プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Tinder(ティンダー)の退会方法や課金の解除方法を紹介!再登録の注意点も!
アプリごとに探す

Tinder(ティンダー)の退会方法や課金の解除方法を紹介!再登録の注意点も!

Tinderの退会作業には、実は大きな落とし穴があるんです。正しい手順を知らないと、ずっとTinderにあなたのデータが残り続けてしまうかも! 今回は、正しい退会方法と再登録や初期化の方法を紹介します 。

編集長 杉本
編集長 杉本

皆さんこんにちは!今回はTinderを2年以上使用しているTinderマスターの僕から、正しい退会方法を紹介していきます!

Tinder(ティンダー)で退会する前に注意すべきこと!

tinder 退会

Tinderを退会する時には注意すべきことが3つあります。

  1. 一度退会したら情報は残らない
  2. 相手への表示も全て消える
  3. 「アンインストール」は退会ではない

1つずつ紹介します!

1.一度退会すると情報は残らない

Tinderでは、一度退会してしまうと全ての情報が消えます!全てというと、

  • プロフィール情報
  • マッチした相手の情報
  • メッセージの内容

などです。そのため、今後も他のマッチングアプリを使う場合は、マッチしやすかった自己紹介文などをメモしておいてください。

2. 相手への表示も全て消える

退会すると、今までメッセージをしていた相手の画面にも自分が表示されなくなります。突然メッセージ欄やマッチした人の欄から消えるイメージです!

編集長 杉本
編集長 杉本

急に自分のメッセージ画面から消えた人がいれば、その人は退会した、ということなんですね。

3. 「アンインストール」は退会ではない

アプリをアンインストールしても、退会はできていません。つまり、退会作業をする前にアプリをアンインストールしてしまうと、

あなたの情報はTinderに残り続け、課金プランに入っている場合は自動的に毎月引き落とされます!

必ず課金解約・退会作業をしてからアプリをアンインストールしましょう!

編集長 杉本
編集長 杉本

これが一番怖い!下記の退会方法、課金解約方法をしっかり見て、確実に退会作業をしましょう。

Tinder(ティンダー)は5タップで完全退会!実際の画面を使って紹介

Tinderは5回タップするだけで完全に退会ができるんです!今回は、退会の流れを実際の画面を使って説明していきます。

①~③「設定」→「アカウントを削除」→「アカウントを削除する」

tinder 退会方法
  1. まず、ホーム画面にある歯車のマーク、「設定」ボタンをタップ
  2. 次に、一番下までスクロールして「アカウントを削除」をタップ
  3. 一番下にある「アカウントを削除する」をタップ

④〜⑤退会の理由を答える→「アカウントを削除する」で完了!

tinder 退会方法
  1. 退会の理由を選択します。
  2. 「アカウントを削除する」をタップして、退会完了です!

以上、Tinderでは5タップで退会作業が完了します!しかし、退会作業をする前に必ずしなければいけないのが「課金プランの解除」です!

編集長 杉本
編集長 杉本

退会後も毎月課金額が引き落とされてしまう、なんてことがないように! これから紹介する課金解除方法をしっかり確認して下さい!

Tinder(ティンダー)の課金プランの解約方法!退会前に必ずしよう!

課金プランの解約方法は、使っている端末によって異なります。

  • iOS
  • Android
  • web

それぞれの解約方法を紹介します!

iOS

tinder iOS アイフォーン

iOSの解約手順は以下の通りです。

  1. iPhoneの設定画面を開く
  2. 一番上の自分の名前をタップ
  3. 「サブスクリプション」をタップ
  4. Tinderをタップ
  5. 「サブスクリプション」をキャンセルする

以上の手順で課金プランを解除できます!

Android

tinder android アンドロイド

Androidの解約手順は以下の通りです。

  1. Google Playストアを開く
  2. メニューアイコンをタップ
  3. 「定期購読」をタップ
  4. Tinderをタップ
  5. 「定期購入を解約」をタップ

以上の手順で課金プランを解除できます!

web

パソコン

webの解約手順は以下の通りです。

  1. プロフィールアイコンをタップ
  2. 「アカウント管理をタップ」
  3. 自動更新をオフにする

以上の手順で課金プランを解除できます。

編集長 杉本
編集長 杉本

何事も一度退会した後に、また始めたくなることありますよね〜。実は、Tinderではそれが可能なんです!続いて、方法を説明します!

Tinder(ティンダー)は退会後に再開することが可能!

スマホを触る人

Tinderを退会した後に、再び始めたくなった場合はどうすれば良いのでしょうか。 再登録して、再び始めることはできるのでしょうか?

再登録は不可能だが、新規会員として始められる

一度退会すると全てのデータは消えてしまうので、「再登録」として同じデータを引き継ぐことは不可能です。

しかし新規会員として登録し直すことは可能なので、新たにプロフィールを作りなおせばTinderを再開することは可能!

編集長 杉本
編集長 杉本

退会する前にプロフィールのスクショを撮っておくと、再開するときにスムーズにプロフィール設定ができるのでおすすめです!

アカウントを停止された場合は、再開できない

不正行為などによってアカウントを停止(垢BAN)された場合、インストールしなおしても再開することはできません。また、SIMカードを変えるなどして電話番号を変えても、1日ほどで再び停止されてしまいます。

1.端末を変える
2.電話番号を変える

この2つを両方しないと、Tinderの利用を再開することはできません。

編集長 杉本
編集長 杉本

SIMカードを買って変えるだけでは再開できないんですね!アカウント停止、、、恐ろしい、、、

Tinder(ティンダー)を退会したあなたにおすすめしたいマッチングアプリ3選!

Tinderを退会したいと思っている方は、他のマッチングアプリの方が向いている可能性があります!今、あなたが思うTinderのデメリットに応じて、3つのマッチングアプリを紹介します。

  • なかなかマッチしないので、出会えない→tapple誕生
  • ヤリモクが多すぎて、恋人を探せない→with
  • 業者が多すぎて怖い→Pairs

(タップすると、記事内のアプリ紹介箇所に移動します

それでは一つづつ紹介していきます!

マッチ率はTinderの20倍!tapple誕生(タップル)

タップル アイキャッチ画像

タップル誕生は20代の若者を中心に人気のマッチングアプリです。Tinderと同様に、気軽な出会いを求めるユーザーが多いので、暇つぶし感覚で始められます。

またタップル誕生は非常にマッチしやすいアプリで、Tinderとのマッチ数を比べたのが以下の表です。

Tinder タップル誕生
いいね数 480いいね 480いいね
マッチ数 4マッチ 80マッチ
マッチ率 0.80% 16.60%

マッチ率がなんと20倍!!タップル誕生は男性のみ有料課金が必要なので、ライバルが少なくマッチしやすいんです。

tapple誕生無料ダウンロード

arrow
編集長 杉本
編集長 杉本

月3,000円払えるなら、迷わずtappleを進めますね。Tinderなみに遊べるし、マッチ率がかなり良くて効率最高!

恋人探しに最適!with(ウィズ)

with HP

with一流メンタリストのDaigoが監修した、恋活マッチングアプリです。ワンナイト目的や、セフレ目的のユーザーが多いTinderに比べて、withは真剣な恋人探しをしているユーザーが多い傾向があります!

with 心理テスト

アプリ内には心理テストや性格診断などの機能があり、内面の相性が良い異性とマッチすることができます!外見、写真が最重要のTinderに飽きた人にはおすすめです!

編集長 杉本
編集長 杉本

外見が全ての世界に嫌気がさしたあなたにピッタリ!将来の結婚相手が見つかる可能性も十分あります!

国内最大級で安心!Pairs(ペアーズ)

ペアーズ

ペアーズは累計会員数が1,000万人を超えている、国内最大級のマッチングアプリです!日本の人口が約1億3000万人と考えるとかなり充実した会員数です。

真剣な恋人探しが目的なペアーズでは、ユーザーが快適に使用できるように業者や要注意人物への対策も万全!

ペアーズ 24h

24時間体制で、運営がメッセージの内容やプロフィールを監視しているので、詐欺を行う業者や卑猥なメッセージを送ってくるヤリモクなどがほとんどいません!

Pairs(ペアーズ )無料ダウンロード

arrow
編集長 杉本
編集長 杉本

Tinderは5人マッチしたら1人は業者だけど、ペアーズではこれまで業者にあったことがない!

Tinder(ティンダー)で退会する時は適切な退会手順を!

今回はTinderの退会手順、注意点について紹介しました。アンインストールと退会を間違えると、何千円も損する恐れがあるので要注意です!

記事に掲載した退会手順に沿って確実に退会して、新しい自分にあったマッチングアプリを始めましょう!

マッチビー編集部

マッチビー編集部