プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Tinder(ティンダー)の成功するデートの誘い方&ベストなタイミングを解説

Tinder(ティンダー)の成功するデートの誘い方&ベストなタイミングを解説

アプリごとに探す

Tinderで、「マッチやメッセージはできるけど、なかなか会うまではいかない」と言う人は実は非常に多いんです。今回はそんな皆さんに、心理学的知識も使ったTinderで成功する誘い方を紹介します!ぜひ真似してみてください!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集長 杉本(28)

Match'B編集長。自身がマッチングアプリ・出会い系を100個以上使い60人以上の女性と出会ってきた経験から、皆さんにおすすめのマッチングアプリや使い方を紹介します。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
ティンダーを2年以上使用している僕が、全然マッチしなかったところから数千マッチ以上できるようになり、数十人と出会えるようになったコツをお教えします! プロフィールをまだきちんと書けてない方は以下の記事をご覧ください。

Tinder(ティンダー)は他のアプリより会うまでが早い

Tinder

Tinderが他のアプリよりも会いやすい理由はずばり、気軽な出会いを求める男女の会員の割合が圧倒的に高いからです!

Tinderは、ネットで知り合った人と会うことへの抵抗が薄い20代のユーザーが多く、気軽な出会いや飲み友探しなどを目的としているので「とりあえず会ってみる」と言う考えの人が多いですね。

もっと読む
編集長 杉本(28)

Tinderは「すぐ会える人」と「絶対に会えない人」の2パターンが多いんですね。 他のアプリだと「時間をかけて仲良くなると、会える」人が多いので、Tinderの方が効率良く「すぐ会える人」に出会えます。

実際に会えた口コミがこちら!

Twitterには、実際にTinderでデートをした様々な口コミが投稿されています!

もっと読む
編集長 杉本(28)

Tinderはヤリモクや業者が多いといったイメージの人も多いですが、純粋なデートの目的で使ってる人も結構多いですね!

編集長 杉本(28)

もちろんこのようなTinderらしい初デートの報告も多いですね。

では、実際にはどのように誘えば良いのでしょうか?まず、成功率の高くなる誘うタイミングから紹介していきます!

もっと読む

Tinder(ティンダー)でデートに誘うタイミング

tinder LINE

Tinderでデートに誘うタイミングとして、3つのポイントを押さえるのが重要です。

  1. 誘うのはメッセージを初めて一週間後
  2. 誘うのは夜
  3. LINE交換はデートに誘った後でもOK
もっと読む

誘うのはメッセージを始めて一週間後がおすすめ!

誘うタイミングは難しいポイントですが、おすすめは、メッセージを開始してから一週間!一週間後はちょうど女性がある程度の信頼を男性に抱き始め、OKを出しやすい時期なんです。

もっと読む
編集長 杉本(28)

誘うのが早すぎるのはもちろんダメですが、遅すぎてもダメです! Tinderで女性は他の大量の男性からアプローチを受けています。ボーッとしていたら取られちゃいますよ!

一週間と言うと、メッセージが1日1往復でも6~7往復くらいはしますね。ある程度会話して信頼関係を作りながらも、会った時に話すネタが残っている状態を作り出すことも大事なんです。

また一言目で無視されてしまったり、誘う前のメッセージが全く盛り上がらないようでは意味がありません。メッセージのコツはこちらの記事をご覧ください!

もっと読む

メッセージが盛り上がった夜に誘う

tinder 夜

基本的にお互い時間を開けてやりとりをしていても、たまに深夜などにメッセージを送ってすぐに返ってくる時ありますよね?そのような時に、自然な流れで誘うとOKをもらいやすいです。

もっと読む
編集長 杉本(28)

夜は気持ちがたかぶりやすく、昼間なら拒否されても夜ならOKをもらえる、ということは多いです!!

LINE交換はデートに誘った後でもOK!

まず、LINEを交換するメリットは以下の通りです!

もっと読む
LINE交換のメリット
  • 電話ができるようになる

  • ライバルたちのメッセージに埋もれなくなる

  • ある程度素性が明らかになるので、アプリ内でやりとりするより信頼関係が強まる

メッセージが埋もれなくなるのは大きな利点ですが、あまりに早くLINE交換を頼んで断られるのは気まずくなるのでおすすめできません。

おすすめは、デートに誘う直前に「電話してみたいから、LINE交換しよう!」とストレートに言うこと。電話ができると、会える確率が大幅にアップします!

もっと読む
編集長 杉本(28)

LINE交換を嫌がる子とは無理に交換しなくて良いです!相手によって出方は考えましょう!

Tinder(ティンダー)でのデートの誘い方!ティンダー女子の心理を攻略

tinder 誘う

ここからTinderの女性を誘う時に成功率をUPするテクニックを紹介します!

ただ忘れてはいけないことは、紹介するテクニックは万能ではなく、相手の女性に合った誘い方をすることが最重要と言うことです。飲み友を探している人に、お昼のカフェデートに誘うのはよくないですよね。

相手の女性の求めるものをきちんと理解したうえで、デートに誘いましょう!

もっと読む
Tinderでのデートの誘い方
  • 事前に、大体の終わりの時間を伝える

  • いきなり夜に飲みに誘うより、昼間のカフェやご飯に誘う

  • 誘うのと同時に日程の選択肢を提案する

  • 誘う文言を最初の16文字に表示されないようにする

  • 一度、無理なお願いを頼んだ後に誘う

1. 事前に、大体の終わりの時間を伝える

tinder 時間

どのくらいの時間拘束されるのかがわからないのは、とても不安です。「1時間くらいでいいからご飯食べに行かない?などと誘われると、不安が解消され急にOKを出しやすくなるのです。

もっと読む
編集長 杉本(28)

終わる時間は、どんな女性を誘う時も書いておくと良いです!特にアプリで男性と会うことに不安な女性にすると、誠実さも伝わりOKがかなり出やすくなります。

2. いきなり夜に飲みに誘うより、昼間のカフェやご飯に誘う

tinder カフェ

いきなり夜に飲みに誘われるよりも、昼にご飯やカフェに誘う男性は信頼度が高まりやすいです!もちろん、飲み友や一夜限りの相手を求める女性は飲みに誘った方が良いので、女性のタイプを見極めましょう。

もっと読む
編集長 杉本(28)

女性がどんなタイプか判断するのはとても大事です。推察能力はTinderを使っていくうちに身についてきます!

3. 誘うのと同時に日程の選択肢を提案する

具体的には以下のような誘い方です!

もっと読む
tinder メッセージ ダブルバインド

これは「ダブルバインド」と言う心理学的知識を使ったテクニックで、人間は選択肢を提示されるとどちらかを選んでしまうんですね。デートに行くことを前提として日程を聞くのがポイントです!

もっと読む
編集長 杉本(28)

事前に選択肢をもらうと、すでに行くことが決定しているようで、ついOKしてしまうと言う効果ですね。 真似しない手はないでしょう!

4. 誘う文言を最初の16文字に表示されないようにする

まず、Tinderのメッセージ欄をみてください。

もっと読む
tinder トーク画面

このようにTinderでは、個別のメッセージ画面を開かなくても送られたメッセージの最初の16文字は読むことができます。

つまりここに、「〇〇に行きませんか?」など誘う言葉が見えてしまうと、女性側が面倒になり、トーク画面を開いてもらえない場合があります。

もしトーク画面を開いてもらえれば、様々なテクニックを使ったメッセージの他の部分も見てもらえるので、成功率も上がるはず!

もっと読む

5. 一度、無理なお願いを頼んだ後に誘う

これはユーモアがある男性が使いこなすと効果的な誘い方で、具体的には以下のような流れです。

もっと読む
tinder メッセージ

この中では「ドアインザフェイス」と言う心理学的知識を使っていて、無理なお願いを断った後にそれよりも楽なことをお願いされると、つい応じてしまうと言うものです。

もっと読む
編集長 杉本(28)

結婚、と言う突拍子もないお願いをして笑いを狙いつつ、ご飯の誘いを断りづらくしています! 「気持ち悪いやつ」感が出ないように、冗談っぽく言うのがおすすめです!

Tinder(ティンダー)で会う誘いの成功確率を上げる事前準備

ここからは、実際に会う誘いをした時に成功率が上がる事前準備を3つ紹介します。

  1. できるだけ自分の素性を明かす
  2. 位置情報が近い人をSUPERLIKEする
  3. 実際に会う前に一度電話をする
もっと読む

1.できるだけ自分の素性を明かす

メッセージする分にはあまり関係ないですが、実際に会うとなると「素性がわかる」というのは非常に大事な要素です。具体的には

  • LINEをスムーズに交換
  • instagramを教える
  • メッセージの中でさりげなく職業や日常生活を伝える

などがおすすめです!

もっと読む
編集長 杉本(28)

僕がTinderで出会ったヤリモク女子も、「得体の知れないイケメンより、素性のわかるフツメンの方が会いやすい」と言っていました!ヤリモクの男性諸君、要チェックです!

2.位置情報が近い人をSUPERLIKEする

SUPER LIKEはマッチ率が普通のLIKEの3倍で、無料会員は1日に1回しか送れません。これを毎日、位置情報が近くて会いやすい女性に送ることで、実際に会える確率は上がります!

もっと読む
編集長 杉本(28)

SUPER LIKEの使い方は非常に重要です。間違っても無計画に送ることはやめましょう。

3.実際に会う前に一度電話をする

tinder 通話

これは会う誘いをした時の成功率を上げると言うより、当日に女性がこない「ドタキャン」を防ぐためのテクニックです。

もっと読む
編集長 杉本(28)

ドタキャンは実はよくあることで、人気な女性からすれば、あったことのない人とのデートなんて気分ひとつで休んでしまうんです。

電話をするとお互いの声を聞くので心理的距離が縮まり、女性側も「当日にドタキャンする」と言う無責任な行動を取りづらくなるんですね。

もっと読む

アジア最大のフレンドマッチング「tantan」も一緒に使うべし!

tantan

Tinderを使っている方は、tantan(タンタン)を併用するのがおすすめです!

tantanは、日本国内でも会員数・人気が急上昇中、アジア最大のフレンドマッチングアプリ。

左右に振り分けてマッチする点や、完全無料でメッセージができる点もTinderと同じで、会員数が増えすぎてない今だからこそ出会いやすいと評判なんです。

Tinderで苦労してデートよりも、tantanなら効率的に理想の相手とデートできるかもしれませんね。

もっと読む

Tinder(ティンダー)で会うには誘い方が重要!

今回はTinderでの成功率の高い誘い方を紹介しました。誘うタイミングや心理学をうまく使った誘い方など様々でしたね。

女性の対応によって使い分けは必要ですが、もしティンダーでメッセージが盛り上がった時は、記事で紹介した内容を使って誘ってみてください!

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部