プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
ゼクシィ縁結びのリアルな口コミ大調査!評価・評判をプロが解説
アプリごとに探す

ゼクシィ縁結びのリアルな口コミ大調査!評価・評判をプロが解説

「ゼクシィ縁結びの口コミが気になる」「ゼクシィ縁結びを使おうか迷っている」という人は多いはず!そこで、この記事では評判や口コミを調査し、徹底的に評価しました。今すぐ結婚したい人・ゼクシィ縁結びを使うか迷っている人は必見です。

【基本情報】ゼクシィ縁結びはこんなアプリ!

ゼクシィ縁結び HP画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:20~30代
目的 真剣婚活

ゼクシィ縁結びは婚活向けのマッチングアプリ。ブライダル雑誌「ゼクシィ」の会社が運営しており、婚活のノウハウが活かされています。

無料の価値観診断を受けるだけで毎日4人の相手を紹介してくれる機能があり、面倒臭がりな人や忙しい人にはピッタリです!

会員データ_ゼクシィ縁結び_zexy

登録している会員は男性が30代〜40代・女性は20代〜30代がほとんど。結婚を考えている相手と出会いたい人が多いため、今すぐ結婚したいと考えている人はぜひ登録してみて下さい!

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ

arrow

プロが見る!ゼクシィ縁結びの悪い口コミ3つ

フリー_悪い

実際にゼクシィ縁結びはどんなアプリなのか、口コミを調査してみました

  1. 会員の年齢層が高い
  2. お見合いオファーがわからない
  3. 登録者数が少ない

それでは1つずつみていきましょう。

①会員の年齢層が高い

まず、「会員の年齢層が高い」という口コミが見つかりました。他のマッチングアプリと比べると、婚活アプリなだけあって年齢が高い方も登録しています。

冒頭でも述べましたが、登録している会員は男性が30代〜40代・女性は20代〜30代がほとんど。

そのため特に20代前半の女性は登録をしても同世代の男性と出会うのは難しくなっています。一方、年上の人と出会いたい人にはぴったりのアプリです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

ただ、単純に年齢層が高いといってもルックスが悪い訳では全くありません!実際に使っていると、「え、こんなイケメンが登録しているの?」と年齢差を感じさせない人ばかり…。
年齢が気にならないなら、ぜひ登録するのをオススメします。

②お見合いオファーがわからない

「お見合いオファーの使い方がわからない」という口コミがいくつか見つかりました!お見合いオファーとは、マッチングした後直接デートしたいなと思ったときに相手に送るもの。

お見合いオファーを送って相手がOKをしてくれると、ゼクシィ縁結びを運営している経験豊富なお見合いコンシェルジュが、2人の日程調整や待ち合わせ場所を決めてくれます。

ゼクシィ縁結び

わざわざ文面などを考える必要がなく、面倒臭い手続きをしなくてもいいんです。実際に「使いこなせると便利」という口コミも見つかりました!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

お見合いオファーを使えば、「はい」「いいえ」で答えるだけでデートの詳細が決定するので本当に簡単!
相手が返信を面倒臭がってデートがキャンセルになる可能性も低いので、ぜひ活用すべきです。

男性は要注意!お見合いオファーを嫌がる女性もいる

バツ フリー画像

お見合いオファーはとても便利な機能ですが、「男性のエスコート力がわからない」と嫌がる女性もいるため、男性は要注意

お見合いオファーで決まるのは待ち合わせ場所のみ。その後どこに行くのかなど、デートプランは自由です。そのため、男性はデートプランを事前に考えるなどしてエスコート力を発揮できるようにしておきましょう。

③登録者数が少ない

「登録者数が少ない」という口コミが見つかりました。累計の会員数は110万人以上いますが、他の婚活アプリと比べると確かに少なめ。

ただし、地方か都心部かによって会員数は様々。登録は無料で出来るため自分の地域にどのくらい会員がいるのか、まずは登録して検索してみましょう!

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ

arrow

プロが見る!ゼクシィ縁結びの良い口コミ3つ

フリー_良い

続いて、ゼクシィ縁結びの良い口コミを紹介します!調べた中で多かったのは、以下の3つ。

  1. 会員の真剣度が高い
  2. 成婚率が高い
  3. ハイスペックな人が多い

では、1つずつ紹介していきます。

①会員の真剣度が高い

「男女ともに真剣度が高い」という口コミが多くありました。やはり男女ともに有料であることで、男性だけではなく女性の真剣度も高いようです。

実際に、ゼクシィ縁結びを通じて交際している人たちからも「会員の本気度が高い」という声が上がっています。

ゼクシィ縁結び_幸せレポート
副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

「ゼクシィ」とアプリ名にあるため、結婚を考えていない人や軽い気持ちの人はなかなか登録しにくいのも、真剣な会員が集まる理由の1つ!

②成婚率が高い

真剣度が高い人が多いだけでなく、「成婚率が高く、うまくいっている人が多い」という口コミが見つかりました。

真剣に出会いを探している人が集まっているだけあって、結婚まで繋がる出会いをしている人が多いようです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

ただ交際数が多いだけではなく結婚をしている人が多いのは、真剣に結婚を考えて出会っている人が多い証拠でもありますね!

③ハイスペックな人が多い

ただ結婚できるだけではなく、ハイスペックな相手が見つかるという声も!ゼクシィ縁結びでは、年収だけではなく勤務地・最終学歴なども知れるため、よりハイスペックな相手を見つけやすくなっています。

ゼクシィ縁結び_スマホ画面

さらに検索条件から好みを学習し、ぴったりな相手を紹介してくれる機能も。いちいちハイスペックな相手を検索をしなくても、使えば使うほど条件にぴったりな相手を紹介してくれますよ。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

すごく高望みはしなくても、結婚するならある程度の経済力は重要ですよね。そんな中、ゼクシィ縁結びは結婚もできる上にハイスペックが多いのは嬉しい!

ゼクシィ縁結びの料金を徹底解説!

free_料金(小)

良い口コミと悪い口コミを知って、ゼクシィ縁結びが気になった人も多いはず。そこで、実際にいくらかかるのか、ゼクシィ縁結びの料金を解説します!

登録自体は無料で行うことができますが、メッセージなど実際に出会うためには有料会員になる必要があります
料金プランは以下の通り。

料金 クレジットカード Apple ID Google Play
1ヶ月プラン 4,378円/月 4,900円 /月 4,990円 /月
3ヶ月プラン 3,960円/月
(一括 11,880円)
4,800円 /月
(一括 14,400円)
4,767円/月
(一括 14,300円)
6ヶ月プラン 3,630円/月
(一括 21,780円)
4,633円 /月
(一括 27,800円)
4,733円 /月
(一括 28,400円)
12ヶ月プラン 2,640円/月
(一括 31,680円)
3,733円 /月
(一括 44,800円)
3,808円 /月
(一括 45,700円)

プランでは、1ヶ月プランがオススメ!ゼクシィ縁結びは「返金対応については運営側の判断になる」と記載されているため、基本的に途中で恋人ができても残りの期間分の返金はされないと考えておきましょう。

そのため、返金がなくても損にならない1ヶ月プランをオススメします。

また、支払いはクレジットカードが一番お得。クレカの支払いができるのはブラウザ版またはAndroidアプリのみ。iPhoneを使っている人は、必ずブラウザ版から支払うようにしましょう!

ゼクシィ縁結びは安全に使える優良アプリ

結婚・婚活

いくら男女ともに有料で会員の真剣度が高いアプリだといっても、オンラインの出会いには不安がありますよね。ただし、ゼクシィ縁結びは安全に使えるアプリだと胸を張って言えます

理由は以下の5つ。

  1. 大手企業リクルートが運営している
  2. インターネット異性紹介事業届を提出済み
  3. 24時間365日体制のパトロール
  4. ブロック機能がある
  5. Facebook認証で身バレ防止

それでは順番に解説します!

①大手企業リクルートが運営している

ゼクシィ縁結び

冒頭でも述べましたが、ゼクシィ縁結びを運営しているのは大手企業であるリクルート。60年以上続いている会社であり、運営にも信頼がおけます。

アプリ上で何かあったときは、運営に連絡して対応してもらう必要があります。ゼクシィ縁結びは大手の企業が運営しているだけあって、対応先が信頼でき安心して利用できます。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

他のマッチングアプリでは運営している会社が不透明なものも…!ゼクシィ縁結びは会社情報などもはっきりと分かるため、不安に思う必要がありません。

②インターネット異性紹介事業届を提出済み

ゼクシィ縁結び_インターネット異性紹介事業届

続いて、ゼクシィ縁結びはマッチングアプリのサービスを始める際に必要な「インターネット異性紹介事業届」を警察に提出しています。

つまり、警察に認められたマッチングアプリだということ。警察に安全性が保証されているため、安心して使えるんです。

③24時間365日体制のパトロール

ゼクシィ縁結び_パトロール

ゼクシィ縁結びでは、24時間365日体制でパトロールがされています。そのため、本来の出会い目的ではない会員はすぐに排除されます

不審な会員はどのアプリにも存在していますが、ゼクシィ縁結びではパトロールによって出会う確率がかなり低くなっているため安心して使えるんです。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

ただでさえ結婚に真剣な会員が多く、他のアプリよりも不審な会員が少ないゼクシィ縁結び。その上パトロールまでされており、不審な会員に出会うことがほぼありません。

④ブロック機能がある

ゼクシィ縁結び_非表示

ここまで運営側の安全性について紹介しましたが、利用者側にもブロック機能があることで嫌な思いをする確率を減らせます

「運営に通報するほどではないけど、話していて不快な気持ちになるな…」という人と出会うこともあるでしょう。ブロック機能を使えば簡単に自衛ができるため、新しい人と出会うことに不安を抱えずに済みます。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

相手に自分がブロックしたことは表示されないため、安心して利用して下さい。たった2ステップで出来るため、簡単です!

⑤Facebook認証で身バレ防止

ゼクシィ縁結び_facebook登録

「絶対に身バレしたくない!」という人にオススメしたいのが、Facebook認証。Facebookから登録をすると、アプリではFacebook上の友人とは出会いません。

相手もFacebookから登録をしている場合に限りますが、少しでも身バレの可能性を低くするためにぜひ使用してみましょう!

【結論】ゼクシィ縁結びはこんな人にオススメ!

さて様々な特徴を見てきましたが、最終的にゼクシィ縁結びがオススメな人を紹介します!

ゼクシィ縁結び_オススメな人

まず、オススメなのは安全性が高いアプリを使いたい人。ゼクシィ縁結びは上でも述べたように、安全性が非常に高いアプリです。

さらに、結婚に真剣な会員が多く紹介機能もあるため、婚活初心者でも使いやすくなっています。「結婚できる相手を探したい」という人にはぴったりです!

上記の特徴に1つでも当てはまる人はぜひ、以下のボタンからダウンロードしてみて下さい。

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ

arrow

今すぐ結婚したい人はゼクシィ縁結びを使うべき

ゼクシィ縁結びはハイスペックな相手と出会えたり、実際に結婚に繋がる出会いができるなど、婚活にぴったりなアプリだと分かりました。

口コミでもかなり評判が良かったため、ぜひ使うことをオススメします!

マッチビー編集部

マッチビー編集部