プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
【100%落ちない】東カレデートの審査時間と通過方法を徹底解説

【100%落ちない】東カレデートの審査時間と通過方法を徹底解説

アプリごとに探す

ハイスペ男女御用達なものの、そもそも会員登録のときに必須となる「審査」が厳しい東カレデート。「会員になりたいのに、審査に落ちてしまう…」とお悩みの方は少なくないはず。そこでこの記事では、東カレデートの審査時間と、絶対落ちない通過方法を徹底解説します!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集部 間宮(24)

社会人になり出会いのなさに焦りマッチングアプリを始める。現在はマッチングアプリで出会った男性と交際中。複数のアプリで人気会員になった経験を活かし、アプリで出会うコツをお伝えします。

もっと読む

【結論】東カレデートの審査通過のコツは「異性ウケ意識」

異性ウケ アプリ

アッパー層のマッチングアプリとして名を知らしめる「東カレデート」。会員登録で必須となる2段階審査の難易度は業界中でもかなり高めとなっています。

「審査に通過できない…」や「登録したいけど、落ちるか不安」という方のために、まずは結論から簡潔にお伝えします。東カレデート審査通過のコツ、それはズバリどこまで異性ウケを突き詰められるかです。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
極論に感じるかもしれませんが、実際本当に「異性ウケ」だけで審査を通過することができるんです!

ひとくちに「異性ウケ」とは言っても、もちろん「東カレ会員目線での異性ウケ」を意識する必要があります。男性、女性それぞれにウケがいいのは以下の2点。

  • 東カレデートの男性にウケる女性:港区女子
  • 東カレデートの女性にウケる男性:爽やか若手社長

詳しくは記事後半でご説明しますが、この2点さえ意識すれば100%審査合格を勝ち取ることができます!

もっと読む

東カレデートの審査は2段階

東カレ_審査

東カレデートの審査は「会員審査」と「運営審査」の2段階制です。会員審査とは、東カレデートの既存会員が、新規会員が入会に相応しいかどうかを「入会NG / 入会OK」の二択で審査することです。

アッパー層のマッチングアプリを謳うだけあって、会員の厳選には力を入れていることが分かりますよね。はじめに行われる会員審査に関する詳細は以下の表のとおりです。

もっと読む
審査方法 詳細
審査員 異性会員
審査方法 「入会NG / 入会OK」の
いずれかに振り分け
審査時間 24時間
すべて見る

▼実際の会員審査画面

もっと読む
東カレ_審査

入会するためには過半数、つまり50%以上の「入会OK」を得る必要があります。過半数の方へ投票した会員には1ポイント与えられる仕組みになっており、適当に審査する会員が少なくなるよう工夫されているんです。

そして会員審査を通過後の、運営による最終審査に関する詳細は以下のとおり。

もっと読む
審査方法 詳細
審査員 運営
審査方法 非公開
審査時間 3〜6時間
すべて見る
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
2つのうち、なんといっても鬼門なのが会員審査です。
特に男性はかなり通過が難しくなっているので、「なかなか登録までこぎつけられない…」という方が多数。

では、そんな2段階審査を通過するためにはどうしたらよいのでしょうか。ここでは、「2段階審査に通過できる秘密のコツ」を男性と女性に分けてご説明していきます。

もっと読む

【男性編】東カレデートの審査を通過する方法

審査 アプリ

2段階審査のうち、男性が東カレデートに登録するために一番の難関となるのは会員審査。裏を返すと、この会員審査を通過できさえすれば会員登録のチケットを勝ち取ったといっても過言ではありません。

では、さっそく会員審査に通過する方法を見ていきましょう。

もっと読む

男性が東カレデートの会員審査を通過する方法

スマホ画像

先ほどご紹介しましたが、男性の会員審査における審査員は女性の既存会員です。これがなかなか問題で、東カレデートの女性会員は美女ばかりなので、目が肥えている方がほとんど。

そのため男性会員への審美眼はかなり厳しくなっており、ほとんどの男性は入会NGとなってしまうんです。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
どれくらい厳しいかというと、「見る人によってイケメンかどうか分かれる人」はまず落とされます。
芸能人でいうと星野源さんなど。

男性がそれほど鬼門である東カレデートの会員審査をくぐり抜けるためには、女性会員のツボをつくプロフィールにすることが重要になってきます。

東カレデートに登録する女性会員が男性に求めている項目は以下の3つ。

  • イケメン
  • 高学歴
  • 高収入(750万以上が好ましい)

身も蓋もない…と感じるかもしれませんが、東カレデートのいうアッパー層とはつまりそういうことなんです。この3項目の中でも、「イケメン」に当てはまる人は特に通過率が高くなっています。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
「どれにも当てはまってないからダメだ」と諦めるのはまだ早い!
イケメンという項目、実は誰でも狙える一番の穴場ポイントなんです。

東カレデートでは、いかにも高収入らしい「清潔感があってスーツの似合う男性」が人気です。そのため、入会審査に使うプロフィール写真をこの男性像に寄せるだけで、女性会員に「イイかも!」と思ってもらえる可能性が高くなります。

もしスーツを着ている写真がない場合は、清潔感だけを徹底的に意識しましょう。明るい場所で、前髪はできるだけ上げた写真が好印象です。

▼いいプロフィール写真の例

もっと読む
タップル プロフィール
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
あとは、できれば笑顔だったら最高です!
笑顔を見ていやな気持ちになる人はいません!

男性が東カレデートの運営審査を通過する方法

晴れて会員審査を通過したら、次に待ち受けているのが運営審査。運営審査の基準は非公開となっているので、判断材料は不明です。

おそらく本人確認や独身であるかどうかのチェックはもちろん、「東カレデートにふさわしい男性であるかどうか」についてもチェックがなされていると考えられます。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
個人的には、会員審査よりも運営審査の方が重要だと思います。
「見た目の時点で会員審査に落ちてそうだけど、高い年収のおかげで通過したんじゃ?」という会員をよく目にします。

運営審査に通過するコツは、プロフィールをしっかり記入していることです。運営から怪しい・ふさわしくないと思われなければいいので、よほどのことがなければ心配する必要はありません。

もっと読む

【女性編】東カレデートの審査を通過する方法

審査 通過

次は、女性が東カレデートに通過する方法をご説明します。

もっと読む

女性が東カレデートの会員審査を通過する方法

スマホを触る人

女性は男性に比べると会員審査の通過率が高くなっています。そのため、顔が分からない・アプリの加工が激しいといった明らかにおかしな点がなければ、ほとんどの方が通過できます。

それでも「もし落ちたらと思うと不安」という女性もいるはずですよね。そんな女性のために、東カレの男性会員にウケがいい女性の特徴をお教えします。それは以下の3つ。

  • セレブっぽさ
  • 美人っぽさ
  • スタイルがいい

東カレデートの中でも、「ザ・港区女子」の会員はかなり男性ウケがいいです。審査に通過するか不安な方は、港区女子っぽい写真を設定すれば通過は間違いなしでしょう。

▼港区女子っぽい写真の例

もっと読む
プロフィール写真

女性が東カレデートの運営審査を通過する方法

男性と同様に、女性の場合も運営審査の基準は非公開となっているので、判断材料は不明です。しかしこちらも、女性ならよほどのことがなければ落ちることはありません。

最低限のプロフィールをしっかり記入できているか、顔が分かる写真かどうか、の2点だけはしっかり押さえておきましょう。

もっと読む

東カレデートの審査で承認されない原因と対策

原因と対策

次は「東カレデートの審査に通らなかった」という方のために、原因と対策を解説します。東カレデートの登録申請をしたのに落ちてしまった場合、以下の原因が考えられます。

  1. プロフィール写真が「東カレ会員」らしくない
  2. 自己紹介文・基本項目が埋まっていない/不適切

それぞれ詳しく見ていきましょう。

もっと読む

①プロフィール写真が「東カレ会員」らしくない

東カレ コツ

東カレデートの審査に落ちている方のほとんどが異性ウケの悪いプロフィール写真になっています。プロフィール写真さえ良くなれば通過できる確率もグッと上がるので、写真には力をいれるようにしましょう。

今回ご紹介した「東カレデートにおける異性ウケ」を簡単にまとめると以下のとおりになります。

  • 東カレデートの女性にウケる男性:爽やか若手社長っぽさ
  • 東カレデートの男性にウケる女性:港区女子っぽさ

審査が厳しい男性会員は特に、高年収っぽさ・清潔感を意識して写真を設定しましょう。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
特にいいのはスーツの写真ですが、前髪をあげたり、笑顔の写真なども好印象ですよ!

②自己紹介文・基本項目が埋まっていない/不適切

東カレ コツ

「写真はいいはずなのに、審査に落ちてしまう」という方は、基本的な項目が埋まっていなかったり、不適切な可能性があります。自己紹介文は簡易なものですませず、職業、趣味なども詳細に書きましょう。

基本項目とは、プロフィールで表示される出身地や血液型といった基本的な情報のことです。審査通過のためにも未記入のままにせず、全て入力しておくことをおすすめします。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
また、年収・職業が東カレにふさわしくないと運営に判断された場合、問答無用で審査に落ちてしまうこともあります。

東カレデートでは、男性会員の約半数が年収1000万以上で、500万未満の男性はなんと2%なんです。さらに、そのうちのほとんどが医者や弁護士、経営者といったいわゆる高給取り。

もっと読む
男性会員の年収
30歳以上で集計
割合
500万未満 2%
500万〜750万 16%
750〜1000万 35%
1000万〜 47%
すべて見る

つまり「プロフィールに問題はないのに審査に落ちる」という方は、運営によって年収が基準より低い、または職業が東カレにふさわしくないと判断された可能性が高いです。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
じゃあどうしたらいいの?と嘆く必要はありません!
以下からは、そんな東カレデートの要素を兼ね備えたアプリをご紹介します。

東カレデートの審査をどうしても通過できない人は他のアプリがおすすめ

アプリ おすすめ

上記の原因対策をしたにも関わらず審査に通過できない場合、東カレデートが合っていないと考えられます。ただ、審査を通過できなかったからといってレベルが低いというわけではありません。

審査に落ちてしまった方は、単純に東カレデートの求める条件にそぐわなかっただけです。他のアプリにもハイスペ男性・女性はわんさかいますので、悲しまずとも大丈夫ですよ。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
実際、私は今から紹介するアプリでハイスペイケメンと会えましたし、「ハイスペ美女と会った」友人もたくさん見てます!

東カレデートの要素があるアプリは以下の3つ。

もっと読む
アプリ名 料金 特徴
  • 男性:3,590円/月~
  • 女性:無料
  • 国内会員数No.1
  • 婚活初心者にもおすすめ
  • 男性:3,980円/月~
  • 女性:無料
  • 共働きOKな相手を探したい
  • 恋活を婚活を両立できる
  • 男性:6,500円/月~
  • 女性:6,500円/月~
  • マッチング後すぐデートの約束ができる
  • メッセージのやりとりいらず

順番にご紹介していきます。

もっと読む

①日本一の会員数でハイスペ男女も登録するPairs(ペアーズ)

pairs
基本情報 Pairs(ペアーズ )
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
すべて見る

ペアーズは、国内利用率No.1の国内最大マッチングアプリです。累計会員数は1000万人を超えており、日本一の人気を誇っています。

その会員数の多さゆえに、ハイスペイケメン・美女もチラホラ見られるのがおすすめポイント。東カレデートにいてもおかしくないレベルの会員も登録しています。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
累計会員数1000万人以上と、本当に多くの会員を抱えるペアーズ。
擬似東カレ会員を掘り当てることも夢ではありませんよ!

②安定した収入のイケメンと大人しめ美人が多いOmiai

omiai
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 500万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
すべて見る

Omiaiは、結婚を視野にいれた恋活がしたい方向けのマッチングアプリ。

結婚を意識している会員が多いだけに、家庭を築けるだけの安定した収入を得ている男性の数も多くなっています。一方女性会員は清楚な大人美人が多く、仕事の面で自立している方が多いと評判です。

他のアプリに比べて会員の質とレベルが高めなので、ワンランク上の会員と出会いたい方にはぴったりのアプリです。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
収入の高い男性、美人な女性との結婚がしたい方にはOmiaiがおすすめです!

③マッチング後即デートでリッチな出会いができるDine(ダイン)

dine_HP画像
基本情報 Dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:6,500円
※1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20代後半~
女性:20代~30代
すべて見る

Dineは、マッチングしたらまずはデートの日程決めから始まることが特徴のデーティングアプリ。デートの日程決めと同時に、レストランの予約も自動的になされます。

「マッチ後すぐご飯デート」というアプリの特性上、相手と出会う=必然的にご飯代が発生します。このとき、男性会員の多くは女性にご飯を奢る側となります。そのため、経済的に余裕がある男性が多いのがおすすめポイントの1つ。

もっと読む
編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)
特にディナーデートでは、リッチなお店でハイスペックな相手とご飯を一緒にすることもできます!

女性会員は、料理にこだわりのあるアクティブな美人が多めになっています。キレイなレストランでリッチな出会い・デートをしたい方にはdineがおすすめ。

もっと読む

東カレの審査では「東カレウケ」を意識すれば通過できる

東カレウケ

2段階審査で厳しく会員の精査が行われる東カレデート。しかし、今回ご紹介した異性ウケを意識すればかなりの確率で通過することができます!

男性は高収入っぽさを、女性はセレブっぽさを押し出した写真をプロフィールの設定を心がけましょう。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部