プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)で出会えない人の原因を診断&マッチ率を倍にするには?

Pairs(ペアーズ)で出会えない人の原因を診断&マッチ率を倍にするには?

アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)で出会えないと悩んでいる人に朗報!出会えない原因を診断して、結果に合ったやり方で出会えるようになります。

さらにPairs(ペアーズ)でマッチ率をUPするコツや、マッチ後にメッセージが返ってこない人におすすめの返信率UP術もお教えしますよ。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集部 桜井(27)

25歳の頃、学生時代の彼女と別れたのを機にマッチングアプリにハマる。これまでに使ったアプリは80種類以上、出会った女性は50人以上。出会いがほしい全ての男性に向けて為になる情報を発信します!

もっと読む

Pairs(ペアーズ)で出会えない訳がない!

ペアーズのHP画像

ペアーズで出会えないと悩んでいる人に朗報です!ペアーズは、コツさえ知れば必ず出会えるマッチングアプリです。

そう言い切れる理由は、ペアーズの特徴にあります!

もっと読む

他のアプリと比較してもダントツの会員数

ペアーズで結婚したカップルの画像

Pairs(ペアーズ)は国内No. 1の会員数を誇るマッチングアプリ。

もっと読む
基本情報 Pairs(ペアーズ )
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

全国で累計1000万人以上の人が利用しており、地方でも出会いやすいと評判です。またペアーズは会員層がバラバラで、幅広い年齢層の相手に出会えるのも特徴。

もっと読む
ペアーズ 年齢層男女

そして利用目的も気軽な恋活から真剣度の高い婚活までカバーしており、毎月8,000人以上に恋人ができている実績もあります!

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
他のマッチングアプリと比べて複雑な機能や操作がなく、使いやすいのがペアーズ!
誰でも使いやすいと思いますし、地方在住の方を一番よく見かけます。

これらの特徴を踏まえると、ペアーズは出会えるマッチングアプリだということが分かりますよね。

ペアーズで出会えないという人には、何かしらの原因があるはず。出会えない原因さえ分かれば、それぞれの原因に合った解決策が見つかりますよ!

もっと読む

Pairs(ペアーズ)で出会えない原因を6項目で診断

クロスミーで出会えない人へ

続いてペアーズで出会えない人の特徴を紹介します。6項目のどれか1つにでも当てはまるなら、出会えるようになる改善策が必ずあると診断できますよ!

もっと読む
  1. 顔写真の印象が悪い
  2. プロフィールがスカスカ
  3. コミュニティに1つも入っていない
  4. いいねする相手を間違えている
  5. 自分からいいねする数が少ない
  6. 初回メッセージが相手の印象に残っていない
もっと読む

では、それぞれの特徴を詳しく見ていきましょう。

どの項目も当てはまらない方はこちらをお読みください!

もっと読む

①顔写真の印象が悪い

ペアーズで出会えない人は、プロフィールの顔写真の印象が悪い可能性があります。なぜなら、あなたの顔写真は相手に見られるプロフィールの中で一番大きく表示されるからです。

もっと読む
ペアーズ プロフィール

つまり相手があなたの第一印象を決めるのはプロフィール写真。この写真がイマイチだと、中身がいくら魅力的でも「出会いたい」と思ってもらえませんよ。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
人間の印象は3秒で決まると言われています。その短い時間で相手にどれだけいい印象を与えられるかが重要!

②プロフィールがスカスカ

スカスカのプロフィール

プロフィールがスカスカのも、ペアーズで出会いない人の特徴。プロフィールは、マッチ前でも相手に自分のことを知ってもらえるアピールの場所です。

プロフィールがスカスカだと、相手から「出会う気のない人なのかな」と思われてしまいますよ。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
いくら美人でも、プロフィールがスカスカだと「業者かな?」と疑ってしまいます。
出会いたいという気持ちが本当にあるなら、誠心誠意、プロフィールはしっかり埋めましょう。

③コミュニティに1つも入っていない

pairs_コミュニティ

コミュニティに1つも入っていない人も、ペアーズでは出会いにくくなります。コミュニティとは、参加することで同じ趣味・価値観を持った相手を探すことの出来る機能です。

入っているミュニティが多いほど、相手にプロフィールを見てもらえる機会も増えます。逆に1つも入っていない人は、気の合う相手と出会えるチャンスを自ら潰していることになりますよ!

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
1つも趣味・価値観がない人はいませんよね。当てはまるコミュニティが必ずあるはず!
またコミュニティに入ることで、気が合いそうな相手が見つけやすくなります。

④いいね!する相手を間違えている

ペアーズでいいねする相手を間違えていると、いつまでたっても出会えません。いいねをしてはいけない相手は以下の2通り。

もっと読む
  • もらったいいねが500以上の人気会員
  • ペアーズをほとんど使っていない会員
もっと読む

それでは、どうしてこの相手にいいねを送ってはいけないのかを説明します。

もっと読む

①もらったいいねが500以上の人気会員

pairs_人気会員

「プロフィール写真の下にあるグッドマーク」の横の数字は、相手が今までどれだけのいいねを貰ったかを表しています。ここが500以上の会員はペアーズの人気会員なので、ライバルが多いということになります。

人気会員にいいねを送っても、相手からいいねが返ってくる可能性は極めて低いです。自分に自信がないのなら尚更、人気会員にいいねを送るのはやめておきましょう。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
人気会員は、貰ったいいねをさばくのも大変!
いちいちプロフィールの中身まで見ることができず、顔だけでアリかナシか判断している人も多いんです。

②ペアーズをほとんど使っていない会員

pairs_ほとんど使っていない会員

「プロフィール写真の下にある丸いマーク」の横の数字は、最後に相手がペアーズにログインしてから経過した時間を表しています。ここが3ヶ月以上の会員は、ほとんどペアーズを使っていないことになります。

もっと読む
pairs_あんまり使っていない会員

また、最後にログインしたのが1週間以内となっている会員もなるべく避けましょう。ペアーズを使う頻度が会員なので、マッチできても返事が遅い可能性がありますよ。

もっと読む

⑤自分からいいね!する数が少ない

pairs_自分からいいねしてない

そもそも自分からいいねする数が少ない人は相手からいいねが返ってこない、つまり出会えないのが当たり前。ペアーズで真剣に出会いを探しているのなら、気になった相手に自分からいいねをしましょう!

特に男性はもともといいねが返ってくる確率が低いため、意識して自分からいいねを送ってくださいね。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
ペアーズは男性は有料・女性は無料なので、いいねにかける熱量が違って当たり前。
男性は積極的に動かないと、いつまでたってもマッチできません…。プライドは捨てて、どんどん自分からいいねしましょう!

⑥初回メッセージが相手の印象に残っていない

pairs_印象に残らないメッセージ

マッチングまでは上手くいくのに出会えないという方は、初回メッセージが原因の可能性が。いきなりのタメ口や軽いノリはもちろんNGですが、「とりあえず丁寧に挨拶すればいい」と思っていませんか?

誰にでも言えるような当たり障りのない文章だと、相手の印象に残らずスルーされてしまいますよ。また、無愛想すぎるのも相手に不信感を与えてしまう可能性があるため避けましょう。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
敬語やマッチしてくれたことへのお礼は当たり前。ペアーズ利用者のほとんどが心がけていることです。
より出会いが欲しいのなら、相手の印象に残る初回メッセージを送りましょう!

【攻略】Pairs(ペアーズ)で出会える確率を2倍にする方法

dineでマッチ率が上がるプロフィール

何が原因で出会えないかが分かったところで、次はペアーズで出会える確率を2倍にする方法をご紹介します。

もっと読む

①プロフィール写真は笑顔・他撮り・清潔感がポイント

笑顔のプロフ画像

ペアーズで出会えない人がまず見直すべきなのがプロフィールの写真選びです。そして、顔写真を選ぶ上で押さえておきたいポイントは以下の通り!

もっと読む
  • 清潔感
  • 笑顔
  • 顔がはっきりと写っている
  • 趣味が分かる
  • 信頼を落とすものを写さない
もっと読む

自分のルックスに自信がなくても、これらのポイントを抑えるだけで好印象に。特に「清潔感」「笑顔」「顔がはっきりと写っている」は最低限守って欲しいポイントです。

さらに趣味が分かるような写真だと、あなたの人柄が相手に伝わりやすくなります。例えばカフェ巡りが趣味位なら下のような写真はいかがでしょうか。

もっと読む
プロフィール写真

過度な加工をしたり顔を隠したりせずに、素材を生かして魅力的に見せることが重要です。また、タバコや元恋人など、あなたの信頼を落とすものがうつった写真はNG。

もっと読む
タバコを吸う男性

プロフィールを「非喫煙者」にしているのにたまたま灰皿が写り込んでいたら、疑われてしまう可能性がありますよね。また、明らかに元恋人とのツーショットを切り抜いたとわかるような写真は印象最悪です。

これだけでも、相手から「いいね!」を貰えたりマッチできる確率が上がりますよ。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
特に年齢層が高いマッチングアプリだと、下からのアングルで自撮りしている男性が多すぎる!威圧感がありますし、老けて見えます。
自撮りよりも他撮りの方が爽やかに見えますし、カメラロール内にない方はこの機会に撮ってもらうのもアリですよ。

印象が悪いプロフィール写真の例①

逆に、絶対NGなのはこんなプロフィール写真。

もっと読む
プロフ 清潔感がない

寝床に横たわっているため生活感が丸出しで、不潔な印象を与えてしまいます。また、自分の腕が影になってしまい顔が暗く見えてしまっているのもイマイチ。

真顔なので愛嬌も感じられず、どんなに素材がよくても台無しになってしまうような写真です。

もっと読む

印象が悪いプロフィール写真の例②

また、よく見せようと写真を加工しすぎるのもNG。

もっと読む
snow写真

顔の一部が見えない&歪んでしまうほどの加工は男女ともにウケが最悪。たとえマッチしたとしても自分が苦しむことになるので絶対にやめましょう。

また、この写真の彼は下からのアングルで自撮りをしているため、威圧的にも見えます。自撮り自体、ナルシストに見られてしまう可能性もあるので避けるのがベター。

もっと読む

②プロフィール欄は全て埋める

pairs_人気会員のプロフィールぼかし

上の画像は、人気会員のプロフィールです。ペアーズでより多くの出会いが欲しいのなら、プロフィールを全て埋めましょう!

丁寧に&嘘なく書いてあることで真剣度が相手に伝わります。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
ここで嘘をついても、あとあと苦しくなるのは自分です!
特に男性は年収や身長を盛りたくなっても我慢が大事。

③自己紹介文で誠実さをアピール

pairs_自己紹介

自己紹介文で誠実さをアピールすれば、確実に周りと差をつけることが可能です。

もっと読む
  • 丁寧な言葉遣い
  • 自分はどんな人間か
  • 周りにどんな人だとよく言われるか
  • どんな相手と出会いたいか
もっと読む

これらを自己紹介文の中に取り入れれば、相手にあなたの誠実さが伝わります。また中身だけでなく、文章の読みやすい構成や適度な改行も大事なポイント!

もっと読む
ペアーズの良い自己紹介例(改)

あなたの人柄や真剣度が伝わる自己紹介文を登録して、より良い出会いを見つけましょう。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
たまに奇をてらったような自己紹介文の人を見かけますが、男女ともにウケは最悪!
自己紹介は大喜利ではありません。あなたの魅力をアピールする場ですよ。

④送る「いいね!」数を増やす

pairs_いいね

マッチ率を上げて多くの人と出会いたいなら、送るいいね数を増やしましょう。まず、毎月もらえる30回分のいいねは必ず全て使い切ることが目標です。

さらに相手の印象に残りたいのならメッセージ付きのいいね!がおすすめ。相手のプロフィール中央に現れる、「吹き出し付きのグッドマーク」から送信できます。

もっと読む
ペアーズのメッセージつきいいね

メッセージ付きのいいね!は消費するポイントが多くなるのですが、それ分相手に誠意も伝わります。金銭的に余裕があり、マッチ率をグッと上げたいという方におすすめです。

ちなみに、「マッチングまでは辿り着けるけどその後からが苦手」という方はこちらの記事も合わせて読んでみてください!

もっと読む

いいねは追加購入もできる!

もっといいねをたくさん送って出会いのチャンスを増やしたいなら、いいねに使えるポイント(1ポイント=1いいね)を追加購入することもできます。

もっと読む
pairs_いいね追加購入

ちなみにペアーズのいいねの保有上限は50回なので、残りのいいね数が10以下になったら買い足すのがおすすめですよ。

もっと読む

⑤【貰っているいいねが少ない会員】を狙っていいね!

pairs_貰ったいいね数

なるべく貰ったいいね!の数が少ない相手にいいねするとマッチ率UP!プロフィールにあるグットマークの「〇〇いいね!」の〇〇の数を見れば相手の貰ったいいね!数がわかります。

女性は無料でいいね数を閲覧でき、男性は有料会員になると閲覧できるようになりますよ。

もっと読む
ペアーズ20/30/40代の平均いいね数2

ちなみに、ペアーズでもらえる平均いいね数は上の画像の通り。男性は25いいね以下・女性は100いいね以下なら貰っているいいねが少ない会員と言えるでしょう。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
貰っているいいね数が多い会員=人気会員!それだけライバルも多く、いいねしてもプロフィールすら見てもらえない可能性があります。
自分によっぽどの自信がない限り、人気会員にいいねするのは避けましょう。

⑥【ペアーズをよく使う会員】を狙っていいね!

pairs_自分からいいねしてない

ペアーズを頻繁に使う会員にだけいいねすることで、相手と出会うまでがスムーズになります。なぜなら、あなたが送ったいいねへや初回メッセージに気がつくのが早い会員だからです。

いいね!を送るべき順は下の通り。

  1. ペアーズを使用中の会員
  2. ペアーズを24時間以内に使った会員
  3. ペアーズを3日以内に使った会員

では、これらの会員の見分け方をご紹介します。

もっと読む

①ペアーズを使用中の会員

いいねするのに最もおすすめなのがペアーズを使用中の会員。検索画面をログイン順表示にするとすぐに見つけられます。

もっと読む
pairs_オンラインの会員

ペアーズを使用中の会員は上のように「オンライン」と表示され、緑の丸マークがついています。この会員にいいねすると、すぐにいいねが返ってきてそのままメッセージのやりとりができるなんてこともありますよ!

もっと読む

②ペアーズを24時間以内に使った会員

ログイン中の次におすすめなのが24時間以内にペアーズを使った会員。

もっと読む
pairs_24時間以内にログインした会員

上のように、「24時間以内」と表示され、オレンジの丸マークがついています。

もっと読む

③ペアーズを3日以内に使った会員

また、ギリギリいいねしてOKなのが3日以内にペアーズを使った会員。たまたまここ3日間だけペアーズを使っていないだけの可能性があるからです。

もっと読む
pairs_3日以内にログインした会員

上のように、「3日以内」と表示され、グレーの丸マークがついています。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
僕はできるだけ緑やオレンジの丸マークがついた会員にいいねをするようにしています!
それで3日以内にマッチできなかったら「相手の好みじゃなかったんだな」と諦めがつきますし、他の相手にすぐ切り替えられます。

⑦コミュニティには最低3つ以上入る

ペアーズ  コミュニティ

ペアーズ公式が行った調査(2018年7月)では、「共通のコミュニティがある」場合は「ない」場合と比べてマッチング率が1.4倍になるということがわかっています。

つまり多くのコミュニティに参加して共通のコミュニティがある異性を増やすことで、貰えるいいね数を増やしマッチ率を上げることが可能なんですよ。

もっと読む
ペアーズの音楽コミュニティ

特に、音楽カテゴリでコミュニティが共通している会員同士のマッチング率は、共通のコミュニティがない場合に比べ約2倍!

音楽に関するコミュニティは3万近くあるため、1つは当てはまるものがあるはず。必ず参加しておきましょう!

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
マニアックな趣味でも、会員数の多いペアーズなら確実にコミュニティが見つかります!
もしなかったとしも、自分で作ることができますよ。

【例文アリ】マッチ後にPairs(ペアーズ)で送るべき初回メッセージ

pairs_メッセージ

続いて、ペアーズでマッチング成立後に最初に送るべきメッセージをご紹介します。メッセージ付きいいね!にも応用できますよ。

そしてペアーズで相手からの返信率が上がるメッセージにはコツがあります。

もっと読む
メッセージの返信率を上げるコツ
  • プロフィールに応じた挨拶

  • マッチしたことに感謝を伝える

  • 最後は質問で終わる

  • 適度に褒める

  • 1つのメッセージに詰め込みすぎない

敬語であることは大前提で、以上5つのコツを抑えるとメッセージの返信率がUP!マッチ後のやりとりにも応用できます。

ちなみに相手を褒めるときは、プロフィールの写真やコミュニティに触れつつ自然な流れで褒めるのがおすすめです。共通点を上手に使って会話を盛り上げましょう。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
共通点もなく、顔がタイプだからいいね!するという人もいますよね。そんな時に有効なのが、「芸能人に似ている」という褒め方です。
芸能人はモデルや俳優さんがベスト。なんだかんだで嬉しいですし、ただ「美人ですね!」「イケメンですね!」と送るよりも、信憑性が出ますよ。

送るべき初回メッセージの例

結婚 カップル フリー画像

それでは、ペアーズで送る初回メッセージの良い例を見ていきましょう。

もっと読む

例文①他の人に聞かれていなさそうなことを聞く

    いいねありがとうございます!(ニックネーム)といいます。
よろしくお願いします(´▽`)

ちなみにプロフィール写真って(場所)でしょうか?私もよく行くので気になりました!
  

プロフィール写真や自己紹介文をチェックし、他の人がまだ聞いていなさそうなことを質問しましょう!趣味についての質問は聞き飽きている可能性が高いため、自分と同じ趣味でない限り避けるのがベターです。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
特に女性は100いいね以上もらっている人がほとんど。100人から同じような質問が来たらうっとおしいですよね。
質問に答える側の気持ちを考えることが重要です!

例文②必殺!芸能人に似ているね作戦

    マッチありがとうございます!よろしくお願いします。

すっごくタイプだったので思わずいいねしてしまいました。○○さん(女優などの名前)に似てるってよく言われませんか?
  

外見を褒めるなら、具体的に褒めることが重要です!「笑顔が素敵なので〜」は誰にでも言えることですよね。そこでおすすめなのが、芸能人に似ていると褒めること。

男性なら俳優やアイドル、女性なら女優やモデルに似ていると言って褒めましょう。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
共通点もなく、顔がタイプだからいいね!するという人もいますよね。そんな時に有効なのが、「芸能人に似ている」という褒め方です。
芸能人はモデルや俳優さんがベスト。なんだかんだで嬉しいですし、ただ「美人ですね!」「イケメンですね!」と送るよりも、信憑性が出ますよ。

例文③共通の出身地や住んでいる場所について聞く

    はじめまして!マッチありがとうございます。
よろしくお願いします( ^∀^)

僕も(地名)出身なので嬉しいです!ちなみに、何市に住んでいましたか??
  

相手と共通点があればチャンス!地元トークで盛り上がるための質問や、方言についての質問をしてみましょう。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
出身地が一緒だったり住んでる場所が近いと話が盛り上がりやすい!
出身地に関しては、地方出身者が強いですね。より絆が深まる(笑)

診断に当てはまらないなら他のマッチングアプリがおすすめ

スマホ画像

ペアーズで出会えないと悩んでいるのに本記事の診断に当てはまらない場合は、他のマッチングアプリを使いましょう。なぜなら、使用目的や年齢層がペアーズと合っていない可能性があるからです。

それでは、ペアーズで出会えないと悩む人に使って欲しいマッチングアプリを使用目的別・年齢層別にご紹介します。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
ペアーズの主な使用目的は真剣度の高い恋人探し!本格的な婚活アプリとはいえないんです。
年齢層は20〜30代が全体の約7割。40代や10代でも出会えない訳じゃないんですけど、他にもっと適したマッチングアプリがありますよ。

使用目的が合っていない場合

ペアーズと使用目的が合っていないのはこんな人たち。

  • 今すぐ結婚したい人
  • セフレやワンナイトの相手を探している人

つまり、本格的な婚活目的や遊び目的にペアーズは適していません。

もっと読む

本格的な婚活なら【ゼクシィ縁結び】

ゼクシィ縁結び HP画像

本格的な婚活目的なら、ペアーズよりもゼクシィ縁結びがおすすめ!ゼクシィ縁結びはリクルートが運営する婚活マッチングサイトです。

もっと読む
項目 ゼクシィ縁結びの基本情報
アプリ名 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルート
マーケティングパートナーズ
料金 【男女】4,900円/月
※ApppleID決済・1ヶ月プランの場合
会員数 110万人以上
年代層 20代後半〜40代前半
目的 婚活
特徴 ブライダル雑誌の経験を生かしたサービス
公式サイト https://zexy-enmusubi.net/
すべて見る

「運営企業の知名度が高いから安心して利用できる」という口コミも多数。ブライダル雑誌のゼクシィで培った経験を存分に生かした豊富な機能も特徴的です。

またゼクシィ縁結びは「お見合いコンシェルジュ」がデートの調整を代行するなど、とにかくサポートが充実しているので、初めての婚活でも安心!

もっと読む
ゼクシィ縁結び

さらに、ペアーズと違って女性も月額4,900円支払っているため男女ともに真剣度は高め。収入証明で相手の経済力も加味することができ、その本気度が伺えます。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
ゼクシィ縁結びは遊び目的の人が皆無。ゼクシィ=結婚というイメージも強く、それを知っていて登録する人が多いからかもしれません。
また男性も女性も有料なので、真剣度に差がないのも嬉しいですね!

初めて婚活をする人はゼクシィ縁結びがぴったり。ゼクシィ縁結びを使ってみたくなった方はアプリを無料でダウンロードしてみてみてはいかがでしょうか。

もっと読む

遊び目的なら【Tinder(ティンダー)】

Tinder

遊び目的なら、ペアーズよりもTinder(ティンダー)がおすすめ!ティンダーは全世界190ヵ国以上でサービスを展開している大人気マッチングサイトです。

もっと読む
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 400万人以上
年齢層 男性:20代
女性:20代
目的 気軽な恋活、飲み友探し
すべて見る

ティンダーがペアーズと大きく異なるのが、男女ともに無料の料金。そのため年齢層が若く、利用目的も「飲み友探し」「ワンナイトの相手探し」「セフレ探し」とカジュアルなものが多くなっています。

また、ティンダーは海外発のサービス。全世界の人が登録しているため、外国人に出会うことも簡単です。

もっと読む
tinder 世界

日本人会員も美男美女が多く、使ってみて損はありません。幅広い出会いを期待している人には特におすすめですよ。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
若者からの知名度が高く、出会いを探している地方の学生ならTinderかペアーズを使っていると言っても過言ではないほど!
無料なだけあって男女ともにヤリモクが多いのが難点です。安全性もペアーズより劣ります。

「いろんな人と出会いたい!」という気持ちがあればTinderがぴったり。少しでも気になった方は、無料ダウンロード&無料で利用してみてるのがおすすめです!

もっと読む

年齢層が合っていない場合

ペアーズと年齢層が合っていないのは以下の人たち。

  • 45歳以上
  • 18〜19歳

ペアーズだと絶対出会えないという訳ではありませんが、他にもっと適したマッチングアプリがありますよ。

もっと読む

40代以上の婚活なら【match.com(マッチドットコム)】

30代以上が圧倒的に多く、ペアーズよりも年齢層が高いのがマッチドットコム。世界25ヵ国で展開される婚活マッチングアプリです。

もっと読む

外国人との国際結婚に興味がある方にぴったりですね。また、マッチドットコムは「離婚歴がある」「同性の相手探し」などにも幅広く対応しています。

もっと読む

公式によると、マッチドットコムで誕生したカップルのうち44%が交際1年以内に結婚しているんだそう。それだけ真剣度の高い婚活マッチングアプリと考えられますね。

もっと読む

マッチドットコムの登録は無料です。少しでも気になった方は、無料でダウンロードしてみましょう!

もっと読む

20代前半までの出会いなら【タップル誕生】

タップル アイキャッチ画像

タップル誕生は20代女性が選ぶマッチングアプリNo.1にも選ばれ、特に大学生の間で大人気。趣味で気軽に出会えるのが特徴の恋活マッチングアプリです。

もっと読む
基本情報 タップル誕生(tapple)
運営会社 株式会社マッチングエージェント
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 500万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 恋活
すべて見る

またタップル誕生の「おでかけ機能」では、マッチ前でもメッセージのやりとりが可能です。

もっと読む
タップル おでかけ機能2

女性会員は「おでかけ」ページから自分好みの「おでかけプラン」を投稿し、男性会員は投稿された「おでかけプラン」の中から気になる相手をタップすることで、「おさそい」を送ります。

もっと読む
タップル おでかけ成立

「おでかけ」が成立(マッチング)するとメッセージ交換が可能!タップル誕生はフットワークの軽い若者同士がサクッとデートできる機能が豊富だということが分かりますね。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
まだ結婚を意識するには早いかな?くらいの年齢層の男女が新しい出会いを求めて使うのがタップル!とはいえ男性は有料のため、治安はティンダーほど悪くはありません。
ちなみに、私がタップルで知り合った男性のうち3人から「タップルで彼氏ができた」と報告を受けました(笑)

年齢層が低いだけあって美男美女が多いのもタップル誕生の魅力。気になった方はぜひ無料でダウンロードしてみましょう。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)は工夫さえすれば必ず出会えるマッチングアプリ

ペアーズは、プロフィールやメッセージを工夫すれば必ず出会えるマッチングアプリです。本記事で紹介した方法を実践して、累計1000万人の会員数の中から運命の相手を見つけましょう。

ペアーズで出会えないどころか相手からブロックされてしまうという方は、以下の記事もおすすめです。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部