プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Webブラウザ版Pairs(ペアーズ)のログイン方法を画像で簡単解説!
アプリごとに探す

Webブラウザ版Pairs(ペアーズ)のログイン方法を画像で簡単解説!

ペアーズにwebブラウザでログインする手順を、画像付きで簡単に説明します。さらに、スマホアプリとPCなどのWEBブラウザ版の併用が絶対にオススメな理由も解説。みなさんも、アプリとブラウザ版両方のメリットをいいとこ取りしちゃいましょう!

pairsペアーズ HP画像
アプリ名 ペアーズ(pears)
運営会社 株式会社エウレカ
会員数 1,000万人
年齢層 20~30代
利用目的 恋活、婚活
特徴 会員数1,000万人超えで
地方にも利用者が多い

ペアーズにはアプリ版とブラウザ版がある!

ペアーズはweb

ペアーズには、アプリ版とWebブラウザ版があるのをご存知ですか?

多くの方がアプリ版のペアーズを利用していると思いますが、パソコンやスマートフォンからアクセスするWebブラウザ版も併用するのが断然オススメなんです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

どちらでログインしてもマッチングやメッセージの情報は共有されるので、私は外でスマホ、家の中でパソコンと使い分けています。

【画像あり】ブラウザ版ペアーズにログインする手順

スマホ版とブラウザ版の違いを説明する前に、PCやスマホからブラウザ版ペアーズにログインする手順を説明します。

PCから「Facebookでログイン」

①PCからペアーズの公式サイトを開き、『Facebookでログイン』をクリックします。

ペアーズ ログイン

「○○としてログイン」というボタンをクリックすると、すぐにログインできます。

ペアーズ ログイン

PCから「メールアドレスでログイン」

①ペアーズの公式サイトから『メールアドレスでログイン』をクリックします。

ペアーズ ログイン3

②登録したメールアドレスを入力します。

ペアーズ メールアドレス ログイン

③入力したメールアドレス宛に認証コードが送られてくるので、ペアーズのサイトに戻って入力すると、ログインできます。

ペアーズ 認証コード

スマホからWeb版にログイン

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

パソコンを持っていない方もいるでしょうが、スマートフォンからでも、ブラウザ版のペアーズにログインできます!

safariなどのブラウザからペアーズの公式サイトにアクセスし、希望のログイン方法を選びます。

ペアーズ ログイン スマホ
副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

今回は『メールアドレスでログイン』を例に、ログインの流れを見ていきましょう!

②登録したメールアドレスを入力します。

メールアドレスでログイン

③入力したメールアドレス宛に、6桁の認証コードが届きます。この数字をペアーズのページに戻って入力すると、ログインできます。

ペアーズ 認証コード

アプリ版のペアーズを使うメリット

スマホ画像

まずは、アプリ版のペアーズを利用するメリットを紹介します。

アプリ版ペアーズのメリット
  • ログインボーナスがもらえる

  • いつでもどこでも使える

  • ポップアップ通知ですぐに気づける

①ログインボーナスがもらえる

アプリ版のペアーズでは、毎日ログインボーナスとして『いいね』がもらえます。

ログインボーナス

ブラウザ版でログインしてもボーナスはもらえません。一日一度はアプリを起動しましょう。

②ポップアップ通知ですぐに気づける

スマホアプリなら、いいねやメッセージが来るたびに通知を受け取ることができるので、すぐに気づいて返信できます。

ペアーズ 通知

一方、パソコンの場合はマイページを開いて「お知らせ」を確認しなければ気付けないので、返信が遅れてしまう可能性が高いのです。

ペアーズ お知らせ
副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

恋活アプリは、メッセージのスピード感も重要!いつでも即返信する必要はありませんが、何日も放置してしまうと、あなたの優先度はどんどん下がってしまいます…。

ブラウザ版のペアーズを使うメリット

パソコン画像

次に、ブラウザ版のペアーズを使うメリットをご紹介します。

ブラウザ版のペアーズを使うメリット
  1. 料金がアプリ版より安い

  2. 一度に表示される人数が最大128人に

  3. PCに慣れている人はキーボードの返信がしやすい

  4. 「今日のピックアップ」が4人→8人に

①料金がアプリ版より安い

お金

これが最大のメリットですが、アプリ版よりブラウザ版のほうが、有料会員登録やペアーズポイントを購入するときの料金が安いんです。有料プランの決済はwebブラウザ版で行うのがおすすめです。

ブラウザ版とアプリ版は決済方法が異なり、

  • ブラウザ版:クレジットカード決済
  • アプリ版:携帯でのキャリア決済

アプリ運営企業はappleやgoogleに売上手数料(アプリ内売上の30%ほど)を支払っています。ただ、webブラウザの決済の場合は、その手数料を支払う必要がないため、ユーザーに安く有料プランを提供できるんです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

どのくらい料金に差があるのか「有料会員登録」の料金を比較してみました!

1ヶ月 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月
アプリ版 4100円/月 3933円/月 3133円/月 2483円/月
一括 10,200円 13,800円 19,800円
ブラウザ版 3590円/月 2350円/月 2830円/月 1584円/月
一括 8,800円 12,800円 18,800円

ブラウザ版はアプリ版より安いことがわかりますね。ポイント購入やプレミアムオプションの加入でも、料金が異なります。

②PCに慣れている人はキーボードの方が返信がしやすい

パソコン

当たり前ではあるんですが、仕事や学校で日常的にパソコンを使っている人は、スマホよりパソコンのキーボードを打つほうが早い場合もあります。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

スマホとパソコン、どちらが打ちやすいかは人によりますが、確かにコピペを使うならパソコンのほうが楽!

スマホ画面よりパソコンの大画面のほうが、一気にたくさんの顔写真を見ることができて効率が良い!と感じる方もいるかもしれません。

③「今日のピックアップ」が4人→8人に

ブラウザ版・アプリ版両方に「今日のピックアップ」が表示されます。1日4人、朝4時に更新され、表示された相手には『残いいね』を消費せずに、いいねを送ることができます。

ペアーズ 今日のピックアップ

実は、PCのブラウザ版とアプリ版では別の人が表示されるので、アプリと併用することで合計毎日8人に無料でいいねが送れるのです!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

毎日8人ということは、1ヶ月で320人!「いいねを送りすぎて足りないよ~泣」という方の強い味方ですね!

「今までアプリしか使ってなかった…」という方は、ぜひブラウザ版でもログインしましょう!

ブラウザ版のペアーズにログインできないときの原因&対処法

ブラウザ版のペアーズにログインできない原因として、以下のことが考えられます。

ログインできない原因
  1. ログイン方法が間違っている

  2. Facebookのステータスが変わった

  3. 設定でSMSの受信を拒否している

  4. 強制退会させられた

①ログイン方法が間違っている

スマホを触る人

ペアーズは、登録したときと同じ方法でしかログインできません。

  • Facebook登録
  • 電話番号登録
  • メールアドレス登録

以上の中から、自分はどの方法で登録したのかもう一度確認してみてください。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

案外、「あれ?Facebookで登録したと思ってたけど、メールアドレスで登録してた」ということもあるので、他のログイン方法を全部試してみてもいいかも。

②Facebookのステータスが変わった

facebook

Facebookで登録している場合、

  • 年齢を「18歳未満」
  • ステータスを「交際中」「既婚」
  • 友達が「10人以下」

に変更してしまうと、ペアーズにログインできなくなります。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

ペアーズの利用契約に反するプロフィールになっていないか、Facebookのページに戻って確認してみましょう!

③設定でSMSの受信を拒否している

スマホ

電話番号でログインしたいのに、認証コードが届かない!という方は、端末の設定でSMSを受信しない設定になっている可能性があります。

また、メールアドレスでログインしたいのにメールが届かない…という方も、迷惑メールに振り分けられているかもしれません。迷惑メールやメールの受信設定を確認してみてください。

④強制退会させられた

tinder 運営 監視

それでもログインできない場合は、運営に強制退会させられてしまった可能性があります。

強制退会させられる理由
  • 他の会員を不快にさせる発言

  • 既婚・パートナーがいる発言

  • アカウントの偽造 など

ペアーズの運営会社は、みなさんが安全に恋活できるよう、24時間365日体制で監視しています。
それゆえ、他の会員から通報されたり、運営のチェックに反したりして、自覚のないまま強制退会というケースも珍しくないようです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

強制退会になってしまうとアプリ版・ブラウザ版両方が使用できなくなるので、アプリ版では問題なくログインできているか確認してみましょう!

ペアーズはアプリとブラウザを併用しよう!

アプリ版とブラウザ版のペアーズはそれぞれメリットがあるので、両方を併用するのがオススメ。
目的に合わせて賢く使い分け、あなたのペアーズ・ライフをもっと充実させましょう!

マッチビー編集部

マッチビー編集部