プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)で40代男性は出会える!コツと注意点を解説
アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)で40代男性は出会える!コツと注意点を解説

「もういい歳だし、そろそろ出会いを見つけたい」「ペアーズに興味はあるけど、若者の文化でしょ?」そう考える40代男性の皆さん、必見です!本記事ではペアーズが40代男性におすすめな理由を徹底解説します。

【平均いいね数16】 Pairs(ペアーズ)で40代男性は出会える!

恋するおじさん

結論を言えば、40代男性はペアーズで出会えます。編集部が独自の調査を行った結果、ペアーズ会員のうち40代男性のユーザーが受けとっているいいね数は平均16件でした
(※Pairsアプリに登録している40代男性のうちログインが最新の100人を対象に、獲得いいね数を集計・平均した。)

つまり、平均的な40代男性がペアーズを利用すると16人の女性からアプローチを受け、出会える見込みがあるということです。なぜこんなに出会いやすいのか、まずはペアーズの基本情報から確認してみましょう。

Pairs(ペアーズ)の基本情報

ペアーズのHP画像
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代
目的 真剣恋活・婚活

ペアーズは国内No. 1の会員数を誇り、累計1000万人以上が利用する超王道のマッチングアプリ。趣味や価値観で繋がることのできる「コミュニティ機能」を使って理想の相手を探せます。

▼Pairs「音楽」コミュニティの実際の画面

ペアーズ コミュニティ

例えば上の画像にある音楽のコミュニティでは、音楽好きの相手を探すことができます。他にも「お酒好き」「インドア派」などさまざまなコミュニティがあるので、気になった方は以下のボタンから試してみてはいかがでしょうか。

▼Pairsダウンロードはこちら

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

実際にペアーズを利用している方の口コミ

続いて、ペアーズ利用者の声を見てみましょう。

やはりコミュニティ機能は便利なようです。マッチング後の話題にもなるので積極的に利用するのが良いでしょう。

ペアーズの口コミや評判をもっと知りたい方は、以下の記事をどうぞ。

続いて、40代男性がなぜペアーズで出会えるのかを解説します。

Pairs(ペアーズ)で40代男性が出会える2つの理由

ペアーズで40代男性が出会える理由は2つあります。

  1. 幅広い年齢層
  2. 充実したプロフィール検索

それぞれ詳しく見ていきましょう。

①幅広い年齢層

以下の図は、ペアーズ会員の年齢層を表しています。

ペアーズ 年齢層

この図からわかる通り、ペアーズ会員の年齢層は男女ともに半数近くが30代以降となっています。同年代の女性が多い上に年上好きの若い女性も一定数いることを考えると、40代男性が出会える可能性は無限大です。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

会員数が多いというのもペアーズの魅力です。分母が多い分、割合の見た目以上に40代付近のユーザー数は多くなっています。

②充実したプロフィール検索

以下は、ペアーズのプロフィールについて解説した図です。

Pairs_プロフィール

先ほど説明したコミュニティ機能の他にも、細かいプロフィール設定ができるのがペアーズの特徴。写真だけでなく職業や年収などもアピールできるので、40代の男性には有利ですね。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

写真だけを見ると、どうしても若い男性に人気が集まるのが現実です。プロフィールをしっかり作り込んで、大人の魅力を伝えましょう。

続いては、ペアーズで40代男性が出会うコツを解説します。

Pairs(ペアーズ)で40代男性が出会う3つのコツ

ペアーズで40代男性が出会うコツは3つあります。

  1. 身の丈にあった出会いを心がける
  2. 写真は最近のものを使う
  3. メッセージは誠実に

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

①身の丈にあった出会いを心がける

カップル

40代男性がやりがちな失敗が、あまりに歳の離れた女性や容姿の優れた女性ばかりにアプローチするというものです。理想のハードルを下げることが素敵な出会いに繋がることも多々ありますよ。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

相手にあまりしつこくメッセージしすぎると、運営に通報されて強制退会処分を受けることにもなりかねないので要注意です。

②写真は最近のものを使う

昔の写真

若い頃の写真を使って見栄を張ろうとする40代男性もよく見かけます。うまくマッチングできたとして、実際に会った時悪いギャップを与えては元も子もありませんので、写真は最近撮影したものを使いましょう。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

編集部の女性メンバーも、この手の「写真詐欺」に遭い大変憤っていました。男らしくありのままで勝負するのが一番です。

③メッセージは誠実に

スーツ

無事マッチングした後に交わすメッセージも重要です。あまり容姿ばかり褒めるのも幼稚ですから、相手の趣味や価値観などの人間性にフォーカスしたやりとりで心の距離を縮めましょう。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

すぐに会おうとしたり連絡先を聞くのもNGです。大人の余裕を見せながら、確実に関係を深めていきましょう。

続いて、ペアーズで40代男性が出会う際の注意点を解説します。

Pairs(ペアーズ)で40代男性が出会う際の3つの注意点

ペアーズで40代男性が出会う際に注意すべきことは次の3つです。

  1. おじさん構文を使わない
  2. 自撮りの写真を使わない
  3. 怪しい業者に注意

それぞれ詳しく解説します。

①おじさん構文を使わない

tinder 絵文字

絵文字や顔文字を多用する「おじさん構文」は非常に受けが悪いです。つい使ってしまう人は普段から意識して直しておくのが良いでしょう。

▼おじさん構文の一例

おじさん構文
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

仕事の自慢や昔モテた話など、いわゆる自分語りも嫌われます。相手の興味関心に合わせた話題提供を心がけましょう。

②自撮りの写真を使わない

鏡越し自撮り

40代男性に特に多いのが、上のような生活感溢れる鏡越しの自撮りです。もし他撮りの写真が手元にない場合は、友人などに頼んで撮ってもらいましょう。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

最近ではマッチングアプリで使用する写真をプロが撮影してくれるサービスもあります。気になる方は以下のボタンからどうぞ。

▼プロによる写真撮影サービスはこちら

Photojoy公式サイト

arrow

③怪しい業者に注意

業者

ペアーズを利用していてあまりに若く綺麗な女性から積極的にアプローチされたら、残念ながら十中八九業者です。多くの場合売春や風俗店に誘導されるので気をつけましょう。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

ペアーズは監視体制が整っていて比較的業者が少ないアプリですが、万一のリスクは把握しておくべきでしょう。

Pairs(ペアーズ)で40代男性が出会うチャンスはある

ペアーズは40代男性にとって非常に出会いやすいマッチングアプリです。ぜひ本記事を参考に、素敵な出会いを手に入れてくださいね。

▼Pairsダウンロードはこちら

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow
マッチビー編集部

マッチビー編集部