プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
youbride(ユーブライド)の評判を徹底調査!評価や口コミから解説
アプリごとに探す

youbride(ユーブライド)の評判を徹底調査!評価や口コミから解説

この記事では、ユーブライドの口コミを徹底調査してリアルな評判を紹介します。実際に、アプリの評価をネットから徹底調査して解説するため、ユーブライドを使おうか悩んでる人・自分にあったアプリを知りたい人必見です!

youbride(ユーブライド)とは?基本情報から解説

そもそもユーブライドがどんなアプリなのか知らない人も多いはず。まずは、ユーブライドの基本情報を押さえておきましょう

ユーブライド
基本情報 youbride(ユーブライド )
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 190万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代
目的 真剣婚活

ユーブライドは、成婚率No.1の婚活マッチングアプリ!2018年の成婚数は2,442人で、1日あたりなんと6人が結婚しており、他のアプリと比べても圧倒的な数字です。

また、運営が「サクラ0宣言」をしている・24時間365日の監視体制があるなど、不審な会員をしっかり排除しています。そのため、アプリの出会いでも安心して使えるのが魅力なのです。

ユーブライドの会員層

会員データ_youbride_ユーブライド

ユーブライドは、30代〜40代の会員が約6割。「次に付き合う人と結婚したい」と考えている年齢であり、その分結婚への真剣度も高くなっています。

また、真剣度は高いものの、積極的にガツガツくる会員は少なめ。謙虚で丁寧にメッセージを送ってくる会員が多いため、奥手な人でも使いやすいアプリで間違いありません!

ユーブライドの料金

お金

ユーブライドは男女ともに有料。ただし、マッチングした相手が有料会員の場合無料でメッセージが出来るため、相手が有料会員のみに限られますが無料のままでも使うことができます。

気になる料金は以下の通り。

アプリ版 Web(ブラウザ)版
1ヶ月 4500円/月 4300円/月
【おすすめ】
3ヶ月
3933円/月
(一括:11800円)
3600円/月
(一括:10800円)
6ヶ月 3467円/月
(一括:20800円)
2967円/月
(一括:17800円)
12か月 2900円/月
(一括:34800円)
2400円/月
(一括:28800円)

プランでは3ヶ月プランがオススメ。途中で彼女が出来ても返金がされないため、一気に課金しすぎるのは避けましょう。結婚など人生のパートナーを考えるなかで1ヶ月では決めきれないはず。そのため、3ヶ月プランをオススメします。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

「マッチングした相手が有料会員なら」と述べましたが、実際はほとんどが男性有料・女性無料です。
女性は無料で使えることが多いですが、男性は有料会員にならないと理想の相手を見つけることは難しくなっています。

youbride(ユーブライド)の悪い評判2選

フリー_悪い

では、ここからは実際の口コミから評判を見ていきましょう。ユーブライドのAppstoreでの評価は星3.8。婚活アプリの中では高めの評価なんです。

youbride_評判

ただし良い評判だけではなく、もちろん中には悪い評判も…。そこで、まずは悪い評判を2つ紹介します!

  1. 会員数が少ない
  2. メッセージに根気がいる

1つずつ見ていきましょう。

①会員数が少ない

まず、「会員数が少ない」という口コミが見つかりました。実は、ユーブライドは累計会員数は190万人と婚活アプリの中では多い会員数を誇っているんです。

実際に他の婚活アプリと会員数を比べてみると以下の通り。

アプリ名 会員数
ユーブライド 190万人以上
ゼクシィ縁結び 110万人以上
マリッシュ 100万人以上
マッチドットコム 180万人以上

ただし全体の会員数は多いですが、地方か都心部かによって会員数は様々。登録は無料で出来るため自分の地域にどのくらい会員がいるのか、まずは登録して検索してみましょう!

youbride(無料)アプリストアへ

arrow
副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

逆に会員数が多すぎず、知るひとぞ知るアプリなだけあって不審な会員が紛れ込みづらく、真剣な人が集まりやすいという良い点も!理想が高すぎなければ、十分出会えますよ。

②メッセージに根気がいる

メッセージをしっかり送ってくる会員が多いために、メッセージが疲れるという評判も見つかりました。

メッセージを重視する人が多いのは、真剣な会員が多いことの証拠!真剣に相手を探している会員が多い分、自分と相性がいいのか確かめられるメッセージを大切にする人が多いのです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

相手はあなたのことを知りたいあまり、メッセージがついつい長文になっています。
そのため、メッセージが苦手な人もプレッシャーに感じすぎる必要はありません!「仕事が忙しくて返信が難しい」など事前に断っておけば、相手も理解してくれますよ。

実際に結婚した!youbride(ユーブライド)の良い評判3選

フリー_良い

続いて、ネットの口コミで見つかった良い評判は以下の3つ

  1. 会員の真剣度が高い
  2. 証明機能が役立つ
  3. 実際に結婚した

では、1つずつ紹介します!

①会員の真剣度が高い

圧倒的に多かった口コミが「会員の真剣度が高い」というもの。やはりユーブライドの真剣度の高さは間違いないようです。

ユーブライド会員になるためには、年収や結婚に対する意識など多くの項目を登録しなければいけません。真剣に出会うつもりがない人は「面倒だ」と感じ、登録自体を諦めます。

そのため、他のアプリと比べても真剣に出会いを探している人が集まっているんです。

②証明機能が役立つ

ユーブライドの証明機能を褒める評価が多くありました!「本人証明」「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「資格証明」の5つの証明ができ、相手がアプリに登録している年収や学歴が本当なのかが分かります。

アプリでの出会いに不安がある人も多いはず。ユーブライドなら嘘の情報に騙されることもなく、安心して本当に自分が出会いたい相手を探せるんです!

③実際に結婚した

成婚数の高いアプリなだけあって、「実際に結婚をした」という口コミや投稿がいくつも見つかりました!会員の真剣度が高いことはもちろん、プロフィールで結婚に必要な情報を知れることも理由の1つ。

「子供の希望」「希望の結婚時期」など直接聞きづらいが重要なポイントが、しっかりプロフィール項目として用意されており、同じ価値観を持った相手を簡単に見つけられます。

そのため、ユーブライドは結婚まで繋がる出会いが出来るんです。

youbride(ユーブライド)がオススメな人・オススメでできない人

フリー_スマホ・パソコン

以上の良い評判・悪い評判を調査して、編集部がオススメできる人・オススメできない人を紹介します!

自分がどちらに当てはまっているかチェックしてくださいね。

ユーブライドがオススメな人

ユーブライドがオススメできるのは以下の人たち。

youbride_評判

ユーブライドの年齢層に合っているのは30代〜40代の男女。さらに「1年以内に結婚をしたい!」と考えている人にはピッタリ!結婚への意識が高い会員が多いため、すぐに結婚したい相手が見つかること間違いなしです。

上記の特徴に1つでも当てはまる場合は、ユーブライドがオススメできます。ぜひ、以下のボタンから登録してみてください。

youbride(無料)アプリストアへ

arrow

ユーブライドがオススメできない人

一方、ユーブライドがオススメできないのは以下の人たち。

youbride_評判

結婚を考えていない10代〜20代の男女は出会うことが難しいため、登録することをオススメしません。

また、「メッセージなどをしっかり重ねて相手のことを知りたい」という人が多いため、すぐに会いたい人や容姿だけを重視する人には使いにくいアプリになっています。

上記の特徴に1つでも当てはまる人は、他の婚活アプリを使うことをオススメします。

【損しない】youbride(ユーブライド)の上手な使い方4つ

結婚 カップル フリー画像

ぜひユーブライドを使ってみたいと思った皆さん!どうせ使うなら「全くマッチングしなかった」「課金が無駄になった」なんて思いしたくないですよね。

そこで、編集部が実際に使用して編み出した使い方を4つ紹介します!

  1. 課金は使いこなしてから
  2. 顔写真は必ず載せる
  3. プロフィールを充実させる
  4. プロフィールの証明をする

では、1つずつみていきましょう。

①課金は使いこなしてから

youbride_評判

ユーブライドでは、課金は月額制。つまり、1ヶ月間や3ヶ月間など決められた有料会員期間内にどれだけ使いこなせるかが重要です。

無料会員の状態でもいいねやマッチングはできるため、以下の点は無料期間にしておきましょう!

  • アプリの使い方に慣れる
  • 女性とマッチしておいて、有料期間の開始後すぐにメッセージ開始
  • マッチしやすいプロフィールなどを作り上げておく

以上の点を意識すれば、有料会員期間をフル活用することができるんです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

課金を無駄にしないためにも、課金した期間はできるだけ毎日使うようにしましょう!そのため、仕事が忙しくなりそうな時期などは避けて課金することがオススメです。

②顔写真は必ず載せる

youbride_評判

顔写真は必ず登録しましょう!相手がマッチングする際に参考にできるのは、顔写真とプロフィールだけ。そのため顔写真がないのは、真剣に出会いを探していないと思われても仕方がありません。

また、ユーブライドは顔写真を公開設定にしている人があまり多くありません。そのため、顔写真を載せるだけで他の会員と差別化ができ、マッチングしやすくなります!

好印象な写真のポイント

実際に好印象を与えられる写真のポイントは以下の2点。

  • 笑顔の写真
  • 他撮りの写真

笑顔の写真は、明るい印象を与えることができます。また、他撮りの写真を使うことで、実際に相手から見た自分をイメージさせることができ、雰囲気などを写真から伝えることができるんです!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

写真を日常生活で滅多に撮らない人も多いと思います。
そんなときは、友人に任せて撮ってもらったり、外出先でタイマー機能を使って他撮り風写真を撮りましょう。

③プロフィールを充実させる

youbride_評判

顔写真と同時に、プロフィールで相手にアピールすることは重要です!ユーブライドは真剣度が高いだけあって、プロフィールを8割以上埋めている人がほとんど。

プロフィールの充実度で、他の会員と比べて真剣さが足りないと判断されないためにも、しっかり記入しておきましょう。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

特に「結婚に対してどう考えているのか」など、結婚に関するプロフィールはチェックしている人が多いため、全て埋めることがオススメです!

④プロフィールの証明をする

youbride_評判

プロフィールを充実させるのと同時に大切なのが、証明書を提出してプロフィールの信頼性を上げておくこと

少し面倒臭いかもしれませんが、せっかく証明できる項目が多くあることを利用して、信頼できる人物であることを証明しましょう。

また、面倒臭い手順を踏んで証明していることで、それだけ相手探しに真剣なのだとアピールすることができます!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

全ての項目を証明するのが面倒臭いという人は「本人証明」「収入証明」だけでもしておきましょう。結婚相手には経済力を重視している人も多いですし、本人であることが一番信頼性に繋がりますよ。

もっと出会える!youbride(ユーブライド)と一緒に使いたいアプリ

youbride_評判

ユーブライドだけを使っていても、理想の相手を探すことはもちろん出来ます。ただ、結婚相手はこれからの人生をともにするパートナーで、簡単には見つけられないですよね。

そこで、出会える相手を増やすために他のアプリも同時に使うことをオススメします!今回紹介する婚活アプリは以下の3つ。

アプリ名 料金 特徴
  • 男性:4,378円/月~
  • 女性:4,378円/月~
  • ・利用者満足度No.1
    ・価値観診断で相手を探せる
  • 男性:3,400円/月~
  • 女性:無料
  • ・バツイチ/子持ちが多い
    ・プロフィール項目が豊富
  • 男性:4,490円/月~
  • 女性:4,490円/月~
  • ・海外志向の相手がいる
    ・恋愛に積極的

上から解説していきます!

①満足度1位の婚活アプリ!「ゼクシィ縁結び」

ゼクシィ縁結び_公式画像appstore
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代
目的 真剣婚活

ゼクシィ縁結びはブライダル雑誌「ゼクシィ」で培った経験を存分に生かし、高い人気を誇っているアプリ。なんと利用者の満足度はNO.1!

魅力的なのは、無料で受けられる価値観診断の機能。自分の価値観を知れるだけではなく、毎日4人ずつ相性のいい相手を紹介してくれるんです。

▼価値観診断

zexy_価値観診断

年齢層が20代後半〜30代とユーブライドよりも若い人たちが使っています。そのため、ユーブライドの年齢層が高すぎるという人は、ぜひダウンロードしてみてください。

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ

arrow

②婚活だけでなく再婚活にも「marrish(マリッシュ)」

マリッシュ
基本情報 marrish(マリッシュ)
運営会社 株式会社マリッシュ
月額料金 男性:3,400円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 70万人以上
年齢層 男性:30代~
女性:30代~
目的 真剣婚活・再婚

マリッシュは30代〜40代が多く、初婚だけではなく再婚の会員が多いことが最大の特徴。ユーブライドで再婚相手を探そうと思っている人には、マリッシュにも登録することをオススメします!

マリッシュは再婚を全面的に支援しており、登録している会員も理解がある人ばかりなんです。
また、豊富なプロフィール項目があり、結婚相手を探すのに大切な相性や価値観を知ることができます。

▼特別プロフィール

marrish_特別プロフィール

年齢層もユーブライドと近いため、再婚目的の人はもちろん婚活目的の人もぜひ以下のボタンからダウンロードして、併用してみてください。

マリッシュ(無料)アプリストアへ

arrow

③年齢層高めの海外発婚活アプリ「Match.com(マッチドットコム)」

マッチドットコム
基本情報 Match.com(マッチドットコム)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 男女:3,980円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 180万人以上
年齢層 男性:30代~
女性:30代~
目的 恋活・婚活

マッチドットコムは海外発のアプリなだけあって、グローバルな機能が非常に豊富!出会いたい人種を絞って検索できたり、プロフィールには宗教や政治観など海外では重要視されていることを書く欄があります。

▼プロフィールの一部

マッチドットコム プロフィール 宗教 価値観

また、会員は海外志向が強い人が多く恋愛に対しても積極的。慎重になりすぎる人が少ないため出会いのチャンスが多く転がっています。

ユーブライドの慎重さが合わなそうな人はマッチドットコムも併用してみることをオススメします!ぜひ以下のボタンからダウンロードしてみてください。

match(無料)アプリストアへ

arrow

今すぐ結婚したいならyoubride(ユーブライド)に登録しよう

実際に結婚している人も多く、信頼できるユーブライド。今すぐ結婚したいと考えているなら、登録して使わない手はありません!

またより理想の相手を見つけやすくするために、他のアプリと併用して使ってみることもオススメです。

マッチビー編集部

マッチビー編集部