プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)の女ウケつぶやきでいいねが2倍!好印象なつぶやき例文を紹介

Pairs(ペアーズ)の女ウケつぶやきでいいねが2倍!好印象なつぶやき例文を紹介

アプリごとに探す

ペアーズの異性は意外とつぶやきをチェックしています。多くのお相手に自分をアピールできる絶好の機会なので、絶対に活用したいところ!
今回は、男女それぞれにウケるつぶやきを例文付きで紹介します。また、女性が「話しかけたくないな…」と思ってしまう男性のつぶやきも紹介。実践すれば、いいね数アップ間違いなしです。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集長M(26)

元ライター・デザイナー。福岡出身のの26歳。恋愛での多くの失敗をきっかけに自身の人生と向き合い、SNSで発信活動を行う。また、数々の恋愛メディアでの執筆やメディアディレクターも務める。

もっと読む

ペアーズのつぶやきは不特定多数へのアピール!

ペアーズのHP画像
アプリ名 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
累計会員数 1000万人以上
目的 恋活、婚活
年代層 20代~30代
特徴 真剣交際を目指す男女の
国内最大級マッチングアプリ
すべて見る

「Pairs(ペアーズ)」のつぶやき機能を活用できていますか?つぶやきは、ひとことメッセージのような形で顔写真の下に表示されます。

もっと読む
つぶやき

画面を見ると分かるように、一覧から見えるあなたの情報は

  1. 年齢
  2. 住んでいる場所
  3. 顔写真
  4. つぶやき
もっと読む

以上の4つだけ。こう考えると、つぶやきってすごく重要なアピールの場だと思いませんか?

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
年齢や住んでいる場所は工夫しようがありませんよね。モテと非モテを分けるのは「顔写真」と「つぶやき」なんです。

Pairs(ペアーズ)のつぶやきを更新するメリット

ペアーズ つぶやき 男

ペアーズのつぶやきを更新するメリットをご紹介します。

  1. 内面をアピールできる
  2. 「さがす」画面の一番上に掲載される
  3. いいねが約2倍になる
もっと読む

①内面をアピールできる

あなたの趣味や近況をつぶやきによって知ってもらうことができます。内面をイメージしやすくなるので親近感が湧き、写真以外の部分で「ちょっとプロフィールを見てみようかな」と思うきっかけになるのです。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
基本は顔で選んじゃいますが(笑)私は映画鑑賞が趣味なので「最近○○っていう映画が面白かった!」って書いてあると、つい目にとまります。

②「さがす」画面の一番上に掲載される

つぶやきを更新すると異性の画面上部に掲載され、そこからプロフィールページに来てもらえたり、「返答しよう」からメッセージを返してもらえたりします。

もっと読む
ペアーズ ピックアップ

③いいねが約2倍になる

ペアーズの公式コラムによると、つぶやきを登録している人は、登録していない人より平均2倍のいいねをもらっているんだとか。

もっと読む
副編集長 高野

登録するだけで2倍ってスゴイ。内容の工夫次第では、もっともっと増やせそうですね!

Pairs(ペアーズ)のつぶやきを更新するときの注意点

つぶやき

ペアーズのつぶやきを更新するときは、以下のことに注意しましょう。

もっと読む
  1. つぶやきは24文字以内
  2. 更新できるのは1日3回まで
もっと読む

①つぶやきは24文字以内

つぶやきの文字数上限は24文字。それ以上記入すると、左下の「あと〇文字」の部分がマイナスになり、投稿ボタンが押せない仕組みになっています。

もっと読む
ペアーズ つぶやき 24文字以内

②更新できるのは1日3回まで

つぶやきを変更できるのは、1日3回までです。1日に3回、異性に自分を見てもらうチャンスがあるということですから、毎日使い切る勢いでこまめに更新しましょう!

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
どうしよう、つぶやきを間違えた!消したい!と焦る人がいるようですが、新しいつぶやきを更新すれば過去のつぶやきは勝手に消えるので安心してくださいね。

続いて男性の印象が悪いつぶやき例文と、女性にウケるつぶやき例文を順にみていきましょう!

もっと読む

男性必見!印象の悪いつぶやき例文

男 つぶやき

まずは女性ウケの悪いつぶやきを紹介します。

もっと読む
印象が悪いつぶやき
  • 使い方がわからない

  • すぐ冷めます

  • 住んでいる場所や年齢

  • 失恋した

  • 恋人と別れた

副編集長 高野

心当たりはありませんでしたか?(笑)どうして印象が悪いのか、それぞれ解説していきます!

①使い方がわからない

つぶやき⑥
副編集長 高野

と言われましても…。

始めたばかりの男性に多いのですが、これは印象に残らない上に、本気で使ってないのかな?と思われます。

ペアーズは真剣に恋人探しをしている会員が多いので、不慣れでも真面目に使ってるアピールが必要です。

もっと読む

②すぐ冷めます

つぶやき④
副編集長 高野

常に返信を催促されそうでイヤですね。メンヘラっぽい…。

ペアーズを使っているのは20~30代の女性が多いので、中高生のようなワガママな要求は引かれてしまいます。「精神年齢が幼いな…」と思われてしまわないよう、大人の余裕を見せましょう。

もっと読む

③住んでいる場所や年齢

つぶやき②
副編集長 高野

知ってます!(笑)

年齢と住んでいる場所は自動で表示されます。つぶやきに書くと内容が重複してしまい、せっかくのスペースがもったいないので、年齢と住んでいる場所以外のプロフィールを書きましょう。

もっと読む

④失恋した

つぶやき⑧
副編集長 高野

あなたの失恋の傷を癒す?私たちも暇じゃありません…

本気で恋人を探しているのではなく、一時的に失恋の寂しさを癒してもらいたいだけの男性は悪印象。

「遊び目的?」と思われる可能性もあり、真面目に恋活している女性ほど遠ざかってしまいます。

もっと読む

⑤恋人と別れた

つぶやき⑤
副編集長 高野

まだまだ未練ありそうだし、今後も元カノの影がチラつきそうで嫌。

マッチングアプリで元カノの話はタブーです。今後ヨリを戻したり、また連絡を取ったりするのでは…と不安要素になってしまうので、女性に避けられてしまいます。

元カノの話は控えて、新しい恋を探す前向きなつぶやきを考えましょう。

もっと読む

ペアーズで女性ウケ抜群のつぶやき例文

ペアーズ つぶやき 女ウケ

では、女性ウケの良いつぶやきを紹介します。

もっと読む
印象が良いつぶやき
  • 真剣に探してます

  • 自分の趣味

  • 近況の話

①真剣に探してます

つぶやき①
副編集長 高野

これが一番安心感がありますね…!

ペアーズの女性会員は、遊び目的ではなく誠実そうな男性を好みます。無難に好感度を上げることができるので、書くことが思いつかない方は「真剣に探しています」にしておきましょう。

もっと読む

②自分の趣味

つぶやき⑨
副編集長 高野

趣味の話が一番、人柄のイメージが湧きますね。この方は穏やかで優しそう!

「散歩が好きです」「漫画にハマってます」「野球観戦が趣味です」など、自分の趣味を書けば、同じ趣味の女性と出会いやすくなります。また、あなたの内面を知ることで親近感を持たせることができるので、ぜひ書いておきましょう。

もっと読む

③近況の話

つぶやき⑦
副編集長 高野

料理、教えてあげたくなりますね(笑)

近況の話は「わかるわかる、私も!」と共感を得やすいのでオススメ。女性が興味を持つような話題をチョイスするのも大事です。例えば車やバイクの話よりも料理やテレビの話のほうが、食いついてくれる女性は多いはず。

もっと読む

ペアーズで男性ウケ抜群のつぶやき例文

ペアーズ 男性ウケ抜群 つぶやき 例文

最後に、男性ウケの良いつぶやきをご紹介します。趣味の話や近況の話でももちろんOKですが、女性だからこそ使える鉄板つぶやきもぜひ習得しておきましょう!

もっと読む
  1. メッセージ必ず返します!
  2. ○○に行ってみたい!
もっと読む

①メッセージ必ず返します!

ペアーズ つぶやき

せっかくマッチングしたのに、いざメッセージを送ると返ってこない…。そんな男性が多いので、「必ず返信します!」という言葉の安心感は男性ウケ抜群です。できるだけ多くの男性とマッチングしたい方は、ぜひ書いておきましょう。

もっと読む

② ○○に行ってみたい!

ペアーズ つぶやき

「水族館に行きたい」「お肉を食べに行きたい!」など、やりたいことや行きたい場所をつぶやきに設定すると、男性もデートに誘いやすいので、マッチング率が上がります。すぐにメッセージつきいいねで声を掛けてくれる男性もいるはず。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
デートに行くつもりがある、という意思表示は本当に大事。結局男性はメッセージのやりとりより「早く会いたい」生き物ですから、誘いやすい女性は好印象!

ペアーズのつぶやきを活用しよう

ペアーズ つぶやき 活用

たった24文字で相手の興味を引くのは少し難しいですが、つぶやきを攻略すればマッチング率は2倍以上!

ぜひ、どんどん活用していきましょう!

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部