プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
30代男女におすすめのマッチングアプリはwith!特徴や会員層、料金プランを徹底解説!

30代男女におすすめのマッチングアプリはwith!特徴や会員層、料金プランを徹底解説!

婚活アプリまとめ

「婚活のためにwithを使ってみたいけれど、会員層やサービスが合わなかったらどうしよう…」「withで自分に恋人ができるのかな」そんな悩みがある方は意外にも多いものです。この記事を読めば、そんな悩みを解決できます!

今回は、他のアプリと比較して、withの特徴や会員層、料金プラン、サービスの詳細について徹底解説します!withのアプリが自分に合うかどうかぜひ確かめてくださいね。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

withはこんなアプリ

with アプリ
基本情報 Match.com(マッチドットコム)
運営会社 株式会社エニトグループ
月額料金 男性:1,833円〜/月
女性:無料
累計会員数 800万人以上
年齢層 男性:20代~
女性:20代~
目的 恋活・婚活
すべて見る

withは価値観がわかる心理テストなど、独自の機能を通して1日約150,000組がマッチングしている、国内でも有数のマッチングサービスです。*24時間365日、常時監視体制を取っている*ので、安心して利用できる点が魅力です。

本人確認が必須で、ユーザーからの違反報告だけでなく、行動傾向などから分析して悪質ユーザーを排除している点も、多くの方が利用している理由と言えます。心理学を活用した、「超性格分析」や興味・関心のあることが一目でわかる「好みカード」独自のアルゴリズムで一人ひとりに合ったお相手を提案してくれる「For You」機能など、便利な機能が充実しています。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
複数の機能を活用すれば自分にぴったりの相手を見つけられそうですね。

続いてはwithの会員層について解説していきます。

もっと読む

withの年齢層・男女比・会員層

マッチングアプリ 年齢層

withは年齢層や男女比を公開していないので、本記事ではマッチビー編集部が独自に調査した情報を下に紹介していきます!

もっと読む

withは男女ともに20〜30代の会員が多い

▼男性会員の年齢層

with 男性 年齢層

男性会員は20代前半が28.9%、後半が32.9%、30代前半が16.2%と、20代〜30代前半が全体の86%を締めています。

もっと読む

▼女性会員の年齢層

with 女性 年齢層

女性会員も20代前半が33%、後半が37.6%、30代前半が11.4%と、20代〜30代が全体の90%を締めていることがわかります。

もっと読む

withは30代の男女におすすめ

マッチングアプリ 30代

上記のデータからもわかるように、withは30代、または20代の方におすすめできるマッチングアプリです。

特に男性は有料ということもあり、真剣に相手を探している誠実な人が多いです。悪質なユーザーは運営、またはユーザーからの通報で利用を継続できないこともあり、男女ともにイタズラ目的やサクラが少ないのも魅力と言えます。

もっと読む

with会員の特徴

with 会員層

withの会員層は性格診断など内面を判断できる機能が多いので内面重視の方が多く、誠実な方が多いです。容姿よりも性格診断やメッセージのやり取りを通じて相手を判断するアプリなので、気の合う相手を探している相手にはぴったりでしょう。

もっと読む

withの男女比は?

with 男女比

withの男女比は6.5:3.5です。多くのマッチングアプリの男性比率が55%〜75%程度であることを考えると、平均的な数値であると言えます。

もっと読む

withを使うことのメリット

with メリット

内面重視の利用者が多い

withは先述した「心理テスト」などのサービスを見ても分かるように、遊び目的ではなく、お互いの性格が合う相手を探している内面重視の利用者が多いです。

つまり、真剣に恋活・婚活をしている方が多く、自分とぴったりの、長くお付き合いができる方を探しやすいでしょう。

もっと読む

知り合いに知られずに恋活・婚活できる

withの特徴として、「知り合いに知られることなく恋活・婚活できる」ことが挙げられます。マッチングアプリを利用していることを周りに知られたくない方も多いでしょう。

そのため、withはLINEなどのSNSアカウントを利用して会員登録を行っても、SNSに投稿されることがない点が嬉しいポイントです。また、ニックネームでの登録が可能なので、実名が表示されることが無いのも安心して利用できる理由の1つです。

もっと読む

with以外のおすすめ恋活・婚活アプリ

おすすめ アプリ

withは真剣に相手探しをするにはもってこいのマッチングアプリですが、人によって合う・合わないがあります。そこで、他にも20代〜30代の方におすすめできるマッチングアプリを2つ紹介していきます。

もっと読む

手厚いサポートが受けられる「ゼクシィ縁結び」

ゼクシィ縁結び.jpg
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活
すべて見る

ゼクシィ縁結びは株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営する、結婚情報雑誌「ゼクシィ」から派生したマッチングアプリです。無料の「価値観診断」を利用すれば毎日4人の相手を紹介してくれる機能があり、忙しい方でも利用しやすいです。

サービス外のやりとりをせずに会う日程や場所を決められる「コンシェルジュ」という機能もあるので、マッチングアプリ初心者でも安心して利用できます。

もっと読む

▼ゼクシィ縁結び会員の特徴

ゼクシィ縁結び 会員層.jpg

ゼクシィ縁結びは男性の平均年収がwithよりも100万円高い600万円なので、安定した収入を得ている男性を探す女性に向いています。一方、女性も「遊びNG」「子供欲しい」とある通り、家庭を大切にしたい男性に向いていると言えるでしょう。

もっと読む
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)
公務員の方が多いところを見ても、安定した職業に就いている方が多い印象です。気になった方はぜひこちらからダウンロードしてみてください。

恋活から婚活まで「Pairs(ペアーズ)」

ペアーズ 登録.jpg
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月(※クレカ決済・1ヶ月プランの場合)
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

ペアーズは国内No.1の会員数を誇ることからも分かるように、「王道」とも言えるマッチングアプリです。会員数が多いので、20代〜30代だけでなく、より幅広い世代の中で相手を探している方にもおすすめできます。

withやゼクシィ縁結びは真剣に恋活・婚活している方が大多数を占めるサービスですが、ペアーズはさまざまな目的を持つユーザーが利用しています。

「気軽に恋人を探したい」という方から「結婚相手を真剣に探している」という方まで、さまざまな相手と関われるサービスです。

もっと読む

▼ペアーズ会員の特徴

ペアーズ 会員層.jpg

ペアーズ会員はwithやゼクシィ縁結びに比べると真剣度が低いです。しかし、真剣度が低いからといって、態度が悪い、不誠実な方ばかりというわけではありません。比較的恋活向けの利用者が多いということであり、フランクな恋愛をしたい方でも利用できるサービスと言えます。画像の通り、年齢層が幅広く、恋活、婚活どちらの目的でも利用できるため、幅広い方が利用しているのです。

マッチングアプリに「1つしか登録してはいけない」というルールはありません。会員数が多く、色々な方と会話できるペアーズを利用してみるのも、選択肢の1つでしょう。

もっと読む

真剣婚活・恋活ならwithがおすすめ!

真剣恋愛 婚活

withは内面重視のユーザーが多いことを考慮すると、真剣に相手を探している人が多いサービスであると言えます。

マッチングアプリにはそれぞれ特色があり、合う・合わないがあります。そのため、他のアプリで良い相手を見つけられなかった人は、独自の機能を用いて気の合う人を見つけられるwithを活用してみてはいかがでしょうか。

もっと読む

上の画像のように男女共に20代が多く、婚活目的の方だけでなく恋活目的の会員も多いため、初めてマッチングアプリを使うのであればまずペアーズを試してみてください。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部