プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)のおすすめコミュニティ&参加すべきコミュニティ数を紹介

Pairs(ペアーズ)のおすすめコミュニティ&参加すべきコミュニティ数を紹介

アプリごとに探す

「ペアーズのコミュニティってなに?」「どのコミュニティに入ればいいの?」そんな方におすすめのコミュニティをご紹介!入ると好印象のものや危険なものまで徹底解説します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

Pairs(ペアーズ)のコミュニティはなるべく参加すべし!

スマホを触る人

ペアーズは現在20,000件以上のコミュニティがあり、会員は平均20個ものコミュニティに参加しています。

コミュニティに参加すればするほど、共通の趣味や価値観を持った相手を見つけることが出来ます。

コミュニティ機能を上手に活用して、あなたの価値観、趣味・興味と合ったお相手とマッチングしましょう!

もっと読む

そもそもPairs(ペアーズ)のコミュニティとは?

ペアーズ コミュニティ

コミュニティとは、共通の趣味や価値観を持った相手を探すことが出来る機能です。

コミュニティの中にはスポーツやグルメなど定番のものから、期間限定の公式コミュニティなどもあり、気の合う相手との出会いの場を増やすことが出来ます。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)のコミュニティに参加するメリット

結婚 カップル フリー画像

ペアーズのコミュニティに参加するメリットについて解説します。

もっと読む

出会いの幅がぐっと広がる

定番のコミュニティの中には参加人数が47万人以上のものも!多くの参加者がいるコミュニティに入ることで、見てもらう機会がぐっとアップします。

もっと読む

同じ趣味や価値観の人と出会える

コミュニティの最大の強みは、同じ趣味の相手と出会えることです。

コミュニティの中には、オタクや心霊体験などマニアックなものまであり、たくさんのコミュニティに参加することで、多くの人の目に留まりやすくなります。

さらにパチンコや競馬など、相手の条件に合わない場合は、そのコミュニティに入ってる異性を除外することが出来ます。

もっと読む

スペック検索では探せない人と出会える

フリー_夫婦

ペアーズのコミュニティなら、検索では探すことのできないコミュニティもたくさん存在するため、こだわりの条件から相手を選ぶことができます。

一般的にマッチングアプリでは、身長やエリアなどから条件を絞って検索することが出来ます。しかし、犬が飼えるかどうかや、LGBTに理解があるかなどは検索してもなかなか出てこないため、細かく条件を絞れるのはペアーズならでは!

もっと読む

Pairs(ペアーズ)のコミュニティの参加&退会手順

コミュニティの参加と退会の手順を紹介します。

もっと読む

コミュニティの参加手順

Pairs(ペアーズ)のコミュニティに参加する方法はとっても簡単。

もっと読む
ペアーズ コミュニティ 参加方法
  1. Pairs(ペアーズ)にログイン
  2. 左下のコミュニティをタップ
  3. 検索から好きなコミュニティを探すか、各ジャンルから選んでタップ
  4. 「このコミュニティに参加する」をタップ!
もっと読む

たった4ステップで参加できてしまいます!

参加する上で注意しなければならないことが、最初に入ったコミュニティがプロフィールで下に繰り下がってしまうということ。
強調したいコミュニティは並べ替えが必要になります。

もっと読む

コミュニティの退会手順

退会もとっても簡単。

もっと読む

1. 退会したいコミュニティをタップ
2. 右下にある点をタップ
3. 「このコミュニティを退会する」をタップ

もっと読む

間違って参加してしまった場合もすぐ退会できるため、気軽にコミュニティに参加できます。

もっと読む

入るべき!Pairs(ペアーズ)のコミュニティ5選

数多くのコミュニティの中で定番のコミュニティを紹介!

たくさんの出会いがあること間違いなし!

もっと読む

マッチング率が上がる!人気のペアーズコミュニティ

ここでは参加人数の多いコミュニティを選りすぐってご紹介します。

もっと読む

真面目に真剣な出会いを探してます。

ペアーズ コミュニティ 真面目に真剣に出会いを探しています

参加者はなんと47万人以上!このコミュニティに入れば、真面目なお付き合いを考えているお相手と出会うことができます。

もっと読む

旅行好き

ペアーズ コミュニティ 旅行好き

こちらもとても参加人数の多いコミュニティの一つ。メッセージをする際にも、旅行の話題で盛り上がることまちがいなし!

もっと読む

美味しいお酒と旨い食べ物が好き。

ペアーズ コミュニティ 美味しいお酒と旨い食べ物が好き

食の相性は、相手の大切な要素と考える人は多いのではないでしょうか。
このコミュニティでは、食を重視している相手と出会うことができます。

また、食事の話につなげることで、デートの口実にもなりますよ!

もっと読む

映画が好き

ペアーズ コミュニティ 映画が好き

古いものから新しいものまで、今なお愛される名作がある映画は、年齢や性別を問わない趣味の一つ。
このコミュニティに入って、日常なら出会うことのない人と出会いましょう!

もっと読む

とりあえず参加!ペアーズ公式コミュニティ

ペアーズには公式コミュニティがあります!ペアーズ利用者が作ったものとは違い、運営側によって期間限定で開設されるコミュニティです。

もっと読む
ペアーズ コミュニティ 公式コミュニティ 

季節や流行りによって期間限定でコミュニティが開設されるため、参加人数が多いのが特徴です。

このコミュニティに参加すると、なんとメンバー内なら「メッセージ付きいいね!」が無料で送れます!

もっと読む
「メッセージ付きいいね!」とは
  • マッチングする前にメッセージを送って、相手に思いを伝えることが出来る

  • そのため通常の「いいね!」に比べて、相手から返信がくる確率が高くなる

  • 送るには、通常の1いいね!+Pairsポイント3ポイントが必要

有料の機能が無料で使えるという点でみても、このコミュニティに入ることをオススメします!

もっと読む

イメージUP!好印象のペアーズコミュニティ

コミュニティは、相手を見つけるためだけのものだと思っていませんか?

コミュニティはプロフィール欄にも掲載されるため、コミュニティ次第では、相手に好印象をもってもらうことができます。

それでは男女別に各3つご紹介します。

もっと読む

男性におすすめ!好印象ペアーズコミュニティ

料理作るの好き

ペアーズ コミュニティ 料理作るのが好き♡

男女問わず料理ができる人は魅力的に見えますよね。

家庭への協力性がみえるこのコミュニティは好印象間違いなし!

もっと読む

甘いもの大好き

ペアーズ コミュニティ 甘いものが好き

女性と身近に持てる共通点が、甘いものです。

少しでも甘いものが好きであれば、参加するのがオススメ!

もっと読む

一緒にいて楽しい人がタイプ

ペアーズ コミュニティ 一緒にいて楽しい人がタイプ

一緒にいて楽しいかどうかは、付き合う上でとても大切な要素です。
そんな恋愛の価値観を共有することで、女性から好印象を得ることができます。

もっと読む

女性におすすめ!好印象ペアーズコミュニティ

スポーツが好き

ペアーズ コミュニティ スポーツが好き

スポーツ好きの爽やかな男性と出会いたくないですか?このコミュニティに入れば、爽やか男性と出会えることまちがいなし!

経験はなくても、観戦などが好きな場合はこのコミュニティに入っていることで、出会いのチャンスも広がります!

もっと読む

誰かに作ってあげる料理が好き

ペアーズ コミュニティ 誰かに作ってあげる料理が好き

男性の胃袋をグッとつかみたくないですか?そんな女性にはこのコミュニティ!

料理好きだけでなく、「相手に作ってあげたい」と表すことで、男性からいい印象を持ってもらえます。

もっと読む

珍しい趣味をアピールできるコミュニティ

ペアーズ コミュニティ マイナー

定番なものではなく、少しマイナーなコミュニティに入ることで、男性から好印象を得ることができます。

珍しい趣味をアピールすることで、他の女性と差をつけられますよ!

もっと読む

Pairs(ペアーズ)のコミュニティで表示されない人がいるのはなぜ?

ペアーズの機能にはプライベートモードがあります。

もっと読む
ペアーズ プライベートモード

この機能を使っている、検索やコミュニティには表示されません。自分が「いいね!」を押した人だけが自分のプロフィール欄を閲覧できるシステムです。

「知り合いにばれたくない!」という人はこの機能を使うことで身バレ防止になります。

もっと読む

ヤリ目的確定!?参加NGのペアーズコミュニティ

フリー_危険

ここまで入っておくべきコミュニティを紹介してきましたが、入るとマイナスな印象をもたれるコミュニティも存在します。

もっと読む

このコミュニティはやめとけ!女性編

体に関するコミュニティ

ペアーズ コミュニティ 体型

コミュニティには「お尻が大きいコンプレックス」など体に関するコミュニティが存在します。
ここに参加している男性は体目的の可能性があるので、参加はおすすめしません。

もっと読む

即LINE交換をアピールするもの

ペアーズ コミュニティ ライン

すぐラインを交換したがる場合は、真剣なお付き合いを考えているとは言えず、ヤリ目的の可能性が高いのです。

逆に、「仲良くなったらLINEできます★」などに参加することで、真剣なお付き合いを考えているお相手を見つけることができます!

もっと読む

このコミュニティはやめとけ!男性編

気になるのは体より体型

ペアーズ コミュニティ 体

このコミュニティに入るのは女性に体目的だとアピールしているも同然!

体型に関するコミュニティに入ると悪い印象をもたれる可能性が高いので参加はおすすめできません。

もっと読む

遊んでそうにみえるもの

ペアーズ コミュニティ ホスト クラブ

「クラブ大好き!」や「ホスト(元ホスト)」のコミュニティは女性から遊んでそうな印象やヤリ目的である不信感を抱かれてしまいます。わざわざ参加する必要はありません。

もっと読む

ペアーズのコミュニティで理想の相手を探そう

カップル

コミュニティに参加することで出会いの場を増やすことができます。また、料理・スポーツ・恋愛観のコミュニティに入るだけで、相手に好印象を持ってもらえます。

たくさんのコミュニティに参加して、多くの好みのお相手とマッチングしましょう!

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部