プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)の非表示は相手にバレない!相手画面での見え方をチェック

Pairs(ペアーズ)の非表示は相手にバレない!相手画面での見え方をチェック

アプリごとに探す

ペアーズの非表示設定ってもしかして相手にバレる!?そもそも非表示機能って何?どうやって設定するの?そんな疑問を解消します!ペアーズの非表示機能が気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集長 杉本(28)

Match'B編集長。自身がマッチングアプリ・出会い系を100個以上使い60人以上の女性と出会ってきた経験から、皆さんにおすすめのマッチングアプリや使い方を紹介します。

もっと読む

Pairs(ペアーズ)の非表示機能を徹底解説

pairsペアーズ HP画像
アプリ名 ペアーズ(pears)
会員数 1,000万人
年齢層 20~30代
利用目的 恋活、婚活
すべて見る

Pairs(ペアーズ)には、ブロック機能とは別に、一方的に相手の表示を拒否する非表示機能というものがあります。

  • どうしても性格が合わない
  • メッセージがしつこい
  • 不快になることを言われた
もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
不特定多数の異性とメッセージを交換していると、こんな経験もありますよね。

ペアーズの非表示機能を使えば、特定の相手が自分の画面に表示されなくなるのです。
メッセージの受信だけでなく、足跡や相手のプロフィールも一切見えなくなります。

もっと読む
女性
女性
見たくない相手を非表示にできたら、ストレスが無くなりそう!
でも、非表示にしていることが相手にバレるのはちょっと怖い…。
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
もちろん、それはペアーズの運営会社も重々承知しています。非表示設定は、相手に絶対バレない仕組みになっているんです!

ペアーズの非表示は相手にバレない!相手側の画面をチェック

ペアーズで非表示にすると、相手にはどのように見えるのでしょうか。相手側の画面をチェックしていきましょう。

もっと読む

プロフもメッセージ画面も通常通り

非表示にされた側のメッセージ画面はこちら。普通に開くことができます。

もっと読む
ペアーズ 非表示

プロフィール画面も確認できます。現在オンラインかどうかまで確認することができました。

もっと読む
ペアーズ 非表示
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
非表示にされた側は、通常の画面と全く変わりませんね。「もしかして、非表示にされた?」と気づく可能性はないでしょう。

③メッセージは普通に送れる

非表示にされた側は普段通りメッセージを送れましたが、非表示にした側には届きません。

もっと読む

ちなみに非表示を解除すると、非表示にしていた期間に受信していたメッセージもまとめて表示されます。

もっと読む
ペアーズ 非表示②

Pairs(ペアーズ)で非表示にする手順

それでは、ペアーズで特定の相手を非表示にする手順を説明します。

ペアーズには非表示にする方法が2通りあります。

  1. 一覧画面から非表示にする
  2. メッセージ画面から非表示にする
もっと読む

1.一覧画面から非表示にする

①一覧画面から相手を選びます。

もっと読む
ペアーズ 非表示1

②左上の「・・・」を押すと、「非表示・ブロックの設定」が出てきます。

もっと読む
ペアーズ 非表示②

③二択から選べるので、上をタップします。

もっと読む
ペアーズ 非表示3

④「設定内容を更新する」を押すと、非表示にしますか?と出てくるので、「はい」を押しましょう。

もっと読む
ペアーズ 非表示4

2.メッセージ画面から非表示にする

①メッセージ画面左上の設定から「非表示・ブロックの設定」を選択します。

もっと読む
ペアーズ 非表示 メッセージから②

②設定を選べるので、「非表示」を選択します。

もっと読む
ペアーズ 非表示③

Pairs(ペアーズ)で非表示を解除する手順

次に、Pairs(ペアーズ)で非表示を解除する手順を説明します。

もっと読む

①マイページから「設定」を選びます。

もっと読む
ペアーズ 非表示 解除

②「非表示ユーザーリスト」を選びます。

もっと読む
ペアーズ 非表示 解除

③非表示にしたユーザーが表示されるので、「解除する」を選びます。

もっと読む
ペアーズ 非表示 ③

Pairs(ペアーズ)で非表示にする理由

ペアーズで非表示にする理由を見ていきます。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
「もしかして、非表示にされた…?」と不安になっている方も必見です。相手がどんな理由で非表示にするのかしっかり知っておきましょう!

①ブロックするのは心苦しいから

アプリの女性会員

もう話したくないけど、ブロックするのはなんとなく心苦しい。 せめて非表示にして見えないようにしておこう…。

こんな心境で非表示にする方は多いようです。

ブロックすると、相手に「退会済み」と表示されてしまうので「本当に退会?それとも実はブロックした?」と勘繰られてしまいますが、非表示ならその心配もありません。ブロックがわりに非表示機能を使うのです。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
気になる相手が「退会済み」になっていると「え、もしかして俺ブロックされた?」って思います。(笑)非表示なら、お互い傷つかずにさよならできますね…。

②やりとりを集中したい相手ができたから

アプリの男性会員

好みの女性といい雰囲気!彼女以外の女性とはしばらく連絡とらなくてもいいかな。 非表示機能ならあとで解除できるから、他の人を探したくなったら元に戻そう。

非表示機能はいつでも自由に解除できます。だからこそ、他の異性とのやりとりに集中するために、他の人は一時的に非表示にする人もいるようです。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
ずっと返信来なかったのに、しばらく経ってから突然「久しぶり~!」と連絡してくる人、たまにいますよね。

他の男がダメだったからこっちに来たのか…と思うと、ちょっと悔しい(笑)

③メッセージが増えすぎて整理したくなったから

アプリの女性会員

最近メッセージが増えすぎて返しきれない…。 メッセージ画面がいつもいっぱいになっちゃうから、気になる人以外はみんな非表示にして、画面整理しよう。

返信しきれないトークがどんどん溜まっていくことに耐えられず、メッセージ画面を整理するためにどんどん非表示にする人もいます。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
特に女性はたくさんのメッセージを受け取るから、定期的に整理しないと永遠に溜まってしまうらしい…。

非表示でも相手からは見えている

非表示とブロックの最大の違いは、非表示にしても相手からはバッチリ見えていること

コミュニティに参加したり、プロフィール画像を変更したり…あなたが恋活をしている様子が、相手には見えているのです。

もっと読む
男性
男性
返信来ないのにプロフィールは変えてる…ペーアズにログインしてるのに、僕の返信は無視してるんだな…。

厄介な相手だと、こんな風に思われてしまう可能性もあります。

整理したいだけなら非表示でOKですが、もう二度と関わりたくない!という相手の場合は、思い切ってブロックするのがおすすめです。

もっと読む

Pairsと併用したいおすすめマッチングアプリを紹介

スマホを触る人

ペアーズは国内最大級の恋活アプリですが、それに並ぶ人気のマッチングアプリを併用すれば、さらに多くの出会いが期待できます。

もっと読む
編集長 杉本(28)

年齢層や真剣度がペアーズに近い、王道の恋活アプリを3つご紹介します!

①20代の若者にオススメ!タップル誕生

tapple HP画像
アプリ名 タップル誕生
運営会社 (株)マッチングエージェント
サイバーエージェントグループ
会員数 500万人
年齢層 【男性】20~29歳
【女性】20~25歳
利用目的 気軽、恋活
特徴 共通の趣味で相手を探せる
利用年齢層が若くフットワークが軽い
すべて見る

10代~20代前半なら迷わずタップル!

タップル誕生は、若者の4人に1人が使っているといわれる、若者に超人気の恋活アプリです。ペアーズと比べてすぐに会える、フットワークの軽い男女が多いので、意外とサクッと出会えるかも。

もっと読む

異性の趣味友探しにも

タップル マッチングしない

趣味カテゴリから理想の恋人を探すことができるので、「一緒にライブ行きませんか?」「その映画、わたしも観たかったんです!」と、趣味からデートへ繋げやすいのも嬉しいですね。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
恋人探しはもちろん、異性の趣味友を作るのにも最適です。全体的に美男美女が多いという噂も…!

②真剣交際を目指すなら…Omiai

アプリ名 Omiai
運営会社 株式会社ネットマーケティング
会員数 500万人
年齢層 女性30代、男性30~40代
利用目的 真剣、婚活
特徴 結婚を前提とした
真面目な恋活ができる
すべて見る

婚活ならペアーズ×Omiaiがベスト!

ペアーズで真剣な交際相手を探している方は、Omiaiと併用するのがオススメ。
Omaiは恋活アプリの中でも婚活寄りで、雰囲気が最もペアーズに近いと言われています。

もっと読む

価値観のズレはマッチング前に解消

Omiai 真剣度

マッチング条件の中にはお相手探しで重視することや、将来引っ越し可能かどうかなど詳しく記入するスペースがあるので、婚活に活用できるはず。

会員は30代を中心に、落ち着いた美人系の女性と、誠実で爽やかな男性が多いと評判です。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
将来を見据えたお付き合いなら、Omiaiとペアーズの組み合わせで探すのが最強です。実際、周りでもこの二つを使っている人が多い印象。

③まだまだ恋愛を楽しむなら…with

WithのHP画像
アプリ名 with
運営会社 株式会社イグニス
会員数 140万人
年齢層 男性20~35歳、女性20~30歳
利用目的 真剣な恋活
特徴 性格診断で内面の相性がわかる
真剣な出会いを求める若者が多い
すべて見る

ドキドキ&誠実な恋愛がしたい人へ!

結婚はまだ早いけど、ドキドキできて誠実な恋愛がしたい!そんな方は、ペアーズとwithの組み合わせがぴったりです。

withは様々な心理テストや相性診断で、趣味や外見だけでなく、性格の相性も合う恋人を探すことができます。

もっと読む

恋愛下手でも安心のサポート

WITH こんなやりとり

相手の性格に合わせてアプローチのサポートをしてくれるので、「ペアーズでうまく会話が盛り上がらない…」という方に特にオススメ。
withを通して、トークスキルや恋愛テクニックが磨かれます。

もっと読む
編集長 杉本(28)

メンタリストのDaiGoが監修しているので、恋愛心理テストやテクニックの精度はお墨付き。恋愛下手な人でも安心して使えます。

マッチビー編集部

マッチビー編集部