プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
【画像付き】ペアーズを退会する方法!途中解約や再登録方法も併せて紹介

【画像付き】ペアーズを退会する方法!途中解約や再登録方法も併せて紹介

アプリごとに探す

ペアーズを退会したいけど、やり方がわからない!アプリを削除するだけではダメなの?そんな方のために、ペアーズの退会方法を解説します。有料会員の解約やアプリの再登録についてもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

ペアーズを退会する方法

ペアーズのアプリをスマホから削除しただけでは退会したことにならず、個人情報が残り続けてしまうことをご存知でしたか?

では、ペアーズの正式な退会手順を詳しく解説します。

もっと読む

実際の画面で退会方法を解説!

①まずペアーズのアプリを開き、画面下の「その他」から「設定」を選択します。

もっと読む
Pairs_退会1

②下にスクロールして「困ったときは」から「お問い合わせ」を選択

もっと読む
Pairs_退会2

③下にスクロールし、「お問い合わせカテゴリ」から「退会」を選択します。

もっと読む
Pairs_退会3

④確認画面が表示されるので、「はい」を選択します。

もっと読む
Pairs_退会4

⑤退会理由を選択する画面が表示されるので、回答します。

もっと読む
Pairs_退会5

⑥退会理由アンケートの表示から、下にスクロールして「退会する」を選択します。

もっと読む
Pairs_退会6

⑦おつかれさまでした。以上でペアーズの退会手続きは完了です。

もっと読む
Pairs_退会7

これで無事ペアーズの退会は完了しましたが、有料会員の方はまだ手続きが残っています!次は、有料会員の月額課金を解約する方法について解説します。

もっと読む

男性必見!ペアーズ有料会員を解約する方法

ペアーズを退会した後も、月額課金は引き続き自動で更新され続けてしまいます

それでは、有料会員を簡単に解約する方法を紹介します!

もっと読む

実際の画面で解約方法を解説!(iPhoneの場合)

まず、「設定」アプリを開き、一番上の「Apple ID」を選択します。

もっと読む
Pairs_解約1

次に、「サブスクリプション」を選択します。

もっと読む
Pairs_解約2

「Pairs」を選択し、「サブスクリプションをキャンセルする」を選択します。

もっと読む
Pairs_解約3

確認画面が表示されるので、「確認」を選択します。

もっと読む
Pairs_解約4

おつかれさまでした。以上でペアーズ有料会員の解約は完了です。

もっと読む

有料会員の解約(アンドロイドの場合)

  1. Google Play Storeで「マイアプリ・ゲーム」を選択
  2. 「ペアーズ」を選択
  3. 「定期購入を管理」を選択
  4. 「定期購入を解約」を選択
もっと読む

なお、有料会員期間の途中で退会しても、返金されることは無いので注意してください。

もっと読む

続いて、「一度はペアーズを退会したけれど、やっぱり再度登録したい!」そんな方のために、再登録の方法を解説していきます。

もっと読む

ペアーズに再登録したい場合の対処法

ペアーズの再登録手順は、退会時期によって2パターンに分かれます。

もっと読む

退会から30日以上経過している場合

ペアーズを退会してから30日以上が経過している場合は、以前と同じFacebookアカウント(もしくは電話番号)を使ってそのまま再登録することができます。

ただしデータは残っていないため、改めてプロフィールなどを設定していく必要があります。

もっと読む

退会から30日以内の場合

ペアーズは、不正利用防止のため退会から30日は再登録ができない仕様になっています。
ただし、どうしても期間を置かずに再登録したい場合は、以前とは別の方法を使えば登録できます

つまり、以前Facebookアカウントを使って登録していた場合は電話番号を、以前電話番号を使って登録していた場合はFacebookアカウントを使えば、ペアーズに再登録できるというわけです。

また、複数のFacebookアカウントを所持している場合は、別のアカウントを使って再登録することも可能です。ただし、アカウントの複数所持はFacebookの規約で禁止されていて、判明した場合Facebook運営からアカウント閉鎖の指導が入る場合があり、リスクを伴います

もっと読む

ペアーズを利用していて、マッチング、やりとりしていた相手が「退会済み」と表示された経験はありませんか?続いては、退会表示について解説します。

もっと読む

ペアーズの「退会済み」は本当?相手にブロックされているのかも

実は、退会表示には2つのパターンがあります。まず、相手が実際に退会している場合です。もう一つは、相手にブロックされている場合です。

もっと読む

相手にブロックされている場合と見分け方

退会済み表示は相手にブロックされた場合にも表示されます。相手が実際に退会している場合とは、以下の手順で見分けることができます。

もっと読む
  1. ペアーズの別アカウントを用意する
  2. 相手を検索
  3. 一覧から当該ユーザーを探す
もっと読む

つまり、別のアカウントを作って同じ相手を探すという方法です。相手が見つからなければ実際に退会している、相手が見つかればブロックされていると判断できます。

もっと読む

ペアーズのブロックについてまとめた記事があるので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

もっと読む

また、世の中にマッチングアプリは数多くあり、人によって相性の良いアプリは違います。次は、ペアーズ以外のおすすめマッチングアプリを紹介します。

もっと読む

ペアーズの他にも出会えるアプリはたくさん

ここまでペアーズの退会についてまとめてきましたが、ペアーズが合わなかったという方におすすめできるアプリを紹介します!

もっと読む

趣味で繋がる「tapple」

tapple誕生
基本情報 タップル誕生(tapple)
運営会社 株式会社マッチングエージェント
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 500万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 恋活
すべて見る

tapple(タップル)は、ペアーズの年齢層を高く感じたり、気軽な出会いを探している方におすすめです。直感的なスワイプ操作で、サクサクとマッチングすることができます。

また、外部サービスに無料登録するなどのミッションをクリアすることで、男性会員でも数日間無料で利用することができます。

もっと読む

真剣恋活なら「Omiai」

基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 500万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

Omiai(オミアイ)は、より真剣な恋活、婚活をしたい方におすすめです。不適切なユーザーは運営から強制退会させられるという仕様で、安心して利用することができます。 Omiaiも、男性が数日間無料で利用できるミッション制度があります。

もっと読む

ペアーズ退会のまとめ

当記事ではペアーズの退会や再登録について解説しました。しっかりと退会、解約しておかないと、料金を請求され続けたりメールが届き続けたりしてしまうので、是非参考にしてみてください!

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部