プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
with(ウィズ)は30代も出会えるアプリ!婚活したい男女におすすめなワケ
アプリごとに探す

with(ウィズ)は30代も出会えるアプリ!婚活したい男女におすすめなワケ

「30代がアプリで出会うのは難しいんじゃ…」と不安な方、ご安心ください。なんとwithなら、30代の方でも運命の相手を見つけることができちゃうんです!この記事では30代も出会えるwithの秘密や、出会うための方法をすみずみまでご紹介します。

【結論】with(ウィズ)は30代も出会えるアプリ!

先に結論からお答えすると、withは30代の方にもおすすめなアプリです!実際にwith公式サイトの幸せレポートでは、30代で交際・結婚した会員を多く紹介しています。

▼公式サイトの幸せレポート

幸せレポート with

30代の方にwithをおすすめする理由は、心理テストで相性バッチリの相手を見つけられること。30代といえば、交際だけでなく結婚を視野に入れたお付き合いを考える方が多くなるころ。

編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)

結婚ともなると、相手選びに慎重になるのは道理。
結婚を考えられるほど相性がいい相手を見つけられれば、これ以上のことってないですよね。

そんな相性のいい相手選びにうってつけなのがwith!心理テストによる相性診断が優れているwithなら、「この人となら結婚できる」と思える相手を見つけられるんです。

詳しくはのちほどご説明していきますが、特に30代の方にはwithをおすすめします。

withの会員は20〜30代が多め

with 心理テスト

本題に入る前にwithを簡単に説明しておきましょう。withは、メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリです。

DaiGoの恋愛心理学に基づいて作られたwith独自の機能「性格診断」によって、自分と性格の相性が良い相手を見つけられるのが大きな特徴となっています。

▼withの会員データ

会員データ_with

withの会員は20〜30代が中心で、他のアプリに比べると奥手な会員が多くなっています。また性格にフォーカスしたアプリの特性上、withを使用している会員は「内面を重視する堅実派」がほとんどです。

withに登録する男女それぞれのタイプは以下の通り。

  • 男性:奥手で誠実
  • 女性:献身的でひかえめ

とにもかくにもメッセージのやりとりや相性が重視されるwith。そのため、内面重視派の方なら必ず理想の相手を見つけられること間違いありません。

次は、30代の方に特にwithがおすすめな理由を見ていきましょう。

withは男性も女性も20~30代が中心

まず、withの男性会員の詳しい年齢層をご紹介します。

▼男性会員の年齢層

with 年齢層
年齢 割合
18〜19歳 3%
20代前半 28.9%
20代後半 32.9%
30代前半 16.2%
30代後半 8%
40代前半 5%
40代後半以降 6%

男性会員は20代前半が約29%、後半は約33%となっており、約半分以上が20代となっています。

編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)

約半分以上が20代とはいえ、数字に騙されるなかれですよ!
後ほどご紹介しますが、30代の方におすすめする理由がきちんと存在するんです。

次に、女性会員の年齢層をご紹介します。

▼女性会員の年齢層

with 年齢層
年齢 割合
18〜19歳 3%
20代前半 33%
20代後半 37.6%
30代前半 11.4%
30代後半 8%
40代前半 5%
40代後半以降 6%

女性会員は20代前半が33%、後半は37%となっており、男性と同じく約半分以上が20代となっています。

編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)

「20代の方が有利そう」と落ち込むのはまだ早い!
注目すべきポイントは別にあります。

重要なのは、男女ともに「アラサー」というくくりで見ること。すると、男性は約49%、女性は49%と、with会員の約半数がアラサーに。

約半数がアラサーということは、withでは30代も他会員と遜色ないということです。したがって、withは30代の方にも十分おすすめできるアプリだと言えます!ここまで見て気になった方は、ぜひ試してみてくださいね。

with(無料)アプリストアへ

arrow

withでモテる30代になるための2大要素

withでは、いいね数500超えの30代人気会員も数多く登録しています。

▼30代人気会員のプロフィール

with 人気会員

30代の人気会員がたくさんいるということは、withでは30代もモテ会員になれるということ。人気会員に共通するある2つのポイントを守れば、30代の方も相性バッチリのパートナーを探すことができますよ!それが以下の2つ。

  1. ターゲットを絞る
  2. 相性診断に参加する

それぞれ詳しくご説明していきます。

①ターゲットを絞る

30代の方におすすめしたいのが、ターゲットを絞るというテクニック。どんな相手と付き合いたいか、あらかじめ自己紹介文に明記しておくというものです。

▼希望の年齢を記載したプロフィール

with 自己紹介文 30代

好みの条件を指定するだけで、対象の人物に「お、自分が恋愛対象なんだ」と意識させることができます。特に30代の方であれば、相手の年齢を指定するのがオススメ!

編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)

むやみやたらに「どんな年齢の人でもOKです」なんていうのはおすすめしません。
「自分が好みのタイプ」であるという特別感が2人の仲を深めてくれますよ!

②相性診断に参加する

withの最大の特徴といえば、なんといってもメンタリストDaiGo監修の相性診断。withではこの診断の結果から、相性がいい相手を自動で表示してくれます。

診断結果は以下画像のように表示され、診断結果に基づいて相性のいい相手を紹介してくれます。
▼診断結果の画面

with 診断後画面

withの相性診断には常設の診断と期間限定の診断の2つがあります。期間限定の診断は、基本的に2週間に1回新しいテーマに入れ替わるようになっています。

また、相性のいい相手には期間中無料で「いいね!」「メッセージつきいいね!」を送ることができます!

編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)

そのため、診断に参加すれば必然的に「もらえるいいね数」が増えるんです。

無料でいいねできるうえに、対象を「相性のいい相手」に限ってくれるのは嬉しいですよね。堅実に相性診断に参加しておけば、運命の相手を見つけられる日も遠くはありません!

ここまで読んで「いいかも」と思った方は、以下からぜひ実際にwithを使ってみてください。

with(無料)アプリストアへ

arrow

withで30代が出会えない本当の理由

「年齢が合っていなくて出会えなかった」「30代には向いてなかった」なんて口コミや評判を見て、「30代はwithじゃ出会えないのかも」と不安になった方も少なくないのではないでしょうか。

編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)

ご安心ください。withなら30代の方も素敵な相手を見つけられること間違いなしです!

実は「30代だからwithで出会えなかった」という方は、出会えない本当の理由を見逃している可能性が高いです。withで出会えない本当の理由、それは以下のたった2つ。

  1. 高望みしている
  2. プロフィール入力がおろそか

それぞれ詳しく解説していきます。

①高望みしている

相手を探すとき、条件を高望みしすぎるのは絶対におすすめしません。当然ですが、条件を絞れば絞るほど出会える相手の母数も小さくなるためです。

編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)

特に女性は、旦那さんになる予定の相手に求めるものが多くなりがち。
高収入で、背が高くて、イケメンで…と高望みするのは、かえって自分の首をしめることになりかねません。

理想の相手の条件をあらかじめ細かく決めるより、実際に話して「いいな」と思える相手の中から選ぶことが幸せなパートナー選びへの一歩となります。

withでは、なんといっても内面をどうアピールするかが肝です。相手選びにせよ自己紹介にせよ、内面を重視してみることをおすすめします。

②プロフィール入力がおろそか

「相手探しの点では問題ないのに出会えない」なら、自分のプロフィールに問題があると考えましょう。プロフィール入力で気を付けるべきことは大きく以下の3点。

  1. 基本項目を入力しきっていない
  2. 自己紹介文がない・短すぎる
  3. 写真がイマイチ

上から順番に見ていきましょう。

基本項目は全て入力

with 初期

基本情報では、身長や体型といったあなたに関する基本的な情報を入力します。この基本情報の入力に漏れがあると、検索条件の絞り込みを行ったとき、あなたのプロフィールが表示されなくなってしまいます。

例えば、身長の項目が未入力だったとします。すると、あなたのプロフィールは「身長170以上」で検索をかけて異性を探しているお相手の検索結果には表示されません。

編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)

異性に表示されないということは、もらえるはずのいいねも貰えなくなってしまうということ。
出会いのチャンスを減らしてしまうのはもったいないですよ!

めんどくさいからといって後回しにせず、マッチング数を増やすためにも入力しきることをおすすめします。

自己紹介文は自己PRのつもりで

with 自己紹介

自己紹介文は簡潔にいうと、あなたの性格の見せ所です!マッチングする前の異性にあなたの中身をアピールする1番のポイントになります。

そのため、自己紹介文がなかったり短文すぎたりすると、「どんな人なのかわからない」と思われ、いいね!をもらいにくくなってしまいます。

with公式によれば、自己紹介を入れることでマッチング率は50%までアップするそうです。

編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)

30代の方に気をつけてほしいのは、あまりに堅すぎる文はNGということです!
「話してみたい」と思わせられるような文を意識しましょう。

また、自己紹介文を作成するとき、ありきたりな文ではあなたの魅力が伝わりにくいので要注意。自己紹介文の自動作成に頼らず、あなた自身の好きなことをあなたの言葉で伝えるようにしましょう。

写真は他撮り&明るいものを選ぶ

with だめなプロフィール

プロフィールの中でもかなり重要度を占めるのが写真です。せっかく写真を設定していても、ウケの悪いイマイチな写真に設定していると、いいね!がもらいにくくなってしまいます。

上記の画像はイマイチなプロフィール写真の一例です。そもそも鏡越しの自撮りはかなり評判が悪いのでオススメできません。

表情も暗く、あまり良い印象は受けませんよね。脱・NG写真するためにも、写真を設定するときは以下の3つの点を意識しましょう。

  • 笑顔
  • 他撮り
  • 明るい色彩

この3点を備えた写真がこちらです。

with いいプロフィール

一気に爽やかな印象になりましたよね!異性にいい印象を持ってもらうためにも、プロフィール写真は「明るく・笑顔の・他撮り」を意識して設定しましょう。

編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)

写真がイマイチでいいね!がもらえていない30代の方、かなり多いです。
自己紹介と同じくらい写真も重要。よい第一印象を与えられる写真を心がけましょう。

全てをふまえて「withをはじめてみたい!」と思った方は、ぜひダウンロードしてみてください!

with(無料)アプリストアへ

arrow

30代におすすめの婚活向きのマッチングアプリ3選

「withもいいけど、他のアプリも見てみたい」という30代の方には、以下のアプリをおすすめします。どれも30代の方には特におすすめできるアプリなので、ぜひ参考にしてみてください。

アプリ名 料金 特徴
  • 男性:3,590円/月~
  • 女性:無料
  • 登録会員数No.1
  • 地方会員でも出会いやすい
  • 男性:4,378円/月~
  • 女性:4,378円/月~
  • 安心のゼクシィブランド
  • 恋活・婚活に真剣な男女会員ばかり
  • 男性:4,300円/月~
  • 女性:2,400円/月~
  • 成婚率が高い
  • 検索機能が充実している

それぞれ順番にご紹介していきます。

①会員数日本一で相手を探しやすいPairs(ペアーズ)

pairs
基本情報 Pairs(ペアーズ)
運営会社 株式会社エウレカ
月額料金 男性:3,590円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
女性:無料
累計会員数 1000万人以上
年齢層 男性:20代〜30代
女性:20代〜30代

ペアーズは、国内利用率No.1の国内最大マッチングアプリです。累計会員数は1000万人を超えており、日本一の人気を誇っています。

その会員数の多さゆえに、都内在住の方だけでなく地方在住の会員も十分。会員の質はwithと似ていますが、マッチングしやすさの地域差が少ないのが魅力です。

編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)

「もっとたくさんの人をみたい」という方にはペアーズがおすすめです!

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

②同世代〜年上が多いアプリを使いたいならゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び HP画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営する婚活サイト。女性は無料なことが多い婚活サイトの中では珍しく、男女どちらも有料なことが特徴の1つ。だからこそ、結婚に対して真剣度の高い会員が多くなっています。

ゼクシィ縁結びはwithに比べると20代後半〜30代の会員が多めなので、年齢層が高めの婚活にはぴったりのアプリです。

編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)

また、収入証明制度があるのも嬉しいポイント。
同世代と結婚したい30代以上の方は試してみる価値アリです!

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ

arrow

③性格重視ならyoubride(ユーブライド)

ユーブライド
基本情報 youbride(ユーブライド)
運営会社 株式会社Diverse
月額料金 男女:4,300円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 180万人以上
年齢層 男性:30~40代
女性:30~40代

ユーブライドは、会員数180万人以上の婚活サイト。成婚率の高さが強みとなっていて、実際2018年の成婚退会者は2,442人です。

単純計算すると、1年間で毎日6人が結婚しているということなので、他の婚活サイトと比べても高めの実績といえるでしょう。

編集部 間宮(24)
編集部 間宮(24)

ユーブライドでは結婚への意識が強く、真面目な利用者が多くなっています。
相手選びでは誠実さや信頼感を求めるタイプの方には、特にユーブライドがおすすめ。

youbride(無料)アプリストアへ

arrow

30代の方にこそ相性のいい相手を探せるwithがおすすめ

メンタリストDaiGo監修の心理テストが最大の特徴であるwith。心理学に基づいた相性診断テストで相性ぴったりの相手を見つけられるため、結婚を視野に入れはじめた30代の方にはかなりおすすめのアプリです。

withは、婚活だけでなく恋活にもおすすめです。内面重視で相手を選びたい30代の方は、ぜひwithで運命の相手を探してみてください。

マッチビー編集部

マッチビー編集部