プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)はブロック解除できない?非表示の活用がオススメ!
アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)はブロック解除できない?非表示の活用がオススメ!

「Pairs(ペアーズ)でブロックした相手を解除したい!」そんなあなたにブロックのその後を徹底解説。嫌なお相手を避けるのに便利なブロック機能ですが、慎重に行わないと後で後悔するかも。要チェックです!

【結論】Pairs(ペアーズ)はブロック解除できない!

ペアーズ hp
アプリ名 ペアーズ(pears)
会員数 1,000万人
年齢層 20~30代
利用目的 恋活、婚活

結論から言うとペアーズではブロック解除できません。

ブロックとは 不快を感じた場合などに相互に連絡できなくするための機能です。 マッチング前のお相手、マッチング後のお相手どちらにもお使いいただけます。 メッセージの送受信・「みてね!」その他のすべてのコンタクトが相互に行えなくなります メッセージの履歴はすべて消去されます ※一度設定すると解除はできません。

ペアーズの公式HPにもブロック機能は解除できないことがしっかり記載されていました。安全性が高いと定評のあるペアーズでは、「何度もブロックして解除する」などの迷惑行為が起こらないようにブロックの解除は出来ないようになっているんです。

ペアーズのリアルな口コミ・評判を知りたい方はこちらを要チェックです!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

利用者の問い合わせに対応するカスタマーサポートにも問い合わせてみましたが、ブロック解除は出来ないとのことでした。

【最終手段】Pairs(ペアーズ)を再登録してブロック解除

ペアーズ 登録

「どうしても解除したい!」という方への最終手段はペアーズを退会し、再登録するという方法です。この方法は唯一ペアーズでブロックを解除できる手段ですが、実はとっても手間がかかるんです。

ペアーズ再登録のデメリット
  • 退会後、同一アカウントでは30日間再登録できない

  • アカウントの情報がすべて削除される

  • もう一度マッチしたいお相手を再度探さなければならない

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

デメリットの手間を見ると再登録はオススメできません。ブロック機能は慎重に使用するべきですね。

そもそもPairs(ペアーズ)でお相手をブロックすると、どうなるの?

フリー 困る

ブロックが解除できないことをご紹介しましたが、そもそもブロックをするとどうなるのか、そんな疑問を紐解いていきます。マッチング前とマッチング後では、ブロックすることの効果が変わってくるのでうまく活用しましょう!

マッチング前にお相手をブロック

マッチング前にブロックすることで、変化することはこの3つ!

  • マッチングできなくなる
  • お互いのプロフィールが確認できない
  • 検索に表示されない

マッチング前にブロックすることで出会う前の利用者に存在を全く知らせないという効果があります。この効果はペアーズで知り合いに出会った場合とても便利なんです!知り合いに使用をバレたくない方はうまく活用しましょう。

マッチング後にお相手をブロック

マッチング後にブロックすることで、変化することはこの4つ!

  • マッチングが解除される
  • お互いのプロフィールが確認できない
  • 今まで行っていたメッセージでのやり取りが出来なくなる
  • 検索で表示されない

マッチング前のブロックで変化することに加えて、マッチングが解除、メッセージが出来なくなることが追加されます。メッセージで不快な言動をするお相手にはペアーズのブロック機能を使って完全にシャットダウンしましょう。アプリのダウンロードがこちらからどうぞ。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

Pairs(ペアーズ)のブロック機能に関する不安大解決

フリー チェック 女性

嫌なお相手でも、ブロックをするのは気が引けますよね。そんなブロック機能の不安を徹底解説します!

不安①ブロックする時、足あとでバレない?

バレません。
マッチング前のお相手をプロフィール閲覧後ブロックすると、「足あとが残るのでは?」という不安がありますが、ブロックすると足あとも消えて完全にあなたの情報がお相手には表示されません。

不安②ブロックしたお相手は確認できる?

できます。
設定を一番下までスクロールすると「ブロックユーザーリスト」という項目があり、タップするとブロックしたユーザーが見れるという仕組みです。

ペアーズの ブロック

一覧で表示されるので、だれをブロックしたのか一目でわかります。

Pairs(ペアーズ)でブロックする前にちょっと待った!オススメは非表示機能

ストップ フリー

ブロック機能は嫌なお相手と出会った際に便利ですが、もし「やっぱりブロック解除して連絡を取りたい!」と思った時に解除できないのがネック。そこでオススメなのが非表示機能!ブロックをする前に是非、非表示の活用を検討してみてください!

ブロック機能と非表示機能の違い

非表示 ブロック
マッチング前 マッチングできる マッチングできない
マッチング後 マッチング状況はそのまま 解除される
プロフィール 共に見れる 共に見れなくなる
足跡(マッチング前) 付く 付かない
やり取り 自分からはできる できない
過去のメッセージ内容 見れる 見れない
解除 できる できない

大きな違いとして 解除できるか、やり取りができるかがあります。非表示機能は自分の画面で非表示になるだけなので、ブロックよりも強制力が弱め。解除が出来るため、ブロックするか迷っている方には非表示一択です!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

非表示機能もブロック機能と同様に、設定から非表示にしたお相手を確認できます。方法はブロック機能と同じです!是非確認してみてください。

非表示はメッセージの一方通行

非表示でのやり取りは少し独特。非表示にされた側は普段通りメッセージを送れましたが、非表示にした側つまりご自身には届きません。ちなみに非表示を解除すると、非表示にしていた期間に受信していたメッセージもまとめて表示されます。

ブロックではなく非表示を使って嫌なお相手を避けたい方は、非表示の方法、見え方を詳しく説明しているこちらの記事をチェック!

非表示機能・ブロック機能を使って安全に出会いたい方はこちらからどうぞ。

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

【Pairs(ペアーズ)以外】安全度高めなマッチングアプリ2選

h2直下画像

ブロックするほど嫌なお相手と出会ってしまい「ペアーズ利用者とは肌が合わなかった…」そう感じている方に、より安全でオススメなアプリを紹介します。これを機に他のアプリと併用してみるのもアリですよ!

慎重派が多数【Omiai】

Omiai_公式画像スマホ
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 500万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活

Omiai(オミアイ)は名前の通り、婚活を見据えた恋活ができるマッチングアプリです。結婚に対して焦りを感じ始める年齢の人が多いこともあって、男女ともに真剣度が高いのが特徴です。

利用者は真面目で慎重派な方が多いので、メッセージで不快な思いをすることはナシ!真剣な出会いを探している方、連絡をこまめにとりたい方にオススメのアプリです。Omiaiを併用してみたいと思った方はこちらからどうぞ。

Omiai(無料)アプリストアへ

arrow

相性がピッタリ【with】

with_公式画像appstore
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3,600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活

withは、メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリです。何といっても特徴は、DaiGoの恋愛心理学に基づいて作られたwith独自の機能「性格診断」。

with 性格診断

自分と性格の相性が良い相手を見つけられるので、メッセージでつまらないと感じること、嫌だと思うことが少ない波長の合うお相手を見つけることができます。占いが好きな方にもオススメできるアプリです。withを使ってみたい方はこちらからどうぞ。

with(無料)アプリストアへ

arrow

Pairs(ペアーズ)のブロック機能は慎重に

ブロック機能は解除できないことをご説明しました。通常づかいや、迷っている際は非表示機能がオススメですが、知り合いに合った際や本当に不快な思いをした際はブロック機能の活用もしましょう。嫌なお相手は即座に対処して、楽しく素敵なお相手を見つけましょう!

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow
マッチビー編集部

マッチビー編集部