プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)でブロックされた!?する側の心理&された側の画面を紹介

Pairs(ペアーズ)でブロックされた!?する側の心理&された側の画面を紹介

アプリごとに探す

「Pairs(ペアーズ)でブロックされたらどうなるの?」「ブロックしたいけど相手に恨まれたらどうしよう…」そんなブロックに関する疑問を100%完全解消!ブロックする側・される側必見の両者の画面やブロックと退会済みの見分け方、解除についても解説します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集長 杉本(28)

Match'B編集長。自身がマッチングアプリ・出会い系を100個以上使い60人以上の女性と出会ってきた経験から、皆さんにおすすめのマッチングアプリや使い方を紹介します。

もっと読む
Pairs(ペアーズ)のブロック機能とは
  • お互いに一切表示されなくなる

  • マッチング前・後、どちらでも使える

  • ブロックした相手には『退会済み』と表示される

  • 過去のトーク内容は見れない

  • 二度と解除できない

ペアーズのブロックは永遠のサヨナラ!

pairsペアーズ HP画像
Aさん

ペアーズでメッセージのやりとりをしていたら、突然相手が消えてしまった!

そんな経験はありませんか?

ある日突然『退会済み』と表示され、メッセージが送れなくなったら、「もしかしてブロックされた?」「何か嫌われること言ったかな…」と焦りますよね。

Pairs(ペアーズ)のブロックは永遠のサヨナラ。解除できないので、今後一切連絡を取ることができません。

また、読者の中には、

もっと読む
Bさん

ペアーズでブロックしたい相手がいるけど、バレたら逆恨みされそうで怖い…。ブロックしたら、相手にはどう見えるんだろう?

そんな方もいるかもしれません。

そこで今回は、ブロックの手順、ブロックするとお互いの画面でどう見えるのか、さらにブロックする側の心理まで徹底解説します。ブロックしたい方、ブロックされてしまった方、どちらも要チェックです。

もっと読む

ブロックと非表示の違い

Pairs(ペアーズ)のブロック機能について詳しく説明する前に、非表示との違いを簡単に説明します。「ブロックと非表示って何が違うの?」という疑問を、ここで解決しておきましょう。

ブロックと非表示の違いをまとめると以下の通り。

もっと読む
  非表示 ブロック
相手の画面 変わらない 『退会済み』と表示
メッセージ 表示されない そもそも送れない
解除 できる できない
すべて見る

それでは詳しく解説していきます!

もっと読む

非表示では相手の画面に自分は表示されたまま

まずブロックと非表示の違いは、相手の画面に表示されるかどうか。

相手を非表示にした場合、あなたの画面上には、相手のプロフィールやトーク内容が一切表示されなくなります。

ただし相手の画面では、あなたは通常通り表示されているんです。

もっと読む

非表示はメッセージの未読無視状態

非表示にしても、相手はあなたにメッセージを送ることができます。しかし、あなたからはメッセージを確認することはできません。

つまり、相手からすれば、あなたにずっと未読無視されている状態なんです。

もっと読む
編集長 杉本(28)

ブロックは心苦しいからせめて非表示にしようかな、と思う方もいるかもしれませんが、僕個人としてはブロックしてもらったほうがマシ。なぜか無視されるよりは、『退会済み』のほうが諦めがつきます。

ちなみに、非表示を解除すると、非表示にしている間に受信したメッセージも読むことができます。

もっと読む
ペアーズ 非表示②

非表示について詳しく知りたい方は、以下の記事も参考にしてみてくださいね!

もっと読む

ペアーズでブロックする手順

編集長 杉本(28)

ペアーズのブロックは、4ステップで簡単に設定できます。一度ブロックしたら二度と戻せないので、くれぐれも慎重に…!!

①ブロックしたい相手とのトーク画面を開き、右上の三点マークを押す。

もっと読む
ペアーズ ブロック手順

「非表示・ブロックの設定」を押す。

もっと読む
ペアーズ ブロック

③「どちらの設定にしますか?」と選択肢が出るので、ブロックを選択し、設定を押す。

もっと読む
ペアーズ ブロック手順②

④「ブロックしますか?」と最終確認の画面が出るので、はいを押す。

もっと読む
ペアーズ ブロック手順③

ブロックをする手順は以上の通り。

では、ブロックをした側ではその後どう見えるのでしょうか?ペアーズでブロックした側の画面を画像で解説していきます!

もっと読む

画像で解説!ペアーズでブロックした側の画面

まずは、Pairs(ペアーズ)でブロックした側の画面を、マッチング前後に分けて見ていきましょう。

もっと読む

マッチング前:『ブロック中』と表示

マッチング前の相手をブロックすると、プロフィール写真が以下の画像に変わります。

もっと読む
ペアーズ ブロック中

いいねやメッセージ付きいいねのボタンは機能しなくなるので、ブロックした相手とマッチングすることはできません。

もっと読む

マッチング後:トーク一覧から消える

既にマッチングしている相手をブロックすると、トーク一覧から削除され、代わりにブロックユーザーリストに移動します。

設定画面からブロックユーザーリストを選択すると、ブロックした相手を確認できます。

もっと読む
ペアーズ ブロックリスト

ペアーズでブロックされたら「退会済み」と表示される

続いて、ペアーズでブロックされた側の画面について、マッチング前後に分けて説明します。

もっと読む

マッチング前:お互い表示されない

相手がマッチング前にあなたをブロックしたら、あなたの検索画面やピックアップ画面に、相手は出てきません。

マッチング前にブロックされてしまった場合、そもそも表示自体がされなくなってしまうのです。

もっと読む

マッチング後:「退会されたお相手です」

あなたがブロックされた場合、あなたの画面で相手は「退会されたお相手です」と表示されます。本当に退会した会員と全く同じように表示されてしまうのです。

もっと読む
ペアーズ 退会されたお相手です

この状態になってしまうと、相手とのトーク履歴や相手のプロフィールは一切見れなくなります。

もっと読む

ペアーズのブロックと退会の見分け方

Aさん

ブロックされてしまったのか、本当に退会したのか、気になる…!!

結論からいうと、基本的にブロックと退会を見分けることはできません。通知なども一切無いので、ブロックされても気づけないのです。

しかし、「ブロックされたのか本当に退会したのか、どうしても知りたい!」という方もいるかもしれません。そんな方は、少し強引ですが、以下2つの方法で見分けられます。

もっと読む
ブロックされたのか確かめる方法
  • 現実の友達に検索してもらう

  • 一度退会してアカウントを作り直す

方法① 現実の友達に検索してもらう

ペアーズを使っている友達がいるなら、その人に検索してもらいましょう。

あなたの画面では『退会済み』になっているのに、友達の画面では普通に表示された場合、あなたはブロックされたということになります。

もっと読む

方法② 一度退会してアカウントを作り直す

最終手段として、一度ペアーズを退会し、アカウントを作り直すという方法もあります。新しいアカウントで検索してみて普通に表示されたら、あなたはブロックされていたということになります。

ただし、ペアーズでは退会後1ヶ月間、再登録ができません。さらに、有料会員期間や購入したポイントなどは全部消えてしまうことに注意してください!

もっと読む
編集長 杉本(28)

追いかけたくなる気持ちもよくわかりますが、ブロックされたと知ったところで何も変わりません。そのため、わざわざ退会してまで確かめる必要はないと思います。

どうしてブロックするの?よくある5つの原因

最後に、ブロックする男女の心理を5つご紹介します。

もっと読む

心理①トーク画面整理のため

Bさん

トーク画面にメッセージがたまって心苦しいから、特に良い感じの人以外は全部リセットしちゃおう…。

ペアーズを使っていくうちに、やりとりする異性の数が増え、返信が追いつかなくなったパターン。

通知が来る度に心苦しくなるので、特に興味のある異性以外は全部ブロックし、なかったことにするのです。

あなたが何か嫌がることをしたわけではないので、気にする必要はありません。

もっと読む

心理②メッセージの内容や行為が怖い

Aさん

毎日毎日しつこくメッセージが送られてきて恐怖…。もう限界!

メッセージの頻度や文量は適切でしたか?返事が来ないのに催促のメッセージを送ったり、毎回ウンザリするような長文ばかりだと、「なんだかメンヘラっぽくて怖い…」と逃げられてしまいます。

また、「最寄り駅はどの辺ですか?」「お仕事の内容、もっと詳しく教えてください!」などの質問も、個人情報を聞き出そうとしていると思われて警戒される可能性があるので要注意。

もっと読む

心理③いいね返し目的でマッチングした

ペアーズでは、もらったいいね数が表示されます。5いいねの女性と500いいねの女性、似たようなルックスでも、後者のほうが魅力的に見えませんか?

そんな『いいねをたくさんもらっている=素敵な人!』というステータスを得るために、いいね返し目的で手当たり次第いいねを送る人がいるんです。

いいねが返ってきたら用済みなので、さっさとブロックしてしまうのです。

もっと読む

心理④間違えてマッチングした

うっかりいいねを押しちゃった!そんな経験は、誰でもあるのではないでしょうか?

間違えてマッチングし、会話が盛り上がりそうにないから早めに関係を断っておこう…とブロックされてしまったのかも。

余計な期待を持たせまいという優しさかもしれません。操作を間違えたんだな…と受け入れてあげましょう。

もっと読む

心理⑤本当に退会した

正直、本当に退会したと思ってスパっと諦めるのが一番です。

  • ペアーズを使っていることを笑われた
  • ペアーズで恋人ができたから辞めた
  • 元恋人とヨリを戻したから辞めた
  • 恋愛をする余裕がなくなった

など、何かの事情であっさり退会してしまうのは仕方ありません。諦めて別のお相手を探してみましょう!

もっと読む

ペアーズでブロックされたら潔く諦めよう

ペアーズでブロックされたら、次に進みましょう。何が悪かったんだろう…とくよくよ悩むのは時間の無駄です。

ペアーズには累計1000万人以上の会員がいるんですから、もっと良い人に必ず巡り合えますよ。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部