プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
【画像付き】ペアーズを退会する方法!途中解約や再登録方法も併せて紹介
アプリごとに探す

【画像付き】ペアーズを退会する方法!途中解約や再登録方法も併せて紹介

ペアーズを退会したいけど、やり方がわからない!アプリを削除するだけではダメなの?そんな方のために、ペアーズの退会方法を解説します。有料会員の解約やアプリの再登録についてもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

ペアーズを退会する方法

ペアーズのアプリをスマホから削除しただけでは退会したことにならず、個人情報が残り続けてしまうことをご存知でしたか?

では、ペアーズの正式な退会手順を詳しく解説します。

実際の画面で退会方法を解説!

①まずペアーズのアプリを開き、画面下の「その他」から「設定」を選択します。

Pairs_退会1

②下にスクロールして「困ったときは」から「お問い合わせ」を選択

Pairs_退会2

③下にスクロールし、「お問い合わせカテゴリ」から「退会」を選択します。

Pairs_退会3

④確認画面が表示されるので、「はい」を選択します。

Pairs_退会4

⑤退会理由を選択する画面が表示されるので、回答します。

Pairs_退会5

⑥退会理由アンケートの表示から、下にスクロールして「退会する」を選択します。

Pairs_退会6

⑦おつかれさまでした。以上でペアーズの退会手続きは完了です。

Pairs_退会7

これで無事ペアーズの退会は完了しましたが、有料会員の方はまだ手続きが残っています!次は、有料会員の月額課金を解約する方法について解説します。

男性必見!ペアーズ有料会員を解約する方法

ペアーズを退会した後も、月額課金は引き続き自動で更新され続けてしまいます

それでは、有料会員を簡単に解約する方法を紹介します!

実際の画面で解約方法を解説!(iPhoneの場合)

まず、「設定」アプリを開き、一番上の「Apple ID」を選択します。

Pairs_解約1

次に、「サブスクリプション」を選択します。

Pairs_解約2

「Pairs」を選択し、「サブスクリプションをキャンセルする」を選択します。

Pairs_解約3

確認画面が表示されるので、「確認」を選択します。

Pairs_解約4

おつかれさまでした。以上でペアーズ有料会員の解約は完了です。

有料会員の解約(アンドロイドの場合)

  1. Google Play Storeで「マイアプリ・ゲーム」を選択
  2. 「ペアーズ」を選択
  3. 「定期購入を管理」を選択
  4. 「定期購入を解約」を選択

なお、有料会員期間の途中で退会しても、返金されることは無いので注意してください。

続いて、「一度はペアーズを退会したけれど、やっぱり再度登録したい!」そんな方のために、再登録の方法を解説していきます。

ペアーズに再登録したい場合の対処法

ペアーズの再登録手順は、退会時期によって2パターンに分かれます。

退会から30日以上経過している場合

ペアーズを退会してから30日以上が経過している場合は、以前と同じFacebookアカウント(もしくは電話番号)を使ってそのまま再登録することができます。

ただしデータは残っていないため、改めてプロフィールなどを設定していく必要があります。

退会から30日以内の場合

ペアーズは、不正利用防止のため退会から30日は再登録ができない仕様になっています。
ただし、どうしても期間を置かずに再登録したい場合は、以前とは別の方法を使えば登録できます

つまり、以前Facebookアカウントを使って登録していた場合は電話番号を、以前電話番号を使って登録していた場合はFacebookアカウントを使えば、ペアーズに再登録できるというわけです。

また、複数のFacebookアカウントを所持している場合は、別のアカウントを使って再登録することも可能です。ただし、アカウントの複数所持はFacebookの規約で禁止されていて、判明した場合Facebook運営からアカウント閉鎖の指導が入る場合があり、リスクを伴います

ペアーズを利用していて、マッチング、やりとりしていた相手が「退会済み」と表示された経験はありませんか?続いては、退会表示について解説します。

ペアーズの「退会済み」は本当?相手にブロックされているのかも

実は、退会表示には2つのパターンがあります。まず、相手が実際に退会している場合です。もう一つは、相手にブロックされている場合です。

相手にブロックされている場合と見分け方

退会済み表示は相手にブロックされた場合にも表示されます。相手が実際に退会している場合とは、以下の手順で見分けることができます。

  1. ペアーズの別アカウントを用意する
  2. 相手を検索
  3. 一覧から当該ユーザーを探す

つまり、別のアカウントを作って同じ相手を探すという方法です。相手が見つからなければ実際に退会している、相手が見つかればブロックされていると判断できます。

ペアーズのブロックについてまとめた記事があるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

また、世の中にマッチングアプリは数多くあり、人によって相性の良いアプリは違います。次は、ペアーズ以外のおすすめマッチングアプリを紹介します。

ペアーズの他にも出会えるアプリはたくさん

ここまでペアーズの退会についてまとめてきましたが、ペアーズが合わなかったという方におすすめできるアプリを紹介します!

趣味で繋がる「tapple」

tapple誕生
基本情報 タップル誕生(tapple)
運営会社 株式会社マッチングエージェント
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 500万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 恋活

tapple(タップル)は、ペアーズの年齢層を高く感じたり、気軽な出会いを探している方におすすめです。直感的なスワイプ操作で、サクサクとマッチングすることができます。

また、外部サービスに無料登録するなどのミッションをクリアすることで、男性会員でも数日間無料で利用することができます。

タップル誕生(無料)アプリストアへ

arrow

真剣恋活なら「Omiai」

Omiai HP画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 500万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活

Omiai(オミアイ)は、より真剣な恋活、婚活をしたい方におすすめです。不適切なユーザーは運営から強制退会させられるという仕様で、安心して利用することができます。 Omiaiも、男性が数日間無料で利用できるミッション制度があります。

Omiai(無料)アプリストアへ

arrow

ペアーズ退会のまとめ

当記事ではペアーズの退会や再登録について解説しました。しっかりと退会、解約しておかないと、料金を請求され続けたりメールが届き続けたりしてしまうので、是非参考にしてみてください!

マッチビー編集部

マッチビー編集部