プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
ペアーズで結婚したカップルのエピソードを大公開!詐欺に騙されない方法も
アプリごとに探す

ペアーズで結婚したカップルのエピソードを大公開!詐欺に騙されない方法も

周りが結婚や出産を迎え、そろそろ結婚しないといけないなと焦っている方必見。ペアーズで結婚したカップルの実際の声を調査しました! また結婚詐欺に騙されないための心構えについても紹介します。

ペアーズで結婚できる理由

ペアーズのHP画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活

Pairs(ペアーズ)は、累計会員数1000万人を超える国内人気ナンバーワンのアプリ。なんと、毎月6000人以上が運命の相手を見つけています。

なぜペアーズで結婚できるのか、まずは理由を3つご紹介します。

  1. 登録者が多く、出会いの幅が広がる
  2. 婚活目的の会員が多い
  3. 結婚観の近い人と出会えるコミュニティが豊富

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①登録者が多く、出会いの幅が広がる

ペアーズでは、女性は無料でメッセージを送信することができますが、男性は月々3590円の課金が必要になってきます。高いなって思ったそこのあなた、考えてみてください。これよりも高い金額をかけて合コンや婚活パーティーに参加しても気の合う異性とは出会えないかもしれないんです。

しかし、ペアーズは男性ユーザーが約340万人、女性ユーザーが約150万人。これだけ多くの人が登録していれば、共通の趣味や、話題を持つ人を見つけるのも、日常生活で見つけるよりはるかに簡単です!

ペアーズ 男女比

②婚活目的の会員が多い

マッチングアプリでの婚活って真剣な人に出会えるの?と思う人もいますよね。確かにTinderなどの年齢層の低いアプリにはヤリモクの人がいることも否めません。

ペアーズ 年齢層男女

しかし安心してください!このようにユーザーの約7割が25歳以上ということもあり、結婚を真剣に考えているユーザーが多いため、真剣に婚活に取り組むことができるんです。

③結婚観の近い人と出会えるコミュニティが豊富

pairs_コミュニティ

また、ペアーズには「コミュニティ機能」というものが存在します。1000以上の細分化されたコミュニティを通して、気の合う人や、同じような恋愛感、結婚観を持った人と出会うことができるんです!アプリでのやりとりでも、コミュニティがあることでどんな人かわかり、安心してメッセージでのやりとりや、実際に会うことができます。

それでは次は、実際にペアーズで結婚した人の声を見ていきましょう。

ペアーズで結婚した人の口コミとデータを調査

実際のユーザーの声である「幸せレポート」や、Twitterを調査をしてみると、多くのユーザーがペアーズを通して婚活を行い、結婚しています。

pairs_40代女性幸せレポート

①ペアーズで結婚したカップルの年齢差

調査をしてみるとペアーズで出会い、結婚されたカップルは同い年、または2~3歳差といったように、同世代との結婚が多い印象でした。それでも中には15歳差以上も離れているなんてカップルもいました。
すぐにでも結婚したいのであれば、同い年だけでなく年齢の近い人を探すのが吉です!

また年齢差のあるカップルは、男性の方が、年上というカップルが多く見受けられました。また少数ではありますが、なかには女性が年上のカップルの結婚も「幸せレポート」にありました。男性は年上を、女性は年下を探してみるのもいいですね!

②ペアーズで結婚したカップルの住んでいる場所

結婚を前提にマッチングアプリを使うなら遠距離ではなく、お互いが近くに住んでいる方がいいですよね?実際に結婚されたカップルの「幸せレポート」を調査してみると、同じ県に住んでいるまたは、隣接する都道府県に住んでいるという結果になりました。

中にはアメリカと日本と言ったような超遠距離カップルもいましたが、その場合は男性がアメリカに仕事で赴任中など、とても特殊なケースです。

③ペアーズで結婚したカップルの交際期間

同じように、「幸せレポート」を使って、30組のカップルを対象に調査したところ、3割以上のカップルが交際から1年以内、また約7割が交際から2年以内に結婚していました。コミュニティなどで相手の雰囲気などを、あらかじめ知ることができるのも交際から結婚までが早い理由です。

④ペアーズで結婚したカップルの結婚の決め手

会う前にどのような人なのかを知ることができるというのも大きなメリット。実際に、プロフィール内容や、メッセージでのやり取りとデートに行ったときのギャップが少なかったと感じた人たちが交際や結婚に繋がっているようです。

相手に良い印象を持って欲しいと思うあまり背伸びしすぎた自己紹介や、原型をとどめていない写真だと、会ったときのギャップが悪い方に動いてしまいます。またメッセージなどのやりとりも、偽ったりせずにありのままの自分を出していきましょう!

真剣に結婚相手を探している人がほとんどですが、中にはそこに漬け込もうとしてくる人たちもいます。そんな人たちに騙されないために注意することを、次は紹介していきます。

ペアーズで結婚詐欺に騙されないために

tinder 業者

真剣に婚活をしている人を相手に、結婚詐欺を行う人がいるようです。そんな人に引っかからないために結婚詐欺をする人には、どんな特徴があるのかを確認していきましょう。

①ペアーズにいる結婚詐欺師の手口

よく見るやり口を紹介していきます。

①ハイスペックすぎるプロフィール

まず一つ目の特徴は「プロフィールがハイスペックすぎる」ということです。確かにハイスペックな相手には惹かれちゃいますよね。恋愛ではなく、真剣に婚活をするとなるとルックスだけではなく、年収や学歴などのスペックが気になるのも当然です。

しかし、ちょっと待ってください!結婚詐欺師かもしれませんよ!

②運命や結婚を簡単にほのめかす

二つ目は「簡単に運命や結婚をほのめかす」です。「○○ちゃんと会えたの運命だと思うんだよね」や、やりとりを始めたばかりなのに「真剣に結婚を考えてるんだよね」と言ってくる人がいれば要注意です。

嬉しい気持ちも分かりますが、いったん冷静になって見極めましょう。

③突然お金が必要になる

最後は「突然お金が必要になる」です。「露骨すぎるし騙されないよ〜」と思っているそこのあなた!

恋は時に人を盲目にさせるものです。やり取りの中でお金が必要などと持ちかけてくる相手には気をつけましょう。

2.結婚詐欺に引っかからないためにすべきこと

フリー_離婚

ここまでは結婚詐欺の手口について紹介してきました。ここではマッチングアプリで婚活をするにあたり、注意すべきことを確認していきましょう!

①結婚を決める前に友人や家族に会わせてもらう

やましいことがあれば、騙している相手を友人や、家族に会わせることはできないですよね。ただ、友人もグルで結婚詐欺を行っている可能性も否定できないので、実家で家族に会わせてもらうのが、一番効果的です。

②写真を撮ってSNSにアップ

写真を撮ってSNSにアップしてもらいましょう。写真が本人かどうか確かめることもできますし、もしできないのであれば結婚詐欺師と考えて間違い無いでしょう。また、SNSが怪しく無いか調べることも見極める一つの方法です!

③名刺をもらい、会社が実在し本当に在籍しているかをチェック

名刺をもらって本当に実在する会社なのかを確認しましょう。結婚詐欺は犯罪にあたるので、架空の会社で偽の名義を使っている人たちもいます。

騙されないためにも、このような細かいことにもしっかりと気を配りましょう。

また本人確認バッジを確認するのも有効な手段です!

Pairs_本人確認ボタン

このような本人確認バッジは、運転免許証やマイナンバーカードの写真を運営に送信し、承認されないと貰うことができません。そのため真剣に結婚相手を探している方は本人確認バッジを一つの目安にしてみてください。

絶対に結婚したいなら婚活アプリもチェック

ペアーズは会員数や、実際に結婚した人たちが多く、かなり婚活に向いているアプリかと思います。ただ全員が理想の相手と出会って結婚できるとは限りません。
○○歳までには絶対結婚したい、子どもが欲しいと思っている人は他の婚活アプリを使ってみるのもおすすめです!

こちらの記事では編集部がおすすめする人気婚活アプリについて詳しく書かれているので、是非ご覧ください。

マッチビー編集部

マッチビー編集部