プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Pairs(ペアーズの)写真リクエストを100%解説|リクエストは嫌がられる!
アプリごとに探す

Pairs(ペアーズの)写真リクエストを100%解説|リクエストは嫌がられる!

写真リクエストって送っていい?写真リクエストを送ったら相手にはバレる?リクエストを送るのは有料? そんな疑問を抱えている方のために、Pairs(ペアーズ)の写真リクエストについて100%徹底解説します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

pairsペアーズ HP画像
アプリ名 ペアーズ(pears)
運営会社 株式会社エウレカ
会員数 1,000万人
年齢層 【男性】21~39歳
【女性】21~39歳
利用目的 恋活、婚活
特徴 会員数1,000万人超えで地方にも利用者が多い
公式サイト https://www.pairs.lv/

Pairs(ペアーズ)とは、会員登録者数が1000万人を超える国内最大級のマッチングアプリ。そんなペアーズの写真リクエストについてご説明します。

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストとは

男性
男性

風景の画像ばっかりで、肝心の顔写真が一枚も載ってない!

女性
女性

せっかくいいねをもらったけど、顔が見にくい…他の写真を追加してほしいなぁ

そう思ったことはありませんか?
写真リクエストとは、「もっとあなたの写真を載せてほしい!」と要求するための機能。最後の写真を右にタップすると、リクエストを送ることができます。

写真リクエスト
編集部 青田
編集部 青田

写真リクエストを送るために、課金やポイントを消費する必要はありません。完全無料です!

写真リクエストをもらった側の画面

ペアーズで写真リクエストを受け取ると、ホーム画面に通知が表示されます。

写真リクエスト

この通知は、写真を追加するまで消えません。

編集部 青田
編集部 青田

この通知、意外とうっとうしい(笑)顔写真を載せるつもりがなければ、ペットや風景など適当な写真を追加して通知を消しちゃいましょう。

送りたい人必見!ペアーズ写真リクエストの注意点

写真リクエストを送るときの注意点は3つ。

  1. 自分がリクエストしたことが相手にバレる
  2. サブ写真が3枚以上の相手には使えない
  3. 1日10件までしか送れない

写真を追加すると、誰がリクエストしたのか相手に表示されます。「リクエストしたとバレるのは恥ずかしい…」という方は要注意。

また、メインの画像に加えてサブ写真が既に3枚以上載っている相手には使えません。

編集部 青田
編集部 青田

つまり、写真リクエストを送られるのがイヤ!という方はサブ写真を3枚以上登録しておきましょう!

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストは「嬉しくない」の声多数!

「もっと写真をみたい!」とつい送りたくなりますが、ペアーズで写真リクエストをもらっても嬉しくないとの声も多いようで…

編集部 青田
編集部 青田

確かに、「見知らぬ人に催促されている感」はありますね…。自分は食べ物や風景の写真ばかり載せているくせに、リクエストを送ってこられるとすごくイヤです。

また、写真を追加してからリクエストしてきた相手がわかる仕組みなので、「せっかく写真を追加したのに期待外れ!」と思われることもあるようです。

まずはマッチして仲良くなるのが得策!

男性
男性

せっかく女性からいいねが来たけど、顔写真が見にくくてなんだか不安。マッチングするかどうか顔を見てから決めたいな…。

そう思うのはわかります。しかし、ここは一旦マッチを優先させましょう!しばらく話して仲良くなり、相手の警戒心が解けたところで「お互いに他の写真も見せ合おうよ」「ビデオ通話してみない?」と誘えば応えてくれるはずです。

編集部 青田
編集部 青田

ネットに顔写真を載せることに抵抗があったり、知り合いバレを警戒したりと、何か理由があって写真を載せていない人が多いようです。

せっかくいいねが来たのに、警戒してマッチングのチャンスを逃すのはもったいない!とりあえずマッチングしてから仲良くなる方が得策です。

編集部 青田
編集部 青田

ここだけの話、「顔目的のいいねが集まりすぎてウンザリ」という美女が、中身を見てもらうためにあえて顔を出さないこともあるんだとか…!?ちょっと期待できますね!

Pairs(ペアーズ)で写真を載せない人の心理

そもそも、どうしてペアーズで顔写真を載せないのでしょうか?顔写真をほとんど載せない人の心理を説明します。

顔写真が0枚:知り合いバレを警戒

顔写真を1枚も載せていない人は、知り合いバレや写真の悪用を恐れている可能性が高いです。また、客室乗務員や受付嬢など多くのお客さんと顔を合わせる職業の方も、顔を伏せて登録していることがあります。

顔写真が1枚or不鮮明:自信がない

顔写真が1枚のみ、不鮮明な写真、顔の見えない角度の写真を使っている人は「自分の顔に自信がない」という人が多いです。特にうまく撮れた1枚だけを見てほしい、と思っています。

女性から写真リクエストをもらったらチャンス

女性人気の低かった「写真リクエスト」ですが、もし女性からリクエストが来たらマッチングのチャンスです。雰囲気のいい、とっておきの1枚を追加しましょう!

編集部 青田
編集部 青田

女性が写真リクエストを送るときは「プロフィールや趣味はぴったり、あとは顔だけ見ておきたい…!」という段階。ニコっと笑った優しそうな写真を載せれば、マッチングできるはずです。

注意!写真リクエストで追加した写真は全員に見られる

ペアーズ/pairs のサイトで「写真見せて」のリクエストがありました。このリクエストは、リクエストしてきた相手のみに公開されるものでしょうか?(Yahoo!知恵袋)

写真リクエストに応えて追加した写真は、全員に見られます。「その人にだけ公開」することはできません。

Pairs(ペアーズ)の写真リクエストを送るのはリスクが高い

ペアーズで写真リクエストを送ると嫌がられたり無視される可能性があるので、一旦仲良くなってから写真交換を求めるのがベストです。

逆に、リクエストが来たら自分に興味がある証拠!
リクエストは無視しても問題ないですが、多くの異性と出会いたい方は、ぜひ写真リクエストに応えてあげましょう。

Match'B編集部

Match'B編集部