プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
couplink(カップリンク)の評判には嘘がある!口コミ・評価を解説!

couplink(カップリンク)の評判には嘘がある!口コミ・評価を解説!

婚活アプリまとめ

couplinkの評判・口コミや評価を徹底調査し、最新版でお届けします。利用者の年齢層はもちろん、職業をふまえて本当にcouplinkがおすすめな人はどのような人なのか解説します。そして、サクラ・業者事情や料金制度についてもご紹介します。この記事を読んで、couplinkをお得に使う裏ワザをゲットしてください。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

編集長M(26)

元ライター・デザイナー。福岡出身のの26歳。恋愛での多くの失敗をきっかけに自身の人生と向き合い、SNSで発信活動を行う。また、数々の恋愛メディアでの執筆やメディアディレクターも務める。

もっと読む

couplink(カップリンク)とは?

couplink

couplinkは、20代以降の真剣に相手を探している方が多いマッチングアプリです。

もっと読む
基本情報 couplink(カップリンク)
運営会社 株式会社リンクバル
月額料金 男女:2,066円〜/月
※12ヶ月プランの場合
累計会員数 約200万人
年齢層 男性:20代~
女性:20代~
目的 恋活・婚活
すべて見る

累計会員数は約200万人で、利用者数こそあまり多くはありませんが、真面目な人が多いと評判です。

男女ともに有料なので、お互いに真剣度の差が生まれにくい点が特徴と言えます。「自分だけが真剣で、相手は遊びだった...」なんとことも少ないでしょう。

もっと読む

couplinkの特徴とは?

アプリ 特徴

「couplinkってどうなの?」という疑問に応えるために、まずは特徴から紹介していきます。

もっと読む

①真面目な利用者が多い

真面目な出会い

couplinkは全体的に真面目な利用者が多いマッチングアプリです。真剣な出会いを探している利用者が多いので、サクラや遊び目的の利用者に遭遇することは少ないでしょう。

趣味や興味から相手を探せるので、見た目重視でなく、気の合う相手と出会いたい方にもおすすめできます。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
結婚相手や本気で恋活をしたい方にぴったりですね!

②AIがおすすめの相手を紹介してくれる

アプリ 出会い

couplinkのもう一つの特徴として、AIが相手を紹介してくれる機能があります。AIは学習機能が高いので、利用すればするほど、あなたに合った相手を紹介してくれるようになります。

もちろん、自分で相手を探すこともできますが、「相手探しをする時間が無い」「他のマッチングアプリで疲弊してしまい、相手探しが億劫になってしまった」という方にもおすすめできるアプリです。

もっと読む

③質問に回答するだけで相手を探せる

アプリ 質問

couplinkのお相手探し機能で便利なものの一つとして、「相性診断」があります。質問に答えるだけで、あなたに合った相手を探してくれます。コンテンツとしても楽しいので、電車の中などの移動時間にサクッと取り組めるのも魅力です。

特に、これまでいくつものマッチングアプリを利用してきた人は「いかにもなマッチングアプリ感」のあるものは使いたくないはずです。couplinkは、アプリとしての使い勝手が良いので、ストレスフリーに利用できるでしょう。

もっと読む

couplinkは20代以上の真剣恋活&婚活におすすめ!

真面目な相手

アプリの性質や既存会員の特徴を踏まえて考えると、couplinkは20代以上の、真剣に相手を探している人におすすめのマッチングアプリであると言えます。

その中でも、下記のような特徴に当てはまる人もおすすめです。


  • 真剣に相手を探している人
  • 女性の真剣度が高いアプリを探している人
  • 見た目だけでなく、性格も合う人を探している人

    もっと読む

おすすめな人の特徴に当てはまり、この時点でcouplinkを使ってみたくなった方は以下のボタンから無料でダウンロードしてみてください!

もっと読む

couplinkの良い評判・口コミまとめ&真実を暴露!

口コミ

AppストアTwitterなどの書き込みをくまなくチェックし、couplinkの良い評判・口コミをまとめました。


  • 婚活に前向きなユーザーが一目でわかる
  • サクラが少ない

    もっと読む

それでは、それぞれの口コミ・評判とその真実を見ていきましょう!

もっと読む

良い評判①婚活に前向きなユーザーが一目で分かる

star
star
star
star
star
5.0
star
star
star
star
star
2024-03-05
利用者

良いなと思った点はいくつかあるのですが、一番は80%以上が婚活パーティ等の参加者かつ、そのユーザーには認証マークがつくところですね。

続きを読む

出典元:App Store

CoupLinkでは街コンに参加した人にマークがつくので、真剣に婚活をしている人を見分けやすいです。会場でスタッフが本人に直接確認しているので、アプローチをする際も安心です。

もっと読む

良い評判②サクラが少ない

Couplinkの口コミとして、サクラや業者が少ないことが挙げられます。これがなぜなのか調査したところ、どうやら独自AIエンジンの開発に成功しており、業者対策が強化されているようです。

手動で業者を探し、排除するにはどうしても人手が必要ですし、時間がかかるものです。しかし、AIに任せれば迅速かつ的確に業者を排除してくれるので、安心ですね。

もっと読む

couplinkの悪い評判・口コミの真偽を検証

悪い口コミ

Appストア、GooglePlay、Twitter、5ch(旧2ch)などの書き込みをくまなくチェックし、couplinkの悪い評判・口コミをまとめました。


  • 不誠実な人もいる
  • なりすましと判断される

    もっと読む

それでは、それぞれの口コミ・評判とその真偽を詳しくみていきましょう!

もっと読む

悪い評判①ロマンス詐欺に遭った人がいる

まず「不誠実な人もいる」という口コミがありました。いわゆるロマンス詐欺をされたそうです。しかし、中には巧妙な手口を使う人もいますし、運営やAIだけでは判断できない場合が多いです。これはどのようなアプリを利用する際も変わらないリスクです。

よって、金銭を要求されたり、無理な要求をされたりした場合は、Couplinkでも他のアプリでも、返事をしないことをおすすめします。続いて、「なりすまし」と判断されるという口コミを確認します。

もっと読む

悪い評判②アカウント停止になった人も…

2024-03-05
利用者

なりすましと判断されてアカウント停止されましたwww自分の写真使ってんのにどうなってるんでしょうか、もうやらないと思いますwww

続きを読む

出典元:App Store

こちらの方は、自分の写真を使っているにも関わらず、なりすましと判断されたようです。CouplinkはAIを使用しているので、稀に間違いで「なりすまし」と判断されることもあるかもしれません。しかし、問い合わせればすぐに対応してくれるでしょうから、特に深刻な問題には発展しないと考えられます。

もっと読む

今すぐ結婚したいなら【youbride(ユーブライド)】

ユーブライド

ここまでCouplinkについて紹介してきましたが、他のアプリも併せて利用すれば、よりスムーズに恋活・婚活を進められます。Couplinkは20代の方にもおすすめできますが、30代以上の相手をメインに探したい方向けのアプリもみていきましょう。

ユーブライドは、30代以上の会員が結婚相手を探す婚活マッチングアプリです。

もっと読む
基本情報 youbride(ユーブライド )
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 190万人以上
年齢層 男性:20~40代
女性:20~40代
目的 真剣婚活
すべて見る

「すぐにでも結婚相手を見つけたい」という方は、couplinkよりもユーブライドが向いているかもしれません。なんとユーブライドは2018年度には2,442人が成婚、つまり1日に6人が結婚しているという素晴らしい実績があるからです。また、ユーブライドは24時間365日、サクラや詐欺を働いている会員がいないか監視しているので、信頼性も高いです。

もっと読む

couplinkで真面目で信頼できる相手を探そう!

真剣婚活

couplinkは真面目な利用者の多い、信頼性の高いマッチングアプリであることが分かりました。マッチングアプリの中には、残念ながら遊び目的の人やサクラが多くいるものもあります。しかし、couplinkはAIで業者の判定をしており、さらに街コン参加者にはマークがつくなど、安心して利用できる要素が多いです。

登録自体は無料なので、まずは下記のボタンからダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部