プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
恋庭はゲーム×マッチングアプリの新サービス!特徴をどこよりも詳しく解説
アプリごとに探す

恋庭はゲーム×マッチングアプリの新サービス!特徴をどこよりも詳しく解説

「ゲーム好き同士で出会いたい」という方におすすめなマッチングアプリ「恋庭(こいにわ)」。ゲームをしながら相手を探せる新感覚アプリですが、まだ新しく情報も少ないので、この記事では特徴などを詳しく解説します。

恋庭はゲームで恋が始まるマッチングアプリ

恋庭_公式画像
基本情報 恋庭(こいにわ)
運営会社 株式会社バンク・オブ・インキュベーション
月額料金 男女:無料
目的 真剣恋活

恋庭(こいにわ)は*2020年冬にリリースされた新サービス。「ゲーム×マッチングアプリ」がコンセプトの恋庭ですが、どんな特徴があるのか詳しく説明していきます。

恋庭(無料)アプリストアへ

arrow

恋庭の特徴5つ

恋庭の特徴は、大きく5つあります。

  1. ゲームしながら恋活できる
  2. 顔出しせずにアバターでやりとり
  3. 徐々に相手のプロフィールがわかる
  4. プライベート質問機能で仲良くなれる
  5. 告白機能がある

それぞれ詳しく解説していきます。

1.ゲームしながら恋活できる

恋庭_マッチングの仕組み

恋庭には、自分1人で遊べる「自分の庭」マッチングした相手と一緒に遊べる「恋庭」があります。

自分の庭で作物を育てて楽しむことも、恋庭で協力して仲を深めることもできるので、ゲームを愉しみながら恋活もできちゃうんです。

2.顔出しせずにアバターでやりとり

恋庭_アバター

恋庭では自由にアバターを設定できるので、顔写真を載せる必要がありません。顔を出さないので知り合いにバレることもないですし、見た目を抜きにして本当に相性の良い人を見つけられます。

またアバターは多数のパーツを組み合わせることができ、ファッションアイテムも1000以上あるので、アバターづくりも楽しめます。

3.徐々に相手のプロフィールがわかる

恋庭_プロフィール開示

最初から相手のプロフィールを全て確認できる従来のマッチングアプリと異なり、恋庭では一緒にゲームを進めていく中で徐々にプロフィールが公開されていく仕組みです。

常に新しい相手の一面を見れるので、話題にも困らず自然に仲良くなれます。

4.プライベート質問機能で仲良くなれる

恋庭_プライベート質問

恋庭ではゲームを進めると様々な「プライベート質問」が投げかけられます。

質問は「仲良くなって第一印象と違うところは?」「一緒にどんなふうに過ごしたい?」など聞きづらいけど気になる内容なので、より相手と親密になれます

5.告白機能がある

恋庭_告白機能

恋庭である程度ゲームを進めると、相手に告白できる「告白機能」が開放されます。告白が成功すると一切のマッチング機能が使えなくなり、いわばカップルで楽しめるアプリへと進化します。

従来のマッチングアプリではカップルが成立後も他の相手とやりとりできるため常に不安が伴いますが、その不安がないのは大きいですよね。

以上、恋庭の特徴5つをご紹介しました。従来のマッチングアプリに無い特徴的な機能が豊富な恋庭ですが、その安全性が気になりますよね。というわけで次に恋庭の安全性について解説します。

恋庭(無料)アプリストアへ

arrow

恋庭は安全対策もばっちり!

恋庭_安全対策

恋庭は安全対策も万全。身分証を提出し年齢認証を行わないとメッセージのやりとりができません。そのため身分証のない業者や軽い気持ちで登録するなりすましが少ないため、安心して利用できます。

顔出しせずアバターで使えて身バレしないのも大きなポイントです。

恋庭(無料)アプリストアへ

arrow

恋庭で新しい恋を見つけよう!

以上、恋庭の特徴や安全性を解説しました。登録は無料なので、ぜひ気になった方は試してみてくださいね!

恋庭(無料)アプリストアへ

arrow
マッチビー編集部

マッチビー編集部