プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
マッチドットコム(Match.com)の料金プラン一覧!半額になる裏技も紹介
アプリごとに探す

マッチドットコム(Match.com)の料金プラン一覧!半額になる裏技も紹介

マッチドットコム(Match.com)の料金一覧表を最新版でお届けします!公式だけでは分かりづらかった料金の支払い方法もご紹介。マッチドットコム(Match.com)を半額で使う方法や男女別のおすすめ課金プランなどお得な情報も掲載します。

マッチドットコム(Match.com)は男性も女性も月額料金がかかる!

マッチドットコムのHP画像

マッチドットコム(Match.com)の登録は無料ですが、実際に相手と出会うための機能を使うには男性も女性も有料会員になる必要があります。例えば1ヶ月プランの場合、4,490円の月額料金が発生します。

この時点で「お金がかかるならマッチドットコムを使いたくない」と思った方がいるかもしれません。

男女ともに有料であることのメリット

しかし、男女ともに有料であることによって大きなメリットも生まれるんです!

▼マッチドットコム利用者の特徴

会員データ_match.com_マッチドットコム

画像から分かるように、マッチドットコムは男女ともに真剣度が高め。男女ともに有料だと、恋活・婚活にはお金を払ってもいいと思える人が集まりやすい傾向に!

そのため真剣度が高い利用者と出会える&業者等の悪質な利用者が寄り付かなくなるメリットがあります。逆に男女ともに完全無料のアプリは、「無料だしとりあえず使ってみるか」という真剣度低い利用者や悪質な業者が集まってしまうんです。

安全に&本気で出会いを探したいなら、男女ともに月額料金がかかるマッチドットコムがぴったりですよ!

マッチドットコム無料ダウンロード

arrow
副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

男性有料で女性無料のマッチングアプリは、男女で真剣度の高さに差がついてしまったり……
真剣度の高い女性と出会いたい男性は特に、男女ともに有料のマッチングアプリがおすすめです。

料金よりも先に、マッチドットコムの評判が気になる方はこちらの記事がおすすめです。

マッチドットコムの無料会員と有料会員の違い

マッチドットコムには大きく分けて3種類の会員がいます。

  • 無料会員
  • 有料会員(基本)
  • プレミアム会員(バンドル)

無料会員と有料会員とでは使える機能が異なり、実際に相手と出会うための機能は有料会員のみ利用可能です。

▼会員ごとに使える機能の比較表

機能 無料会員 有料会員
(基本)
プレミアム会員
(バンドル)
プロフィール作成&公開
いいねの送受信
いいねされた数の表示
会員を検索
おすすめ会員の紹介
メッセージの受信
メッセージの開封&返信
メッセージの送信
いいねされた相手の確認 ×
足あとを確認 ×
関心のない会員を検索から削除 ×
送ったメッセージの開封確認 × ×

では、それぞれの会員がどんな機能を使えるのか詳しく紹介します。

マッチドットコムの無料会員ができること

マッチドットコムの無料会員ができることは以下のとおり。

  • プロフィール作成&公開
  • いいねの送受信
  • いいねされた数の表示
  • 会員を検索
  • おすすめ会員の紹介
  • メッセージの受信
  • メッセージの開封&返信※場合による
  • メッセージの受信※場合による

マッチドットコムの無料会員は、プロフィールを作成して公開が可能。他にも相手を検索していいねを送ったり、いいねやメッセージを受信したりもできます。

自分が「何人からいいねされたか」も、無料会員の頃からチェック可能です。

▼無料会員が見られる画面

match_無料会員の画面

またマッチドットコムでは、無料会員でも返信が可能になる場合があります。それは、メッセージを送ってきた相手が「誰でも自分のメッセージに返信ができる」という追加オプションに課金している場合です。

▼無料会員でも返信できるメッセージ

match_無料で返信

有料会員になるか悩んでいる方は、無料で返信できる相手からメッセージが来るのを待ってみるのもおすすめです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

特に男性はこの追加オプションに課金している人が多い印象です。私も無料会員の時に何回か受け取りました!

さらに、マッチドットコムから提案されるおすすめ会員(トップピック)なら、1回まで無料でメッセージができます。

▼1人限定で無料メッセージが送れる

match_トップピック_無料でメッセージ

おすすめ会員(トップピック)で気になった人には無料でメッセージを送ってみましょう。

マッチドットコムの有料会員ができること

無料会員ができること以外に、マッチドットコムの有料会員ができることは以下の通り。

  • メールの開封&返信
  • メールの送信
  • いいねされた相手の確認
  • 足あとを確認
  • 関心のない会員を検索から削除

有料会員になると、誰に対してもメールの開封&返信が可能に!また、「どんな相手からいいねされたか」「どんな相手が自分のプロフィールを見たか」もチェックし放題です。

さらに関心のない会員を検索から削除できたりと、自分が魅力に思った会員と出会うための機能が豊富になります。

マッチドットコムのプレミアム会員ができること

match_プレミアム会員

マッチドットコム無料会員や普通の有料会員ができること以外に、プレミアム会員ができることは1つだけです。

  • 送ったメッセージの開封確認

いわゆる、未読or既読の確認機能が使用可能に!既読通知が来た時だけマッチドットコムを開いて返信すればいいので、アプリ使用時間が圧倒的に少なくなります。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

出会える確率がアップする機能ではありませんが、相手が脈なしだから返信がこないのか、ただ返信が遅い人なのかを見極められます。効率的に出会いを探したい人におすすめの機能です。

マッチドットコムの料金プラン一覧表

では、マッチドットコムの料金プラン一覧表を見ていきましょう。

期間 有料会員(基本) プレミアム会員(バンドル)
1ヶ月 4,490円
※アプリ版のみ可能
無し
3ヶ月 11,970円
(3,990円/月)
12,720円
(4,240円/月)
6ヶ月 16,740円
(2,790円/月)
17,940円
(2,990円/月)
12ヶ月 20,280円
(1,690円/月)
※web版のみ可能
23,280円
(1,940円/月)
※web版のみ可能

マッチドットコムは、最初に課金するプランの期間が長ければ長いほど月額料金が安くなります。ちなみにプレミアム有料会員は1ヶ月だけの課金ができないので注意!

また表にある通り、web版かアプリ版かどうかで選べるプランが異なります。短期間で出会いたい人はアプリ版、長い時間をかけてじっくり出会いたい人はweb版での課金がおすすめです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

webとアプリで選べる期間は異なりますが、値段が変わることはありません!

他のマッチングアプリと変わらない値段

free_料金(小)

「アプリ料金の相場がわからない」という方のために、マッチドットコムの料金を他のマッチングアプリと比較しました。

▼ペアーズ・Omiaiと料金比較

アプリ名 マッチドットコム ペアーズ Omiai
アイコン
料金
※1ヶ月の場合
4,490円/月 4,300円/月 4,800円/月

マッチドットコムの料金は平均的。有名マッチングアプリのペアーズやOmiaiと比べても、大きな差はありません。男女ともに真剣度が高く、他の有名マッチングアプリと値段が変わらないとなれば課金する価値アリですよね!

マッチドットコムは無料でダウンロード可能。課金する価値があるかどうか、自分の目で試してみるのもおすすめですよ。

マッチドットコム無料ダウンロード

arrow

【男女別】マッチドットコムをお得に使う方法

まだダウンロードor課金に踏み切れない方のために!マッチドットコムをお得に使う方法を男女別に4つご紹介します。

  1. 【全員】登録後1週間待って半額メールをGet
  2. 【女性】まずは無料会員で2週間様子見
  3. 【男性】半額メールが来たら3ヶ月プランの有料会員に
  4. 【効率重視の男性】3ヶ月プランのプレミアム会員に

ではまず、男女共通で使える方法から解説していきます。

①【全員】登録後1週間待って半額メールをGet

match_半額メール初回

登録後1週間待つとマッチドットコムの運営から上のようなメール来て、通常価格の50%割引きで有料会員になることができます。

ちなみに、50%割引きをアプリ版で使う方法は以下の通り!

手順①メールを開いて「50%割引きで購入しよう」をタップ

メールを開くと、以下の内容が表示されます。

match_半額メール初回_開封後

ここでは、中央にある「50%割引きで購入しよう」をタップしましょう。

手順②「無料で登録する」をタップ

「50%割引きで購入しよう」をタップすると、ブラウザが立ち上がります。

match_半額メール初回_手順

すると「無料で登録する」という青いボタンが出てくるので、タップしてください。

手順③課金したいプラン&期間を選ぶ

いよいよ、プラン選択です。選択可能なプラン一覧と期間が表示されます。

match_半額メール初回_手順2
match_半額メール初回_手順3

「基本の有料会員になるかプレミアム会員になるか」と「どれくらいの期間課金するか」を選びましょう。

手順④支払い方法を選択&購入

最後が、支払い情報の入力画面です。

match_半額メール初回_手順4

支払い方法を選択し、半額でマッチドットコムの有料会員になりましょう。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

半額メールは1度だけでなく、登録後何回も届きます!「間違えてメールを削除しちゃった!」という場合も、慌てず次のメールを待ちましょう。

②【女性】まずは無料会員で2週間様子見

スマホを触る人

女性がマッチドットコムを使う場合、ダウンロード後2週間は無料会員のまま様子見してから課金するのがおすすめです!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

マッチドットコムは素晴らしいアプリ!でも有料となると腰が引けてしまう女性も多いのでは?
そんな時は、ダウンロード&無料登録して2週間様子を見ることをおすすめします!

「有料会員になってまで使う必要があるのか?」「タイプの男性がいるのか?」など、本当に課金すべきなのかを見極めてから有料会員になりましょう。

③【男性】半額メールが来たら3ヶ月プランの有料会員に

スマホ

男性は、半額メールが来たら3ヶ月プランの有料会員になるのがおすすめです!

マッチドットコムは真剣度の高い女性=結婚願望の強い女性が多いため、メッセージが慎重な傾向に。そのためデートまでの道のりが長く、1ヶ月プランの課金だけでは十分な人数に出会えない可能性があるからです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

理想が高すぎない人や、細かいこだわりがない人は一ヶ月プランでも十分出会えます!
好きなタイプを追い求めたりこだわりが強かったりすると、1ヶ月だけはなかなか出会えないのが現状です。

④【効率重視の男性】3ヶ月プランのプレミアム会員に

match_プレミアム会員

効率重視の男性なら、3ヶ月プランのプレミアム会員がおすすめ!相手がメッセージを既読したかが分かり、既読無視されているのに返信を待ち続ける無駄な時間が無くなります。

次の女性に切り替えるまでの時間も短くなるため、実生活が忙しい人にもおすすめです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

プレミアム会員の料金は一見高く見えますが、半額メールをGETすれば他のマッチングアプリよりも安くなりますよ!

分かりやすい!マッチドットコムの料金支払い方法

クレジットカード

マッチドットコムの料金支払いは、基本的にはクレジットカードになります。アプリ版だと、Apple ID支払いが使用可能です。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

他にもPay Pal(ペイパル)という支払いサービスも使えますが、こちらも最終的にはクレジットカードが必要なため省きます。

料金支払い方法①クレジットカード

クレジットカードでの支払い方法は以下の通り。

クレジットカードで支払う方法
  1. webブラウザでマッチドットコムにログイン

  2. 有料登録の画面を開く

  3. 課金したいプランを選択し、決まったら「続ける」を選択

  4. 「お支払」で自分のクレジットカード情報を入力

  5. 「今すぐ有料サービスを購入する」をクリックして完了

クレジットカード支払いの場合はアプリでマッチドットコムを開くのではなく、webブラウザからマッチドットコムにログインしてください。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

アプリ版からの課金だとApple ID支払い一択になってしまうため、webブラウザ版からログインする必要があるんです。

料金支払い方法②Apple ID

続いて、Apple IDでの支払い方法は以下の通り。

Apple IDで支払う方法
  1. マッチドットコムのアプリを開く

  2. アプリ内から「今すぐアップグレード」or「プレミアムにアップグレード」を選択

  3. 課金したいプランを選択し、決まったら「続ける」を選択

  4. 購入を承認してパスワードを入力orTouch IDで完了

「有料会員になる」等が明記されていないので分かりづらいですが、マッチ後画面にある「今すぐアップグレード」かプロフィール画面にある「プレミアムにアップグレード」の文字を探してください。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

マッチドットコムは海外発アプリのため、こういった分かりづらい日本語表現が時々見られます。
今後改善されるかもしれませんが、支払い方法が分かりづらいのはイマイチ…!

マッチドットコムに課金すべきなのはこんな人

マッチドットコム

料金やアプリの基本的特徴を踏まえると、マッチドットコムに課金すべきなのは以下のような人です。

  • 結婚願望が強い人
  • 女性の真剣度が高いアプリを使いたい人
  • 海外志向な人

1つでも当てはまる項目があったら、マッチドットコムを無料ダウンロードしてみてくださいね!

マッチドットコム無料ダウンロード

arrow

同時検討がおすすめのマッチングアプリ3選

「マッチドットコムに課金すべきなのはこんな人!」が1つも当てはまらなかった方に、ぜひ試してみてほしいアプリを紹介します。

アプリ名 料金 特徴
  • 男性:3,590円/月~
  • 女性:無料
  • 登録会員数No.1
  • 地方会員でも出会いやすい
  • 男性:4,378円/月~
  • 女性:4,378円/月~
  • 安心のゼクシィブランド
  • 恋活・婚活に真剣な男女会員ばかり
  • 男性:4,300円/月~
  • 女性:2,400円/月~
  • 成婚率が高い
  • 検索機能が充実している

では、それぞれのアプリの詳しい特徴を見ていきましょう。

①誰でも出会いやすいアプリなら【Pairs(ペアーズ)】

ペアーズ

どのマッチングアプリを使うか悩んだら、まずは試して欲しいのがPairs(ペアーズ)です。

基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活

ペアーズは国内No. 1の会員数を誇る、超王道のマッチングサイト。全国で累計1000万人以上の人が利用しており、地方でも出会いやすくなっています。

ペアーズ 年齢層男女

とにかく会員層が幅広く、どんな年齢でも出会いやすいのも特徴。利用目的も「気軽な恋活」から「真剣度の高い婚活」までカバーしており毎月8,000人以上に恋人ができているそうです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

マッチドットコムと違って女性は無料!
しかし女性も真剣度が高く、男女ともに本気で出会いを探している人が多いのも特徴です。

目的や出会いたい年齢層がしっかりと定まっていないならペアーズ一択!まずはアプリを無料でダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ペアーズ無料ダウンロード

arrow

②満足度1位の婚活がしたいなら【ゼクシィ縁結び】

ゼクシィ縁結び HP画像

ゼクシィ縁結びはリクルートが運営する婚活マッチングアプリです。

基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活

「運営企業の知名度が高いため安心して利用できる」という口コミも多数。ブライダル雑誌のゼクシィで培った経験を存分に生かした豊富な機能も特徴的です。

またゼクシィ縁結びには「お見合いコンシェルジュ」がデートの調整を代行してくれるサービスも存在。

ゼクシィ縁結び

とにかくサポートが充実しているので、初めての婚活でも安心です!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

マッチドットコムと同じで女性も月額4,900円支払っているので、男女ともに真剣度は高め。収入証明で相手の経済力も加味して出会うことができ、その本気度が伺えます。

ゼクシィ縁結びが気になった方、初めての婚活を考えている方はぜひ無料ダウンロードしてみてくださいね。

ゼクシィ縁結び無料ダウンロード

arrow

③本気で結婚したいなら【youbride(ユーブライド)】

ユーブライド

youbride(ユーブライド)は成婚実績がNo. 1の婚活マッチングアプリです。

基本情報 youbride(ユーブライド )
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 190万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活

ユーブライドで結婚できたという人は2442人(2018年)、つまり1日に6人が結婚できたという実績があります。

またプロフィールで「年齢確認」「本人証明」「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「資格証明」の6つが証明でき、真剣な婚活に特化しているというのが分かりますね。

ユーブライド サクラゼロ

さらにユーブライドは運営が「サクラ0宣言」を発表しています。「すごく魅力的だけど、こんなにアタックされるなんて、もしかしたらサクラかも…」なんて余計な心配はせず、安心して利用できますね。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

ユーブライドもマッチドットコムと同じく男女ともに有料のアプリです。「結婚願望が強い」というより「今すぐにでも結婚したい!」という方におすすめです。

今すぐ結婚したいと考えている方はぜひ!ユーブライドを無料でダウンロードしてみてくださいね。

ユーブライド無料ダウンロード

arrow

マッチドットコムは男女ともに有料なのがいいところ!

マッチドットコムは男女ともに有料だからこそ、真剣度の高い利用者が集まっているマッチングアプリです。真面目に出会いを探したい方にはぴったり!結婚願望が強い方にも人気です。

ただ料金が高い=優良とは限らないので、まずは無料会員でアプリの雰囲気を様子見してからの課金がおすすめの使い方です。

マッチビー編集部

マッチビー編集部