プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
20代で結婚したい!婚活アプリおすすめ10選&選び方を徹底解説
婚活アプリまとめ

20代で結婚したい!婚活アプリおすすめ10選&選び方を徹底解説

20代の婚活には、婚活アプリがおすすめ。今回は20代にこそおすすめしたいアプリを10個厳選してご紹介します。さらに、婚活アプリを使うときのコツや選び方まで詳しく解説しているので、参考にしてみてくださいね。

婚活アプリを使って理想の相手を探そう

スマホを触る人

婚活アプリとは、結婚願望のある男女がオンライン上で理想の結婚相手を探せるアプリのこと。世界中で利用者が急増しており、アメリカでは3組に1組がオンラインで出会い結婚しているともいわれています。

日本でも、スマホで結婚相手を探すのはもはや普通の時代です。20代のみなさん、効率よく最高の結婚相手を探すために、婚活アプリを使ってみませんか?

20代こそ婚活アプリを使うべき理由

スマホを触る人

一般的に、婚活アプリは結婚適齢期を過ぎた30代以上の会員が多め。しかし、実は20代こそ婚活アプリを使うべきなのです!

理由を3つ紹介します。

  1. 20代は婚活アプリで圧倒的にモテるから
  2. 出会える異性の数が多いから
  3. 他の出会い方よりコスパが良いから

詳しく解説していきます!

①20代は婚活アプリで圧倒的にモテるから

まず、20代の会員は婚活アプリでモテます。婚活アプリのメイン世代は30代以降なので、20代の会員はそれだけで希少価値があるのです。

特に女性にとって若さは武器。人気の男性や将来性のあるハイスペックな男性を狙うなら、若ければ若いほど有利です!

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

ただし、20代でも学生の男はほとんど相手にされません。結婚前提だからこそ、社会経験がなかったり、将来が不透明だったりする学生は、「対象外」になってしまうんですね。

②出会える異性の数が多いから

婚活アプリを使えば、普段の生活では絶対に出会えないほど多くの異性と出会えるチャンスがあります。

たとえば「Pairs(ペアーズ)」なら、累計1000万人もの会員がいます。学生時代の旧友や同じ職場にピンとくる異性がいなかった…という人も、これだけ多くの異性の中から探せば理想に合った結婚相手が見つかるはずです。

③他の出会い方よりコスパが良いから

合コンや婚活パーティ、結婚相談所と比べて、婚活アプリはコストパフォーマンスが抜群に良いので、できるだけ節約したい20代の婚活にぴったりです。

料金の相場と、出会える異性の数は以下の通り。

出会いの場 料金 出会える異性の数
婚活アプリ 月額4000円 数万人
結婚相談所 総額10~20万円 数万人
合コン 1回3000円 3~4人
婚活パーティー 1回約4000円 10~30人

合コンや婚活パーティで毎回お金を払ったり、結婚相談所でまとめて払うよりも、婚活アプリの方が圧倒的に安く、多くの異性と出会えることがわかります。

他の出会い方は高額or出会いの数が少ない

フリー_結婚相談所

他の出会い方のコスパを見てみましょう。たとえば結婚相談所の場合、入会費、月額料金、お見合い料金、成婚料など含めて3か月の活動で10~20万ほどかかります。20代がポンと払える金額ではないですよね。

一方、合コンは1回3000円ほどで参加できますが、出会える異性はせいぜい4人。婚活パーティの場合は参加費が3000~5000円で、10~30人程度の規模のものが多いようです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

つまり合コンや婚活パーティ1回分の費用で、婚活アプリの月額料金が払えます。
そのうえ数万人の異性の中から探せるんですから、婚活アプリを使わない手はありませんよ!

婚活アプリを選ぶ2つの基準

婚活アプリといってもかなりの種類があるので、「何を基準に選べばいいの?」と思うかもしれません。そこで、婚活アプリを選ぶうえで絶対に意識してほしい2つの基準をご紹介します。

  1. 会員数が多い
  2. 安全対策が充実している

それぞれ詳しく解説します!

①会員数が多い

単純に、会員数が多いほど出会える異性の数が増えます。しかも会員数が多いということは、それだけ資金があって機能性や安全性に管理の行き届いた優良アプリであるということ。

特に、地方在住の方が人気のないアプリを選んでしまうと、「そもそも同じ県に会員が少なすぎて出会えない!」なんてことにも。地方在住の人ほど会員数の多いアプリを使うべきです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

みんな最初は、会員数が多くて有名なアプリから始めるんです。そこで全然モテなかった人は、当然ライバルの少ないアプリに逃げますよね。
つまり、正直言って人気アプリほど美男美女やハイスペックな会員が多いです!

②安全対策が充実している

婚活アプリは自分の顔写真や個人情報を扱うので、安全性の高いアプリを選びましょう。例えば、以下のようなアプリは安全に使えるといえます。

  • 既定の届け出を警察に提出している
  • 身分証明書による本人確認が必須である
  • 24時間365日体制で監視している
  • 万が一に備えたサポートセンターがある
  • ブロック機能がある

既定の届け出とは、「インターネット異性紹介事業」のこと。きちんと警察に提出すると、公式サイトに以下のように記載されます。

match_インターネット異性紹介事業

上記の記載があれば、国が認めたアプリということなので安心して使えます。他にも、各アプリの公式サイトでは、安全に対する取り組みが詳しく紹介されていますよ!

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

ちなみに今回紹介するアプリは、すべて安全に利用できると自信をもってオススメできるものだけ厳選しています。ここで紹介する10個のアプリから選べば間違いありませんよ。

【まずは交際】20代におすすめの婚活アプリ

お待たせしました!それでは、Match'B編集部が厳選した優良婚活アプリを紹介します。はじめに紹介する4つのアプリは、以下に当てはまる人に特におすすめです。

おすすめできる人
  • 3年以内に結婚したい

  • 結婚を前提にした恋がしたい

  • 同年代の恋人がほしい

  • (女性のみ)無料で婚活したい

①安心の国内最大手!ペアーズ

pairsペアーズ HP画像
基本情報 Pairs(ペアーズ )
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
結婚真剣度 ★★★☆☆(恋活~婚活)

ペアーズは、累計会員数1000万人を超える国内最大手の恋活・婚活アプリ。20~30代の会員を中心に、幅広い年代の異性と出会えます。

ペアーズの推しポイント3つ

pairs_いいところ

ペアーズは会員数が多いだけあって、様々な年齢・職業・価値観の異性がいます。ずらりと顔写真が並んだ一覧画面から気になる相手を探せるほか、条件検索機能で絞り込んで探すことも可能です。

「年収800万円以上で、グルメと映画が好きで、タバコを吸わなくて…」と細かく理想が決まっている人、「具体的に決まってないけど、いろんな人と会ってみたい!」という人、どちらでも使いやすいスタンダードなアプリです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

他のアプリはどうしても会員が都心に偏りがちですが、ペアーズは会員数が多いので地方会員もたくさんいます!
都市圏外や地方に住んでいる方はペアーズ一択です。

ペアーズの悪いところ

pairs_いまいち

ペアーズの会員は基本的に真剣恋活・婚活を目的としていますが、一部ヤリモクもいるようです。

累計1000万人以上の会員がいれば真剣度の低い利用者が紛れ込んでしまうのも仕方ないことではありますが、ヤリモクとは絶対に出会いたくないですよね。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

しかし、安心してください。ヤリモク会員はすぐに見分けがつきます。例えば以下のような態度をとったら十中八九ヤリモクです。

ヤリモクの特徴
  • 執拗に夜デートや個室デートに誘う

  • マッチしたその日に会おうとする

  • 下ネタやエロ系の話題を混ぜてくる

ヤリモクも、絶対NGな相手とはわざわざ会うだけ無駄なので、こうしたわかりやすい言動であなたの反応を見てきます。少しでも「怪しいな」と思ったら、潔くブロックしてくださいね。

ペアーズの口コミをチェック!

さすが、恋活・婚活アプリの王道ペアーズ。Twitterでは「実際に結婚できた」「知り合いが結婚した」という口コミが多くみられました。

普及率No.1の人気アプリで理想の相手を探したい方、地方在住の方はペアーズがおすすめ。以下のボタンからアプリストアに移動できます。

ペアーズ無料ダウンロード

arrow

②DaiGo監修の心理テストが話題!with

with HP
基本情報 withの概要
運営会社 株式会社with
料金 【男性】¥3,600/月
【女性】無料
会員数 100万人以上
特徴 ・DaiGo監修の性格診断
・内面重視の出会いを探せる
主な年齢層 20〜30代
結婚真剣度 ★★★☆☆(恋活~婚活)

with(ウィズ)は、「真面目な恋がしたい」「結婚を視野に入れた出会いがほしい」と考える会員が集まるアプリ。20代~30代前半の男女がメインです。

withの推しポイント3つ

with_いいところ

with(ウィズ)の一番の魅力は、メンタリストDaiGoが監修する性格分析や心理テスト。常設の診断に加えて、毎月期間限定のイベント診断もあり、どれも当たると評判です。

▼withの心理テストや診断は無料で利用できます。

with 心理テスト

期間限定の心理テストで相性の合う相手には、1日10回まで無料でいいねを送れます。顔写真やプロフィールだけではわからない価値観や内面の相性を細かくチェックできるので、将来生活を共にする相手を見つけるのに最適です。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

相手の性格をもとに、返信速度や話題までDaiGoがアドバイスしてくれます。恋愛経験が浅い人や奥手な人でも使いやすいはず!

withの悪いところ

with_いまいち

withは、慎重で奥手なタイプの会員が多いため、進展しにくい傾向があります。

じっくり探したい人や時間をかけてお互いのことを知りたい人にはぴったりですが、「マッチングしたら早くデートに誘ってほしい!」という人は、やきもきするかもしれません。

withの口コミをチェック!

withの口コミを調査すると、「アドバイスが有難い」との声がありました。

恋愛下手でトークに自信がない方や、DaiGoの心理テストを使って婚活したい方はwithがおすすめ。以下のボタンからアプリストアに移動できます。

with無料ダウンロード

arrow

③完全審査制の安全アプリ!イヴイヴ

イヴイヴのHP画像
基本情報 イヴイヴ
運営会社 株式会社Market Drive
月額料金 男性:3,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 200万人以上
年齢層 男性:20代
女性:20代
結婚真剣度 ★★★☆☆(恋活~婚活)

イヴイヴは、真剣に恋愛したい20代が集まっています。婚活系アプリの中で特に若い世代が多いアプリです。

イヴイヴの推しポイント3つ

ivuivu_いいところ

イヴイヴは、他の恋活アプリと比べると会員数がやや少なめです。そのためライバルが少なく、マッチングしやすいアプリといえます。

会員数が少ない理由は、入会審査があるからです。イヴイヴを利用するには、運営と既存会員による入会審査に合格する必要があり、最短で12時間かかります。少し面倒ですが、この手間によって会員の質が高く保たれているといえます。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

真剣度の低いヤリモク会員は、わざわざ12時間も待って登録しませんよね。本当に恋活や婚活したい会員だけが残るのです。
会員数は少ないけど、少数精鋭ですね!

イヴイヴの悪いところ

ivuivu_いまいち

イヴイヴは「完全審査制=美男美女ばかり」と思われることがありますが、実際はそうでもないというのが正直なところ。

イヴイヴの審査は容姿やスペックの高い会員を選別するものではなく、あくまで悪質な業者やヤリモクを防ぐために行われるものです。

ライバルが少なく、ハイスペックな会員にいいねを独占されにくいので、むしろフツメンや非モテに優しいアプリといえます。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

ルックスに自信のない人にこそ使ってほしい、穴場のアプリです。

イヴイヴの口コミをチェック!

イヴイヴの口コミを調査すると、実際に使って「イヴイヴは良かった!」と感じた人が多いようです。

業者やヤリモクに怯えず安心して婚活したい方、ライバルの少ないアプリで落ち着いて婚活したい方は、イヴイヴがおすすめ。以下のボタンからアプリストアに移動できます。

イヴイヴ無料ダウンロード

arrow

④20代後半の婚活なら!Omiai

Omiai HP画像
基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会社ネットマーケティング
月額料金 男性:3,980円円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 500万人
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
結婚真剣度 ★★★★☆(婚活)

Omiai(オミアイ)は、名前の通り結婚願望のある男女が集まる婚活アプリです。20代後半~30代の会員が最も多く登録しています。

Omiaiの推しポイント3つ

omiai_いいところ

Omiaiは結婚を前提とした恋人を探すのに最適。男女ともに誠実で、家庭的な性格の会員が多いと評判です。

さらに、職場の人や友人にマッチングアプリを使っていることがバレるのは恥ずかしい…という方も安心。Omiaiは自分のプロフィールの公開範囲を無料で設定できます。

Omiai 評判

特定の相手にしか表示させないことも可能なので、身バレのリスクはほぼゼロです。

Omiaiの悪いところ

omiai_いまいち

会員の質が高いと評判のOmiaiですが、他のアプリよりもイケメンは少なめ

ここまで紹介してきたアプリと比べると、Omiaiは30代以降の会員の割合が高いこともあり、いわゆる「キラキラ系イケメン」は少ないようです。しかし、スーツの似合う爽やかな男性会員はたくさんいるので、安心してくださいね!

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

Omiaiの男性会員の印象をMatch'B編集部の女性に聞いたところ、「彼氏より旦那に欲しい感じ!」なんだそう。

Omiaiの口コミをチェック!

Omiaiの口コミを調査すると「Omiaiを通じて結婚したカップルが多い」という声が多くみられました。

20代後半の方、誠実で落ち着いた異性と結婚を見据えた交際がしたい方はOmiaiがおすすめです。以下のボタンからアプリストアに移動できます。

Omiai無料ダウンロード

arrow

【真剣婚活】20~30代向けの婚活アプリ

続いては、真剣婚活におすすめのアプリを5つ紹介します。以下に当てはまる人には特にぴったりです。

おすすめな人
  • 1年半以内に結婚したい

  • 結婚への真剣度が高い人と出会いたい

  • ヤリモクには絶対に遭いたくない

  • 年の差婚でも気にならない

  • バツイチや子持ちである

①有名雑誌から生まれた…ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び HP画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
結婚真剣度 ★★★★★(真剣婚活)

ゼクシィ縁結びは、20代後半から30代の男女が中心の婚活アプリ。株式会社リクルートが運営しており、安心して使えます。

ゼクシィ縁結びの推しポイント3つ

zexy_いいところ

2019年のオリコン顧客満足度ランキングでは「婚活マッチングアプリ部門」で堂々の一位を獲得している実力派。特に会員の真剣度の高さと、アプリの使いやすさに定評があるようです。

reviewer
使いやすかった
20代・女性
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

かなり細かく趣味や恋愛・結婚に関する価値観についてカテゴリ分けができるので、自分の重視するポイントを一つ一つ事前にチェックでき、「良い」と思う人をすぐに絞ることができた。

reviewer
ゼクシィ縁結びの良かった点
30代・男性
star
star
star
star
star
star
star
star
star
star

細かな検索条件が絞れたことと、真面目な会員が多かったこと。

またゼクシィ縁結びは「お見合いコンシェルジュ」がデートの日程調整を代行するなど、サポートが充実しています。はじめての真剣婚活なら、ゼクシィ縁結びを選べば間違いありません。

ゼクシィ縁結びの悪いところ

zexy_いまいち

なんと「ゼクシィ縁結びに既婚者がいた」という声が一件見つかりました。

もちろん既婚者の利用は禁止されていますし、運営も厳しくチェックを行っています。しかし、まだ100%排除するのは難しいようです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

婚活アプリを既婚者が使うなんて言語道断!こっちは真剣なのに、浮気相手にされてしまうのは御免ですよね。
万が一既婚者に出会ってしまったら、迷わずブロックしてください!

ゼクシィ縁結びの口コミをチェック!

ゼクシィ縁結びは「ハイスペックな男性が多い」との声がありました。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

この口コミには、Match'B編集部の女性陣も納得だそうです。確かに他の婚活アプリと比べると、男性の平均年収はやや高め…!

大手企業の運営するアプリで真剣に婚活したい方、安定した仕事に就いている人と結婚したい方はゼクシィ縁結びがおすすめ。以下のボタンからアプリストアに移動できます。

ゼクシィ縁結び無料ダウンロード

arrow

②オンライン結婚相談所!ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ
基本情報 ペアーズエンゲージ
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男女:9800円/月
年齢層 男性:20~50代
女性:20~50代
結婚真剣度 ★★★★★(真剣婚活)

ペアーズエンゲージは、国内最大手アプリ「ペアーズ」から派生した、オンライン上の結婚相談所。プロのコンシェルジュや専門家による、充実したサポートが人気です。

ペアーズエンゲージの推しポイント3つ

pairsengage_いいところ

ペアーズエンゲージは、自分で検索するのではなく、毎晩夜7時に自分にぴったりの異性を紹介してもらう仕組みです。他の婚活アプリは会員の顔写真がずらりと並びますが、ペアーズエンゲージなら1人1人とじっくり向き合えます。

また、プロのコンシェルジュによるチャットサポートがあります。業界経験の長いコンシェルジュに「初デートにおすすめのお店は?」「顔合わせで気をつけることは?」など、どんなことでも相談できるので安心です。

ペアーズエンゲージの悪いところ

pairsengage_いまいち

ペアーズエンゲージは、利用料金が月額9800円と高額。他の婚活アプリが毎月4000円程度と考えると倍以上…。20代にはちょっと痛いですよね。

しかし、その分ペアーズエンゲージは全額返金保証があります。3ヶ月続けてもマッチングしなかった場合、その3ヶ月間の料金が返金されるのです。

pairsengage_全額返金
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

万が一理想の相手と出会えなくても全額返金されるなら、試してみる価値はありますよね!
全額返金保証があるのは、3ヶ月以内に出会わせる自信があるからこそです。

ペアーズエンゲージの口コミをチェック!

ペアーズエンゲージは、会員全員が独身証明を提出していることが評価されているようです。

独身証明の提出が義務付けられているペアーズエンゲージなら、既婚者であることを隠されたまま交際し、浮気相手として訴えられた…なんてトラブルは回避できます。

③成婚率が高い!youbride(ユーブライド)

ユーブライド
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 190万人以上
年齢層 男性:20~40代
女性:20~40代
結婚真剣度 ★★★★★(真剣婚活)

ユーブライドは、成婚率の高さに定評のある婚活アプリ。安全管理も徹底しています。

ユーブライドの推しポイント3つ

youbride_いいところ

2018年の調査によると、ユーブライドで結婚できた人は2442人。つまり1日に6人が結婚したという実績があります。確実に結婚相手を探すならユーブライドが一番です。

さらにユーブライドは「サクラ0宣言」を発表しており、24時間365日体制で悪質な会員がいないか監視しています。

ユーブライド サクラゼロ

「婚活アプリにサクラはいない」とはいわれていますが、公式が発表していると格段に安心感がありますね。

ユーブライドの悪いところ

youbride_いまいち

ユーブライドは顔写真の公開範囲を設定できるので、特定の相手にしか顔を見せていない会員がかなり多くいます

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

もちろん、あなたも顔写真の公開範囲を設定できます。
不特定多数に自分の顔写真を見られるのにどうしても抵抗があるなら、「マッチングした相手のみ」に公開しましょう。

また、ユーブライドの会員のルックスは並程度で、美男美女はほとんどいません。結婚相手のルックスを重視するならユーブライドは不向きです。

ユーブライドの口コミをチェック!

ユーブライドには「年収1000万前後の会員がちらほらいる」との声がありました。やや年齢層が高いためか、高収入の会員もいるようです。

絶対に結婚相手を見つけたい方、運営の徹底した管理のもとで安全に婚活したい方はユーブライドがおすすめ。以下のボタンからアプリストアに移動できます。

ユーブライド無料ダウンロード

arrow

④再婚・シングルならマリッシュ

マリッシュ
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:3,400円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 70万人以上
年齢層 男性:30代~
女性:30代~
結婚真剣度 ★★★★★(真剣婚活・特に再婚)

マリッシュは、再婚支援が充実した婚活アプリ。バツイチ・シンパパ・シンママはマリッシュを選べば間違いありません!

マリッシュの推しポイント3つ

marish_いいところ

マリッシュは、再婚活を支援しています。編集部の調査によると、なんと約8割の会員が「バツイチ・シンパパ・シンママ」のいずれかに該当していました。

マリッシュ バツイチ

マリッシュはシングルマザー・再婚者応援キャンペーンなどの優遇特典もあるうえ、マリッシュを選ぶ人のほどんどは再婚に理解があります。「離婚歴をどう思われるか心配…」という方でも、マリッシュなら使いやすいはずです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

逆にいうと「バツイチの人とはちょっと…」という方は、マリッシュはNG。他の婚活アプリを使いましょう!

マリッシュの悪いところ

marish_いまいち

マリッシュは40代・50代の会員も多いため、親くらいの年齢の相手からいいねがくる可能性もあります。

もちろん恋愛対象外の相手はスルーすればOKですが、年齢が20歳も30歳も違う相手からアタックされることに抵抗がある…という方は他のアプリを使いましょう。

マリッシュの口コミをチェック!

マリッシュの口コミを調査すると、やはりシンママが出会いの場として活用しているようです。

再婚したい方や、子供がいることに理解のあるパートナーを探したい方は、マリッシュがおすすめ。以下のボタンからアプリストアに移動できます。

マリッシュ無料ダウンロード

arrow

⑤海外志向の婚活アプリ!マッチドットコム

マッチドットコム
基本情報 Match.com(マッチドットコム)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 180万人以上
年齢層 男性:20代~50代
女性:20代~50代
目的 恋活・婚活
結婚真剣度 ★★★★☆(婚活)

マッチドットコムは、海外発祥の婚活アプリ。20~50代まで幅広い年齢層の会員がいます。

マッチドットコムの推しポイント3つ

match_いいところ

マッチドットコムは、世界25ヵ国で展開される真剣婚活アプリ。「特定の宗教の相手を探したい」「同性と出会いたい」などマイノリティな検索条件が豊富なので、譲れないこだわりがある方に最適です。

実はマッチドットコムで誕生したカップルのうち、44%が交際1年以内に結婚しているんだそう!今年中に結婚したい方はぜひチェックしてみてください。

マッチドットコムの悪いところ

match_いまいち

マッチドットコムは年齢層が高いので、同年代の相手とだけ出会いたい方には不向きです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

年の差婚を狙うなら、マッチドットコムはアリです!
ちなみに「可愛い人や美人はあまりいない」という声がありましたが、僕自身の肌感だと、他の婚活アプリより美人が多い気がします。

マッチドットコムの口コミをチェック!

マッチドットコムの口コミを調査すると、「外国人と出会える」との声が多くありました。

マッチドットコムは世界25か国で展開されているため外国人からの認知度が高く、日本在住の外国人に選ばれやすいのです。

マイノリティな条件を満たす結婚相手を探したい方や、外国人と結婚したい方はマッチドットコムがおすすめ。以下のボタンからアプリストアに移動できます。

マッチドットコム無料ダウンロード

arrow

【併用向け】20代~30代向けのデーティングアプリ

最後に、20~30代におすすめのデーティングアプリを1つご紹介します。デーティングアプリとは「デート」に特化したアプリで、以下のような人に最適です。

おすすめできる人
  • デートを通じて相手を知りたい

  • メッセージのやりとりが苦手

  • 経済力のある男性を狙いたい

  • 他の婚活アプリと併用したい

すぐにデートできる!dine

dineのHP画像
基本情報 dine(ダイン)
運営会社 株式会社Mrk&Co
月額料金 男女いずれか:6,500円
※1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:20代後半~
女性:20代~30代
結婚真剣度 ★★☆☆☆(気軽な出会い・デート)

dine(ダイン)は、最短1日でデートの相手を探せる画期的なアプリ。「とにかく、実際に会ってみなきゃわからない!」という方にぴったりです。

dine(ダイン)の推しポイント3つ

dine_いいところ

dineは、行きたいお店を選ぶだけで異性とマッチングし、一緒にディナーに行けます。日程調節からお店の予約まですべてアプリにお任せできるので、メッセージのやりとりは最低限でOKです。

dineでは評価が一定基準を超えた人気店だけを掲載しています。プライベートでも来たくなる、オシャレで魅力的なお店ばかりです。初デートのお店選びに自信がない方や美味しい料理を食べながら距離を縮めたい方は使ってみてくださいね。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

月額料金は少し高めですが、25歳以下なら「U25割」が適用されます。
なんと業界最安値レベルに値下げされるので、25歳以下の方は要チェック!

dine(ダイン)の悪いところ

dine_いまいち

dineは婚活アプリではないので、出会った相手が婚活中とは限りません。相手は結婚相手の候補ではなく「一晩食事を楽しむ相手」としてマッチングしていることは頭に入れておきましょう。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

いいなと思った相手に交際や結婚を意識させられるかは、デート次第ですね。

dine(ダイン)の口コミをチェック!

dine(ダイン)の口コミを調査すると、アポが次々決まるとの声が多数ありました。

手軽にデートできるdine(ダイン)を使って、デート相手を探してみてくださいね。以下のボタンからアプリストアに移動できます。

dine無料ダウンロード

arrow

20代が婚活アプリを使う時のコツ

自分に合ったアプリが見つかったら、いよいよ登録して使ってみましょう!20代が婚活アプリを使うときのコツを4点紹介します。

  1. マッチングアプリではなく婚活アプリ
  2. 写真は清潔感と笑顔を重視!
  3. プロフィールは丁寧に埋める
  4. 結婚を意識させる自己紹介文を書く
  5. デートまでは2週間が目安

それぞれ簡単に解説します。

①マッチングアプリではなく婚活アプリ

ここまで婚活アプリに絞ってご紹介してきましたが、実はオンラインで婚活する手段には、「マッチングアプリ」と「婚活アプリ」があります。

この2つはよく似ていますが、結婚を前提に考えられる相手を探したいなら「婚活アプリ」を使うべきです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

何が違うの?と思った方のために、婚活アプリとマッチングアプリの違いをまとめてみました。

項目 婚活アプリ マッチングアプリ
目的 婚活 恋活
料金 基本的に
男女ともに有料
基本的に
男性有料・女性無料
年齢層 30代~50代 18~20代後半
真剣度 できるだけ早く
結婚したい
今はとりあえず
恋人がほしい
年齢確認 必須 必須

婚活アプリは結婚に対する真剣度が高い!

婚活アプリを使っている会員の全員が結婚したいと思っていますが、マッチングアプリでは結婚を強く意識している会員はそう多くいません。ですから、婚活アプリに絞って探すのをおすすめします。

もしあなたがカジュアルなマッチングアプリで相手を見つけても、「結婚、結婚って、出会ったばかりなのに重いな…」と引かれてしまう可能性が高いのです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

婚活アプリとマッチングアプリでは、年齢層もちょっと違います。
マッチングアプリは20代が圧倒的に多いのですが、婚活アプリは結婚適齢期である30代が最多。40代以上の会員や、バツイチの会員も多くいます。

「やっぱりマッチングアプリのほうが合ってるかも!」と思った方は、以下の記事をチェックしてみてくださいね。おすすめのマッチングアプリを20個紹介しています。

②写真は清潔感と笑顔を重視!

プロフィール写真は、清潔感のある笑顔の写真を使いましょう。自撮りよりも他撮りのほうが印象が良いのでおすすめ。

▼左:NG例 右:OK例

マッチングアプリ_プロフィール_OKな写真とNGな写真

元恋人の存在を匂わせるのは厳禁!

ちなみに、元カレや元カノと一緒に撮った写真は絶対NG。新しい出会いの場で元恋人の存在をチラつかせてしまうのは言語道断です。特に男性がやってしまいがちなので要注意。

ちなみに、元カノに撮ってもらったピン写も、大抵の女性は女の影を見抜いています。「ここ絶対デートスポットだよね?」「この角度、絶対彼女でしょ」とありとあらゆる要素からバレてしまうので、やめておきましょう。

③プロフィールは丁寧に埋める

スカスカのプロフィール

プロフィールを充実させることも重要です。婚活アプリは真剣度が高いだけあって、他のライバルたちはしっかり埋めています。

そこでまっさらなプロフィールだと浮いてしまい、「やる気ないのかな」「サクラや業者かも」と思われる可能性大。プロフィールの質問には、極力全部答えましょう。

④結婚を意識させる自己紹介文を書く

自己紹介文には、結婚願望があることをしっかり書いておきましょう。

pairs_結婚願望

このように登録のきっかけとして書けば自然ですし、誠実な印象を与えることもできます。

pairs_結婚願望

このように、理想の家庭像を書くのもおすすめ。人柄が想像できますよね。「私もそんな家庭に憧れる!」と共感した異性からいいねが来るかもしれませんよ。

⑤デートまでは2週間が目安

デートの約束は、メッセージ開始から2週間を目処にできるだけ早く立ててしまいましょう。

うまくマッチングしてメッセージが盛り上がっているうちは「会ってみたい!」という気持ちになりますが、だんだん話が落ち着いてくると「もういいかな…」と冷静になってしまうものです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

初デートを成功させるコツは、会うまでに一度電話をしておくこと!
一度実際に話すことでドタキャン率が大幅に下がりますし、事前に相手との会話のテンポを掴んでおいたほうが緊張しませんよ。

20代の結婚なら婚活アプリ

20代で結婚相手を探すなら、婚活アプリがおすすめです!自分に合ったアプリを見つけて、運命の相手を探してみてくださいね。

マッチビー編集部

マッチビー編集部