プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Feat.(旧cinemally)は映画や展覧会などしたいことで繋がるアプリ

Feat.(旧cinemally)は映画や展覧会などしたいことで繋がるアプリ

アプリごとに探す

Feat.(旧cinemally)は、映画や展覧会、カフェ巡りや飲み仲間など「誰かと一緒に楽しみたい」ような、あなたのしたい事で繋がれるマッチングアプリです。趣味友から、はたまた恋人探しまで!今回はFeat.の使い方や評判・口コミについて説明します。

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

Feat.(フィート)とはエンタメシェアリングアプリ 

feat
アプリ名 Feat.(フィート)
趣旨 エンタメシェアリング
主な操作方法 スワイプ
入会登録費用 無料
利用料金 無料
有料アイテムの有無 なし
サービス提供エリア 全国
すべて見る

*エンタメシェアリング:エンタメ体験の共有を目的とするサービス

もっと読む

Feat.はもともとCinemally(シネマリー)というサービス名でしたが、2020年11月17日よりサービス名が変更されました。

もっと読む

サービス名が変更された事により映画のみで繋がるアプリから、展示会やカフェ巡りなど映画以外でも繋がれるようになりました。

もっと読む

Feat.とはどんなアプリなのか分かった後は、Feat.がどういう仕組みになっているか気になりますよね?続いては、Feat.の仕組みについて説明します。

もっと読む

Feat.(フィート)がエンタメでつながれる仕組み 

Feat.の特徴的な仕組みとして、以下の3つが挙げられます。

もっと読む
  1. 上映中の映画や開催中の展覧会がわかる
  2. 趣味でつながるから話が早い
  3. 同性だけと繋がることも可能
  4. 日程調節はチャットで簡単
もっと読む

それでは1つずつ説明していきます!

もっと読む

①上映中の映画や開催中の展覧会がわかる 

Feat_スクショ

Feat.の利用エリアは日本全国で、北海道/東北/関東/中部/関西/中国・四国/九州/沖縄の計8エリアにて上映中の作品&開催中のイベントがFeat.には集まっています。

もっと読む

利用者は全国の映画やイベントを選び放題なんです!Feat.はイベント情報ツールとして有用なアプリです。

もっと読む

②趣味でつながるから話が早い

「飲みに行きたい」「映画バーに行きたい」「カフェ巡りがしたい」など、趣味や関心の「タグ」でエンタメ以外の趣味仲間とも繋がれます。

具体的な目的を持って繋がれるため、話しが早いんです。

もっと読む

③同性だけと繋がることも可能 

Feat_同性オンリー機能

映画を観に行くのに、異性の人だと緊張して映画に集中できない!そんな人には同性オンリー機能をおすすめします。この機能を使えば、同性の人としかマッチしないのでリラックスして映画を観れますね。

もっと読む

④日程調節はチャットで簡単 

Feat_日程調節

いざ、マッチングしても予定を合わせる作業って大変ですよね?しかしFeat.にはそんな面倒をなくしてくれる予定調節機能がついているんです。

もっと読む

上映時間や展示期間はあらかじめ決まっているので、候補にしたい日時をスケジュール機能で選べば、マッチングした相手に自動で提示してくれます。これなら、スムーズにアポが成立するので初心者でも簡単に使えますね。

もっと読む

Feat.は趣味友探しにもってこいですが、実は恋人探しにも最適なアプリなんです!

もっと読む

Feat.(フィート)は恋人探しとしても利用可能 

Feat.は基本的には趣味友を見つけるアプリですが、映画や展示会の約束を通して恋人候補と出会う事が可能なんです。恋活で以下の2点で悩んでいる人にはとってもおすすめです!

もっと読む
  1. 恋愛を前提として出会うアプリの仕組みに抵抗がある
  2. 恋活アプリを使っていたが会うまでに時間がかかって苦痛
もっと読む

①恋愛を前提として出会うアプリの仕組みに抵抗がある 

恋愛を前提としたアプリで出会うのに抵抗がある人の特徴としては、以下の3つが挙げられます。

もっと読む
  1. アプリで恋人探ししている事が知人にバレると恥ずかしい
  2. 「いきなり恋愛しましょう」はどうしても抵抗がる
  3. 就職、上京、結婚、妊娠などの環境の変化で友達付き合いが変わった
もっと読む

Feat.なら、上のような人でも安心して恋活できます。Feat.はもともと趣味友探しのアプリですし、利用者は「映画や展示会を楽しむ」というのが前提にあるので、会っていきなり恋愛に発展!なんて事はありません。

もっと読む

②恋活アプリを使っていたが会うまでに時間がかかって苦痛 

会うアポがなかなか取れず悩んでいる人の特徴としては、以下の3つが挙げられます。

もっと読む
  1. チャットで趣味や休日を聞いてデート、と誘うまでが大変
  2. 自分の週末の楽しみを失ってまで相手に合わせたくない
  3. マッチしても、会って何をすれば良いのかわからない
もっと読む

Feat.は「共通のしたい事」で繋がるアプリです。なので、「実際会って何をすればいいか分からない」という事は起きません。また、Feat.の予定調節機能を使えばスムーズに日程調節もできるのでラクチンです!

もっと読む

Feat.の料金|男女とも完全無料 

Feat.最大の推しポイントはコスパです。これだけのサービスを提供しておきながら、料金は無料!完全にタダなんです。しかしながら、今後有料サービスになる予定のため、今のうちにダウンロードしておきましょう。

もっと読む

Feat.(フィート)の評判口コミを調査 

実際にFeat.利用者の声を聞いてみると、どれも良い口コミばかりなんです。

もっと読む

Feat.を使って良いご縁が生まれた

やはり、共通の趣味がある人と出会えるのはとても魅力的ですよね。映画に限らず展示会など、感想を共有できる人がいると自分の趣味が何倍も楽しくなります。

もっと読む

最後に、Feat.はどういう人におすすめなのかおさらいしましょう。

もっと読む

Feat.がおすすめな人 

「したい事で繋がる」アプリであるFeat.には、次のような人がおすすめです。

もっと読む
  • 映画や展覧会が好き
  • 趣味で繋がりたい/趣味友が欲しい
  • アプリで出会った人とのデート先を考えるのが苦手
  • まずは会って話したい
もっと読む

Feat.は趣味友探しのアプリなので、気軽に出会う事ができ性別問わず同じ趣味の仲間を探せます。また、最初から最後まで完全無料なので、Feat.は利用のデメリットやリスクが全くないと言えますね。

もっと読む

Feat.(旧cinemally)は趣味で繋がるエンタメシェアリングアプリ 

Feat.はまとめると、以下のようなサービスです。

もっと読む
  1. 恋人だけでなく趣味友を探せるアプリ
  2. 異性と同性の両方から探せる
  3. 男女年齢問わず完全無料で使える
もっと読む

男女問わず仲間が欲しいと思っている人におすすめしたいアプリなので、ぜひ1度使ってみてください。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部