プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
東カレデートの評判と口コミを徹底評価!ハイスペの噂に嘘はない?

東カレデートの評判と口コミを徹底評価!ハイスペの噂に嘘はない?

アプリごとに探す

「アッパー層限定」を謳い、ハイスペックな男女の集う東カレデート。この記事では、「でも、実際は年収に嘘があるんじゃないの?」「真剣度が低いんじゃないの?」といった疑問に答えるべく、東カレデートの評判・口コミを徹底検証します!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集部 間宮(24)

社会人になり出会いのなさに焦りマッチングアプリを始める。現在はマッチングアプリで出会った男性と交際中。複数のアプリで人気会員になった経験を活かし、アプリで出会うコツをお伝えします。

もっと読む

東カレデートはリアル「東京カレンダー」の世界!

東カレ HP
基本情報 東カレデート
運営会社 東京カレンダー株式会社
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:30代~50代
女性:20代前半~30代前半
目的 デート
すべて見る

東カレデートは「日本最大級のアッパー層限定」を謳う、ハイスペックな男女が集うマッチングアプリ。会員になるためには入会審査が必須という点が最大の特徴で、男性は年収、女性は外見が重視されます。

ちなみに「東京カレンダー」とは、洗練された都会に暮らす男女のライフスタイルをお届けするメディア。キラキラした港区のような世界を彷彿とさせてくれます。

▼東カレデートの会員データ

もっと読む
会員データ_東カレデート

東カレデートでは、なんとの男性会員の約半分が年収1000万円以上。一方女性会員はそのほとんどがレベルの高い美女となっており、他のアプリではお目にかかれないようなハイランクの男女が揃っているんです。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
全体的にユーザーの質が高く、全ての項目において他のアプリよりもランクが頭一つ抜けているのが東カレの強みです!

東カレの料金体系

次は、東カレデートの有料会員の料金体系を見てみましょう。東カレデートの有料プランには「1ヶ月」「3ヶ月」「6ヶ月」の3つがあります。

もっと読む
プラン 東カレデート
1ヶ月 6,500円/月
3ヶ月 4,933円/月
(一括14,800円)
6ヶ月 4,133円/月
(一括24,800円)
すべて見る

東カレでは男女どちらかが有料会員であればメッセージのやりとりが可能です。基本的には男性が有料会員となっていることがほとんど。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
女性の有料会員率はかなり低めなので、美女をゲットしたい男性はぜひ有料会員になることをおすすめします。

他のアプリとは違って、支払い方法によって金額が異なることはありません。1ヶ月あたりの料金は他アプリと比べると高めですが、その分質の高さが担保されると考えれば相応の値段だと言えます。

もっと読む

おすすめは「3ヶ月プラン」

東カレ 評判

本気で恋人を作りたいなら、おすすめは「3ヶ月プラン」です。理由を簡潔にいうと、1ヶ月ではまともに会話もできないことがあるから。

東カレ会員は、ハイスペゆえに余裕があり「恋人作りに焦っている」という会員が少なめ。そのためメッセージの返事が遅かったり、突然返事が返ってこなくなったりすることもザラにあります。

つまり、1ヶ月で短期集中したくとも、1ヶ月以内にいい相手を見つけられる保証がないんです。確実に有料期間内で恋人を作りたいなら、余裕を持って3ヶ月プランに加入することをおすすめします。

もっと読む

招待コードを使えば1週間タダ

編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
群を抜いてハイスペ会員が多い東カレデート。「やってみたいけど、1ヶ月で5000円前後は高いな…」とダウンロードをためらっている方、かなり多いのではないでしょうか。

そんな料金で踏みとどまっている方々にとっておきの情報が!なんと東カレデートは、招待コードを使えば1週間タダ使えちゃうんです。

▼招待コードの画像

もっと読む
東カレ 招待コード

招待コードとは、既会員が友達を招待するために使えるコードのこと。招待された側が審査を通過すれば1週間タダで使えるのはもちろん、招待した側も1週間タダで使えるようになります。

招待した側が既にゴールドメンバーだと意味がないので、お互い無料プランの会員同士で使用することをおすすめします。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
Twitterで「#東カレデート」と検索すると、招待コードを配布している人を見つけやすいですよ!

東カレの年齢層

東カレ 年齢

まず結論から先に言うと、東カレで出会いやすいのは20代後半〜30代前半です!結婚を考え始めた男女にぴったりのアプリといえるでしょう。

では、東カレの年齢層を男女別で詳しくみていきましょう。まずは男性からご説明します。
▼東カレデートの男性会員の年齢層

もっと読む
東カレ 男性
年齢 割合
18才〜
20代前半
7%
20代後半 36%
30代前半 28%
30代後半 15%
40代以降 14%
すべて見る

最も多いのが36%の20代後半、その次に多いのが28%の30代前半となっています。仕事も落ち着き、家庭を持つ余裕ができてきた年齢の男性が多いということですね。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
東カレ男性の「余裕」は、他のアプリとはレベルが違います。というのも、なんと東カレでは男性の約半分が年収1000万以上!
詳しくはあとでご紹介しますが、結婚相手には十分すぎるほどの男性がゴロゴロいます。

続いては東カレの女性会員について見てみましょう。

▼東カレデートの女性会員の年齢層

もっと読む
東カレ 女性
年齢 割合
18才〜
20代前半
17%
20代後半 41%
30代前半 27%
30代後半 12%
40代以降 3%
すべて見る

一番多いのは41%の20代後半でした。ただ、女性は18才〜20代前半が17%となっており、同世代の男性に比べると10%も多くなっています。

50%以上、つまり約2人に1人が18才〜20代と考えると、若めの女性と結婚したい男性にうってつけと言えるでしょう。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
もちろん20代の会員だけが人気なわけではありません!
結婚適齢期の男性会員が多い東カレでは、30代の女性も十分人気です。

年齢層を見て「自分にあってるかも」と感じた方はぜひダウンロードしてみてください!

もっと読む

【体験談】東カレデートは本当にハイスペの宝庫だった

東京 フリー素材

東カレについて簡単に説明しましたが、説明ばかりではなかなか想像しづらいですよね。そこで今記事では、match'B編集部が実際に東カレに潜入して、本当にハイスペが多いのか調査してきました!

今回調査したのは、23歳の女性メンバーK。似ている芸能人は「髪を伸ばした神木隆之介」です。
▼実際にアプリで使用していた画像

もっと読む
東カレ 体験談

1ヶ月間潜入調査し、出会えたのは6人!今回はその中でも1番レベルが高かった人微妙だった人の2人を紹介します。

もっと読む

1番レベルが高かったのは29歳の商社マン

まず、「1番レベルが高かったな」と思った相手を教えてください。

もっと読む
女性メンバーK
女性メンバーK
東カレで出会った6人の中でも一番良かったのは29歳商社マンでした!顔は杉野遥亮似、年収1000万以上、身長180超と、全てにおいて100点満点。
銀座のオシャレなカフェに連れて行ってもらいました。

一番印象に残ったことは「女性慣れ感」

ではデート中、一番印象に残ったことはありますか?

もっと読む
女性メンバーK
女性メンバーK
これといって目立ったことはなかったんですが、それがよかった!
多分モテているだけあって、女性のエスコートの仕方がかなりナチュラルだったんですよね。
会話も、堅くなりすぎないように適度にイジってきたり、ふとした時に距離が近かったり、女性慣れ感がむしろハイスペっぽくてイイ。

デートを終えての感想は「さすが東カレ」

東カレ会員の見本のような方だったんですね。デートを終えてみて、感想はどうでしょうか?

もっと読む
女性メンバーK
女性メンバーK
東カレ、さすが。これに尽きます。
あのレベルの会員は、他のどのアプリを探しても滅多にいないと思います。東カレのレベルの高さを改めて痛感しました。
あと、イケメン好きの私にとっては桃源郷でした。(笑)

微妙だったのは26歳の大手メーカー営業

次は、「ちょっと微妙だったな…」という相手と、微妙だったポイントを教えてください。

もっと読む
女性メンバーK
女性メンバーK
26歳の大手メーカー営業の方ですかね。微妙だったポイントは、年齢のわりに髪が薄かったこと…!
いっそイジれたら楽だったのですが、そうもできなかったので気まずかったです。
顔は間違いなくカッコよかったんだけどなあ…!

他のアプリと比べればかなりハイレベルだった

なるほど…!ツッコめないと、触れていいのかどうかわからなくて気まずくなりますよね。それでも、東カレに登録しているということはレベルが高いはず。

他のアプリと比べてみるとどうなんでしょうか?

もっと読む
女性メンバーK
女性メンバーK
そうなんです!気まずくはなりましたが、それでも全体的なレベルで言えば他のアプリの会員よりも断然上でした。
性格も普通だったし、あくまで「東カレ会員としては微妙」という感じです。私のハゲ耐性が弱すぎたっていうのも原因かな…。

東カレデートの総評:ハイスペの噂に偽りナシ

1ヶ月に6人と出会ったとのことですが、全体をとおしての感想はありますか?

もっと読む
女性メンバーK
女性メンバーK
会員の平均レベルが高すぎる!ですかね。
出会えた男性は全員、航空スタッフや商社、さらには医者までさまざまでしたが、全員レベルが高くて圧倒されました。

東カレを使用するか検討中の人に、伝えたいことはありますか?

もっと読む
女性メンバーK
女性メンバーK
女性はまず入れて損なしです。
私は顔レベル中の中ですが、それでも6人と出会えました。女性なら、使えば必ずハイスペな男性と出会えますよ!

東カレデートの評判が悪い本当の理由

スマホ

では、ネットでよく見かけられる「ヤリモクがいる」「真面目な人が少ない」といった東カレデートの悪い評判は本当なのでしょうか。ここでは、東カレデートの悪い評判や口コミが本当かどうかを検証していきます。

もっと読む

東カレの悪い評判・口コミ①審査に受からない

東カレの悪い評判・口コミとして「審査に落とされて入会ができない」という声が見られました。たしかに東カレでは会員と運営による二重審査制がとられており、他のアプリに比べると入会が厳しいことで知られています。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
しかし、超えられない壁はありません。かの東カレとはいっても、あるポイントをおさえておけば、審査通過の道がひらけてくるんです!

審査に通過するためのポイントは以下のたった2つだけ。

  1. 自己紹介文・基本項目をしっかり記入する
  2. プロフィール写真を「異性ウケのいいもの」にする

自己紹介文、基本項目を埋めていることは大前提。さらに2点めの「異性ウケ」についてですが、これはもちろん「東カレ会員目線での異性ウケ」という意味です。

男性は女性ウケを意識した爽やか若手社長風、女性は男性ウケを意識した港区女子風の写真に設定すれば、通過率はグッと上がりますよ。

東カレの審査については以下の記事で詳しくご説明しています。ぜひ参考にしてみてください。

もっと読む

東カレの悪い評判・口コミ②真剣度が低い

また「真剣度が低い」という声もありました。いわゆる「アッパー層」の集まる東カレの会員は、高いスペックがゆえに相手に困らない男女がほとんど。そのため、実際に真剣度は低めです。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
ただ、全員が遊び目的前提で登録しているわけではありません!あくまでデートから出会いにつながるアプリであることは念頭に置いておきましょう。

以上の評判は、ハイスペックな男女が集まる東カレならではのもの。ハイランクなアプリだからこそのリアルな評判だと言えます。

もっと読む

東カレデートの会員のレベルの高さは評判どおり

スーツ

悪い評判・口コミについて解説してきましたが、悪い評判以上に良い評判も数多くあるのが東カレデートなんです。

「年収に嘘があるんじゃ」「本当に美男美女ばかりなの?」と心配な方にひとことでお伝えすると、東カレは噂通りハイレベルな会員が多いアプリです。詳しく項目別に見ていきましょう。

もっと読む

東カレの良い評判・口コミ①容姿の良い会員ばかり

「イケメン・美女が多い」という口コミが多数見られました。実際に東カレデートでは、他のアプリよりも会員の外見レベルがかなり高いのが特徴です。

それもそのはず、東カレの会員登録で必須となる2段階審査の難易度は、業界中でもかなり高め。2段階の審査を経て選りすぐられた美男美女ばかりが入会を許されるので、必然的に会員の容姿レベルが他のアプリよりもぐっと引き上がるのです。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
会員の平均レベルが星5つといっても過言ではないのが東カレ!
アプリをいちど開けば、画面を見渡す限り美女・イケメンだらけ状態です。

東カレの良い評判・口コミ②男性の年収が高い

口コミからわかるように、東カレでは文字通りケタ違いの年収の男性が数多くいるのも特徴の一つです。年収が1000万や1億の男性も珍しくありません。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
「そんなに高い年収の人がたくさんいるなんて、嘘ついてるんじゃないの?」と疑問に思う方も多いはず。
しかし嬉しいことに、ほとんどが本当の年収です。

東カレデートでは、男性会員の約半数が年収1000万以上で、500万未満の男性はなんと2%なんです。さらに、そのうちのほとんどが医者や弁護士、経営者といったいわゆる高給取り。

もっと読む
男性会員の年収
30歳以上で集計
割合
500万未満 2%
500万〜750万 16%
750〜1000万 35%
1000万〜 47%
すべて見る

「それでも信じられない」という方にぜひ活用してほしいのが年収証明。東カレでは、年収1000万円以上の会員は運営による年収証明を受けることができます。

実際に1000万円以上の場合、以下画像のようにプロフィールの「年収」の項目で「証明済」と表示されます。
▼年収証明済のプロフィール例

もっと読む
東カレ 年収
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
もし「嘘の年収を設定してるんじゃ」と心配な方は、「証明済」と表示されている会員だけを選ぶのがおすすめです。

東カレの良い評判・口コミ③サクラがいない

さらに「東カレにはサクラがいない」という口コミも見られました。美女やイケメン、高年収といった甘い言葉ばかりの東カレですが、「だからこそサクラや業者などの危険性が心配」という方も多いですよね。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
「うまい話には裏がある」とはいいますが、そんな言葉を覆してくれるのが東カレなんです!

先に結論からお伝えすると、東カレにサクラはいません!理由を詳しく解説していきます。

もっと読む

東カレにサクラはいない!

東カレにサクラがいないと断言できる理由は以下の2つ。

  1. 月額制でサクラを用意する必要がない
  2. 2段階審査で悪質会員は弾かれている

そもそも、サクラとは一般の会員のフリをした偽の会員のことで、一般会員からお金をさらに引出すのが目的です。このシステムは、ポイント制がしかれる出会い系サイトでのみ有効なもの。

そのため、月額制の東カレではサクラを用意する必要・意味がないんです。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
東カレにサクラはいませんが、業者がいる可能性はあります。

東カレに限らずマッチングアプリでは、ネズミ講の勧誘といった悪徳な業者が会員として登録しています。ただ不適切な会員はもちろん運営によって取り締まられていますし、なにより東カレでは2段階審査の過程で排除されることがほとんどではありますが、警戒心は忘れずに使いましょう。

もっと読む

東カレデートが向いている人・向いていない人の特徴

スマホ画像

ここまでは東カレに関する評判を解説しました。以上の評判をまとめると、東カレに向いている人・向いていない人の特徴は以下のとおり。

  • 東カレが向いている人:誇れるステータスがある恋愛に焦ってない
  • 東カレが向いていない人:マメなやりとりがしたい真剣な恋活や婚活がしたい

それぞれ詳しくご説明していきます。

もっと読む

東カレが向いている人の特徴

東カレ 評判

レベルの高い美女、または高収入の男性が集う東カレはまさにアッパー層専用アプリ。「理想が高くて、普通じゃいい相手が見つからない」という人にはぴったりでしょう。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
また、東カレの特徴の1つとして男性会員よりも女性会員の方が多いことが挙げられます。
「少しでもライバルが少ないアプリがいい」という男性にとっては嬉しいですね。

さらに東カレでは、入会審査が厳しいことはもちろん、手強いライバルの揃うアプリ内でいい相手と出会うための武器があることも重要。そのため、顔や年収などなにか誇れるステータスがある方にもおすすめです。

モテるだけのスペックがあり、余裕のある会員が多い東カレ。恋活や婚活に焦っていないのであれば、ハイレベルな相手をゆっくり選び放題の天国とも言えますね!

もっと読む

東カレが向いていない人の特徴

東カレ 評判

レベルの高い会員が集まる東カレですが、だからこそ容姿や年収に自信がない方には不向きです。良くも悪くもステータスが重視されるアプリなので、突出したなにかがない人にはおすすめできません。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
「性格で勝負」も素敵なことですが、残念ながら東カレでは門前払いされてしまう可能性が高めです。

また、「すぐに結婚したい」や「真剣に恋人が欲しい」という方にもおすすめできません。モテる会員が集まる東カレでは、恋愛に焦っていないぶん気軽な気持ちの人が多く、「じっくり確実に仲を深める」ことは難しくなっています。

確かにステータスの高い相手探しには東カレデートがぴったりですが、自分にぴったりの相手を探すなら話はまた別ですよね。ここからは、東カレデートが不向きだった人も理想の相手を探せる、おすすめのアプリをご紹介していきます!

もっと読む

東カレデートが不向きの方におすすめのアプリ

 会話

ここまでの紹介を見てきて、「東カレデートが向いていなかった」という方には他のマッチングアプリをおすすめします。

ここでは、「東カレのどんな点が向いていなかったか」に着目して他のアプリをご紹介します。もし興味のあるアプリが見つかれば、是非一度ダウンロードしてみてください。ご紹介する順番は以下のとおり。

  1. 「真剣に恋人を探したい」:ペアーズ
  2. 「真剣に結婚相手を探したい」:ゼクシィ縁結び
  3. 「ハイスペすぎて気が引ける」:Omiai

それぞれ順番に見ていきましょう。

もっと読む

①「真剣に恋人を探したい」ならPairs(ペアーズ)

ペアーズのHP画像
基本情報 Pairs(ペアーズ )
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
すべて見る

ペアーズは、国内利用率No.1の国内最大マッチングアプリです。累計会員数は1000万人を超えており、日本一の人気を誇っています。

その会員数の多さゆえに、都内在住の方だけでなく地方在住の会員も十分で、マッチングしやすさの地域差が少ないのが魅力です。また、掘り出せば東カレにいても遜色ない会員が見つかるというのもおすすめポイント!

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
「真剣に恋人を探したい」という方には、恋活・婚活アプリとして日本1の人気を誇るペアーズがおすすめです。

②「真剣に結婚相手を探したい」ならゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び HP画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
すべて見る

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営するマッチングアプリ。女性は無料なことが多い婚活サイトの中では珍しく、男女どちらも有料なことが特徴の1つ。だからこそ、結婚に対して真剣度の高い会員が多くなっています。

「ゼクシィ」と聞くと、かのブライダル雑誌から結婚を想像する方も多いかと思いますが、その通り結婚への意識が強い会員ばかりなのがゼクシィ縁結びの強みです。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
根強い人気を誇るゼクシィから生まれた婚活アプリと聞くと、なんだか信頼感が違いますよね!

また、ゼクシィ縁結びでは経済力のある男性落ち着いた美人な女性が多いこともポイント。「相手選びでは東カレの会員くらい欲張りたい」なら、ゼクシィ縁結びがおすすめです!

もっと読む

③「自分に自信はないけど、ハイスペとは出会いたい」ならOmiai

Omiai_実績
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 500万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
すべて見る

Omiaiは、結婚を視野にいれた恋活がしたい方向けのマッチングアプリ。

結婚を意識している会員が多いだけに、家庭を築けるだけの安定した収入を得ている男性の数も多くなっています。一方女性会員は清楚な大人美人が多く、仕事の面で自立している方が多いと評判です。

ややハイスペ多めという点で会員の質が東カレに似ており、「審査に受かる自信はないけど、美男美女と会いたい」という方にはぴったりのアプリです。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
落ち着いた会員の多いアプリで相手を探したいなら、まさにOmiaiがおすすめ!

東カレデートなら評判どおり「最高条件の相手」が見つけられる

「アッパー層専用」の名に恥じない会員の質を誇る東カレデート。普通に生きていても出会えないようなハイスペックな相手と出会いたいなら、東カレを使うほかありません!

その際は「焦らず仲を深める」ことを頭におき、余裕をもってやりとりする気持ちでいることをおすすめします。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部