プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
イヴイヴ(イブイブ)の入会審査は〇〇が命!承認率を上げる方法&落ちる人がやりがちなこと

イヴイヴ(イブイブ)の入会審査は〇〇が命!承認率を上げる方法&落ちる人がやりがちなこと

アプリごとに探す

イヴイヴ(イブイブ)の入会審査に落ちるのは顔が問題じゃないんです!
本記事では、イヴイヴの審査に1発で通過するコツをご紹介します。
また「完全審査制の仕組みって?」「審査時間はどれくらい?」など疑問にもお答えします。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

副編集長 高野

Match’B副編集長。今までに20種類以上のマッチングアプリを使い、50人以上の男性と会ってきた。さらにアプリ利用者に取材した経験から、リアルな情報を女性目線でお伝えします。

もっと読む

イヴイヴの完全審査制とは

イヴイヴの完全審査制

イヴイヴの最大の特徴は、完全審査制です。
他の恋活マッチングアプリは運営による審査が主ですが、イヴイヴでは運営と既存ユーザーによる二重の入会審査が行われます。

もっと読む

12時間以内に承認率が50%(パーセント)以上でないとイヴイヴの入会審査に「落ちた」ということになり、通過できないとアプリ自体を使用することができません。

面倒な制度に聞こえますが、実は承認率が上がるポイントさえ押さえれば簡単に入会審査を通過することができるんです!また、審査の承認率が高いプロフィールなら、審査に通った後もお相手からいいね!をもらいやすいプロフィールになるのでまさに一石二鳥

イヴイヴの厳しい審査制のメリットは、マッチングアプリ悪用する業者や真剣度の低い暇つぶしユーザーの入会を未然に防ぐことができる点です。

審査時間が長く、写真の却下基準も厳しいことからイヴイヴはかなり安全度の高いアプリといえます。

もっと読む

イヴイヴの審査は顔写真が命!

マッチングアプリプロフィール美女

大前提として、イヴイヴの入会審査において最も重要なのは顔写真です!とはいえ、顔がイケメン・美人じゃないと審査が通らないという訳ではありません。

とにかく顔がはっきりと写っているプロフィール写真を選びましょう。顔が写っていない写真はもちろん、どアップ遠すぎる写真も登録自体が却下されやすくなってしまうので注意が必要です。

もっと読む
副編集長 高野

私も特に美人というわけでもありませんが、はっきり顔が写った写真にしたところ一発で審査が通りました! 友達がiPhone純正カメラで撮ってくれた写真なので割と素顔に近いと思います。

プロフィールももちろん重視されるポイントではありますが、イヴイヴにおいて最重要なのは顔写真。
他のアプリではOKだったものもイヴイヴでは却下されたとの声もあり、審査がスタートしたらまずはメインの顔写真から登録することをおすすめします。

もっと読む

イヴイヴの入会審査の時間は長い?

イヴイヴの審査時間は12時間で、長いと感じる人も多いと思います。以前は24時間だったこともあり、今後さらに短くなるかもしれませんね!

もっと読む
副編集長 高野

私も最初12時間は長いと思いましたが、プロフィールを作成したらあとは待つだけです。 今すぐ使い始めたい!という人にはお勧めしませんが、私は審査がしっかりしているという点に安心しました。

審査は最低通過ラインの50%(パーセント)スタートで、12時間後も承認率が50%以上であれば入会できる仕組みです。
性別やニックネームなどの基本情報を登録した後、自動的に始まるため、時間に余裕がない時はアプリのインストールのみに留めておくことをおすすめします。

もっと読む
イヴイヴ審査中画面

また、イヴイヴと同じ完全審査制マッチングアプリである東カレデートでは、既存ユーザーと運営の二段階審査を採用しています。
そして東カレデートの審査時間合計はなんと約30時間!

イヴイヴと比べて非常に長く感じますが、それだけ会員のステータスが高いとも言えるのでハイスペックな恋愛がしたいなら東カレデートも同時インストールして見ることをおすすめします。

もっと読む

イヴイヴの審査に時間内通過&承認率を上げる方法5つ

イヴイヴの入会審査の時間とメリットがわかったところで、次は審査に時間内通過かつ承認率を上げる方法5つを見ていきましょう。
実際に1発で審査が通った時も、この方法でプロフィールを登録しました。

もっと読む
イヴイヴの審査に通過する方法
  • 加工しすぎNG!はっきり顔の見えるプロフィール写真

  • 「つぶやき」を登録する

  • プロフィールは全部埋める

  • サブ写真も登録しておく

  • 自己紹介を自動作成

それでは、上記の方法を詳しく説明します。

もっと読む

方法①:加工しすぎNG!はっきり顔の見えるプロフィール写真

イヴイヴの審査において最重要事項といえるのがプロフィールの顔写真です。実際に入会審査に参加してみるとわかるのですが、下の画像のように審査の際に一番大きく表示されるのが顔写真になります。

もっと読む
イヴイヴ審査顔写真

写真を選ぶ際、どれだけ自分の顔がはっきりと写り、ありのままに近いかを基準にしましょう。否認される可能性が高い写真の場合、下の画像のような表示が出ます。

もっと読む
イヴイヴ否認かもしれない表示

よく写っているからといって加工フィルターのかかった写真を選ぶと、運営から否認されたケースもありました。
また、コンプレックスだからと言って口元を隠したりサングラスで目が隠れてしまっていても審査が通りにくくなります。

さらに加工なしでも、画質が悪かったり複数人で写っていたりする場合は否認されました。

もっと読む
副編集長 高野

他のアプリでは通用した写真もイブイブでは否認になりました。 写真選びにはじっくり時間をかけてみてください。

方法②:「つぶやき」を登録する

既存ユーザーがイヴイヴの審査に参加する際、写真・名前・年齢の次に目に入るのがつぶやきです。

もっと読む
イヴイヴ審査で見えるつぶやき表示

無難なものでもいいのですが、「よろしく♫」「暇です」だとなんとなく真剣度が低そうな印象を受けませんか?
イヴイヴ公式は、「スポーツ観戦が好きです!」など趣味を呟いたり「聞き上手です!」などアピールポイントを呟くことをお勧めしています。

もっと読む
イヴイヴつぶやきおすすめ

見逃しがちなつぶやき機能ですが、好感度の高いつぶやきを登録してあげることで入会後にもらえるいいね数もアップしますよ。

もっと読む
副編集長 高野

私は、一番推したい趣味をアピールするつぶやきにしました! 相手からのファーストメッセージのきっかけにもなりやすく、おすすめです。

方法③:プロフィールは全部埋める

イヴイヴのプロフィールは「基本プロフィール」「詳細プロフィール」「話のきっかけになりそうなこと」の3ジャンルに分かれています!

もっと読む
イヴイヴプロフィールジャンル

「基本プロフィール」・「詳細プロフィール」は合わせて21項目ありますが、選択式であるため約3分あれば登録できました。性格・タイプや言語は複数項目を登録することができます。

もっと読む
副編集長 高野

普段から個人情報の登録に慣れている人はもっと早く終わると思います!

いちいち入力する必要もなく、とても簡単なので時間がなくてもこの2ジャンルは埋めておきましょう。また、「話のきっかけになりそうなこと」は全部で10項目あり、自分で回答を入力する形式です。

もっと読む
イヴイヴ話のきっかけ

「話のきっかけになりそうなこと」は先ほど紹介した2ジャンルと違い、全ての項目で複数の回答を登録することができます。

もっと読む
イヴイヴ話のきっかけ追加

入会後でも回答を追加することができるので、時間に制限のある審査中はとりあえず1項目につき1回答は登録を済ませておくのがおすすめです。
以上のプロフィール情報を全て登録しておくことで、通過率が一気に上がるでしょう。

もっと読む

方法④:サブ写真も登録しておく

イヴイヴサブ写真

イヴイヴで最も重要とされていたのは顔写真ですが、サブ写真も登録しておくことで審査通過率がグンっと上がります。

サブ写真は顔写真である必要はないので、趣味や好きな食べ物などプロフィールに関連したものを登録してみてください。

もっと読む
副編集長 高野

イヴイヴの人気会員はサブ写真の1~3枚目は自分が写っている写真で、4枚目以降を趣味やペットの写真にしていることが多かったです。 真似してみるといいかもしれません!

メインのプロフィール写真では残念ながら承認されなかった写真も、サブでは登録できたりするのでここで最大限の自己表現ができます。

ただ1つだけサブ写真で注意すべきなのが、明らかに異性と映っているのを切り取った写真でないかという点です。

相手に不信感を与えてしまう場合があるので、特に元カレ・元カノの陰には気をつけながら写真を選びましょう。

もっと読む

方法⑤:自己紹介を自動作成

イヴイヴには、自己紹介文を自動作成できる機能があります。人気会員もよく使用しているので、下手に凝ったことを書くよりも自動で作成することをおすすめします。

もっと読む
イブイブ自己紹介自動作成最新

上記のように自分のニックネームが紹介文に自動で組み込まれ、複数の選択肢の中から気に入った文章を選ぶことができます。
この機能を使えば1分ほどで自己紹介文を作ることができるので、登録に時間をかけたくない方はぜひ使ってみてください。

プロフィール編集自己紹介「自己紹介文を1分で自動作成はこちら!」から使用することができます。

もっと読む
副編集長 高野

めんどくさがり屋の私でも、一瞬でわかりやすい自己紹介を作ることができました。 他に、例文をそのまま使える機能もありますよ!

【検証】イヴイヴの入会審査に落ちる人の特徴4選

それでは、イヴイヴの入会審査に通らない人、つまりは非承認になってしまう人の特徴を紹介します。
実際に写真を何度も登録し直して検証した結果も踏まえているので、信ぴょう性は高いのではないでしょうか。

もっと読む
入会審査に落ちるプロフィール
  • 顔の一部が隠れたプロフィール写真

  • 清潔感のないプロフィール写真

  • 清潔感のないプロフィール写真

  • フリー入力のプロフィール欄が雑すぎる

審査に落ちる理由は美男美女じゃないからではなかったんですね!落ちてしまうプロフィールの特徴を詳しく見ていきましょう。

もっと読む

特徴①:顔の一部が隠れたプロフィール写真

サングラスをかけた男

イヴイヴ運営でははっきり自身の顔が写っていることが審査の基準となっているので、顔の半分以上が隠れたプロフィール写真は否認となってしまいます。
マッチビー編集部の女性が試してみたところ、スマホで少し顔が隠れているだけでも却下されました。

コンプレックスは隠したくなるのもわかりますが隠したところで実際に相手と会ったらバレてしまうもの…。そこはもう開き直って、ぜひあなたの顔のパーツが全て見える写真を選んでください。

もっと読む

特徴②:加工しすぎているプロフィール写真

加工アプリ

特徴①の顔が一部が隠れたプロフィール写真と似ていますが、加工しすぎているプロフィール写真もイヴイヴでは非承認になりやすいです。
マッチビー編集部の男性が試してみたところ、ふわふわした加工の写真が否認されてしまいました。

イケメンであろうが加工フィルターには厳しいのがイヴイヴです。なるべくiPhoneの純正カメラアプリで撮ったものや自然な加工のものを選びましょう。

もっと読む

特徴③:清潔感のないプロフィール写真

清潔感のない部屋

顔がはっきり写っている・加工もしていないのにイヴイヴの入会審査に通らない人は清潔感がないのかもしれません。こちらは実際にイヴイヴを使ってみて気が付いたことです。

イヴイヴの既存ユーザーは入会審査に参加することができ、自身の判断基準で入会に反対か?賛成か?ジャッジすることができます。
その際、いくらはっきり顔が写っていても不清潔感が漂うユーザーに対して入会賛成をするのは躊躇われます。

入会するユーザーの背景の自宅が散らかっていたり服がボロボロだったりしたら少し不安になりますよね。ある程度の清潔感が保たれた写真を選びましょう。

もっと読む

特徴④:フリー入力のプロフィール欄が雑すぎる

マッチビー男

【好きなこと・趣味】:ねむーい・暇
【好きな食べ物】:あああ・いい

イヴイヴのプロフィールにはフリー入力のパートと選択式のパートがあります。フリー入力の方をめんどくさいからといって怠ると、入会審査に通りにくいプロフィールになってしまいます。

「とりあえず登録しとけばいいや」精神で好きな歌手を「あ」、好きな食べ物を「う」など適当に登録することもできてしまうのです。面倒だなと思ったら、何も書かないほうがマシ!

書くのが簡単な項目だけ埋めておくことも可能なので、変にふざけることだけはやめておきましょう。

もっと読む

イヴイヴ既存ユーザーに質問!「審査、どこ見てる?」

イヴイヴ既存ユーザーであるマッチビー編集部に入会審査に参加してもらい、参加後に審査についての質問をしました。
「ぶっちゃけどこを見ているのか?」「こんな人は反対にしている」など、審査基準をお教えてもらいましょう。

もっと読む

【男性ユーザー必見】女性が入会審査で見ているポイント&審査基準

Q1.ぶっちゃけ、入会審査ってどこを見ていますか?

アプリの女性会員
アプリの女性会員
顔です!
プロフィールに飛ぶことはほとんどありませんが、あまりにも年上の方だとプロフィールも確認します。「パパ活とかが目的じゃないのかな?」とか考えてしまうので。

Q2.どんな人を賛成にしていますか?

アプリの女性会員
アプリの女性会員
はっきり顔が写っているかつ笑顔な人は即賛成です!
イケメンかどうかはあまり気にしていませんが、無意識に清潔感は重視していると思います。

Q3.どんな人を反対にしていますか?

アプリの女性会員
アプリの女性会員
顔の半分が隠れている人や画質が悪すぎる人も反対にしています。
あとサングラスをかけている人もあまり好感が持てません。

【女性ユーザー必見】女性が入会審査で見ているポイント&審査基準

Q1.ぶっちゃけ、入会審査ってどこを見ていますか?

アプリの男性会員
アプリの男性会員
正直入会審査をする際に、わざわざ1人ひとりのプロフィールに飛ぶことはなく、画像、年齢しかみないです。
また余程、「年齢が高すぎることを反対にする」以外は全て顔で決めますね。

Q2.どんな人を賛成にしていますか?

アプリの男性会員
アプリの男性会員
顔がタイプな人です。顔がはっきり見えなくても、雰囲気が良ければ賛成する人は多そう。
実際に入会後は、顔以外の部分も見てもらえますが、入会審査は顔重視なので、あまり顔に自信がない人は入会審査中だけでも顔がはっきりみえすぎる写真は控えた方がいいかも。

一言はほとんど「お願いします」系なので、特徴的なものをかくと通過率が上がる気がしました。

Q3.どんな人を反対にしていますか?

アプリの男性会員
アプリの男性会員
顔がタイプでない人は反対にしました。
自分の恋愛対象外になるほど、年齢が高すぎる(35歳以上)場合は、メリットがないので反対にするイメージ。

賛成反対の割合で言うと1:1くらいです。

【結果】男女ともに判断基準は顔!

イヴイヴの既存ユーザーによる入会審査において、もっとも重視されているのはだという結果になりました。
審査の際に写真と共に表示される年齢も、男性女性ともに注目しているポイントでしたね。

実際の顔や年齢を変えることはできませんが、写真で相手に好印象を与えることはできます。
男性の場合は清潔感を、女性は写真の雰囲気を意識するのが良さそうです。

もっと読む

イヴイヴの審査は顔写真を慎重に選べば通りやすくなる!

イヴイヴの審査に通過するには、顔写真が最も重要だと分かりましたね。
はっきり顔が写っていること・清潔感があること・本来の自分に近いことを意識して、慎重に写真を選びましょう。

顔に自信がない方も、最低限のポイントを抑えるだけで通過率がアップしますよ。
一見ユーザーに厳しく思える審査制ですが、アプリを安全に使うという点でたくさんのメリットあります。

アプリのダウンロードがお済みでない方も、入会審査を怖がりすぎずイヴイヴを使ってみてはいかがでしょうか。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部