プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
ブライダルネットの料金プラン一覧!お得になる裏ワザも紹介!

ブライダルネットの料金プラン一覧!お得になる裏ワザも紹介!

婚活アプリまとめ

「ブライダルネットを使ってみたいけど、料金が高いのではないか…」と思う方もいらっしゃるはず。この記事では、料金一覧表を最新版でお届けします。また、公式だけでは分かりづらかった料金の支払い方法やお得に活用する方法まで解説します。登録しようか迷っている方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集長M(26)

元ライター・デザイナー。福岡出身のの26歳。恋愛での多くの失敗をきっかけに自身の人生と向き合い、SNSで発信活動を行う。また、数々の恋愛メディアでの執筆やメディアディレクターも務める。

もっと読む

ブライダルネットは男性も女性も月額料金が同じ!

ブライダルネット

ブライダルネットの登録は無料です。しかし、メッセージを無制限に送信したりぼかしなしで写真を閲覧したりするには、男性も女性も有料会員になる必要があります。その場合、仮に1ヶ月ごとに更新する月プランであれば、月額3,980円の料金が発生します。

今「お金がかかるならブライダルネットは使いたくない」と思った方もいるかもしれません。しかし、男女ともに有料だからこそ得られる大きな“メリット”があるんです。以下で詳しく解説します。

もっと読む

男女ともに有料であることのメリット

真面目な相手

ブライダルネットは、男女ともに出会いや結婚への真剣度が高めです。「恋活・婚活にお金を払ってもいい」と価値を感じているのは、真剣に交際や結婚を考えているからです。そのため、業者等の悪質な利用者が寄り付かなくなる&遊び目的で利用する人が減るというメリットがあります。

反対に、男女ともに完全無料のアプリは「無料だしとりあえず使ってみるか」という遊び半分の利用者や悪質な業者が集まりやすいんです。

もしあなたが本気で真剣な出会いを求めているなら、男女ともに月額料金がかかるブライダルネットがぴったりです。男女とも有料であることのメリットは、男女ともに安心感や本気度が違うことです。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
男性有料で女性無料のマッチングアプリは、男女で真剣度の高さに差がついてしまったり……
真剣度の高い女性と出会いたい男性は特に、男女ともに有料のマッチングアプリがおすすめです。

ただ中には「料金よりもブライダルネットの評判が気になる」なんて方もいるでしょう。そんな方にはこちらの記事がおすすめです。

もっと読む

ブライダルネットの無料会員と有料会員の違い

無料 有料

ブライダルネットには、大きく分けて3種類の会員が存在します。

  • トライアルプラン(無料)
  • 月会員プラン(有料)
  • 年会員プラン(有料)

無料会員と有料会員とでは使える機能が異なります。相手の写真を閲覧したり、メッセージを無制限に利用したりしたい場合は、有料会員の登録が必要です。

▼会員ごとに使える機能の比較表

もっと読む
機能 無料会員 有料会員
(基本)
プレミアム会員
(バンドル)
プロフィール作成&公開
いいねの送受信
いいねされた数の表示
会員を検索
おすすめ会員の紹介
メッセージの受信
メッセージの開封&返信
メッセージの送信
いいねされた相手の確認 ×
足あとを確認 ×
関心のない会員を検索から削除 ×
送ったメッセージの開封確認 × ×
すべて見る

それでは、それぞれの会員がどんな機能を使えるのか詳しく紹介します。

もっと読む

ブライダルネットの無料会員ができること

無料会員

ブライダルネットの無料会員ができる内容は以下の通りです。

もっと読む
  • いいね!を送る -マッチング
  • メッセージ送信※3回往復まで
もっと読む

ブライダルネットの無料会員は、相手にいいねを送ったり、メッセージのやり取りしたりを3往復までできます。しかし、プロフィール写真はぼかされているため、どんな相手なのかしっかり確認したい方は有料会員が必要です。

もっと読む

ブライダルネットの有料会員ができること

無料会員とは違い、有料会員ではできることが増えます。詳細は以下の通りです。


  1. 写真の閲覧
  2. いいね!を送る
  3. 申し込みをする(月200件まで可能)
  4. マッチング
  5. メッセージ送信

    もっと読む

有料会員になると、メッセージの送受信に制限がありません。また、無料会員では写真がぼかされていますが、有料会員はしっかり確認できます。1ヶ月あたりの利用料金は他のマッチングアプリと同等の金額であるため、真剣な出会いや恋愛を求めている方はブライダルネットに価値を見出せるでしょう。

もっと読む

1番人気!ブライダルネットの年会員プランでできること

有料会員

無料のトライアル会員、有料の月会員以外に年会員があります。しかも……

2年目以降、結婚するまで使い放題!

なんと2年目から料金を気にせず結婚相手を探せます。つまり、焦らず納得いくまで自分のペースでじっくり婚活できるのです。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
「理想の人に出会えるまで時間をかけたい」なんて方には嬉しいメリットではないでしょうか?

ブライダルネットの料金プラン一覧表

それでは、ブライダルネットの料金プラン一覧表を紹介します。

もっと読む
期間 月会員プラン 年会員プラン
1ヶ月 3,980円 無し
3ヶ月 11,970円
(3,990円/月)
12,720円
(4,240円/月)
6ヶ月 16,740円
(2,790円/月)
17,940円
(2,990円/月)
12ヶ月 20,280円
(1,690円/月)
※web版のみ可能
23,280円
(1,940円/月)
※web版のみ可能
すべて見る

ブライダルネットの有料会員はプランが2種類。月会員と年会員だけであるため、初めて利用する方にとっても分かりやすいプランです。

年会員は24,000円ですが、2年目以降は結婚するまで使い放題ですから、長期的な婚活を続けたい方にとってはかなりお得でしょう。

もっと読む

他のマッチングアプリと変わらない値段

料金プラン

「アプリ料金の相場がわからない」という方のために他のマッチングアプリとブライダルネットの料金を比較しました。

▼ペアーズ・Omiaiと料金比較

もっと読む
アプリ名 ブライダルネット ペアーズ Omiai
アイコン
料金
※1ヶ月の場合
4,490円/月 4,300円/月 4,800円/月
すべて見る

こうしてみると、ブライダルネットは、有名マッチングアプリのペアーズやOmiaiよりもやや低めに設定されています。それでいて男女ともに真剣度が高いわけですから、課金する価値はかなり高いのではないでしょうか。

課金する価値があるアプリかどうか、無料会員になって実際に自分の目で確認してみるのもおすすめですよ。

もっと読む

ブライダルネットをお得に使う方法

料金プラン お得

ブライダルネットでは、これまで不定期でキャンペーンが行われています。そのキャンペーン期間中に登録すると、料金が割引される場合があります。

とはいえ、キャンペーンは不定期なため、割引などの特典を受けたい方はそれまで無料会員のトライアルコースで試しておくと良いでしょう。登録した際のメールアドレスにキャンペーン情報が届くので、ブライダルネットからのメールは要チェックです!

また、支払方法によって料金が抑えられるケースもあります。どのような支払い方法があるか、続けて見ていきましょう。

もっと読む

分かりやすい!ブライダルネットの料金支払い方法

クレジットカード

ブライダルネットの支払い方法は、クレジットカード・Apple ID・Google playの3種類。ただし、支払い方法に応じて料金が変動するため注意が必要です。例えば、Apple IDでの支払いで月会員に登録した場合は4,900円ですが、クレジットカードの支払いであれば3,980円です。その差は920円ですから、クレジットカードの方がかなりお得に利用できますよね。

また、クレジットカードで年会員に登録した場合は24,000円。ひと月あたりで換算すると2,000円になるので、月会員の半額程度で利用可能です。「とりあえず一度使ってみたい」という方は、クレジットカード支払いで月会員にするのがおすすめです。

「色んな人と出会いたい」「時間をかけてじっくり婚活したい」と、ブライダルネットを長期的に活用する予定なら、クレジットカード支払いで年会員になるのがいいでしょう。

もっと読む

ブライダルネットに課金すべきなのはこんな人!

マッチングアプリ 真剣

料金やアプリの基本的特徴を踏まえると、ブライダルネットに課金すべきなのは以下のような人と言えます。

  • 結婚願望が強い人
  • 女性の真剣度が高いアプリを使いたい人
  • 長期的に婚活を続けたい人

1つでも当てはまる項目があったら、ブライダルネットをぜひダウンロードしてみてください。

もっと読む

同時検討がおすすめのマッチングアプリ3選

おすすめ マッチングアプリ

「ブライダルネットに課金すべきなのはこんな人!」が1つも当てはまらなかった方向けに試してみてほしい代表的なアプリを3つ紹介します。

もっと読む
アプリ名 料金 特徴
  • 男性:3,590円/月~
  • 女性:無料
  • 登録会員数No.1
  • 地方会員でも出会いやすい
  • 男性:4,378円/月~
  • 女性:4,378円/月~
  • 安心のゼクシィブランド
  • 恋活・婚活に真剣な男女会員ばかり
  • 男性:4,300円/月~
  • 女性:2,400円/月~
  • 成婚率が高い
  • 検索機能が充実している

では、それぞれのアプリの詳しい特徴を見ていきましょう。

もっと読む

①誰でも出会いやすいアプリなら【Pairs(ペアーズ)】

ペアーズ

「マッチングアプリがありすぎてどれを使えばいいの?」と悩んだら、まずはPairs(ペアーズ)を試してみましょう。

もっと読む
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

ペアーズは国内No. 1の会員数を誇る、超王道のマッチングサイト。全国で累計1000万人以上の人が利用しているので、地方でも出会いやすいのがメリットです。

もっと読む
ペアーズ 年齢層男女

ペアーズは、とにかく会員層が幅広く、どんな年齢でも出会いやすいのが特徴です。「恋愛を楽しんでみたい」といった気軽な恋活から、「そろそろ結婚相手を見つけたい」といった真剣度の高い婚活までカバーしていて、なんと毎月8,000人以上に恋人ができているそうです!

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
ブライダルネットと違い女性は無料!しかし、超王道アプリなので女性の真剣度も高く、ブライダルネットのように本気で出会いを探している人が多いのも特徴です。

「とりあえずマッチングアプリをやってみたい」「色んな年齢の人と出会いたい」なんて方にはペアーズがぴったり!まずはアプリを無料でダウンロードしてみてくださいね。

もっと読む

②満足度1位の婚活がしたいなら【ゼクシィ縁結び】

ゼクシィ縁結び HP画像

ゼクシィ縁結びはリクルートが運営する婚活マッチングアプリです。

もっと読む
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活
すべて見る

有名ブライダル雑誌「ゼクシィ」で培った経験を存分に生かした豊富な機能も特徴的です。そして何より、「運営企業の知名度が高いため安心して利用できる」という口コミが多数あるのは、誰もが納得ではないでしょうか。

また、ゼクシィ縁結びには、デートの調整を代行してくれる「お見合いコンシェルジュ」というサービスがあります。ゼクシィ縁結びは、初心者や奥手な方でも安心して利用できるでしょう。

とにかくサポートが充実しているので、初めての婚活でも安心です!

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
ブライダルネットと同じく、女性も月額4,900円支払っているから、男女ともに婚活への真剣度は高め。収入証明で相手の経済力も加味して出会えることからも、本気で結婚を目指している方にとっては安心材料になるでしょう。

婚活を初めてみたい方、理想の結婚相手を見つけたい方は、ぜひゼクシィ縁結びを無料ダウンロードしてみてくださいね。

もっと読む

③本気で結婚したいなら【youbride(ユーブライド)】

ユーブライド

youbride(ユーブライド)は成婚実績がNo. 1の婚活マッチングアプリ。出会った相手と結婚まで考えているほど婚活への本気度が高い方に向いています。

もっと読む
基本情報 youbride(ユーブライド )
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 190万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活
すべて見る

ユーブライドで結婚できた人は2442人(2018年)。計算上、1日に6人が結婚できているという実績があります。

またプロフィールで「年齢確認」「本人証明」「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「資格証明」の6つが証明できるので、真剣な婚活と安全性に特化しているといえます。

もっと読む
ユーブライド サクラ0宣言

マッチングアプリを利用したことがある方は「こんなにアプローチされるなんて、もしかしてサクラ!?」と心配した経験があるかもしれません。しかし、ユーブライドは「サクラ0宣言」を発表していますから、安心して利用できます。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
ブライダルネットと同じく、ユーブライトも男女ともに有料のアプリ。結婚願望が強いというより「今すぐにでも結婚したい」なんて方におすすめです。

「早く結婚したい」と考えている方は、ユーブライドを無料でダウンロードしてみてくださいね。

もっと読む

ブライダルネットは男女ともに有料なのがいいところ!

婚活

ブライダルネットは無料会員もありますが、有料会員は男女ともに負担するからこそ、真剣度の高い利用者が集まっているマッチングアプリです。将来的に結婚を考えているような真面目な出会いを探している方にはぴったりです。もちろん、結婚願望が強い方にもおすすめです。

ただ、料金が高い=優良なアプリとは限りません。まずは無料会員でアプリの雰囲気や様子をチェックしてからの課金が失敗しない使い方です。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部