プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
オミカレLiveはビデオ通話で出会えるマッチングアプリ!特徴と使い方を解説

オミカレLiveはビデオ通話で出会えるマッチングアプリ!特徴と使い方を解説

アプリごとに探す

「オミカレLiveってどんなアプリ?」「ビデオ通話から始まるってどういうこと?」そんな疑問に答えるべく、本記事ではオミカレLiveの使い方と特徴を詳しく解説。記事を読み終わる頃には、あなたもきっと試してみたくなっているはずですよ!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

オミカレLiveはビデオデートから始まるマッチングアプリ

オミカレ特徴

オミカレLiveは、ビデオ通話から出会える新感覚マッチングアプリ。

「せっかくマッチングしたけど、会ってみたら印象が違った…」なんてギャップに疲れることなく、気が合う人とだけメッセージできるのが特徴です。

もっと読む

オミカレLiveでマッチングするまでの流れ

オミカレLiveで実際にマッチングするまでには、以下の6つのステップを踏む必要があります。

  1. 基本情報の入力
  2. 通話にお誘いする
  3. 通話日を決める
  4. ビデオ通話
  5. マッチング
  6. チャット

それぞれ詳しくみていきましょう。

もっと読む

①基本情報の入力

オミカレ1

まずは本人確認書類で本人認証をして、プロフィール写真と自己紹介文を設定しましょう。あなたの魅力が一目で伝わるよう、笑顔の写真を使うのがポイントですよ!

もっと読む

②通話にお誘いする

オミカレ2

気に入ったお相手を見つけたら、通話のお誘いをしてみましょう。日程の候補は3つまで送れるので、なるべく承認されやすいように3日程とも埋めて提案するのがコツですよ!

もっと読む

③通話日を決める

オミカレ3

「せっかく相手から日程を提案されたのに、どの日程も空いてない…」そんな時も安心してください!日程の再提案ができるので、あなたの都合のいい日程を改めて送ってみましょう!

日程が確定したら、いよいよ実際にビデオ通話です。

もっと読む

④ビデオ通話

オミカレ4

ビデオ通話は10分間と決まっています。短い時間だからこそ手軽に利用でき、相手の雰囲気を十分に知ることができますよ。

なお、ビデオ通話機能を利用するにはアプリのインストールが必要なので、注意してくださいね。

もっと読む

⑤マッチング

オミカレ5

ビデオ通話で話してみて、もっと相手のことを知りたいと思ったら「いいかも!」を送りましょう。相手も「いいかも!」してくれたらマッチングが成立し、チャットで話せるようになります。

もっと読む

⑥チャット

オミカレ6

チャットができるのは2週間限定。短期間集中なので、テンポよくメッセージをやり取りして仲を深めることができますよ。

もっと読む

オミカレLiveは安心して利用できる

オミカレ8

オミカレLiveは、公的証明書による本人認証と24時間の徹底した監視体制で高い安全性が担保されています。また、ニックネームによる登録が可能なので、本名がバレる心配はありません。

もっと読む

オミカレLiveは相手の雰囲気を最速で知れるマッチングアプリ

オミカレLiveは、ビデオデートから始まるマッチングアプリ。マッチングしてからのギャップ疲れがないので、楽しく効率的に出会うことができますよ!

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部