プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
with(ウィズ)で出会えない人必見!即出会える攻略法を無料公開
アプリごとに探す

with(ウィズ)で出会えない人必見!即出会える攻略法を無料公開

「with(ウィズ)で出会えない」という口コミや噂を耳にしたことがある方の心配を解消すべく、評判を大解剖。さらに出会うための必勝攻略法もお教えしちゃいます!

今20代〜30代を中心に大人気の恋活・婚活マッチングアプリwith。4秒に1組マッチングが成立していると謳うwithですが、順調な声ばかりではありません。

はじめてみたはいいものの、全然出会えない!
それどころか、マッチングさえしない!

今回の記事ではそんな方々の不安・不満を解消すべく、withの実際の評判や口コミを調べて徹底解剖してみました。

実は、withには出会うための攻略法があるんです。まずは順を追ってご説明していきます!

with無料ダウンロード

arrow

with(ウィズ)が出会えないって本当?

withやってるけど、全然出会えない」という口コミや噂を耳にしたことがある方もいらっしゃるはず。では、withは出会えないという噂は本当に正しいのでしょうか。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

そういった口コミや体験談を見ると「やっぱりマッチングアプリで出会うのは無理なのかも」と心配になってしまいますよね…。

withはコツをつかめば絶対に出会える!

結論から言うと、withは出会えるアプリと言ってよいでしょう。突然こんな風に断言されても、いまいち信じがたいですよね。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

特に男性の方であれば「せっかくお金をかけるなら、ちゃんと出会えるアプリがいい」と慎重になるのも当然でしょう。

そこで、withに関する口コミを、評価の低いものから高いものまで集めてみました。「withは出会えない」の真相を一緒に見ていきましょう。

withの口コミ&評判

実際に、気になるwithの口コミを調べてみました。やはりこのようにマイナスな口コミもしばしば見受けられます。

20〜30代の方ならきちんとしたプロフとカード、イベントなどでマッチング率を上げていけばそこそこのイケる感じはしますが当方50オーバーだと厳しい現実を思い知る結果でした。
マッチングして少し会話したら既読スルーされる。返事が返ってきても会話が噛み合ってなかったり。 マッチングして一発目から既読スルーされることもある。既読すら付かないこともある。

年齢が原因でマッチングしづらい」という方や、「マッチングしてもメッセージが続かない」という方がいらっしゃるようですね。こうしたマイナスな口コミは男女共に見られました。

しかし以下のようにプラスな口コミも!

withはとても良い人ばかりです。 私は女性ですが2年間アプリをやっててたくさんの方々とお話ししました。とにかく他のアプリより使いやすくてここでは30人以上の方々とお話ししました。実際にあったのは6人です!

出典:App Storeレビュー

withで出会った女性と結婚した」という方や、「withで出会えている」という方が多くいらっしゃいました!

実際に2020年6月現在、App Storeでのwithの評価は4.1と高いです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

これは大多数の方がwithに満足している、と言っていいでしょう!

なので、「withは出会えない」といったマイナスな噂のみを鵜呑みにしてしまうのは非常にもったいない!口コミを調べてリサーチするのも確かに大事なことです。

ただ、調べる際には以下のことを念頭に置いておくことをおすすめします。

口コミを見る際に念頭に置くべきこと
  • マイナスな口コミ以上にプラスの体験談や口コミがある

  • マイナスな口コミといった不満の声は目立ちやすい

では、マイナスな口コミを投稿している方々は何が問題でマッチングできていない・出会えていないのでしょうか?

後ほど詳しくご説明しますが、そのような方々はプロフィール・メッセージの方法に問題がある、これに尽きます。

詳しい解説に入る前に、withの特徴について少し触れておきましょう。

withの最大の特徴はDaiGo監修の心理テスト!

with 心理テスト

withの最大の特徴といえばメンタリストDaiGo監修の心理テスト。

この心理テストのいいところは、他のマッチングアプリよりも効率的に相性のいい相手を探すことができるところです。大体のマッチングアプリでは、プロフィール欄によって知ることができるのは相手のステータスだけですよね。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

確かに身長や職業などのステータスってとても大事ではありますが、あわよくばどんな性格なのかまで知ることができたらもっと良いな〜なんて思ったこと、ないですか?

なんとwithでは、この心理テストの結果によって相手の性格の端的なポイントを知ることが可能です。

この心理テスト、使いようによっては相手との出会いをグッと引き寄せてくれるカギにもなり得ます!詳しくは以下のプロフィール攻略法でご説明します。

いいね!をして、マッチングするまでは無料

withは、相手とやりとりをはじめるまで完全無料で利用できます。

withでは男性と女性で料金体系が異なっています。女性はほとんど無料で利用できる一方、男性の無料会員は利用できる機能に限りがあります。

その制限の1つが「メッセージのやりとり」。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

「相手からメッセージが返ってくるかわからないのに有料会員になるのはちょっと…」とか、「マッチングすらしなかったらお金払い損じゃん!」と不安に思った方!ご安心ください。

withでは、気に入った相手とマッチングするまでは有料会員にならずとも利用可能です。

さらにポイントなのは、マッチング後、こちらから最初のメッセージを送るところまでも無料でできるというところ!相手からそれに対する返信が返ってきた時点で有料会員になれば、より効率的に出会える確率をアップさせることができます。

withは男女比が6:4なので出会える確率高

2020年5月現在、withの男性ユーザーは100万人超、女性ユーザーは53万人超でした。これは男女比でいうと 6:4 で、どちらかというと女性が出会いやすいアプリといえます。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

もちろん、男性も十分女性に出会える男女比なのでご心配ありません!

【必見】with(ウィズ)で出会うためのプロフィール攻略法

withは出会えるアプリと断言しましたが、「誰でも簡単に、かつ楽して出会える」ということではありません。

難しいゲームには攻略法があるように、 withにも素敵なお相手と出会うための攻略法があるんです。「withを使っていても全然出会えない!」とお悩みの方は、まず以下にあてはまる項目がないかチェックしてみてください。

with 出会えないチェックボックス1
with 出会えないチェックボックス2
「出会えない」の原因となる4つの要素
  1. プロフィール画像がイマイチ

  2. 好みカードを設定していない(少ない)

  3. プロフィールの自己紹介文が短すぎる

  4. 性格分析を使っていない

それぞれ何が問題なのか、詳しく解説していきます。

①プロフィール画像がイマイチ

with まんが

出典:まんがでわかるwith

プロフィールにおける一番の要、それはずばり「プロフィール写真」です。チェック項目にある「画像がイマイチ」とは、以下のような写真です。

「画像がイマイチ」の詳細
  • 顔が見えない

  • 写真が暗い

  • 真顔

上記のいずれかに当てはまる人は画像を変えた方が得策かもしれません。いまいちピンとこない方は、実際に見比べてみましょう!

with だめなプロフィール

↑顔が見えないプロフィール画像の例

with いいプロフィール

↑良いプロフィール画像の例

いかがでしょうか?下の方が明るくて良い印象をうけますよね。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

人は見た目が100パーセント…とまでは言わずとも、外見で恋愛対象かどうかが決まるという方は少なくないはず! プロフィール写真はマッチングアプリにおける命です。

上記にあてはまるプロフィール写真を設定している方は、以上が理由となっていいねをもらいにくくなっている可能性が高いんです。

②好みカードを設定していない(少ない)

好みカードとは「 第2の自己紹介文 」です。

自分の好きなものを簡単に表現できる機能で、好みカードを設定していない人は自らマッチングするチャンスを逃しているも同じです!

以下の表を見て分かるように、好みカードの設定の有無だけでこんなに違いがあります。

好みカード登録数:0 好みカード登録数:20
平均足あと 3.4回 18.5回
平均マッチング数 0.8回 10.8回
メッセージ受信率 13% 59%

好みカードを登録していない方は、相手にあなたの興味・関心のあることが伝わっていないために、いいねをもらいにくくなっているかもしれません。

③プロフィールの自己紹介文が短すぎる

with だめなプロフィールa

↑自己紹介文が短すぎる例

with いいプロフィールa

↑自己紹介文が適切な長さの例

上と下、どちらの方が話しやすそうな印象をうけるでしょうか?断然、下ですよね。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

自分に関する情報をたくさん提示している人の方が話しやすそうに感じるのは間違いありません!

このように、プロフィールの自己紹介文が短すぎるといいねをもらいにくい傾向があるので注意しましょう。

④性格分析を使っていない

withの最大の特徴である、メンタリストDaiGo監修の心理テスト。withでは、この診断結果で相性がいい相手を自動で表示してくれる機能があります!

with 診断後画面

↑実際に診断した結果画面

さらに、診断結果で相性がいい相手には「無料でいいね!」「無料でメッセージつきいいね!を期間中に行うことができます。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

この診断結果を利用しないままでいるのは非常にもったいない…!

相性診断をやったことがない方は是非診断してみましょう。もらえるいいねをさらに増やすことができるはずです!

出会えないのはwithの年齢層・ユーザー意識に適していないからかも

「以上のどれにもあてはまっていないのに、いいねが来ない」、「マッチングしない」という方は、withの年齢層やユーザーの意識に適していない可能性があります。

そんな方は別のアプリを試してみるがいいかもしれません。

Pairs(ペアーズ )

pairs

マッチングアプリで最大のユーザー数を誇るのがPairs(ペアーズ)。メインユーザーの年齢層は20代後半です。

20代前半~30代前半の年代を中心に、幅広い年齢の会員が登録しています。

withと同様に真剣なパートナーを探している方が多いので、withよりももう少し上の世代の方の方がいいかも…という方はPairs(ペアーズ)がおすすめ。

タップル誕生

tapple誕生

今、若い世代を中心に爆発的人気を得ているのがタップル誕生。メインユーザーの年齢層は20代です。

Pairs(ペアーズ)と比べると20代前半の若いユーザーの割合が高い のが最大の特徴です。スワイプ方式で相手を選ぶのが特徴で、メインユーザーの目的は 気軽な恋活 寄り。

趣味友探しや、パートナー探しに焦っていないような若い方にはタップル誕生がおすすめです。

Omiai(オミアイ)

omiai

名前からも分かるように、結婚を意識したパートナー探しができるのがOmiai(オミアイ)。メインユーザーの年齢層は20代後半〜30代前半です。

結婚を見据えたお付き合いのパートナーを探したいならOmiai(オミアイ)がぴったりです。

youbride(ユーブライド)

ユーブライド

Omiai(オミアイ)よりもさらに婚活意識が強く、結婚に前向きなユーザーが多いのがこのyoubride(ユーブライド)。メインユーザーの年齢層は30代~40代です。

年齢も深まり、より結婚の意識が強い相手を探したい!という方にはyoubride(ユーブライド)がおすすめです。

with(ウィズ)で出会うための4つの攻略法

では、ここからはワンランク上のwith情報についてご紹介します。以下の項目を少し工夫するだけでも、マッチング率をぐんと伸ばすことができます!

ワンランク上のwith攻略法
  • プロフィール写真

  • 自己紹介文

  • メッセージの送り方

  • いいね!する数

詳しく見ていきましょう。

with無料ダウンロード

arrow

プロフィール写真は超重要

まず断言できるのはプロフィール写真は何よりも力を入れるべき!ということ。どういうことなのか、わかりやすく検索結果を例にして見てみましょう。

with 検索画面

↑withの検索結果の画面

見てのとおり、検索結果一覧で表示されるのはプロフィール写真だけです。そのほかは名前や年齢、ひとことなどの必要事項が表示されるのみで、自己紹介文は一切見ることができません。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

もちろん、「中身で勝負したい!」という方もいらっしゃいますよね。

しかし残念ながら、いいね!がもらえるかどうかは、まず写真で興味を引けるかどうかにかかっているといっても過言ではありません!

写真が大事とはいえ、美形の方だけが有利なわけではありません。「顔にあまり自信がないんだけど…」と不安な方でも大丈夫。

以下の点を守ってメイン写真を設定すれば、確実にいいね!の数は増えます!

メイン写真設定で守るべき3原則
  • 自撮りではなく他撮り

  • 加工のきつくない写真

  • 真顔より笑顔

with いいプロフィール2

↑条件を全て満たした写真

自撮りではなく他撮り

自撮りの写真より、他撮りの方が印象が圧倒的によくなります。自撮り&キメ顔だと、「ナルシストなのかな?」と思われる方が多いです。

ただ、お友達と撮った自撮り写真であれば問題ありません!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

お友達と撮った自撮り写真を使用する際は、お友達の顔をきちんと隠してあげましょう。

加工のきつくない写真

定番のSnowやB612などの画像加工アプリで撮った写真より、ノーマルなカメラで撮った写真の方が万人ウケします。

特にメイン写真は加工アプリで撮った写真にしない方がいいでしょう。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

加工アプリで撮った自撮りだと、いいね!をもらいにくくなってしまうので注意。

真顔より笑顔

単純に、真顔やむっとした顔より、にっこり笑っている人の方がいい印象をうけますよね。できるだけ笑っている顔の写真を設定しましょう。

自己紹介文で自分のことをしっかり伝える

上記にもあるように、自己紹介文は短いよりも長いに越したことはありません。また、文を書くのが苦手な方でも簡単に自己紹介文を作成できるように、withでは例文の種類が豊富です。

with プロフィール例文

↑例文を使う機能

でもただテンプレート通りのプロフィールを書くんじゃ物足りないですよね。そこで、編集部の私が「これ面白いな〜」と思った自己紹介文を参考に、実際に作成してみました!

with 人気会員を参考にした自己紹介文

↑人気会員を参考にした自己紹介文

青字の部分が「いいな〜」と思った部分です!
ポイントは固すぎず、すこしふざけてみることですね。

定型文だけでなく、自分らしさを出して周りとは違う自己紹介文を作成しましょう!

メッセージは初回が大事

マッチングできたら、次に大事になってくるのが 初回メッセージ です。

どうしてもこの人の心を掴みたい!という人がいるのであれば、初回メッセージ定型文を送るのではなく、お相手に向き合ったメッセージを送るべきです。

ポイントは以下の3つ。

初回メッセージの3つの心得
  1. 長くなりすぎないように

  2. ナチュラルに褒める

  3. 共通点(なければ相手の趣味について)に触れる

実際にメッセージの例を作ってみましょう。

マッチングありがとうございます!〇〇です。 人気そうなのでいいね返していただけると思ってませんでした…!嬉しいです! 〇〇がお好きなんですか?私やったことないのでめちゃくちゃ興味あります!

初回メッセージであれば、長文よりもこれくらいの長さの方がちょうどいいです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

まだ相手が長文で返すタイプなのか短文で返すタイプなのかがわからない時、まずはこんな感じで少し様子をみておくのが吉です。

また、 褒める際は大げさな褒めではなく、ナチュラルな褒めをおすすめします。

はじめから持ち上げすぎるのはなんだか怪しく感じさせてしまうこともあるので、ほどほどの距離感で話しかけましょう。

いいね!は積極的に

マッチング率を高めたいのであれば、受け身でいいね!待ちをするだけでなく、積極的に自分からいいね!をしていくべきです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

ここだけみると当たり前のように思えることですが、実はいいね!を積極的にすべき理由はこれだけではありません!

積極的ないいね!をおすすめするもう1つの理由は、いいね!を送ってありがとうをもらえれば、自分のいいね数に+1することができるからです。

マッチングアプリでは、いいね!の数は非常に大事な指標の1つとなります。

これは、「いいね数が多い=モテる人」と思われることが多いからです。実際、検索条件の1つに、いいね!の多い順という条件がありますよね。

with 検索条件のスクリーンショット

↑検索条件のスクリーンショット

いいね!が多いと、「魅力がある人なのかな?」と思ってもらえる確率があがるんです!なので、いいね!は惜しみなく積極的に使っていくことを心がけましょう。

出会うための攻略法+α

いいね!する時間帯

相手の職業にもよりますが、以下はアプリを開いている人が多い時間帯です。この時間にいいね!をすると、返ってきやすい傾向があります。

いいねが返ってきやすい時間帯
  • 朝:7~8時

  • 夜:18~22時

通勤通学の時間の朝、退勤後やリラックスタイムである夜が狙い目です。

足あといいね

with 足あといいねのスクリーンショット

↑足あといいねのスクリーンショット

足あとをつけてくれた相手=気になって自分のプロフィールを見てくれた人の可能性が高いので、いいね!を返してもらいやすいです。いいね!を増やしたい時にも有効な手ですね。

心理テスト

上記でも紹介しましたが、with最大の特徴はDaiGo監修の心理テストです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

心理テストで相性がいい異性を見つけられるのはもちろんのことですが、さらにおすすめしたいポイントがあります!

なんと診断結果で相性がいい相手には「無料でいいね!」「無料でメッセージつきいいね!」を期間中に行うことができるんです。

無料いいね!を活用してマッチング率を高めましょう。こちらも、いいね!を増やしたい時に有効です。

好みカード

相手の好きなものや趣味、性格をひと目で伝えてくれる好みカード。自分との共通点が多いと「この人いいかも!」といいね!してもらえることがあります!

好みカードはたくさん登録しておくに越したことはないでしょう。

with無料ダウンロード

arrow

with(ウィズ)を攻略して素敵なお相手との出会いを見つけよう

以上のように、withはうまく攻略すればきちんと出会うことができるアプリです。

メンタリストDaiGo監修の心理テストや、マッチングまでは無料で使用できるなど、マッチングアプリ初心者でも使いやすいのがポイントです。

「withで出会えない…」とお悩みの方は、上記の項目をチェックし、是非参考にしてみてください。テンプレートを使う以外に、あなたらしさを出すことで見つかる出会いもきっとあるはずです。

withの使い方のコツをつかんで、より素敵な出会いを見つけましょう。

マッチビー編集部

マッチビー編集部