プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)でいいねが来ない原因ランキング|人気会員調査でいいね数UP術を発見

Pairs(ペアーズ)でいいねが来ない原因ランキング|人気会員調査でいいね数UP術を発見

アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)でいいねが来ないと悩んでいる人は必見!いいねがもらえない原因をランキング形式でご紹介します。

またPairs(ペアーズ)の人気会員を実際に調査したところ、いいね数UPの秘訣を発見。マッチ率UP術や、マッチ後にメッセージが返ってこない人におすすめの返信率UP術もお教えします。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集部 桜井(27)

25歳の頃、学生時代の彼女と別れたのを機にマッチングアプリにハマる。これまでに使ったアプリは80種類以上、出会った女性は50人以上。出会いがほしい全ての男性に向けて為になる情報を発信します!

もっと読む

Pairs(ペアーズ)の平均いいね数は男女によって大きく異なる!

「Pairs(ペアーズ)でいいねが来ない…」と悩んでいる方にまず知って欲しいのが、平均いいね数です。ペアーズの累計会員数は1000万人を超えていますが、1人が貰えるいいね数はどれほどなのでしょうか。

もっと読む
ペアーズ20/30/40代の平均いいね数2

上の画像を見るとわかる通り、ペアーズで男性と女性で貰えるいいね数には大きな差があります。つまり、もともと男性は女性ほど多くのいいねはもらえないのです。

という訳で、男性はいいねが100以下でも落ち込まなくて大丈夫。また女性は100以下**の人はいいね数が少ないといえるので、本記事を読んで原因を探っていきましょう!

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
ペアーズは女性無料なので、男性と比べて気軽にマッチングアプリを使っているケースが多いです。
そのため「なるべく相手にいいねを送らなきゃ!」という焦りも芽生えず、受け身になりがちなんだと思います。

ペアーズでいいねが来ない&返ってこない原因ランキング

pairs_いいね来ない理由

それでは、ペアーズでいいねが来ない&返ってこない原因をランキング形式で見ていきましょう。

もっと読む

1位:プロフィール写真の印象が悪い

ペアーズでいいねが来ない原因として最も有力なのが、プロフィール写真の印象が悪いこと。写真は、相手に見られるプロフィールの中で一番大きく表示されます。

もっと読む
ペアーズ プロフィール

相手があなたの第一印象を決めるのはプロフィール写真。この写真がイマイチだと、中身がいくら魅力的でもマッチできませんよ。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
人間の印象は3秒で決まると言われています。その短い時間で相手にどれだけいい印象を与えられるかが重要!

印象が悪いプロフィール写真の例①

例えば、こんな写真は絶対NG。

もっと読む
プロフ 清潔感がない

寝床に横たわっているため生活感が丸出しで、不潔な印象を与えてしまいます。また、自分の腕が影になってしまい顔が暗く見えてしまっているのもイマイチ。

真顔なので愛嬌も感じられず、どんなに素材がよくても台無しになってしまうような写真です。

もっと読む

印象が悪いプロフィール写真の例②

また、よく見せようと写真を加工しすぎるのもNG。

もっと読む
snow写真

顔の一部が見えない&歪んでしまうほどの加工は男女ともにウケが最悪。たとえマッチしたとしても自分が苦しむことになるので絶対にやめましょう。

また、この写真の彼は下からのアングルで自撮りをしているため、威圧的にも見えます。自撮り自体、ナルシストに見られてしまう可能性もあるので避けるのがベターです。

もっと読む

2位:コミュニティに1つも入っていない

pairs_コミュニティ

コミュニティに1つも入っていない人も、いいねを貰える数が大幅に減ってしまいます。コミュニティとは、参加することで同じ趣味・価値観を持った相手を探すことの出来る機能です。

入っているコミュニティが多いほど、相手にプロフィールを見てもらえる機会も増えます。逆に1つも入っていない人は、相手に見てもらえるチャンスを自分から消していることになりますよ。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
1つも趣味・価値観がない人はいませんよね。当てはまるコミュニティが必ずあるはず!
またコミュニティに入ることで、気が合いそうな相手が見つけやすくなります。

3位:年齢層が合っていない

ペアーズにもっとも多いのは20代で2番めが30代、そして3番めに多いのが40代です。

もっと読む
ペアーズ 年齢層男女

10代や50代以上が同世代に会いたいのなら、ペアーズは年齢層が合っていません。いいねも必然的にもらいにくくなってしまいます。そういう方は、ペアーズとは年齢層が異なるマッチングアプリを使いましょう!

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
僕は20代後半なので、ペアーズジャスト世代!広告に出てくる爽やかな美女も多く、自分の好みに合うタイプが見つかります。

また40代の利用者も3番めに多いとはいえ、全体でみると10%ほどです。もっと40代が出会いやすいマッチングアプリを使いたいという方は、以下の記事も一緒にお読みください。

もっと読む

4位:使用目的が合っていない

スマホ画像

ペアーズは真剣に恋人を探したい会員が多いため、使用目的が真剣な婚活や遊び相手探しだとなかなか出会えません。出会えたとしても、相手と使用目的を一致させるのが難しいでしょう。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
ペアーズでがっつり遊び目的の人を見かけると引いてしまします。
よそに行ってくれよ!という感じです(笑)逆に、「結婚適齢期で焦ってます!」みたいなオーラ全開な人もペアーズで浮きがちですね。

5位:プロフィールがスカスカ

スカスカのプロフィール

プロフィールがスカスカの人も、いいねが貰えるチャンスを失っています。プロフィールは、マッチ前でも相手に自分のことを知ってもらえるアピールの場所。ここがスカスカだと、相手から「やる気のない人なのかな」と思われてしまいます。

また自分の見た目がいいねした相手の好みじゃなかった場合、次に魅力を伝えられるのがプロフィールです。プロフィール内容が相手に刺されば、マッチできる確率は上がりますよ。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
いくら美人でも、プロフィールがスカスカだと「業者かな?」と疑ってしまいます。
出会いたいという気持ちが本当にあるなら、誠心誠意、プロフィールはしっかり埋めましょう。

6位:いいねする相手を間違えている

いいねする相手を間違えていると、いつまでたってもマッチングが成立しなかったりマッチしてもメッセージが返ってこなかったりします。それでは、どんな人にいいねを送ってはいけないのかをご紹介します。

もっと読む

①もらったいいねが500以上の人気会員

pairs_人気会員

「プロフィール写真の下にあるグッドマーク」の横の数字は、相手が今までどれだけのいいねを貰ったかを表しています。ここが500以上の会員はペアーズの人気会員なので、ライバルが多いということになります。

人気会員にいいねを送っても、相手からいいねが返ってくる可能性は極めて低いです。自分に自信がないのなら尚更、人気会員にいいねを送るのはやめておきましょう。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
人気会員は、貰ったいいねをさばくのも大変!
いちいちプロフィールの中身まで見ることができず、顔だけでアリかナシか判断している人も多いんです。

②ペアーズをほとんど使っていない会員

pairs_ほとんど使っていない会員

「プロフィール写真の下にある丸いマーク」の横の数字は、最後に相手がペアーズにログインしてから経過した時間を表しています。ここが3ヶ月以上の会員は、ほとんどペアーズを使っていないことになります。

もっと読む
pairs_あんまり使っていない会員

また、最後にログインしたのが1週間以内となっている会員もなるべく避けましょう。ペアーズを使う頻度が会員なので、マッチできても返事が遅い可能性がありますよ。

もっと読む

7位:そもそも自分からいいねしていない

pairs_自分からいいねしてない

そもそも自分からいいねをしていない人は、相手からいいねが返ってこないのが当たり前。ペアーズで真剣に出会いを探しているのなら、気になった相手に自分からいいねをしましょう!

特に男性はもともといいねが返ってくる確率が低いため、意識して自分からいいねを送ってくださいね。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
ペアーズは男性は有料・女性は無料なので、いいねにかける熱量が違って当たり前。
男性は積極的に動かないと、いつまでたってもマッチできません…。プライドは捨てて、どんどん自分からいいねしましょう!

【攻略】Pairs(ペアーズ)でいいね数&マッチング率を上げるコツ

dineでマッチ率が上がるプロフィール

ペアーズでいいねが来ない原因がわかったところで、次はいいね数&マッチング率を上げるコツを見ていきましょう。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
ペアーズの人気会員を調査し、その特徴を踏まえてい紹介しているので効果は確実です!

コツ①プロフィール写真は笑顔・他撮り・清潔感がポイント!

ペアーズでいいね数を増やし、マッチ率を上げる方法として最も重要なのがプロフィールの写真選びです。そして、ペアーズで顔写真を選ぶ上で押さえておきたいポイントはこちら!

もっと読む
ペアーズで顔写真を選ぶときのポイント
  • 清潔感

  • 笑顔

  • 顔がはっきりと写っている他撮り

  • 趣味が分かる

  • 信頼が落ちるものを映さない

「清潔感」「笑顔」「顔がはっきりと写っている他撮り」は最低限守って欲しいポイント。さらに趣味が分かるような写真だと、あなたの人柄が相手に伝わりやすくなります。

また、信頼が落ちるもののというのはタバコや元恋人のこと。

もっと読む
タバコを吸う男性

例えば、プロフィールだと非喫煙者なのに灰皿が写っていたら嘘っぽいですよね。

また、明らかに元恋人とのツーショットを切り抜いたとわかるような写真は絶対NGです。では、顔写真を選ぶときのポイントを踏まえた上で撮影した男女の写真をご紹介します!

もっと読む
tinder 自然な笑顔

自分のルックスに自信がなくても、ポイントを抑えるだけで好感度UP!過度な加工をしたり顔を隠したりせずに、素材を生かして魅力的に見せることが重要です。

これだけでも、相手から「いいね!」を貰えたりマッチできる確率が上がりますよ。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
特に年齢層が高いマッチングアプリだと、下からのアングルで自撮りしている男性が多すぎる!威圧感がありますし、老けて見えます。
自撮りよりも他撮りの方が爽やかに見えますし、カメラロール内にない方はこの機会に撮ってもらうのもアリですよ。

コツ②プロフィール欄は全て埋める

pairs_人気会員のプロフィールぼかし

上の画像は、人気会員のプロフィールです。ペアーズでより多くのいいねが欲しいのなら、プロフィールを全て埋めましょう!

丁寧に&嘘なく書いてあることであなたの真剣度が伝わります。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
ここで嘘をついても、あとあと苦しくなるのは自分です!
特に男性は年収や身長を盛りたくなっても我慢が大事。

コツ③自己紹介文で誠実さをアピール

自己紹介文で誠実さをアピールすれば、確実に周りと差をつけることが可能です。

もっと読む
  • 丁寧な言葉遣い
  • 自分はどんな人間か
  • 周りにどんな人だとよく言われるか
  • どんな相手と出会いたいか
もっと読む

これらを自己紹介文の中に取り入れれば、相手にあなたの誠実さが伝わります。また中身だけでなく、文章の読みやすい構成や適度な改行も大事なポイント!

もっと読む
ペアーズの良い自己紹介例(改)

いいね数を増やしたりマッチ率をあげたりするには、あなたの人柄や真剣度が伝わる自己紹介文を作りましょう。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
たまに奇をてらったような自己紹介文の人を見かけますが、男女ともにウケは最悪!
自己紹介は大喜利ではありません。あなたの魅力をアピールする場ですよ。

コツ④コミュニティには最低3つ以上入る

ペアーズ  コミュニティ

ペアーズ公式が行った調査(2018年7月)では、「共通のコミュニティがある」場合は「ない」場合と比べてマッチング率が1.4倍になるということがわかっています。

つまり多くのコミュニティに参加して共通のコミュニティがある異性を増やすことで、貰えるいいね数を増やしマッチ率を上げることが可能なんですよ。

もっと読む
ペアーズの音楽コミュニティ

特に、音楽カテゴリでコミュニティが共通している会員同士のマッチング率は、共通のコミュニティがない場合に比べ約2倍!音楽に関するコミュニティは3万近くあるため、

1つは当てはまるものがあるはず。必ず参加しておきましょう!

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
マニアックな趣味でも、会員数の多いペアーズなら確実にコミュニティが見つかります!
もしなかったとしも、自分で作ることができますよ。

コツ⑤送る「いいね!」数を増やす

pairs_いいね

マッチ率を上げたいなら、送るいいね数を増やしましょう。まず、毎月もらえる30回分のいいねは必ず全て使い切ることが目標です。相手のプロフィールを閲覧するだけの「足跡」に比べて効果が抜群ですよ!

さらに相手に強く印象を残したいならメッセージ付きのいいね!がおすすめ。相手のプロフィール中央に現れる、「吹き出し付きのグッドマーク」から送信できます。

もっと読む
ペアーズのメッセージつきいいね

消費するポイントが多くなるのですが、それだけ相手に誠意が伝わるということ。金銭的に余裕があり、マッチ率をグッと上げたいという方におすすめです。

ちなみに、「マッチングまでは辿り着けるけどその後からが苦手」という方はこちらの記事も合わせて読んでみてください!

もっと読む

もっといいねをたくさん送りたいなら課金もアリ!

もっといいねをたくさん送りたいなら、いいねに使えるポイント(1ポイント=1いいね)を追加購入することもできます。

もっと読む
pairs_いいね追加購入

ちなみにペアーズのいいねの保有上限は50回です。残りのいいね数が10以下になったら買い足すのがおすすめですよ。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
基本的には、1ヶ月毎にもらえる30いいねでも出会えます。しかし、気になる相手が多くて30いいねじゃ足りない!という方も多いはず。
自分の真剣度やお財布と相談しつつ、課金するかどうかを決めてくださいね。

コツ⑥いいねが少ない&ペアーズを頻繁に使う会員にだけいいねする

スマホ画像

なるべく貰ったいいね数が少ない相手にいいねするとマッチ率UP!ライバルが少ないので、マッチしやすくなりますよ。

またペアーズを頻繁に使う会員は積極的に出会いを探している人が多いので、いいねの返信率がグッとあがります。

もっと読む
pairs_オンラインの会員

いいねするのに最もおすすめなのがペアーズを使用中の会員。上のように、「オンライン」と表示され、緑の丸マークがついています。

この会員にいいねすると、すぐにいいねが返ってきてそのままメッセージのやりとりができるなんてこともありますよ!

もっと読む
pairs_24時間以内にログインした会員

ログイン中の次におすすめなのが24時間以内にペアーズを使った会員。上のように、「24時間以内」と表示され、オレンジの丸マークがついています。

もっと読む
pairs_3日以内にログインした会員

また、ギリギリいいねしてOKなのが3日以内にペアーズを使った会員。たまたまここ3日間だけペアーズを使っていない会員の可能性があります。

上のように、「3日以内」と表示され、グレーの丸マークがついています。

もっと読む

コツ⑦メッセージ付きいいねは敬語&適度に褒める

ペアーズで返信率が上がるメッセージ付きいいねにはコツがあります。

もっと読む
メッセージの返信率を上げるコツ
  • プロフィールに応じた挨拶

  • マッチしたことに感謝を伝える

  • 最後は質問で終わる

  • 適度に褒める

  • 1つのメッセージに詰め込みすぎない

敬語であることは大前提で、この5つのコツを抑えるとメッセージの返信率がUP!マッチ後のやりとりにも応用できますね。

ちなみに相手を褒めるときは、プロフィールの写真やコミュニティに触れつつ自然な流れで褒めるのがおすすめです。共通点を上手に使って会話を盛り上げましょう。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
共通点もなく、顔がタイプだからいいね!するという人もいますよね。そんな時に有効なのが、「芸能人に似ている」という褒め方です。
芸能人はモデルや俳優さんがベスト。なんだかんだで嬉しいですし、ただ「美人ですね!」「イケメンですね!」と送るよりも、信憑性が出ますよ。

また馴れ馴れしいタメ口だと真剣度の低い人という印象を与えてしまうのでNG。また無愛想すぎるのも、相手に不信感を与えてしまう可能性があるためやめましょう。

もっと読む

【match’B知恵袋】Pairs(ペアーズ)のいいねに関する心理Q&A

パソコン

ペアーズのいいねに関するネット上の声を調査したところ、大きく分けて2つの疑問が浮かび上がってきました。

もっと読む
  • 足跡ばかりつけていいねをしてこないのはなぜ?
  • 足跡をつけてきた人にいいねをしても返ってこないのはなぜ?
もっと読む

そこで今回は、Match'B編集部の男性・女性にアンケートをしてこの疑問に答えてもらいます。ペアーズで
いいねをしてこない人の心理が分かりますよ。

もっと読む

Q1. 足跡ばかりつけていいねをしてこないのはなぜ?

ペアーズ 足跡

※プライベート保護のため写真を編集部の画像に差し替えております

相手のプロフィールを閲覧したのにいいねはしない…どうしてそんなことをするのかを、単刀直入に聞いてみました。

もっと読む

男性A. 顔写真を見ていいなと思ったが中身がイマイチだったから

マッチビー編集部【男性】
マッチビー編集部【男性】
顔写真を見て「可愛い!」と思ったのですが、プロフィールを見たらちょっとメンヘラっぽかったのでいいねするのをやめたことがあります。

顔しか見てないかと思いきや、男性でもしっかりプロフィールの中身まで確認する人はいます。あまりにも相手の好みから逸脱した中身だったりすると、足跡止まりになってしまうのかもしれません。

もっと読む

女性A. 顔もプロフィールもイマイチだったから

マッチビー編集部【女性】
マッチビー編集部【女性】
顔もタイプではなかったけど、おすすめに表示されたので相手のプロフィールを一応確認。
結局、趣味やスペックも私とは合わなそうだったのでスルーしました。

「顔は好みじゃないけど一応プロフィールも見ておくか」というのが女性の心理だそう。足跡がついたからといって、相手に期待しすぎない方が良さそうです。

もっと読む

Q2. 足跡をつけてきた人にいいねをしても返ってこないのはなぜ?

tinder 困る 悩む

続いては、足跡はつけたのにいざいいねをされたら無視してしまう心理を聞いてみました。

もっと読む

男性A. もっと魅力的な女性にいいねしたから

マッチビー編集部【男性】
マッチビー編集部【男性】
足跡をつけた時点ではいいねをつけたい気持ちがあったんです。でも、他にタイプな女性を見つけたのでいいねしてマッチング成立。
足跡をつけた女性のことはすっかり忘れてしまいました。あと男性は有料なのもあって、いいねをつける女性には慎重になってしまいます…

「足跡をつけた時点では良いと思っていたけど、他にもっと魅力的な女性が現れてしまった」というのがこの男性の言い分でした。いいねが返って来なかったとしてもあまり気にしないのが重要ですね。

もっと読む

女性A. いいねがたくさん来るので埋もれちゃう

マッチビー編集部【女性】
マッチビー編集部【女性】
たくさんの男性からいいねが来るので、自分が足跡をつけた人だとしてもスキップすることはよくあります。
あとは、他にもういい雰囲気の人がいるとかですかね!

男性は女性と違っていいねを100人以上から貰っているのが当たり前。そんな中で男性からいいねをされても、埋もれてしまうというのが現状です。

人気会員だとなおさら、他の男性と雑多にされてしまいます。他の男性会員と差をつけたい人は、以下の記事も読んでみるのがおすすめですよ!

もっと読む

Pairs(ペアーズ)でいいねが来ない人におすすめのマッチングアプリ

いいね マッチングアプリ

最後に、「Pairs(ペアーズ)では中々いいねが来ないから他のアプリを使ってみたい」という方にオススメのマッチングアプリをご紹介します。

  • youbride(ユーブライド)
  • tinder(ティンダー)

では、それぞれのアプリの特徴を見ていきましょう。

もっと読む

①いますぐ結婚したいなら【youbride(ユーブライド)】

ユーブライドは、30代以上の会員が結婚相手を探す婚活マッチングアプリです。ペアーズと比べて年齢層が高いので、「ペアーズは年下ばかりで合わなかった」と感じた人におすすめです。

もっと読む
基本情報 youbride(ユーブライド )
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 190万人以上
年齢層 男性:20~40代
女性:20~40代
目的 真剣婚活
すべて見る

また「なるべく早く結婚相手を見つけたい!」という方も、ペアーズよりもユーブライドがおすすめ!なぜならユーブライドの2018年成婚率は2442人

もっと読む
youbride_成婚実績

つまり1日に6人が結婚できたという実績があり、成婚率の高さは婚活アプリの中でもダントツだからです。

さらにユーブライドは運営が「サクラ0宣言」を発表しており、24時間365日体制で悪質な会員がいないかを監視しています。口コミでも安全性の高さが評価されているので、安心して利用できますよ!

もっと読む

ユーブライドに登録すること自体は無料。少しでも気になった方は以下のボタンからストアに飛び、無料でダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

もっと読む

③サクッと気軽に出会いたいなら【tinder(ティンダー)】

Tinder

Tinder(ティンダー)は全世界190ヵ国以上でサービスを展開している大人気マッチングサイトです。

もっと読む
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 400万人以上
年齢層 男性:20代
女性:20代
目的 気軽な恋活、飲み友探し
すべて見る

ティンダーがペアーズと大きく異なるのが、男女ともに無料の料金。そのため年齢層が若く、利用目的も「飲み友探し」「ワンナイトの相手探し」「セフレ探し」とカジュアルなものが多くなっています。

また、ティンダーは海外発のサービス。全世界の人が登録しているため、外国人に出会うことも簡単です。

もっと読む
tinder 世界

日本人会員も美男美女が多く、使ってみて損はありません。幅広い出会いを期待している人には特におすすめですよ。

もっと読む
編集部 桜井(27)
編集部 桜井(27)
若者からの知名度が高く、出会いを探している地方の学生ならTinderかペアーズを使っていると言っても過言ではないほど!
無料なだけあって男女ともにヤリモクが多いのが難点です。安全性もペアーズより劣ります。

「いろんな人と出会いたい!」という気持ちがあればTinderがぴったり。少しでも気になった方は、無料ダウンロード&無料で利用してみてるのがおすすめです!

もっと読む

Pairs(ペアーズ)でいいねが来ない人には何らかの原因がある!

ペアーズ

ペアーズの会員数は累計1000万人を突破しており、国内最大級のマッチングアプリです。そのため他のマッチングアプリより、いいねをもらうことは簡単なこと。

本記事で紹介したペアーズいいね数&マッチング率を上げるコツを実践して、運命の相手を見つけましょう。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部