プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
タップル誕生でマッチングしない3つの原因!いいかもが倍増するコツ公開

タップル誕生でマッチングしない3つの原因!いいかもが倍増するコツ公開

アプリごとに探す

20代を中心に人気の恋活アプリ「タップル誕生」。同じ趣味を持つ人とカジュアルに出会うことができると絶大な支持を集めています。
しかし「なかなかマッチングしない…」と悩んでいる人も少なくないのではないでしょうか?
タップルでマッチングするための3つのコツを詳しくご紹介します。「いいかも」が欲しい方は要チェックですよ!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

タップル誕生でマッチングしない原因は3つ!

タップル誕生でなかなかマッチできない人は、以下の3つに当てはまっていないかチェックしてみましょう。

もっと読む
マッチングしない原因3つ
  • プロフィール写真の撮り方が悪い

  • 自己紹介文のウケが悪い

  • 登録カテゴリーが少ない

それぞれ詳しく見ていきます。

もっと読む

①プロフィール写真の撮り方が悪い

「いいかも」をもらうには、まず大前提としてプロフィール写真が魅力的であることが重要。あなたも気になる相手を探す時はまずプロフィール写真に目が行きませんか?

もっと読む
タップル スワイプ画面

タップルで「いいかも」をもらうには、次の2つのステップにクリアすることが条件です。

もっと読む
「いいかも」をゲットする条件
  • プロフィール写真で興味を持ってもらう

  • 自己紹介文で性格や人間性、趣味を知ってもらう

まずはプロフィール写真で自分に興味を持ってもらいます。写真で興味を引けたら自己紹介で人間性や趣味をアピールしましょう!

どちらも踏まえて「この人とマッチしたい!」と思ってもらえたら「いいかも」をもらうことができます。つまり、プロフィール写真は「いいかも」をもらうための第一関門なんです。

もっと読む

②自己紹介文のウケが悪い

タップルで「いいかも」をもらうには、プロフィール写真だけでなく自己紹介文も大事です。

もっと読む

写真で「この人いいな…」と思ってもらっても、自己紹介文が微妙だといいかもをもらいにくくなってしまいます。自己紹介文が未完成のままだったり、一言しか書いていないプロフィールはあまり好印象ではないので、早めに変更しましょう!

もっと読む

自己紹介文のNG例

一言しか記入していない自己紹介文

もっと読む

「よろしくお願いします」の一言しか書いていないプロフィールだと、写真が好印象だったとしても「いいかも」はもらいにくくなってしまいます。その人の人間性や趣味が伝わりづらいため、マッチングしたとしても話題に困ってしまうのではないかと不安になるからです。

もっと読む

また、プロフィールが適当なアカウントは業者だと疑われやすくなってしまうので注意しましょう。

もっと読む
タップル マッチングしない

③登録しているカテゴリーが少ない

タップルは「趣味で繋がる」がコンセプトのマッチングアプリ。気になる相手を見つけるときは趣味カテゴリーから探します。

もっと読む
タップル マッチングしない

そのため、当然所属しているカテゴリーが多ければ多いほどアプリ内での露出が多くなります。なかなかマッチングできないのは、もしかしたら登録しているカテゴリーが少ないからかも。

もっと読む

少しでも興味のあるカテゴリーには登録しておくことをおすすめします!

もっと読む

タップル誕生でマッチング率をあげるコツ4つ

タップル誕生でマッチング率を上げるためのコツは4つ。

もっと読む
マッチング率を上げるコツ
  • ①他撮りの写真を5枚以上登録する

  • ②自己紹介文を詳しく書く

  • ③登録カテゴリーを増やす

  • ④おでかけ機能を使う

①他撮りの写真を5枚以上登録する

プロフィール写真

プロフィール写真は第一印象を決めるので、「爽やかな写真」を登録しましょう!顔の一部分しか写っていないものは基本的にNGです。

もっと読む

自撮りではなく、他撮りの写真の方が好印象です!

もっと読む

また、写真が一枚しか登録されていないと業者だと疑われてしまいマッチング率が下がる可能性があるため、複数枚(できれば5枚以上)登録しましょう。

もっと読む

②モテる自己紹介文に変更する

自己紹介文には趣味、職業、性格などを書いておくと相手が自分のことをイメージしやすいのでおすすめ。男女別にモテる自己紹介文の特徴や定型文をご紹介します。

もっと読む

【男性向け】女性にモテる自己紹介文の書き方

基本的には、仕事と趣味、マッチしたら何がしたいかなどを書きましょう。マッチング後の会話の話題にもしやすいですよ。

もっと読む
    はじめまして!○○といいます。

品川在住で、公務員をしています。大阪出身ですが、仕事の関係で2年前に東京に来ました。横浜、新宿あたりによく出没します。

バーやカフェが好きで、週1回は欠かさず行っています!学生時代からスポーツが好きなので、休日はジムで体を動かしたりサイクリングに行ったりしています。

仲良くなったら、気軽に食事やカフェにご一緒できたらなと思っています!よろしくお願いします。
  
    はじめまして。横浜に住んでいる25歳です!設計の仕事をしています。

趣味はライブやフェスに行くこととドライブ、料理です!特にライブやフェスはかなり頻繁に行っているので、一緒に楽しめる方と出会えると嬉しいです!最近は○○のライブに行きました。

ドライブもかなり好きで、休日はよく一人で海沿いをドライブしたりしています。

せっかくなので、趣味が合う人と仲良くなりたいです!よろしくお願いします。
  

【女性向け】男性にモテる自己紹介文の書き方

仕事と好きなことはマストで書きましょう!「好き」という単語を多用することで、男性にプラスなイメージを持ってもらうことができますよ。周りからどんな性格と言われることが多いのかなども合わせて入れると良いでしょう。

もっと読む
    はじめまして!都内で看護師をしています。

犬が大好きで、トイプードルを2匹飼っています!休日は長時間お散歩に出かけます♪

美味しいものを食べることが好きなので、仲良くなったら一緒にグルメ巡りがしたいです♪お酒も好きなので、美味しいお酒が飲めるお店知ってたらぜひ教えてください!

気軽にメッセージもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!
  
    はじめまして!都内の大学に通う20歳です。

ダンスが好きで、大学ではダンスサークルに入ってます!ダンスが好きな方いたら仲良くなれると嬉しいです♪

友達にはおっとりした性格ってよく言われます笑 でも人見知りはしない方なので、割とすぐ仲良くなれると思います!

ぜひ仲良くしてください!よろしくお願いします。
  

③参加カテゴリーを増やす

上でも解説したように、所属している趣味カテゴリーが少ないとその分アプリ内での露出が少なくなってしまうため、多くのユーザーに見てもらうためにもカテゴリーを増やすことをオススメします。

もっと読む

趣味カテゴリーの追加・変更手順は次の通り。

もっと読む

1. ホーム内の「参加中のカテゴリー」右にある「編集」をタップ

タップル マッチングしない

2. 参加したいカテゴリーを追加し、「登録する」で完了

タップル マッチングしない

④おでかけ機能を使う

タップルでさらに出会いの幅を広げてくれるのが、「おでかけ」機能です。おでかけ機能とは、マッチング前に気になる相手とデートの約束ができるとっても便利なシステムのこと。

もっと読む
タップル マッチングしない

大まかな流れは次の通りです。

もっと読む
おでかけ機能の流れ
  • ①女性が デートプランを提案する

  • ②男性がそのプランに対して具体的な「お誘い」を送る

  • ③女性がお誘いしてくれた男性の中から相手を選び、デート成立

通常のスワイプによるマッチングと大きく異なるのは、マッチングしていなくても「お誘い」としてアピールメッセージを送ることができる点。

もっと読む

通常のスワイプでマッチングできず悩んでいる場合は、おでかけ機能を使ってみるのもオススメです!

もっと読む

マッチングしたのにメッセージが続かない理由

「せっかくマッチングしたのにメッセージが続かない…」という声をよく耳にします。マッチングしたのにメッセージは続かないのはなぜなのでしょうか?解決方法とともにご紹介します!

もっと読む
メッセージが続かない理由
  • 返信が遅い

  • 質問が多すぎる

  • メッセージが埋もれてしまっている

①返信が遅い

マッチングした相手とのメッセージが続かない理由として、「返信が遅い」ということが挙げられます。
特にタップルは比較的若い年代でノリの良い男女が多いので、テンポ良く会話を続けたい人も多めです。

もっと読む

また、マッチングアプリなので返信の頻度に関する駆け引きは不要です。逆にこちらが即レスしているのに、相手から何日も返信がなかったら「興味がないのかな?」なんて思われてしまいます。

もっと読む

相手とメッセージを続けたいなら、まず第一に返信のペースを意識しましょう!

もっと読む

②質問が多すぎる

相手からの返信を促したいあまり、質問ばかりの文章を送ってしまっていませんか?

もっと読む

もちろん、仲を深めるために質問文を送るのは効果的です。しかし、あまりにも質問ばかりだったり長文すぎたりすると返信が面倒くさくなってしまうのです。しかも、詮索されていると勘違いされて無駄に警戒されてしまうかもしれません。

もっと読む

タップルはとにかく「テンポ良く」が大切。短文すぎず長文すぎず、相手が返信しやすい文量でやり取りを続けていきましょう!

もっと読む

③メッセージが埋もれてしまっている

単純にあなたのメッセージに気づかず、埋もれてしまっているだけかもしれません。

もっと読む

特に女性は毎日数百人から「いいかも」が来ています。そのまま全員とメッセージを続けていくのはかなり大変。もし何日か経っても返信がなく、どうしても会話を続けたいという場合は「きっかけキャンディ」というアイテムを使うのがオススメです!

もっと読む
タップル きっかけキャンディ

きっかけキャンディを送ると、相手には「きっかけキャンディが届きました!」と通知され、自分とのやり取りが画面の一番上に表示されます。埋もれてしまったメッセージも、再度気づいてもらうことができるのでとても便利なアイテム。

もっと読む

マッチングしやすいおすすめアプリ3選

Match'B編集部メンバーが愛用中の数あるマッチングアプリの中から「マッチングしやすい」アプリを厳選しました。現在、タップルでマッチングしないとお悩みの方は他のマッチングしやすいアプリを使ってみるのもひとつの手です。

もっと読む

①気軽に会える相手を探せる:CROSS ME(クロスミー)

クロスミー

GPSの位置情報をもとに近くの人を探せる「CROSS ME」。

もっと読む

すれ違い機能をONにすると、自分の近くにいるCROSS MEユーザーを自動で表示してくれます。
その日すぐに会える人を探している時にもピッタリ。

もっと読む
ほぼ何もしなくてもマッチできてる。他のアプリでなかなかマッチングできないと悩んでいる人は一度登録してみるのもありだと思います! 無料登録の状態でも「いいね」は受け取ることができるので、不安な場合は有料会員になる前に一度確認してみることをオススメします! (Match'B編集部・S)

②内面重視の真剣な出会いを探せる:with(ウィズ)

with

相手との内面的な相性や価値観を重視したマッチングアプリ「with」。メンタリストDaiGo監修のアプリとしても注目を集めていますよね。

もっと読む

性格診断や心理テストを通して、心理学的な観点から自分に合った相手探しができるので内面重視で出会いを探せます。
タップルよりも恋愛に対する真剣度は高め。

もっと読む

恋活に積極的なユーザーが多いので、メッセージも比較的続きやすいです。真剣な出会いを探しているという人はwithを使ってみましょう!

もっと読む
withは他のアプリに比べて圧倒的にメッセージが続きやすい印象。 マッチング数はそこまで多くないですが、恋活に真剣な人が多いせいか一度マッチすればチャットでかなり仲良くなれます。 途中で離脱されることはほぼなかったです。真面目に恋人がほしいという方はぜひ使ってみてほしい! (Match'B編集部 Y)

③利用者数No.1だから出会いやすい:Pairs(ペアーズ)

ペアーズ

登録者数は1000万人を超え、国内最大級の会員数を誇るペアーズ。マッチングアプリで最も有名なため、耳にしたことがある方も多いのでは?

もっと読む

相手に希望する条件やコミュニティを選択することができるので、効率的に出会いを探すことができます。

もっと読む

また、会員数が多いので地方在住の人でも近くの人と出会いやすいのが特徴。

もっと読む

ハイスペ男性と出会えるという口コミもあり、女性からの人気も高いアプリです。

もっと読む
ペアーズはとにかく会員数が多いので、様々な条件で相手を見つけられるのが嬉しい。 自分の好みの異性を最も効率的に探せるマッチングアプリだと思います! 恋活アプリということもあり、ペアーズもメッセージが続きやすいです。 (Match'B編集部 M)

タップル誕生のマッチング率を上げて素敵な出会いを見つけよう!

「タップルでなかなかマッチできない…!」それはあなたに魅力がないわけではなく、警戒されてしまっているだけかもしれません。プロフィール写真や自己紹介文を見直せばマッチング率もアップするはず。

もっと読む

タップル誕生で素敵な出会いを見つけましょう!

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部