プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
オミカレLiveはビデオ通話で出会えるマッチングアプリ!特徴と使い方を解説
アプリごとに探す

オミカレLiveはビデオ通話で出会えるマッチングアプリ!特徴と使い方を解説

「オミカレLiveってどんなアプリ?」「ビデオ通話から始まるってどういうこと?」そんな疑問に答えるべく、本記事ではオミカレLiveの使い方と特徴を詳しく解説。記事を読み終わる頃には、あなたもきっと試してみたくなっているはずですよ!

オミカレLiveはビデオデートから始まるマッチングアプリ

オミカレ特徴

オミカレLiveは、ビデオ通話から出会える新感覚マッチングアプリ。

「せっかくマッチングしたけど、会ってみたら印象が違った…」なんてギャップに疲れることなく、気が合う人とだけメッセージできるのが特徴です。

オミカレLiveでマッチングするまでの流れ

オミカレLiveで実際にマッチングするまでには、以下の6つのステップを踏む必要があります。

  1. 基本情報の入力
  2. 通話にお誘いする
  3. 通話日を決める
  4. ビデオ通話
  5. マッチング
  6. チャット

それぞれ詳しくみていきましょう。

①基本情報の入力

オミカレ1

まずは本人確認書類で本人認証をして、プロフィール写真と自己紹介文を設定しましょう。あなたの魅力が一目で伝わるよう、笑顔の写真を使うのがポイントですよ!

②通話にお誘いする

オミカレ2

気に入ったお相手を見つけたら、通話のお誘いをしてみましょう。日程の候補は3つまで送れるので、なるべく承認されやすいように3日程とも埋めて提案するのがコツですよ!

③通話日を決める

オミカレ3

「せっかく相手から日程を提案されたのに、どの日程も空いてない…」そんな時も安心してください!日程の再提案ができるので、あなたの都合のいい日程を改めて送ってみましょう!

日程が確定したら、いよいよ実際にビデオ通話です。

④ビデオ通話

オミカレ4

ビデオ通話は10分間と決まっています。短い時間だからこそ手軽に利用でき、相手の雰囲気を十分に知ることができますよ。

なお、ビデオ通話機能を利用するにはアプリのインストールが必要なので、注意してくださいね。

⑤マッチング

オミカレ5

ビデオ通話で話してみて、もっと相手のことを知りたいと思ったら「いいかも!」を送りましょう。相手も「いいかも!」してくれたらマッチングが成立し、チャットで話せるようになります。

⑥チャット

オミカレ6

チャットができるのは2週間限定。短期間集中なので、テンポよくメッセージをやり取りして仲を深めることができますよ。

オミカレLiveは安心して利用できる

オミカレ8

オミカレLiveは、公的証明書による本人認証と24時間の徹底した監視体制で高い安全性が担保されています。また、ニックネームによる登録が可能なので、本名がバレる心配はありません。

オミカレLiveは相手の雰囲気を最速で知れるマッチングアプリ

オミカレLiveは、ビデオデートから始まるマッチングアプリ。マッチングしてからのギャップ疲れがないので、楽しく効率的に出会うことができますよ!

マッチビー編集部

マッチビー編集部