プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
ペアーズ(Pairs)マッチング後のメッセージ攻略法&デートに繋げるコツ
アプリごとに探す

ペアーズ(Pairs)マッチング後のメッセージ攻略法&デートに繋げるコツ

累計会員数は1,000万人以上の国内No.1マッチングアプリ、ペアーズ。 ペアーズで異性とマッチングした後、高確率でデートに繋げられるメッセージのコツや、送ってはいけないNGメッセージをご紹介します。

Pairs(ペアーズ)ではマッチング後何をすれば良い?

マッチングアプリ初心者の方など、「異性とマッチした後何をすればいいの?」と思う人も多いはずです。

そこでペアーズでのマッチング後のやりとりについて紹介します!

ペアーズのマッチング後の流れ

マッチング後の流れは大まかにこの3段階です!

マッチング後の流れ
  1. アプリ内でメッセージを重ねる

  2. LINEを交換する

  3. デートに行く

マッチして、いきなりデートに誘うのはやめましょう。メッセージを重ねて相手の警戒心を解いてからデートに誘うほうが成功率は高くなります。

LINE交換は必須ではないですが、電話をして仲を深めたりデートの待ち合わせの時に電話をかけられるので、デート前に交換することをおすすめします!

男性は有料会員にならないとメッセージ交換ができないので注意

女性会員は無料でメッセージを送り放題ですが、男性会員は異なります。

男性の無料会員はメッセージは最初の1通しか送れず、女性会員からのメッセージを見られません。

男性がメッセージを送り放題にするには以下の金額を払って有料会員になる必要があります。

プラン クレジット決済 AppleID Store GooglePlay Store
1ヶ月 3,590円/月 4,100円/月 4,100円/月
3ヶ月 2,150円
(一括6,450円)
3,400円/月
(一括10,200円)
2,933円/月
(一括8,800円)
6ヶ月 1,630円/月
(一括9,780円)
2,300円/月
(一括13,800円)
2,133円/月
(一括12,800円)
12ヶ月 1,220円/月
(一括14,400円)
1,650円/月
(一括19,800円)
1,567円/月
(一括18,800円)

飲み会1回分の料金で、1ヶ月の間に多くの女性と出会えると考えれば、お得な金額といえそう。

メッセージが送れるようになったら、いよいよ異性とのやりとりです。そこで、狙った異性とのメッセージを長続きさせるためのコツをご紹介します!

Pairs(ペアーズ)で長続きするメッセージのコツとすぐ真似できる例文

気になった異性と仲良くなるためには、何度もメッセージ交換をすることが一番です。

途中で途切れずに、メッセージを長続きさせるためのコツ

・1通目(最初のメッセージ)
・2通目以降
の2場面にわけてご紹介します!

1通目のメッセージのコツは3ポイント

1通目のメッセージのコツはこの3点です!

1通目のコツ
  • 丁寧な口調、挨拶

  • 相手のプロフィールをみたことがわかる一言

  • 疑問形

ほとんどのケースで、1通目のメッセージは男性から送ることがスタンダードです。

なかなか男性から1通目が届かない場合、女性から送ることも考えられますが、この3点は男女どちらから最初のメッセージを送る際にも重要なポイントです。

まず、真剣な恋愛を求めるユーザーが多いペアーズでは、いきなり敬語なしのタメ口で連絡をすると、チャラチャラとしたイメージになり、警戒心をもたれてしまう可能性があります。

最初は敬語で紳士に話しかけましょう。

また、相手のプロフィールに書いてある趣味について話題を振ったり、最後を疑問形にして送ることで、相手に返信しやすくするのも重要なポイントです。

この3点を抑えた具体例は以下の通り。

    はじめまして、〇〇です!
マッチありがとうございます!

カフェ巡りが趣味なんですね。
おすすめのカフェがあれば教えて欲しいです!
  

2通目以降のメッセージのコツは3点

2通目以降は、とにかく会話を盛り上げるため、以下の3点を重視しましょう!

2通目以降のコツ
  • 返信はなるべく早く

  • 相手の趣味について話す

  • 疑問形でおわる

ペアーズはLINEと異なり、有料オプションを利用しない限り、既読機能がないので返信が早すぎることによって与える圧迫感は少ないでしょう。

いつ相手がアプリを開いても返信が届いているように、なるべく早い返信を心がけましょう。

また、相手のプロフィールに書いてある趣味についての話を振っていきましょう!自分の趣味について興味を持ってもらえると、喜んで話すのが人間という生き物です。

ペアーズのアプリ内でのメッセージが盛り上がったら、次はLINEの交換です。一度失敗すると一気に気まずくなってしまう可能性が高いため、女性の口コミを参考にして、断られづらいタイミングを学びましょう。

Pairs(ペアーズ)で確実にLINEを交換する裏技を紹介!

それでは、LINE交換の方法を紹介します。

LINE交換は、男性から誘うことが多いですが、コツは男女共通なので女性から聞く場合も参考にしてみてください!

【口コミ】女性100人に聞いた、LINE交換をOKしてしまうタイミングと誘い文句

では実際にLINE交換をする手順で、女性から人気があったものを

・タイミング
・誘い文句
の2つに分けて、ご紹介します!

タイミング

「画像」(2通目、3~5通目、6~9通目、10通目以降なそに分けて円グラフ)

女性に実際にLINEの交換を誘って欲しいタイミングを円グラフにしてみました!

誘い文句

では実際に使える誘い文句を紹介していきます!

「画像」

「メッセージ画面で、誘い文句の例を5種類ほどあげて、それぞれのしたに女性の口コミをいれる」

デート前にLINEを交換したほうがいい理由

メッセージが盛り上がれば、直接会ってデートするという選択肢は自然に出てくるでしょう。

しかし、ここでデートの提案をする前にLINEの交換をすることをおすすめします。LINE上でなくてもデートの待ち合わせをすることはできますし、断られるとそれまでの盛り上がりが一気に冷める恐れもあります。

ではなぜLINE交換をデート前にするべきなのか、理由は以下の3つです。

LINEを交換すべき3つの理由
  • 電話ができる

  • 「アプリの人」から一段上の親密度に

  • メッセージが埋もれない

電話ができると声が聞けるので、メッセージよりも親密になれたり、デートの待ち合わせでも役立ちます。

またLINEに移行してやりとりをすると、ペアーズのメッセージ欄で他の異性からくる沢山のいいね!やメッセージに埋もれる心配がなくなり、安心してデートの日取りやプランを相談することができますよね。

では、LINEが交換できたらいよいよデート本番です。

OKしてもらいやすいデートの誘い方を男女別にご紹介します!

ペアーズでのLINE交換のタイミングやさらに詳しい誘い方を知りたい方は以下の記事を読んでみてくださいね。

Pairs(ペアーズ)で出会う相手とデートに行くためのコツ!

実際にデートに行くための最後の一押しとなる、誘い文句について男女両方の目線からみていきましょう。

男性がデートに誘う場合

ほとんどの場合、男性からデートに誘うことになるはずです。

LINEを交換してある程度話したら、デートに誘いたいところですが、この時重要なのがデートに繋げやすい会話の流れを作ることです。

もちろん親密度が十分でなければ、これから教える方法は通用しないため、十分に仲良くなった時の一押しのやり方として参考にしてください!

会話の流れを作るポイントはこの3つ。

会話の流れを作るポイント
  • 生活範囲

  • 食べ物

  • 公開中の映画

それぞれ紹介します!

①生活範囲

生活範囲についての話はデートに繋げるチャンスです。

住んでいるところ職場の位置などを聞き、相手が位置を答えてくれたら、その近くで会う誘いをするのです。

ペアーズ メッセージ デートに誘う1

②食べ物

美味しそうな食べ物の話も、お食事デートのチャンス。美味しそうな食事の写真などをプロフィール写真などにしておき、そこに女性が反応したら一気に誘います!

ペアーズ メッセージ 食べ物

③公開中の映画

映画などのデートスポットに関する話題も有効です。

自分から、ほとんどの人が興味を持ちそうな公開中の映画の話をして、見事相手も興味を持っていたら映画デートに誘います。

ペアーズ メッセージ 映画

もし、相手の映画の好みが違って違う映画を提案されても、自分もその映画も見たかったふりをして強引に持っていきましょう!

女性が男性をデートに誘わせる場合

「男性からのデートの誘いを待っているけどなかなか来ない。。。」

こんな悩みを抱えている女性も多いはずです。

そんな時は女性からデートに誘うのもちろん良いですが、勇気が出ない女性は、男性にデートに誘わせるように仕向けてみてはどうでしょう?

仕向ける方法は上で紹介したデートにつながりやすいテーマの話題をふり、アピールすることです。

食べ物

食べ物の場合、男性のおすすめの物を食べたいことをアピール

場所がすぐ近いことも添えるとなお良いです!

ペアーズ メッセージ 食べ物2

映画の場合

映画の場合は、

・誰かと
・すぐに
見たいことをアピール!

ペアーズ メッセージ 映画2

是非試してみてください!

相手の心が離れるメッセージのNG例!やりとりの改善方法も紹介

ここからはついつい送ってしまいがちだけど、相手が不快になりやすい、連絡が途切れやすいメッセージの例を紹介します!

改善方法も合わせて紹介するので是非参考にしてみてください!

まるで面接!一問一答系メッセージ

ペアーズ メッセージ 一問一答

いきなり友達気取り!?タメ口系メッセージ

ペアーズ メッセージ タメ口

下心見えすぎ!匂わせ系メッセージ

ペアーズ メッセージ 下心 匂わせ

当然ですが、相手が不快に感じるメッセージをしないように十分気をつけたいですね。

またメッセージをしている時、異性のプロフィールを確認することも多いはず。その場合、自分の足跡はついてしまっているのか気になってしまう方もいるのではないでしょうか。

ペアーズ(Pairs)でマッチング後、自分の足跡はつく?オンラインかどうかバレる?

ペアーズで異性とマッチングした後に多くの人が思う疑問が

・マッチング後に相手のプロフィールを訪問した時、自分の足跡はついているのか
・マッチングした相手に自分がオンラインかどうかバレるのか
の2つです!1つづつ、回答していきます。

マッチング後に相手のプロフィールを訪問した時足跡はついているのか

結論から言うと、足跡はつきません!

足跡というのは、マッチング前に自分のプロフィールを誰が訪問したかわかる機能です。

ペアーズ 足跡

足跡がついている異性にアプローチするとマッチング率が通常の2倍にもなることがあり、ぜひ活用すべきでしょう。

足跡は、すでにマッチングした相手にはまったくつきません。そのため、メッセージ中に相手の趣味などが気になり、プロフィールを訪問しても相手にはバレないため安心です。

マッチングした相手に自分の最終ログインがいつかバレるのか

結論から言うと、

マッチング直後は表示されるが、メッセージのやりとりを2往復以上すると消える

です!

そもそもペアーズでは、ユーザーのプロフィール画面に最終ログインの時間が表示されます。

ペアーズ 最終ログイン1

表示は以下の8種類です。

ペアーズ 最終ログイン2

これは、ペアーズに頻繁にログインしている人を見つけ、マッチ率を上げるために活用するのがおすすめです。

さてマッチング直後にはこれが表示されているのですが、メッセージが2往復以上したタイミングで表示されなくなります。

しかし、一定期間経つと再び表示されるようになるので気をつけてください!

さてペアーズにおけるメッセージの重要さを強調してきましたが、何かと気を配るやりとりに疲れてしまった方もいる方もしれません。

そんな方にはおすすめしたいマッチングアプリがあります!

メッセージのやりとりが面倒な人はPairs(ペアーズ)以外のアプリがおすすめ!

真剣な恋活を求める男女が集まる国内会員数No.1マッチングアプリ、ペアーズ。

しかし、メッセージが面倒な人や、もっと気軽に異性と出会いたい人にはもっとおすすめできるマッチングアプリがあります!

メッセージ不要でデートから始まる「dine(ダイン)」

dineのHP画像

dineはデートを前提にマッチングするのでメッセージがほとんど不要な、革新的なマッチングアプリです。店などもマッチする時点で決められるので、面倒なメッセージが嫌いな方はぜひお試しください!

運営会社 株式会社Mrk&Co
会員数 未公開
利用目的 気軽・恋活
年齢層 【男性】25~45歳
【女性】22~30歳
特徴 ・マッチングしたらすぐにデートの日程を決める
・無駄なメッセージのやりとりをせずに会える
料金 6,500円/月〜
招待コードで1週間無料
公式サイト https://dine.dating/ja

気軽に出会いを探せる「タップル誕生」

タップルのHP画像

「趣味で出会える」がキャッチコピーのタップル誕生。

20代の4人に1人が使っているので、若い異性との気軽な出会いを求める人におすすめです!20代の若いユーザーが多いので、ペアーズに比べてカジュアルに会う約束をすることができます。

メッセージでの長い駆け引きが面倒な人は是非使ってみてください。

運営会社 (株)マッチングエージェント サイバーエージェントグループ
会員数 500万人
年齢層 【男性】20~29歳
【女性】20~25歳
料金 3,700円
利用目的 気軽な恋活
特徴 ・共通の趣味で相手を探せる
・おでかけ機能を使えばマッチング当日に会える
・利用年齢層が若く、フットワークが軽い
公式サイト https://tapple.me

真剣な恋活はPairs(ペアーズ)が一番!メッセージ

この記事の結論
  • 1通目は紳士的で、相手に興味があることを伝える文章!

  • デート前にLINEを交換すべき!

  • デートに誘うには、生活範囲と食事の話!

国内No.1マッチングアプリ、ペアーズのマッチング後の流れについてご紹介しました。

効果的なメッセージの方法や、デートの誘い方など、

真似できるテクニックを積極的に使って素敵な女性と出会いましょう!

Match'B編集部

Match'B編集部