プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
withのポイントの使い方とお得な購入・獲得方法!これで「いいね!」し放題
アプリごとに探す

withのポイントの使い方とお得な購入・獲得方法!これで「いいね!」し放題

「withポイントって何に使うんだろう?」そんな方に是非知って欲しい、意外と知らないお得なwithポイントの使い方をお教えします。実はポイントを使えば「いいね!」がし放題なんてこともありえちゃうんです!

with(ウィズ)ポイントの主な使い方2パターン

「withポイント」とは、with独自のポイントシステムのこと。案外活用できていない方が多いですが、実はこのwithポイントを使えば、いいね!できる回数を50回分タダで増やせちゃうんです!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

いいね!できる回数が少なくて困っている方は必見!
好きなだけいいね!ができるチャンスです。

まずは、withポイントの使い方を簡単にご紹介しておきます。withポイントの使い道は以下の2つ。

  • 1ポイントで「いいね!」
  • 3ポイントで「メッセージ付きいいね!」
with ポイント

それぞれ詳しくご説明します。

with無料ダウンロード

arrow

①1ポイントで「いいね!」

withポイントの1つ目の使い方は、「1ポイントで1いいね!」を送ること。つまり、1ポイントが1いいね!にそのまま換算されるんです!

withでは毎月、無料で30いいね!が付与されます。ただ、「30人分じゃ足りない!」ともどかしい思いをしたことがある方も少なくないはず。そこで鍵になるのがこのwithポイントです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

ポイントがいいね!に変換できること、意外と知らなかったって方も多いんです!
1ポイント=1いいね、超大事ですよね。

withポイントを使っていいね!数を増やせば、出会いの確率を高めることになりますね。

②3ポイントで「メッセージ付きいいね!」

with メッセージ付きいいね

withポイントの2つ目の使い方は、3ポイントで「メッセージ付きいいね!」を送ること。メッセージ付きいいね!とは、200文字のメッセージを添えて相手にいいね!できる機能のことです。

メッセージ付きいいね!は、通常のいいね!よりも大きく表示されるようになっています。そのため、「他の会員との差別化を図りやすい」というのが大きなメリットなんです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

「この人には特別にアピールしたい!」という相手がいるなら、メッセージ付きいいね!を活用しましょう。

withポイントを手に入れたいならログインボーナスがお得

with

では、withポイントをゲットするにはどうしたらいいのでしょうか。withポイントの入手方法には、2つのやり方があるんです。

  • withポイントを購入する
  • withポイントを無料でもらう

おすすめするのはもちろん無料でもらえる方法の方ですが、まずは購入する方法から説明していきます。

購入する場合のやり方と注意

with ポイント

まず、「マイページ」の「残ポイント」を押します。すると、ポイント購入の画面が表示されるので、希望するwithポイントの購入ボタンを選択してください。

with ポイント購入

withポイントの購入の手順はたったこれだけで終わりです!

購入するならWeb版からが圧倒的にお得

withポイントの料金表は以下のとおり。

ポイント クレカ決済(Web版) App Store決済 GooglePlay Store決済
10P 1,100円 1,220円 1,300円
21P 2,100円 2,440円 2,500円
33P 3,100円 3,680円 3,700円
55P 4,900円 5,140円 5,100円
80P 7,000円 7,000円 7,000円
120P 10,000円 10,000円 10,000円

この表を見ればわかるように、決済方法はWeb版からのクレジットカード決済が断然お得です。withポイントの購入を考えている方は、必ずWeb版からポイントを購入するようにしましょう。

ちなみに1ポイントは約100円で、まとめ買いすればするほどお得になっています。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

ただ、あとでご説明するとおり「無料でポイントゲット」する方法があるので、正直ポイントをわざわざ購入する必要はないと思います。

決済方法によっては180日の有効期限がつく

スマホ

さらに注意しておきたいことが1点。それは、クレジットカード決済またはGooglePlay決済で購入したポイントは、購入日から180日以内が有効期限となることです。

購入方法 クレカ決済(Web版) App Store決済 GooglePlay Store決済
期限 180日 なし 180日

Apple ID決済で購入したポイントや、無料でもらったポイントには有効期限はありません。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

180日=6ヶ月なので、長期的にwithを使用するつもりの方は念頭に置いておきましょう。

with無料ダウンロード

arrow

withポイントが無料でもらえるお得な方法

次に、withポイントを無料でもらえる方法をご紹介します。方法は以下の2つ。

  1. 毎日ログインする
  2. プロフィール入力率を100%にする

順番に見ていきましょう。

①ログインボーナスで毎月50いいね!がもらえる

with ログインボーナス

withでは、毎日ログインするだけでいいね!がもらえるようになっています。ポイント自体をもらえるわけではありませんが、ポイントも結局はいいね!として使うはず。であれば、いいね!をもらえるログインボーナスはかなり嬉しいですよね。

ログインボーナスは、1、2日目には1いいね!が、3日目には3いいね!がもらえます。つまり、3日間連続でログインすれば合計で5いいね!がもらえちゃうんです!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

ログインするだけでいいね!できる回数が増えるなら、ログインしない手はありません!
超お得にいいね!がもらえるチャンスです。

このログインボーナス、1ヶ月30日間毎日ログインし続ければ、50回分のいいね!がもらえるようになっています。いいね!数に困っている方は是非ログインボーナスを活用しましょう。

②プロフィールを全て記入すると10ポイント

with プロフィール ポイント

withポイントを無料でもらえる2つ目の方法は、「プロフィールを全て入力すること」です。withに登録後、基本的なプロフィールを全て入力するだけで、10ポイント=1000円分が手に入ります。

ポイント入手のためだけではなく、いいね!をもらったり、異性とマッチングするためにも、プロフィールの充実は欠かせません。プロフィールは絶対に全て入力しておくことをおすすめします。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

プロフィールの充実度が出会える確率を左右するといっても過言ではありません。
この機会に全部入力しちゃいましょう。

withポイント消費なしでいいね!ができる裏技

「それでもいいね!が足りない」という方のためにお伝えしたい最終手段、それが無料でいいね!できる方法です。実はwithには、いいね!やポイントを節約して異性とマッチングできる裏技があります。

その方法が以下の2つ。

  1. 診断で相性がよかった相手に無料でいいね!
  2. 「本日のピックアップ」に無料でいいね!

それぞれご説明していきます!

①相性診断で相性がよかった相手に無料でいいね!

with 診断後画面

with最大の特徴である、メンタリストDaiGo監修の心理テスト。その中でも、2週間ごとにテーマが変わり開催される期間限定の診断イベントに参加すれば、無料でいいね!がし放題なんです!

期間限定の診断イベントに参加すると、毎日10人に無料でいいね!や、メッセージ付きいいね!ができるようになります。どちらも完全無料で送ることができるので、かなりお得といえるでしょう。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

診断イベント、占い感覚で楽しめるうえに無料でいいね!までできるのはかなり嬉しい…!
普段は躊躇してしまうメッセージ付きいいね!もどんどん送れちゃいます!

②「本日のピックアップ」に無料でいいね!

with 無料いいね

いいね!やポイントを節約する2つ目の方法が「本日のピックアップ」です。「本日のピックアップ」とは、毎日紹介される異性5人に無料でいいね!できる機能のこと。

1日5人を1ヶ月間続ければ、最大で150人の異性に無料でいいね!することができます。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

毎日更新されるので、ログインボーナスをもらったら本日のピックアップをルーティンにすると効率がいいと思います。

withポイントを活用して出会いを増やそう

使用方法や、増やし方を知っていればかなりお得にいいね!ができるwithポイント。ポイントだけでなく、無料で送れるいいね!も一緒に活用すれば、マッチング数が増えること間違いナシです。

「いいね!が足りなくて満足いく恋人探しができない」とお悩みの方は、是非ご紹介したお得なwithのポイント、いいね!の情報をおさえ、いいね!できる回数を増やしちゃいましょう!

マッチビー編集部

マッチビー編集部