プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
タップル誕生にログインできない時の6つの原因&対処法を画像で解説

タップル誕生にログインできない時の6つの原因&対処法を画像で解説

アプリごとに探す

突然タップルにログインできなくなってしまった…!
ログインできないせいで今までマッチした人と連絡が取れなくなってしまったらもったいないですよね。
今回は、タップルにログインできない6つの原因とその対処法を徹底解説します。
また、「ログインできないのにこのまま利用料は引き落とされてしまうの?」「パスワードやIDを忘れてしまったらどうすればいい?」などよくある疑問にもお答えします!

◆本サイトの表記には、一部プロモーションを含みます
本コンテンツは当サイトが独自に制作しております。各広告主様やアフィリエイトサービスプロバイダ様から商品案内や広告出稿をいただくこともありますが、各事業者様がコンテンツ内容等の決定に関与することはございません。本サイトは広告およびアフィリエイトサービスにより収益を得ています。コンテンツ内で紹介した商品が成約されると、売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

タップル誕生にログインできない原因と対処法6つ

タップルに突然ログインできなくなってしまった場合、次の6つの原因が考えられます。当てはまるものがないか確認してみましょう!

もっと読む
原因 対処法
①アップデート アプリストアを確認
②メンテナンス 公式SNSを確認
③ネットワークの不具合 Wi-Fiや電波、端末の容量の確認
④パスワードを忘れた パスワードの再発行
⑤メールアドレス・IDを忘れた IDの再発行
⑥強制退会になった 再登録不可
すべて見る

1. アップデートできていない、もしくは直後

タップルだけでなくどんなアプリでも、アップデートの影響で一時的に開けなくなることがあります。まずはApp StoreやGoogle Playでアップデートの通知が来ていないかチェックしてみましょう。

もっと読む
タップル ログインできない

タップルのアップデートが保留中になっていたらアップデートしましょう。「最近のアップデート」にタップルが表示されていたら、アップデートの影響で一時的にログインできなくなっている可能性が高いです。少し時間を置いてから再度アプリを起動してみてくださいね。

もっと読む

2. アプリのメンテナンス中

アプリのメンテナンス中でログインできなくなることもあります。

もっと読む

メンテナンスについてはこのようにタップル誕生公式Twitterや公式サイトで告知されているので、確認してみましょう。
また、アプリ側の不具合や復旧状況も公式SNSで確認できるので、ログインできなくなってしまった時はまずチェックしてみるといいでしょう。

もっと読む
タップル ログインできない
タップル ログインできない

タップルの公式SNSアカウントには、アプリの「設定」から移動することができます。

もっと読む
タップル ログインできない

メンテナンスの復旧までには、1時間から長い場合だと数時間かかる場合もあるようです。
せっかく良い雰囲気でやりとりしていたのに、突如連絡できなくなってしまうのはやるせないし、腹立たしいですよね…

連絡できなかったことを逆に利用して、復旧次第、すぐにLINE交換を提案してみるのもいいでしょう。

また、アジアNo.1フレンドマッチングアプリ「tantan」は男性も無料でメッセージできるので、やきもきしながら待っているなら、試しに登録してみるのもいいかもしれませんね。

もっと読む
tantan

「Tinderの進化版」などと言われることも多いので、Tinderを使ったことがある人であれば、使い方に迷うことはないでしょう!

もっと読む

3. ネットワークや利用端末の不具合

タップルにログインできない原因として、利用しているネットワークの不具合も考えられます。
まずはWi-Fiが不安定ではないか、電波がきちんと届いているかを確認してみましょう。

もっと読む

また、利用している端末の容量に空きがないと、動作が重くなったりログインできなくなることがあります。
容量がない場合は不要なアプリや写真を消せば通常通り動くようになりますよ!

もっと読む

アプリ側の不具合だけでなく、自分の端末に不備がないかもチェックすることをオススメします。

もっと読む

4. パスワードを忘れた

ログイン時に必要なパスワードを忘れてログインできなくなってしまった人もいるはず。

もっと読む

その場合はパスワードの再発行を行いましょう!パスワード再発行の手順は以下の通りです。

もっと読む

①ログイン画面で「ログインできない方」を選択

ログイン画面下部に「ログインできない方」と表示されるのでタップします。

もっと読む
タップル ログイン画面

②「パスワードを忘れた方」を選択

「パスワードを忘れた方」をタップし、進みます。

もっと読む
タップル ログインできない

③メールアドレスと生年月日を入力

登録しているメールアドレスと生年月日を入力すると運営からパスワード再発行のメールが送られてくるので、手順に沿ってパスワードを再発行し、ログインしましょう。

もっと読む
タップル ヘルプ

5. メールアドレスもしくはログインIDを忘れた

メールアドレスもしくはログインIDを忘れてしまった場合は、運営に連絡しIDとパスワードを再発行してもらいましょう。手順は以下の通りです。

もっと読む

①ログイン画面で「ログインできない方」を選択

タップル ログイン画面

ログイン画面下部に「ログインできない方」と表示されるのでタップします。

もっと読む

②「メールアドレスまたはIDを忘れた方」を選択

「メールアドレスまたはIDを忘れた方」を選択し、進みます。

もっと読む
タップル ログインできない

③登録情報を入力する

ヘルプの画面に切り替わるので、画面の指示に従って登録情報を入力します。

もっと読む
タップル ヘルプ
タップル ヘルプ

④IDとパスワードの再発行

運営からIDと再発行したパスワードがメールアドレス宛てに送られてくるので、確認してログインしましょう!

もっと読む

6. 強制退会になった

タップルの規約を違反すると、強制退会という措置が取られます。タップルでは、以下に該当する人の利用を禁止しているので、当てはまる項目がないか今一度チェックしてみましょう。

もっと読む
タップル誕生に登録禁止の人
  • 高校生(高等専門学校生を含む)

  • 18歳未満

  • 既婚者の方

また同様に、以下に該当する行為も禁止しています。

もっと読む
タップル誕生の禁止行為
  • 社会規範、公序良俗に反するもの

  • サービス内ユーザーさまが不快と感じる行為

  • マルチ商法・ネットワークビジネス等、ビジネスへの勧誘

  • その他、弊社利用規約に違反する行為

タップルでは24時間365日、運営がプロフィール画像や不快なメッセージの監視を行っています。
そのため、規約を違反するユーザーは強制的に退会となるのです。

もっと読む

強制退会になってしまった場合は、今後タップルに再登録することは不可能となってしまうので注意しましょう。もし違反行為をしていないのに強制退会となってしまった場合は、運営に問い合わせてみるのもありでしょう。

もっと読む

タップル誕生のログインに関するQ&A

Q. ログインできなくなったら利用停止して返金してもらえるの?

A. 一度支払った分の料金はどんな理由でも返金できない!

タップルには一時休会の制度はなく、一度支払った料金はどんな理由でも返金されません。そのため、ログインできなくなってしまった場合は有料期間が無駄にならないようなるべく早めに対処することをオススメします。

もっと読む

もちろん、突然強制退会になってしまった場合も同様です。利用日数に関わらず返金はされませんので注意しましょう。

もっと読む

Q. 対処法すべて試してみたけどログインできそうにない…

A. カスタマーセンターに問い合わせてみて!

もっと読む
タップル カスタマーセンター

対処法をすべて試してみたけどどうしてもログインできない…という場合は、タップルのカスタマーセンターに「ログインできない」と問い合わせてみましょう!

もっと読む

以下のURLからメールで直接運営と連絡を取ることもできます。

もっと読む

タップル誕生以外の編集部おすすめマッチングアプリ

今タップルを使用している人も、新しいアプリで相性の良い人と出会えちゃうかも。
ここでは、タップル誕生以外のおすすめマッチングアプリを3つご紹介します。

もっと読む

1. 効率的に恋活したいなら:Pairs(ペアーズ)
2. すぐに会える人を探したいなら:CROSS ME(クロスミー)
3. 無料で気軽に遊び相手を見つけたいなら:Tinder(ティンダー)

もっと読む

①効率的に恋活したいなら:Pairs(ペアーズ)

ペアーズ

登録者数は1000万人を超え、国内最大級の会員数を誇るPairs(ペアーズ)

ユーザーの満足度も高く、登録者数が多いため出会いのチャンスも増えます。地方在住の人でも気軽に近くの人とマッチすることができるのが特徴。

また、お相手に希望する条件やコミュニティを選択することができるので、効率的に出会いを探すことができますよ。ペアーズがきっかけで交際・結婚したというカップルも多く、恋活したい人にはもってこいです。

もっと読む

②すぐに会える人を探したいなら:CROSS ME(クロスミー)

クロスミー

GPSの位置情報をもとに近くの人を探せる「CROSS ME」。

もっと読む

すれ違い機能をONにすると、自分の近くにいるCROSS MEユーザーを自動で表示してくれます。近くにいる人なら当日でもデートに誘いやすいですよね。今日これからデートしたりご飯に行ける相手を探している!という場合にピッタリです。

もっと読む

位置情報をもとにマッチするため、人の多い都市圏では出会いやすい反面、地方など人の少ない地域では出会いづらいかもしれません。
無料登録の状態でも「いいね」は受け取ることができるので、不安な場合は有料会員になる前に一度住んでいる地域で確認してみることをオススメします!

もっと読む

もちろん位置情報をOFFにして利用することもできるので、遠方の気になるユーザーと出会うことも可能ですよ。

もっと読む

③無料で気軽に遊び相手を見つけたいなら:Tinder(ティンダー)

Tinder

全世界190ヵ国以上でサービス展開している人気アプリ「Tinder(ティンダー)」。

もっと読む

何と言っても男女共に完全無料でサービスを利用できることが最大の特徴。マッチングできれば無制限にメッセージのやり取りができます。

もっと読む

男性は有料会員にならないとサービスの利用ができないマッチングアプリが多い中、ティンダーは課金せずに出会うことができるため、絶大な支持を得ています。無料で気軽に出会いたい!という人にはもってこいのマッチングアプリ。

もっと読む

また、恋活目的だけでなく話の合う友達を見つけられるのもTinderの特徴。同性同士で出会うこともできるので「新しい友達が欲しい!」という場合にもオススメですよ。

もっと読む

タップル誕生で気軽に出会いを見つけよう!

突然タップルにログインできなくなってしまったら焦ってしまうかもしれませんが、原因を把握して適した方法で解決しましょう!

もっと読む

無事タップルにログインできるようになったら、スワイプやおでかけ機能で気軽に素敵な出会いを見つけてくださいね。

もっと読む
マッチビー編集部

マッチビー編集部