プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
with(ウィズ)はLINEの交換がしやすい?交換するためのとっておきのコツ
アプリごとに探す

with(ウィズ)はLINEの交換がしやすい?交換するためのとっておきのコツ

with(ウィズ)で気になる相手ができた時、LINEを交換できたら嬉しいですよね。今回は「LINE交換をどう切り出せばいいかわからない」、「LINEを交換することに抵抗がある」など、LINE交換をするときのお悩みを一気に解決します!

with(ウィズ)ならLINE交換が比較的容易にできる!

with1

マッチングアプリを使用したことがある方なら一度は通る道、それはLINE交換のやりとりです。気になる相手や仲良くなりたい相手とLINEを交換できれば、アプリで話している時よりも距離が縮まったようで嬉しいですよね。

一方で、「切り出し方がわからない」と、LINEの交換に苦戦する方も多いはず。ですが実は、withなら比較的安定したやり方でLINEの交換をすることができるんです!

with無料ダウンロード

arrow
編集部 青田
編集部 青田

LINE交換に自信がない方、必見です!この記事でコツを掴んで、今日からスマートにLINEを聞き出しちゃいましょう。

with最大の特徴は、メンタリストDaiGoの監修があることです。豊富な心理テストや性格診断によって、相性のいい相手を効率的に見つけることができます。

一見「LINE交換のしやすさと関係ないじゃん!」と思いがちですが、この性格診断の結果を使うことこそが、他よりも確実な方法でLINE交換をする方法なんです。

というのも、性格診断ではこのように相手の大まかな性格の傾向が表示されます。

with 性格診断

この性格の傾向を見ることで、相手が慎重派なのか、それとも即決派なのかをつかむことができます。例えばこの画像の会員は「ノリがいい」「メールの文章は短め」なタイプなことが分かりますね。

こうした「コミュニケーションのとり方」「メールの仕方」など、トーク内容に直結する性格診断結果は絶対に参照すべきです。

診断結果を使うことで、慎重派には段階を踏んだやりとりをする、即決派であればノリで交換を持ちかけるなど、あらかじめ相手に合わせたLINE交換の持ちかけが可能になるんです!

編集部 青田
編集部 青田

LINE交換に持っていくまでの判断材料が多いと、どう相手と接すればいいのかわかりやすくて助かりますね!

withでLINEを交換するメリットって?

スマホを触る人

では、アプリ内で完結するのではなく、わざわざLINEを交換するメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。まず男女ともに共通する一番の理由としては距離が縮まることが大きいです。

また、LINEを交換することで、アプリ内の他のユーザーに一歩差をつけられるのもメリットの1つでしょう。さらに、LINEであれば電話が可能になるという点も欠かせません。

編集部 青田
編集部 青田

電話したり、LINEでこまめに話すことでデートに誘いやすくもなりますね。

特に男性会員にとっては、有料という制限がなくなるのも大きいですよね。メッセージできる期間が料金に制限されなくなることで、焦って会話を進める必要もなくなります。

with(ウィズ)でLINE交換するための3大原則

実際にwithでLINE交換を持ちかける際のコツは、以下のたった3つだけです。

withでLINE交換を持ちかけるコツ
  1. 相手の性格診断をうまく使う

  2. 最低限のやりとりは必須

  3. 持ちかける時は構えすぎない

それぞれ詳しく見てみましょう。

1.相手の性格診断結果をうまく使う

まず、withの性格診断の結果を見て、相手の大まかな性格を掴んでおくことを何よりもおすすめします。相手の性格に合わせ、LINEの交換までに時間をかけるべきか、軽いやりとりを交わしたあとでいいのかを判断しましょう。

編集部 青田
編集部 青田

実際に私が参考にしているのはこの「超性格分析」です!
下画像の「社交性」で外交的と内向的のどっち寄りかが表示されていますが、これ、かなり当たります。

with 性格診断

無計画にLINE交換を提案していくよりも、相手の性格に合わせた聞き方の方が確実です。

2.LINE交換を切り出すのは最低限のやりとり後

気をつけたいのは、ノリがよさそうな相手であってもマッチングしてすぐLINE交換しようとするのは印象がよくないということです。

プロフィールを見てどんなに性格が合いそうだと感じても、マッチング後はまず最低限の礼儀をもったあいさつをしましょう。

編集部 青田
編集部 青田

いきなり「やっほー、早速なんだけどこっちだと遅いからLINE交換しよ!」は言語道断です!

メッセージの長さにもよりますが、LINE交換をもちかけるタイミングは早くても7往復くらいからが目安です。誰だって、よく知らない相手とLINE交換をするのは怖いですよね。

まずはメッセージでお互いの雰囲気をみてみて、その後にLINEの交換を持ちかけることをおすすめします。

3.構えすぎないことも大事

意外と見落としがちなポイントですが、気合いの入りすぎたLINE交換の切り出し方はマイナスな印象を与えかねません。かなりの長文でLINE交換を迫られると、「丁寧な人だな」ではなく「なんか怖い」と思わせてしまう可能性があります。

LINE交換を持ちかけるときは、できるだけ重すぎない聞き方がベストです。

編集部 青田
編集部 青田

私の場合は、「なんでそんなに必死なんだろう…?」と不信感を抱いちゃいます。

普通に話している時くらいのテンションで交換を持ちかけた方が、相手側も気負いすぎず返事をすることができます。

with無料ダウンロード

arrow

リアルなLINE交換の流れをスクショで紹介

編集部の私(20代女性)が、実際にメッセージを交わしている中で「ソツがないな〜」と思う安定したLINE交換の流れをご紹介します。

with 実際のトーク

LINEの交換を明言するのではなく、あくまで電話の手段としてLINE交換を使っている点がポイントです。さらに、ここに至るまできちんとメッセージを重ねているため、突然すぎず不信感がありません。

編集部 青田
編集部 青田

「電話しない?」で承諾を得たあとの「LINEのID送るね」は定石かつナチュラルな誘い方でイイ!

with(ウィズ)でLINE交換するときの注意

with

LINEの交換にはメリットも多いですが、必ずしもいいことばかりではありません。忘れずに注意すべきこと、それが以下の2点です。

LINE交換の際の注意
  • 1.断られたら深追いしないように

  • 2.怪しい相手でないかは要チェック

それぞれ詳しくご説明します。

1.断られたら深追いしないように

LINEの交換はメリットも多い一方、やはり「LINEは個人的なアカウントなので、見知らぬ人と交換するのは怖い」と感じる方もいます。もし断られてもしつこく迫るのはNGです。

LINEの交換は出会うための必須事項ではありません。断られても相手を責めず、そのままアプリ上で仲を深めていきましょう。

編集部 青田
編集部 青田

私は「いやいや、LINEくらいよくない?笑」と言われたことがありますが、印象はその時点で最悪になりました。(笑)
仲良くし続けたいのであれば、断られても気にしすぎず流すことが大事です!

2.怪しい相手でないかは要チェック

LINE交換を持ちかけられた時は、相手が怪しい人かどうかのみきわめをしましょう。withの運営側で監視しているとはいえ、そこをすり抜けてくるサクラや業者も少なからず存在するからです。

もし相手が業者であった場合、LINEの情報が流出したり、怪しいサイトに誘導される可能性があります。マッチングアプリで不特定多数とつながる以上は、警戒心を忘れないようにしてください。

編集部 青田
編集部 青田

中には体目的の人も…。
場合に合わせて適切な判断をくだすようにしましょう。

【アンケート】with(ウィズ)でLINE交換についてのリアルな意見

with アンケート

では、実際にアプリを使用するユーザーはLINE交換についてどう感じているのでしょうか?今回は、Match'B編集部内でアンケートをとってみました。

アンケートの結果

普通に聞かれる分には断らないけど、失礼な人とか、会話がうまく噛み合わない人は怖いので断りがちかも。 (20代前半女性 大学生)
普段自分から交換を持ちかける側だから、逆に女性側から聞いてきてくれると嬉しい。でも唐突すぎたりすると業者か疑ってしまう。 (20代前半男性 大学生)

LINE交換を提案されたからといって特別に何か感じるというよりも、いい印象でない相手からのLINE交換は断るという声が多かったです。また、女性は「LINE交換を怖いと感じる時がある」という意見が見受けられました。

編集部 青田
編集部 青田

女性は特にLINE交換に対する抵抗が大きい方が多いですよね…。

LINE交換が怖かったら断ってOK

では、「仲良くなってもLINEの交換は怖い」という方は、どう断るのがいいでしょうか?答えは、「感じた気持ちをそのまま伝えるのが一番」です。

マッチングアプリにおいて、LINEの交換をしなければ仲良くなれないという決まりはありません。なので、もしあなたがLINE交換に抵抗を感じるのであれば断っても問題ありません。

やりとりを続け、自分から「交換してもいいかも」という気持ちになった時、改めて相手に伝えてあげましょう!

with無料ダウンロード

arrow

with(ウィズ)でLINE交換をする時は段階を踏むのが重要

電話やこまめな連絡が可能になるLINEの交換は魅力的。まして、気になる相手と交換できれば最高ですよね。

しかし、LINE交換したいあまりに力みすぎてしまった、なんてことにはならないように注意しましょう。LINEの交換では、モラルと余裕が大事になります。

withの機能をフルに活用し、相手の気持ちにも配慮してうまくLINEの交換につなげましょう。

マッチビー編集部

マッチビー編集部