プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
イヴイヴ(イブイブ)の評判・口コミを徹底検証!悪い評価に隠された真実とは

イヴイヴ(イブイブ)の評判・口コミを徹底検証!悪い評価に隠された真実とは

アプリごとに探す

イヴイヴ(イブイブ)の評判・口コミまとめや他の恋活マッチングアプリとの比較をご紹介!高い評価を得ているイヴイヴ(イブイブ)の安全性やサクラがいない理由もお教えします。入会審査の審査基準や実際にどんな人に出会えるのかも気になりますよね。編集部が実際にアプリを使用して検証します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

イヴイヴの特徴【完全審査制の恋活マッチングアプリ】

イヴイヴのHP画像
運営会社 (株)Market Drive
1ヶ月プランの料金 【男性】3700円【女性】無料
年齢層 【男性】20〜34歳【女性】20〜29歳
特徴 完全審査制
目的 恋活
すべて見る

イヴイヴは完全審査制が特徴の恋活マッチングアプリです。運営と既存ユーザーによる二重の入会審査があり、12時間以内に承認されないと入会自体ができない仕組みになっています。

イヴイヴにはこのような厳重な審査だけでなく、年齢確認本人確認もあるため安心・安全に出会いを探すことができるマッチングアプリといえます。また20~29歳の比較的若めのユーザーが多いのも特徴の1つです。

そんなイヴイヴには「美男美女が多い」「審査が厳しすぎる」などの評判が多数。それでは、ユーザーのリアルな評価や口コミ、編集部が実際に使ってみた感想を元にイヴイヴの実態を暴いていきます。

もっと読む

まず「編集部が厳選したおすすめランキング」から自分に最適なアプリを調べたい方は、以下の記事をご覧ください。

もっと読む

イヴイヴの審査基準は?美男美女しか通らない評判はウソ

イヴイブの入会審査では運営スタッフと既存ユーザーとの二重審査が行われ、 12時間 以内に承認率を 50% 以上にしなくてはなりません。審査は最低通過ラインの50%からスタートで、12時間後も承認率が50%以上であれば入会できます。

もっと読む
イヴイヴ審査中画面

そんなイヴイヴの入会審査は厳しく、美男美女しか通らないというような噂がありますが、こちらは真っ赤な嘘です。

もっと読む

上のようなつぶやきを見て審査に不安を覚える人もいるかもしれません。確かに最も重視されるのは顔写真ですが、はっきり顔が写っているかどうかを意識して写真を登録すれば審査の通りやすさがグッと上がります。

美男美女だとしても、 顔の一部が隠れていたりフィルターが強めにかかっている と運営から否認される可能性大。審査時間は12時間もあるので、じっくり写真を選ぶことをおすすめします。

もっと読む

完全審査制のイヴイヴにはサクラがいない!

イヴイヴの完全審査制

完全審査制のイヴイヴにはサクラはおらず、業者に遭遇する可能性もほぼないと言えます。そもそもサクラは運営側がユーザーに課金をさせるための偽会員を指しますが、イヴイヴは定額課金制のためサクラを雇う必要がありません。

また業者に関しては運営と完全に無関係のため、不審と見なされない限り審査が通ってしまう可能性がないとは言い切れません。

しかしイヴイヴでメッセージのやり取りをするには年齢確認が必須(本人確認をした場合は不必要)のため、運転免許証や健康保険証など身分証明をする必要があります。

もっと読む
イヴイヴの本人確認

そして 年齢確認をしていない場合 、メッセージを送信・受信しようとすると以下の画面が表示されます。

もっと読む
イヴイヴ年齢確認

他のマッチングアプリよりも時間のかかる審査や必須の年齢確認をしてまで、イヴイヴを悪用する業者は少ないのではないでしょうか。

もっと読む

イヴイヴの良い評判&口コミ

続いて、ユーザーから見たイヴイヴの良い評判&口コミをまとめて紹介します。

もっと読む

イヴイヴのアップルストアでの良い評判&口コミ

イヴイヴアップルストアの総合評価

出典:App Store

イヴイヴのアップルストア総合評価は4.0で決して悪くないと言っていいでしょう。星5つの次に多いのが星1つなので、かなり偏っています。

それでは、アップルストアでの良い評判&口コミの詳細を見ていきます。

もっと読む

①:共通の趣味がある人と付き合えました!

To Be てんとうむし、2020/02/20
付き合えました!

長らくいい出会いがなく、友人の結婚(アプリ恋愛)をきっかけにいろんなレビューを見た中からこのアプリを選びました!初めてのアプリで会う時も緊張しましたが、お互いの趣味での共通点がおおく、初回からとても盛り上がりました!会って3回でしたが、彼からのアプローチでお付き合いをする事になり退会しました!

続きを読む

出典:App Store

女性ユーザーからの意見のようです。イヴイヴにはコミュニティ機能があり、 共通の趣味 から相手を検索することもできます。そのため初回デートでも会話に困らず、盛り上がりやすいのかもしれません。

もっと読む

②:他のアプリよりもまともな子と出会えました!

Louise Clough、2019/10/02
相手と会わなくても楽しめるアプリ

最初の設定で自分の顔をプロフィールに載せるんですけど、自分はSNOWのアプリで撮ったやつを載せてしばらく待って次の日見たら審査に通らなかった、でも審査に通過した会員を見てみたら普通にSNOWしてる人がたくさんいた、明らかにおかしいし矛盾してる。すぐ見つかるから今はかなりはまってるよ。いつログインしても色んな人が使ってるから、いつも新鮮な雰囲気で使うことが出来ます。自然と会いたくなっちゃうんだよね(笑)相手も同じ考えになってくれることが多いから大抵どこかで待ち合わせてご飯食べにいってます(笑)色々な出会いアプリを利用してみましたが、ロクな出会いもなく、あったとしてもえん目的の子でした。そんな自分がここ来て、やって普通の子と知り合えました!イヴイヴに感謝です。思いやりがあって話が合う人が多いから、チャットだけでも心温まるアプリです。もちろんリアルな関係にも発展できていますので大満足です!!!!!!

続きを読む

出典:App Store

他のアプリでは出会えなかったが、このアプリでは出会うことができたという意見も!常に新しく会員が入ってくため使っていて飽きないというのも人気の理由の1つかもしれません。

もっと読む

③:美男美女じゃなくても審査に通過できる

Yum emu、2019/10/01
めっちゃ使いやすい!

彼女が出来ました!審査としてはしっかり情報登録している人はそんなに美男美女ではなくても通過してる印象です。

続きを読む

出典:App Store

美男美女でなくても、プロフィール情報をしっかり埋めておけば通過できるというレビューも多くありました。
逆に、美男美女ばかりのアプリだと思って登録するとがっかりしてしまうかもしれません。

もっと読む

イヴイヴのtwitterでの良い評判&口コミ

続いて、Twitterでのイヴイヴのいい評判&口コミをみていきましょう。

もっと読む

①:まともな人が多い

イヴイヴの審査はそこまで厳しくないとの声。顔の善し悪しで落とされるというよりは、あくまで 不審なユーザーを排除する ための審査のようですね。

もっと読む

②:ライバルが少ない!

イヴイヴは他のアプリに比べて登録者数が少ない分、ライバルも少ないとポジティブに捉える意見も!身バレしたくない人にもちょうどいいかもしれません。

もっと読む

イヴイヴの悪い評判&口コミ

それでは、ユーザーから見たイヴイヴの悪い評判&口コミをまとめて紹介します。

もっと読む

イヴイヴのアップルストアでの悪い評判&口コミ

まずは、アップルストアでの悪い評判&口コミをみていきましょう。

もっと読む

①:そもそも入会できなかった

nori-4、2019/08/14
最低。

指示の通りにやっても 審査に落ちる。 ちゃんとプロフィールに 記入してるのにも 関わらず。 3回審査に落ちた。

続きを読む

出典:App Store

イヴイヴの写真審査が厳しく、そもそも入会することができなかったという声が多々ありました。明らかにNG部分がない写真なのに拒否される場合は、 運営 に問い合わせてみるのもいいかもしれません。

また写真選びが不安な場合は、審査用の写真を 自分をよく知る人に選んでもらう or 撮ってもらう のもおすすめです。

もっと読む

②:業者がいた

便器の神、2019/08/15
業者

LINE交換を持ち出され、その後LINE交換したあとはイヴイヴから消えて、その後変なサイトに飛ばされ、お金を請求されるという典型的な業者かいて笑った。

続きを読む

出典:App Store

イヴイヴの完全審査制をもってしても、 業者に遭遇する可能性 はあるようです。イヴイヴの特性上サクラは存在しませんが、もし業者を見かけた場合は即ブロック&通報しましょう。

もっと読む

③:無料でできることが少ない

えこさはなみやら、2020/01/17
無料いいねやいいねの付与が極端に少ない

他のアプリ(タップルやwith)等に比べると無料でいいねできる数が少ないです。<br/>他のアプリをやった方がましです。

続きを読む

出典:App Store

無料でできることが他のアプリに比べて少ないとの声も。イヴイヴの男性ユーザーは、 初回のメッセージ付きいいね までは無料で送ることが可能です。
まずは無料で使ってみて、好みのユーザーが多いと感じたら課金するような流れがおすすめです。

もっと読む

イヴイヴのtwitterでの悪い評判&口コミ

続いて、Twitterでの悪い評判&口コミをみていきましょう。

もっと読む

①:美男美女揃いが嘘だった

「審査がある割には美男美女ばかりという訳ではない」という声が多数ありました。イヴイヴの審査はブサイクを弾くためというより、 真剣度の低いユーザーを避けるためのもの だと認識した方が良いでしょう。

もっと読む

②:若い人が多くてノリが軽い

イヴイヴには比較的若めのユーザが多いため、婚活アプリとしてはイマイチとの声もありました。学生も多いため、婚活というよりは恋活におすすめです。

もっと読む

【出会える評判を検証】編集部が2ヶ月イヴイヴを使ってみた

2ヶ月間編集部がイヴイヴを使用し、「審査はどれくらい厳しいのか」「どんなユーザーがいるのか?」「本当に出会えるのか?」を検証しました。

もっと読む

イヴイヴの審査は意外と簡単に通る

イヴイヴの審査に通らず入会すらできなかったという口コミがありましたが、実際に審査を受けてみたところ、比較的容易に審査に通ることができました。

確かに写真登録の可否は厳しく、顔の一部が少し隠れる写真芸能人の写真に変更しようとすると以下の画面が表示されました。

もっと読む
イヴイヴ否認かもしれない表示

審査に確実に通過するためには、とにかく自分の顔がはっきり写っている写真を登録し、プロフィールを全て埋めておくのがおすすめです。

選択式のものが多かったり、 自己紹介の自動作成機能 があったりとプロフィール欄は簡単に埋められますよ!

もっと読む

イヴイヴに登録している人の特徴

イヴイヴの審査では顔のレベルや年収などのスペックはあまり重視されていません。そのため、他のマッチングアプリよりも圧倒的に美男美女が多いというわけではなさそうです。

逆に過度な加工だと写真が否認されることも多いので、「写真詐欺に会いづらいアプリ」とはいえますね。また、入会審査があるというだけで 真剣度の低いユーザーが集まりにくい のではないでしょうか。

イヴイヴにはヤリモクや暇つぶし目的で登録した人も少ない印象です。

もっと読む

イヴイヴでは共通の趣味の異性に出会える

イヴイヴのコミュニティ機能

イヴイヴにはコミュニティ機能があるので、同じ趣味や思考のグループからお相手を探すことができます。

例えば旅行やお酒など鉄板なものからかなりマニアックなコミュニティも存在していて、どんな人でも共通の趣味を持つお相手を探しやすくなっています。

もっと読む
イヴイヴのコミュニティの種類

時期に合わせて運営が作成する公式コミュニティでは、新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令された際「Zoom(ビデオ)でお話しよう!」というコミュニティが作成されました。

もっと読む
イブイブで新しいコミュニティを作成

上の画像のように、参加したいコミュニティがなかった場合は自分でコミュニティを作成することもできます。お試しで複数のコミュニティに入ってみると、相手からの いいね数が普段の1.5倍 は増えました!

もっと読む

他のアプリと比ベて安全?編集部から見たイヴイヴの相対評価

複数のマッチングアプリを同時に使用しているマッチビー編集部。そんな編集部内のイヴイヴユーザーに、使いやすさ・出会いやすさ・ユーザーのレベル・安全性の4つの観点からイヴイヴを評価してもらいました。

相対的に見たイヴイヴの評判はいかに!?男性編集部・女性編集部両方の評価を紹介します。

もっと読む

マッチビー編集部の男性が評価!

使いやすさ ★★★★☆:星4つ
出会いやすさ ★★★☆☆:星3つ
ユーザーのレベル ★★★★☆:星4つ
安全性 ★★★★★:星5つ

もっと読む
マッチビー編集部【男性】
マッチビー編集部【男性】
使用感はペアーズに似ていて、相手の参加しているコミュニティがみやすく、共通の趣味の人も探しやすい!ユーザーの検索条件を絞る画面がボタン式なっていて選びやすいですね。

女性ユーザーはかなり可愛い人が多い!綺麗系というより可愛い系が多いです。入会審査には少し時間がかかってしまうので、始めようと思ってから女性にアプローチできるようになるまで少し時間がかかります。

マッチビー編集部の女性が評価!

使いやすさ ★★★★☆:星4つ
出会いやすさ ★★★☆☆:星2つ
ユーザーのレベル ★★★☆☆:星3つ
安全性 ★★★★☆:星4つ

もっと読む
マッチビー編集部【女性】
マッチビー編集部【女性】
イヴイヴは完全審査制と聞いてビクビクしていましたが、一発で承認!顔に自信がなくても、写真選びさえ成功すれば落ちることはないと思います。

審査制の影響か、他のアプリに比べてしっかり顔が写っている人が多いので安心です。ただ、イケメンが多いとかそういうのはない気がします。

他のアプリに劣る点でいうと、会員の少なさです。いいね!がくる数が圧倒的に少なく感じました。

男女ともに他のアプリと変わらず使いやすいとの評価。また、出会いやすさは他のアプリより少々低めという結果に。

ユーザーのレベルでは男女に違いが!男性にとってはかなりお得なアプリといえそうですね。審査制の影響か、男女ともに 安全性には高く評価 をつけるという結果になりました。

もっと読む

イヴイヴに負けない!おすすめ恋活マッチングアプリ4選

イヴイヴの評判や口コミは分かったけど、他のアプリも見てみたい…という方のために!同時インストールがおすすめの恋活マッチングアプリを4つ紹介します。

もっと読む

都市圏以外でもマッチしやすい【Pairs】

pairsペアーズ HP画像
運営会社 (株)エウレカ
料金 【男性】4,300円/月【女性】無料
年齢層 【男性】20〜40歳【女性】20〜35歳
特徴 国内最大級の会員数
目的 恋活・婚活
すべて見る

ペアーズは 国内最大級の会員数 を誇る恋活・婚活マッチングアプリ。男女ともに幅広い年齢層も魅力的です。

イヴイヴは登録者数が少ないという口コミがありましたが、母数の大きいペアーズなら確実にマッチすることができます。大人気アプリなだけあって、都市圏外でもマッチングしやすいと評判です。

1つのコミュニティに所属するユーザー も幅広く、理想の条件に当てはまる人も多いのではないでしょうか。

もっと読む

相性でマッチするなら【with】

with
運営会社 (株)イグニス
料金 【男性】3,600円【女性】無料
年齢層 【男性】20〜35歳【女性】20〜30歳
特徴 性格重視の診断マッチング
目的 恋活
すべて見る

withはメンタリストのDaiGoが監修している恋活マッチングアプリです。年齢層はイヴイヴよりもやや高めで、 性格重視の相性診断 があるのが特徴的です。

また、メッセージを送る際やいいねを送る際に心理学に基づいたアドバイスを見ることが可能です。恋愛経験の少ない方でも使いやすいアプリといえるのではないでしょうか。

もっと読む

気軽に出会うなら【タップル誕生】

タップル アイキャッチ画像
運営会社 (株)マッチングエージェント
料金 【男性】3,700円【女性】無料
年齢層 【男性】20〜29歳【女性】20〜25歳
特徴 趣味で繋がる恋
目的 カジュアル恋活
すべて見る

タップル誕生は サイバーエージェント グループの会社が運営する恋活マッチングアプリです。イヴイヴと年齢層は同じぐらいですが、より気軽に出会いを探せるのが特徴といえます。

またタップル誕生には「おでかけ機能」があり、最初からデートを目的にメッセージをやり取りすることもできます。イヴイヴでは真剣度が高く感じ、 もう少しカジュアルに出会いたい という方におすすめですよ。

もっと読む

ハイスペックな相手と会うなら【東カレデート】

東カレ HP
運営会社 東京カレンダー(株)
料金 【男女どちらか】6500円
年齢層 【男性】20〜45歳【女性】20〜30歳
特徴 アッパー層向け・完全審査制
目的 恋活
すべて見る

東カレデートは 東京カレンダー が運営するアッパー層の恋活・婚活、美女×ハイスペック男性の出会いを専門とするマッチングアプリです。イヴイヴと同じく既存ユーザーと運営による完全審査があります。

イヴイヴは審査の基準が意外とゆるく、 誰でも始めやすい ことが評判ですが東カレデートは男性・女性ともにハイスペックしか通過しないということが評価されています。

質が高く、高いスペックを持つ相手に出会いたい人や 顔や年収 に自信がある人におすすめのアプリです。

もっと読む

イヴイヴはユーザーの質高め!安全性の評価は本当でした

イヴイヴの評判は他のマッチングアプリと大差があるわけではありませんが、その 安全性 は多くの人が評価しています。入会審査があるおかげで真剣度の低いユーザーが排除され、ユーザーの質が高まっているようです。

審査基準が分からないとの口コミもありましたが、イヴイヴの審査について詳しく解説した記事もあるのでぜひこちらも読んでみてください。重要なポイントさえ抑えれば、簡単に審査を通過することができますよ。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部