プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
with(ウィズ)の主な年齢層と男女比を大公開!出会いやすいのは20代

with(ウィズ)の主な年齢層と男女比を大公開!出会いやすいのは20代

アプリごとに探す

マッチングアプリを使用する際に重要となる年齢層。自分に合った年齢層の会員が多いアプリを使えば、マッチング数も出会える確率もぐっと上がるんです!この記事ではwith(ウィズ)の年齢層や男女比を、他アプリと比較しながらご紹介します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

この記事の監修者

副編集長 高野

Match’B副編集長。今までに20種類以上のマッチングアプリを使い、50人以上の男性と会ってきた。さらにアプリ利用者に取材した経験から、リアルな情報を女性目線でお伝えします。

もっと読む

withで出会いやすいのは圧倒的に20代!

With DaiGo監修

まず結論から先に言うと、withで出会いやすいのは圧倒的に20代です!詳しくは以下でご説明しますが、とにかく20代の方であればwithを試してみて損はないでしょう。

年齢層を詳しく見ていく前に、withの会員の属性を男女別にざっくりとご説明します。

  • 男性は爽やかな社会人が多い
  • 女性は清楚で大人しめな人が多い

男女ともに真面目な会員が多いため、「真面目な恋愛がしたい」、「真剣に彼氏彼女が欲しい」という方にはぴったりです。

もっと読む
副編集長 高野

それほどクセがなく誰でも使いやすいのがwith。
マッチングアプリ初心者にも胸をはっておすすめできます!

そしてwithの最大の特徴は、メンタリストDaiGoが監修する心理テストがあること。心理テストの結果から相性がいい人を表示してくれるので、効率よく異性を探すことができます。

以下の記事ではさらに詳しくwithの機能をご説明しています。少しでもwithに興味がわいた方は是非ご覧になってみてください!

もっと読む

with(ウィズ)の年齢層

with アンケート

では、本題であるwithの年齢層について見ていきましょう。男女別で、まずは男性からご説明します。

また今回は比較対象として、Pairs(ペアーズ)とタップル誕生の年齢層をあわせて紹介しています。

もっと読む

男性会員の年齢層

with 年齢層
年齢 割合
18〜19歳 3%
20代前半 28.9%
20代後半 32.9%
30代前半 16.2%
30代後半 8%
40代前半 5%
40代後半以降 6%
すべて見る

最も多いのが32.9%の20代後半、その次に多いのが28.9%の20代前半となっており、男性は会員の5割以上が20代という結果でした。

もっと読む
副編集長 高野

社会人としての生活も落ち着き、そろそろ恋人欲しいな〜って方にぴったりではないでしょうか!

では、他のマッチングアプリはどのような年齢層になっているのでしょうか。まずはPairsから見てみましょう。

もっと読む

Pairsの男性会員の年齢層

ペアーズ 年齢層
年齢 割合
18〜19歳 2%
20代前半 20%
20代後半 27%
30代前半 18%
30代後半 11%
40代前半 8%
40代後半以降 14%
すべて見る

最も多いのが27%の20代後半ですが、20~30代の割合には大差がなく、全体的にバランスの良い年齢層となっています。

国内No.1の会員数なだけあって、会員の偏りが少ないのがペアーズの特徴。どの年代でも満遍なく会員がいるので、30代以上の男性や、20代以外の男性とも出会いたい女性は、ペアーズのほうがオススメです。

もっと読む
副編集長 高野

他のどのアプリをみてもここまで綺麗にばらけているのはPairsだけだと思います!

タップル誕生の男性会員の年齢層

タップル 年齢層
年齢 割合
18〜19歳 6.6%
20代前半 54.4%
20代後半 38.2%
30代前半 0.7%
40代前半 0.1%
すべて見る

タップルの年齢層では50%以上が20代前半と、若い年齢層が圧倒的に多い結果となりました。またタップルでは会員数を公開していないので、今回は「新メンバー特集」で500人を調査した結果をもとにしています。

若い層がほとんどを占めており、トークの雰囲気もフランクになっているのがタップルの特徴。20代の男性や、20代男性と出会いたい女性は、withとタップルを併用すれば最強です。

もっと読む
副編集長 高野

人気アプリの中でも特に若い層が目立つのがタップルですね。
18〜20代前半は驚きの60%超です!

女性会員の年齢層

with 年齢層
年齢 割合
18〜19歳 3%
20代前半 33%
20代後半 37.6%
30代前半 11.4%
30代後半 8%
40代前半 5%
40代後半以降 6%
すべて見る

続いてはwithの女性会員について見てみましょう。一番多いのは37.6%の20代後半という結果になりました。

ただ20代前半も33%とほとんど同じ割合を占めており、「20代がかなり多い」という点は男性会員の場合と同様です。

もっと読む
副編集長 高野

男女ともに20代が多いですね。
20代の方にはまさにwithがうってつけと言えそう!

Pairsの女性会員の年齢層

ペアーズ 年齢層
年齢 割合
18〜19歳 2%
20代前半 26%
20代後半 32%
30代前半 20%
30代後半 10%
40代前半 6%
40代後半以降 9%
すべて見る

Pairsの女性会員は20代後半が32%と最も多い結果になりました。とはいえ、年齢層別の割合は男性会員と同じようにそれぞれ綺麗にバラけています。

男女両方、どの世代でも手を出しやすいマッチングアプリと言えるでしょう。

もっと読む
副編集長 高野

年齢へのこだわりがない人にとっては一番狙い目のマッチングアプリですね!

タップル誕生の女性会員の年齢層

タップル 年齢層
年齢 割合
18〜19歳 4%
20代前半 57%
20代後半 37%
30代前半 0.9%
30代後半 0.1%
40代後半 0.1%
すべて見る

タップルの女性会員では、男性会員と同様に20代前半が57%と圧倒的。比較的若い年齢の方、特に20代前半であれば、withとタップルを複数使いするのも1つの手ですね。

もっと読む
副編集長 高野

自分が一番母数の多い年齢層と同じ年齢だと、必然的にマッチング数はあがるんです!

2020年8月現在、with(ウィズ)の会員数

with 男女比

最後に、withの会員数とその男女比をご紹介します。2020年8月現在のwithの会員数は290万人で、マッチングは言うまでもなく、出会いを求める男女には十分といえる会員数でしょう。

また、男女比は6.5:3.5と、やや男性が多くなっています。だからといって男性会員が不利ということはなく、普通にしていれば問題なく女性と出会うことができますのでご安心ください。

もっと読む
副編集長 高野

そもそも会員数が多いので、マッチング数や出会えないかもといった心配は無用です!

20代と真剣な恋がしたいならwithがおすすめ

確実な出会いを求めるなら無視しては通れないのがアプリごとの年齢層。自分にあった年齢層のアプリを選ぶだけで、出会える確率が見違えるほど変わります!

withでは20代の会員が半数以上を占めているので、20代の方はまずwithをダウンロードすべき!自分の年齢層と一致したアプリは特に異性とマッチングしやすいです。

年齢層をしっかり押さえつつアプリを使用し、素敵な異性と出会いましょう!

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部