユーザーになる

スマホ いじる

同じ時間にログインしているお相手ほど、相性が高くなることを紹介しました。つまり、多くの時間ログインすることで、共通ログイン時間を意図的に増やせるということ!

ログインのみで、他に操作する必要はないので、仕事の合間や少しの休憩時間にログインするだけで相性を高めることができちゃうんです!

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
忙しい方でもログインするだけなら手軽にできます。実際に私もこの方法でログイン時間を増やしているのですが、チェックする頻度も上がったためイケメンとの遭遇率も上がりました!

②多くの異性とマッチングして相性の基準を広げる!

赤い糸 フリー

多くの方をいいねすると、タイプを判別してくれる相性の基準が広がります。少しでもいいなと思ったお相手はいいねをタップ!他の方との相性が上がりやすくなります。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
いつも同じような系統の方をいいねするのではなくて、いつもじゃ選ばないような方をいいねしてみるのもオススメです!相性が底上げされるだけでなく、新しく好みが見つかるかもしれませんよ。

裏ワザを使って、相性は上がった!

実際に紹介した裏ワザを使って、相性をあげる実験をしました。その結果がこちら!

もっと読む
相性アップ

2つの裏ワザを行った結果、62%だった相性が95%まで上がりました!特定の方との相性を上げることは難しいですが、2つの裏ワザを使うことで相性が上がりやすくなるのは事実です。気になった方は、是非裏ワザを使ってみてください。

もっと読む

ペアーズで相性90%以上の運命のお相手を見つける方法 

ペアーズ スクショ

「手っとりばやく相性の良い人を見つけたい」という方におすすめ!相性が高い90%以上のお相手を表示する方法をご紹介します。

もっと読む
検索方法 ペアーズ いいね順

その方法は、検索条件の並べ替えを「おすすめ順」に変更するという方法です。

  1. ペアーズにログインし、右上の検索ボタンをタップ
  2. 一番下まで画面をスクロールし、「並べ替え」の枠をタップ
  3. 「おすすめ順」を選択
  4. 選択し終わったら「この条件で検索」をタップ

たったの4ステップでペアーズの画面に90%以上の相性のお相手が表示されます!是非試してみてください。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
相性が高い人と出会いたい時、人気会員に出会いたい時など、自分の気分に合わせて検索条件を変えてみると、新しいお相手に出会うことが出来ます。是非活用してみてください。

【ペアーズ以外】相性診断があるオススメのマッチングアプリ 

youbride_評判

高性能なペアーズの相性をご紹介しましたが、他にも相性機能を備えたマッチングアプリがあります。それぞれ特徴があるので、あなたに合った相性診断を見つけてみてください。

  1. with(ウィズ)の正確な心理テストで楽しみながら相性診断
  2. ゼクシィ縁結び|18問の相性診断で結婚観がまるわかり!
  3. 【番外編】CROSS ME(クロスミー)で運命的な出会いを

それではご紹介します。

もっと読む

with(ウィズ)の正確な心理テストで楽しみながら相性診断

with_公式画像appstore
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活
すべて見る

withは、メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリです。DaiGoの恋愛心理学に基づいて作られたwith独自の機能「性格診断」によって、自分と性格の相性が良い相手を見つけられるのが大きな特徴です。

性格診断ができる心理テストは、超性格分析や相性診断、恋のファッション診断など現在、計9種類あり、どれも遊び感覚で楽しく受けることが出来ます。「マッチングアプリって徐々にめんどくさくなっちゃう…」というあなたも、ゲームのように続けることが出来ますよ!

もっと読む

ゼクシィ縁結び|18問の相性診断で結婚観がまるわかり!

ゼクシィ縁結び_公式画像appstore
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活
すべて見る

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営するマッチングアプリ です。女性は無料なことが多い婚活サイトの中では珍しく、男女どちらも有料なことが特徴の1つ。だからこそ、結婚に対して真剣度の高い会員が多くなっています。

もっと読む
ゼクシィ縁結び 価値観診断

ゼクシィ縁結びが備える機能が「価値観診断」。価値観診断は、ゼクシィ利用者の中で「幸せな結婚生活を送っている」カップルの特徴を分析し、たった18問の5分間で出来る診断で、ピッタリのお相手を毎日4人、年間1,460人紹介してくれます。

将来を見据えた出会いを考えている方にピッタリの機能です。気になった方は是非試してみてください。

もっと読む

【番外編】CROSS ME(クロスミー)で運命的な出会いを

クロスミーweb
基本情報 CROSS ME(クロスミー )
運営会社 株式会社プレイモーション
月額料金 男性:3,900円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 50万人以上
年齢層 男性:20代
女性:20代
目的 デーティング・恋活
すべて見る

クロスミーは、すれ違いをきっかけに出会えるマッチングアプリ。すれ違った人とマッチングできる「すれちがい機能」が一番のオススメポイントです。

相性診断はありませんが、すれ違った相手とのマッチは、行動に共通点があり運命的です。さらに、行動範囲が一緒なお相手は、デートの予定なども立てやすいため、今すぐ出会いたい人や飲み友達を見つけたい人にオススメですよ!

もっと読む

ペアーズの相性で運命の相手を見つけよう

相性ですべてが決まるわけではありませんが、高性能なペアーズの相性はマッチングする時の大きな判断材料になります。今まで相性を気に留めていなかった方も、一度見てみてはいかがでしょうか。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部