プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
ヤリモクが少ないマッチングアプリ4選!真剣恋愛にはこのアプリがおすすめ!

ヤリモクが少ないマッチングアプリ4選!真剣恋愛にはこのアプリがおすすめ!

マッチングアプリまとめ

マッチングアプリで絶対に出会いたくないのがヤリモク。真剣に出会いを探しているのに、体の関係を迫られるなんて最悪ですよね。この記事では、実際に編集部が調査して、ヤリモクが少ないアプリやサイトを紹介します!また、危険なヤリモクの見分け方を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

副編集長 高野

Match’B副編集長。今までに20種類以上のマッチングアプリを使い、50人以上の男性と会ってきた。さらにアプリ利用者に取材した経験から、リアルな情報を女性目線でお伝えします。

もっと読む

これで完璧!ヤリモクが多いアプリの見分け方2つ

「マッチングアプリにヤリモクがいる」という噂を聞いたことがある人も多いはず。実際に、マッチングアプリでヤリモクがいるという声も見つかりました。

もっと読む

確かに、どのマッチングアプリにもヤリモクは潜んでしまうもの。ただ、アプリの中にもヤリモクが多いアプリと少ないアプリがあるんです。

そこで、ヤリモクが多いアプリの見分け方を2つ紹介します!

  1. 会員の使用目的
  2. カップル誕生率

それでは詳しく解説します。

もっと読む

①会員の使用目的が真剣

まず、アプリを使っている会員の使用目的をチェックしましょう!マッチングアプリは、それぞれ会員の使用目的が違っています。

▼代表的なマッチングアプリの目的

もっと読む
マッチングアプリ目的別表

デートや気軽な出会い目的の会員が多いアプリになるほど、ヤリモクが多くなります。理由は、カジュアルなアプリの方が登録している会員の警戒心が低く、ヤリモクが集まりやすいから。

そのためカジュアルな目的のアプリは避け、恋活・婚活向けのアプリを選ぶようにしましょう!

もっと読む

②カップル誕生率が高い

ペアーズで結婚したカップルの画像

次に、カップルがどのくらい誕生しているかチェックしましょう!ヤリモクが多いアプリでは出会いがあっても恋愛まで発展しないため、カップルが誕生しない状態が多くなります。

もっと読む

カップルが誕生していないアプリは真剣な出会いが少ないため、要注意しましょう!

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
カップルの誕生なんてどこから分かるの?と思う人も多いはず。各アプリのホームページや公式サイトをチェックすれば、簡単に知ることができます!

実際に編集部が検証してランキングづけを行った、総合マッチングアプリランキングは以下の記事をご覧ください。

もっと読む

ヤリモクに出会いたくない人必見!ヤリモクが少ない優良アプリ

結婚 カップル フリー画像

では、気になるヤリモクが少ないアプリを紹介していきます。実際に、編集部が調査して安心安全のアプリを厳選しました!

もっと読む
1位
  • 男性:3,900円/月~
  • 女性:無料
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 遊び
  • 恋活
  • 婚活
2位
  • 男性:3,600円/月~
  • 女性:無料
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 遊び
  • 恋活
  • 婚活
3位
  • 男性:3,590円/月~
  • 女性:無料
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 遊び
  • 恋活
  • 婚活
4位
  • 男性:4,378円/月~
  • 女性:4,378円/月~
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 遊び
  • 恋活
  • 婚活

それでは1つずつ、紹介していきます。

もっと読む

①真剣度が高く女性も積極的な「Omiai(オミアイ)」

基本情報 Omiai(オミアイ)
運営会社 株式会Omiai
月額料金 男性:3,900円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 900万人(※2023年2月時点)
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣恋活・婚活
すべて見る

まず、ヤリモクが少ないアプリ第1位はOmiai。結婚を見据えた恋愛をしたい人が多く、真剣度の高いアプリです。

また、身バレ防止機能を無料で使えるのが魅力。友人にバレる可能性がほぼゼロな状態で使うことができ、無料で使うことができる数少ないアプリの1つです。

もっと読む

Omiaiにヤリモクが少ない理由

Omiaiは会員の真剣度が非常に高いためヤリモクが活動しづらく、ほとんど紛れ込んでいません。

また、本人確認書類の一部が隠されていると承認されない、不審な会員を強制退会させる機能などがあり、高い安全性が確保されています。

もっと読む

実際に「Omiaiはヤリモク情報が全くない」という口コミも。安心して使える証拠ですね。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
実際に半年以上使っている私も、ヤリモクに出会ったことはありません。
料金が他のアプリより少し高めなことも、真剣度の高い会員が集まっていることの一因なんです!

絶対にヤリモクと出会いたくない!という人にピッタリのOmiai。ぜひ以下のボタンからダウンロードしてみてください!

もっと読む

②心理診断で運命の相手と出会うなら「with(ウィズ)」

with HP
基本情報 with(ウィズ)
運営会社 株式会社with
月額料金 男性:3600円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 320万人以上
年齢層 男性:20~30代
女性:20~30代
目的 恋活、真剣恋活
すべて見る

続いて、ヤリモクが少ないアプリ第2位はwith。メンタリストのDaiGoが監修をしており、心理診断を使って出会える点が特徴です。

心理診断を使うことで、プロフィールや顔写真では判断できない部分を知ることができ、より自分と相性のいい人物と出会えるんです。

もっと読む

withにヤリモクが少ない理由

withの運営は24時間365日の監視を行なっていたり、メッセージの初回審査を行なっており、しっかりとヤリモクを排除してくれています

▼withの監視システム

もっと読む
with 監視システム

さらに、プロフィールに顔写真を登録している人がほとんどで、編集部の調査ではなんと9割以上が登録していました!写真を複数枚登録している人も多く、真剣に出会いを求めている会員が多いことがわかります。

実際にヤリモクが少ないという口コミもあり、信頼できるアプリで間違いないようです!

もっと読む

心理診断を使って相性の良い相手と出会いたい人にはwithがピッタリ!ぜひ以下のボタンからダウンロードしてみましょう。

もっと読む

③迷ったらこれ!真剣な出会いをするなら「Pairs(ペアーズ)」

pairs
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
料金 【男性】4,300円/月
※ApppleID決済・1ヶ月プランの場合

【女性】無料
会員数 1000万人以上
年齢層 20代〜40代
特徴 ・地方会員でも出会いやすい
・共通の趣味から出会える
・あらゆる年齢層の人と出会える
すべて見る

ペアーズは超王道アプリで、他のアプリと比べると地方での知名度が圧倒的!都会だけではなく地方の会員も多く利用しているため、地方の出会いにはペアーズ一択ですよ。

また、共通の趣味から出会えるコミュニティ機能があります。同じ趣味の相手と出会いたいなど、趣味を重視して出会いを探している人にはピッタリのアプリです。

▼コミュニティ機能

もっと読む
ペアーズ  コミュニティ

ペアーズにヤリモクが少ない理由

ペアーズは他のアプリと比べると若い会員だけではなく、40代以上の会員も一定数登録をしています。恋活目的の会員だけではなく婚活目的の会員もいるため、会員の出会いへの真剣度はかなり高いんです。

また会員数が国内トップということは、それだけ安全で信頼できるアプリだということ。実際に出会いがあったという口コミも見つかりました。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
ペアーズにはアプリに慣れているヤリモクが少なく、単純に「出会いが欲しい」と思っている会員が多くいます。
ただしヤリモクのいる割合は低いものの、会員数が多いことで必然的にヤリモクの人数は多くなっています。出会う確率は低いですが、警戒心は忘れないようにしましょう。

地方で出会いを探している人・マッチングアプリ初心者の人にはペアーズがおすすめ。ぜひ以下のボタンから登録してみてください!

もっと読む

④ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び HP画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活
すべて見る

Omiai・with・ペアーズと紹介してきましたが、いますぐ結婚したい人にこそ使って欲しいのがゼクシィ縁結び!ブライダル雑誌「ゼクシィ」で培った経験を存分に生かし、高い人気を誇っているアプリです。

婚活のプロがデートを調整してくれる機能や、自分と相性の良い相手を紹介してくれる機能などがあり、忙しい毎日でも使いやすくなっています。

もっと読む

ゼクシィ縁結びにヤリモクが少ない理由

お金

ゼクシィ縁結びは、他のアプリと違って男女ともに有料で料金も高め。無料で使える他のアプリを使わずに、わざわざお金を払ってまでヤリモクがゼクシィ縁結びに登録するメリットはありません

また、婚活向けのアプリなだけあって、会員の真剣度も圧倒的に高くなっています。ヤリモクなんて相手にされず、ゼクシィ縁結びにはヤリモクが入り込む隙がほぼ無いんです。

実際に、真面目な会員が多かったという口コミも見つかりました。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
「ゼクシィ」と名前についていることも、ヤリモクを遠ざけている一因。
ヤリモクは成功しやすい相手を狙いたいため、わざわざ真剣度の高いアプリに登録してハードルをあげるようなことはしないんです。

今すぐに結婚したい人にはゼクシィ縁結びがピッタリ!ぜひ以下のボタンからダウンロードしてみてください。

もっと読む

【危険】ヤリモクが多いマッチングアプリ・サイト7選

フリー_危険

ここまで、ヤリモクの少ない安心安全なアプリを紹介してきました。

続いて、ヤリモクが多い危険なマッチングアプリ・サイトを紹介します。以下で挙げられているアプリはヤリモクと出会う確率が高いため、使わないようにしましょう!

  1. Tinder(ティンダー)
  2. tantan(タンタン)
  3. CROSS ME(クロスミー)
  4. タップル誕生(tapple)
  5. PCMAX
  6. ハッピーメール
  7. ワクワクメール

それでは、1つずつヤリモクが多い理由を解説します。

もっと読む

①Tinder(ティンダー)

ティンダーのHP画像
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:無料
累計会員数 400万人以上
年齢層 男性:20代
女性:20代
目的 気軽な恋活、飲み友探し
すべて見る

Tinderは男女ともに無料のマッチングアプリ。料金がかからずに出会いが探せるため、ヤリモクにとっては好都合なアプリなんです。

また、会員は気軽な出会いや友達探し目的の20代がほとんど。ノリが軽く警戒心が低い会員が多いことも、ヤリモクが多い理由になっています。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
私の友人がワンナイトをするならTinder!と言っているくらい、ヤリモクが多いアプリです。
イケメンや美女も多く、真剣な出会いを探している会員はほとんどいないと言い切れます。

②tantan(タンタン)

tantan hp
基本情報 tantan(タンタン)
運営会社 株式会社Tantan Japan
月額料金 男女:無料
累計会員数 世界全体で約3億人
年齢層 男性:20~30代前半
女性:20~30代前半
目的 気軽な恋活、飲み友探し
すべて見る

tantanは中国初のマッチングアプリで、Tinderと操作性や機能が非常に似ています。また、会員層もTinderと似ており、真剣な出会い目的の会員はほぼいないアプリです。

マッチングしてからすぐにデートに繋がることも多く、ヤリモクが活動しやすいアプリになってしまっています。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
このアプリもTinderとほぼ同じで、ヤリモクが活動しやすい条件が揃っています。ヤリモクに出会いたくない人は絶対に使わないようにしましょう。

③CROSS ME(クロスミー)

crossme hp
基本情報 CROSS ME(クロスミー)
運営会社 株式会社プレイモーション
月額料金 男性:3,900円/月
※1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 50万人以上
年齢層 男性:20代
女性:20代
目的 デーティング・恋活
すべて見る

クロスミーは、GPSを使ってすれ違いで出会えるアプリ。出かけた先ですれ違った相手と即デートになることも多く、ヤリモクとマッチングする危険が高くなっています。

また、会員も気軽に出会いを求めている人が多く、メッセージをしっかりするよりもすぐデートしたい人がほとんど。あわよくば…と考えているヤリモクが多くいるため、登録しないようにしましょう。

もっと読む

④タップル誕生(tapple)

タップル誕生
基本情報 タップル誕生(tapple)
運営会社 株式会社マッチングエージェント
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 500万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代
目的 気軽な恋活
すべて見る

タップル誕生は大学生の会員が非常に多いアプリ。真剣に出会いを探している会員も少しはいますが、大学生が多いだけあって気軽なノリの会員が多くヤリモクとマッチングすることも多いんです。

クロスミーと同じく、ヤリモク全開というよりは「あわよくば…」というヤリモクが多め。普通の会員なのか見分けることがなかなか難しいため、登録しないようにしておきましょう。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
タップル誕生の中にあるお出かけ機能。当日デートできる相手を探せる機能ですが、相手とマッチングをしない状態でもデートが可能なんです。
相手の素性もわからない状態で会えるヤリモクにとって便利な機能で、実際にヤリモクが多く使っているのも見つけたので要注意!!

⑤PCMAX

PCMAXアプリ画像
基本情報 PCMAX(ピーシーマックス)
運営会社 株式会社マックス
料金 メッセージ:50円
プロフ閲覧:10円
※登録時から1時間は閲覧無料
累計会員数 1,500万人以上
年齢層 男性:20~40代
女性:20~40代
目的 遊び・体の関係
すべて見る

PCMAXは、アダルト目的の会員がほとんど。ワンナイトやセフレづくり目的の会員が多く、そもそもヤリモク向けのアプリと言えるでしょう。

ヤリモクと出会いたくないなら、絶対に使うべきではないアプリです!

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
自分はその気が無くても相手からしたらPCMAXに登録している=アダルト目的だと理解されてしまいます。興味本位で登録するのもやめておきましょう。

⑥ハッピーメール

ハッピーメール_HP画像
基本情報 ハッピーメール
運営会社 株式会社アイベック
料金 メッセージ:50円
プロフ閲覧:0円
累計会員数 2500万人以上
年齢層 男性:20~40代
女性:20~40代
目的 遊び・体の関係
すべて見る

ハッピーメールもアダルト目的の会員が多いアプリ。PCMAXと比べると会員数も多く、一見アダルト目的ではないようにみえます。

ただし、会員はヤリモクがほとんどなので避けておきましょう。

もっと読む

⑦ワクワクメール

ワクメ
基本情報 ワクワクメール
運営会社 ワクワクコミュニケーションズ
料金 メッセージ:50円
プロフ閲覧:0円
累計会員数 850万人以上
年齢層 男性:20~40代
女性:20~40代
目的 遊び・体の関係
すべて見る

最後に紹介するワクワクメールもPCMAX・ハッピーメールと同じくアダルト目的のアプリです。パパ活や体目的のヤリモクも多いため、登録しないようにしましょう。

もっと読む

ヤリモクの7個の特徴!見分けるポイントも解説

フリー チェック 女性

いくら危険なアプリを避けて安心できるアプリを使っていても、出会う可能性をゼロに出来ないのがヤリモク

そこで、実際に編集部が出会ったヤリモクをもとに、特徴を7つにまとめてみました。

  1. タメ口・適当なメッセージを送ってくる
  2. プロフィールについて全く質問してこない
  3. 写真が加工されすぎている
  4. プロフィールがスカスカ
  5. 密室で飲もうと誘ってくる
  6. 前日・当日に誘ってくる
  7. プロフィールでほのめかしている

詳しい特徴と、その見分け方について紹介していきます。

もっと読む

①タメ口・適当なメッセージを送ってくる

ヤリモク メッセージ

まず、タメ口で内容のないメッセージを送ってくる会員には注意しましょう!

仲良くなってからタメ口ならわかりますが、初対面からタメ口の会員は真剣な出会いを探していないヤリモクの可能性が高いのです。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
真剣に出会いを探している会員は、敬語で誠実感のあるメッセージを送ってきます!1通目のメッセージでヤリモクかどうか判断しましょう。

②プロフィールについて全く質問してこない

ヤリモク メッセージ

メッセージを続けていくなかで、相槌を打つばかりで質問を全くしてこない会員にも要注意です。真剣に出会いを探している会員は、自分と相手の相性を確かめるために積極的に質問をしてきます。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
メッセージを続けるつもりがないのかなと感じる相手は、真剣に出会うつもりがないためその時点でメッセージを続けるのをやめましょう

③写真が加工されすぎている

プロフィール写真

プロフィール写真が加工されすぎているのもヤリモクの特徴の1つ。

ヤリモクはできるだけ多くの異性とマッチングしてデートしたいと思っているため、写真を加工してイケメンや美女に見せているんです。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
写真の加工がされすぎている場合は、写真通りの顔でないことがほとんどなので、マッチングするのを避けておきましょう。
真剣な会員ほど、自然な笑顔の写真を使っています。

④プロフィールがスカスカ

ヤリモク プロフィール

「大学生です!よろしく!」などプロフィールがスカスカな会員とはマッチングしないでください!ヤリモクは真剣に相手と出会うつもりがないので、わざわざ手間暇をかけてプロフィールを書いたりしません。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
真剣に相手を探しているなら、絶好のアピール場所であるプロフィールは全力で埋めるはず!プロフィールが充実している会員を選ぶようにしましょう。

⑤密室で飲もうと誘ってくる

ヤリモク メッセージ

ヤリモクがデートを提案して来るときに多いのが、密室でのデート。特に「家で飲もう」と誘って来るのは100%ヤリモクです。

「その日は家に宅急便がくるから…」「今金欠で…」などの言い訳に騙されないようにしましょう。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
真剣な会員は、まずは人目の多い場所のデートに誘ってくれます。さらに、昼のデートだとなおさら真剣に出会いを探していることの証拠です!

⑥前日・当日に誘ってくる

ヤリモク メッセージ

さらに、デートのお誘いで多いのが前日・当日に誘ってくること。すぐに返信をさせることで、「会っても大丈夫かな?」と深く考えさせないようにしています。

自分の都合で前日・当日に誘って来る会員なんて、普通いません。予定が空いていたとしても、急すぎる誘いは断るようにしましょう。

もっと読む

⑦プロフィールでほのめかしている

ヤリモク コミュニティ

最後に、マッチングする会員のプロフィールはしっかり確認しておきましょう。特に、価値観や趣味を登録してある場合、体に関することを登録してある人はほぼヤリモクです。

ヤリモクは自分の成功率を上げるために、体の関係に興味のある相手を探したいと思っています。そのため、体に関することを登録してあることが多いのです。

もっと読む

【3分で出来る】アプリでヤリモクに会わないための対処方法

フリー_スマホ・パソコン

見分け方を紹介しましたが、まずは出会う確率を減らすことが大切です。そこで、実際に自分でできるヤリモクと出会わないための対処方法を知っておきましょう。

  1. 怪しいと感じたら通報&ブロック
  2. プロフィールにお断りと明記

ぜひ以下の解説を参考にアプリを使ってみてください!

もっと読む

①怪しいと感じたら通報&ブロック

イブイブのブロック非表示通報

少しでも怪しいと感じる会員がいた場合、通報したのち、ブロックしましょう。怪しい会員とは関わらないことが得策です。

実際に実害があったわけではなくても、不快に思った時点で通報&ブロックして構いません!自分の身は自分で守りましょう。

もっと読む
副編集長 高野
副編集長 高野
ほとんどのアプリが通報やブロックをしても相手にバレない仕様になっていますのでご安心ください。

②プロフィールにお断りと明記

ヤリモク

プロフィールの自己紹介文に「ヤリモクの方はお断りします。」と明記しましょう。

ヤリモクは成功する可能性が低い人は狙いません。ヤリモクという存在を嫌がっている人はマッチングしても成功しないため、ヤリモクに狙われることもなくなります。

もっと読む

ヤリモクが少ないアプリを選ぼう

ヤリモクが少ないアプリや危険なアプリを紹介してきました。

どのアプリでもヤリモクと出会う可能性はありますが、直接デートするまでに気づくことができれば大丈夫!見分け方を参考にして、安全に使いましょう。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部