プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
with(ウィズ)で課金するなら1ヶ月がコスパ最高!課金方法も紹介
アプリごとに探す

with(ウィズ)で課金するなら1ヶ月がコスパ最高!課金方法も紹介

「withに課金ってどうなの?」というお悩みにひとことでお答えするなら、「1ヶ月プランならかなりお得に出会える」です。この記事では、withを損することなく使う方法、女性会員のおすすめプランなどを徹底解説します。

with(ウィズ)の課金プランは2種類

with 課金

withを使用するにあたって、「課金プランに入るかどうか迷う」と悩んだことのある方、案外多いのではないでしょうか。まず、withにおける会員の種類は、無料会員、有料会員、VIP会員の3種類です。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

おそらくほとんどの方は有料会員の課金プランで迷っていると思います。

有料会員の課金プランで迷っている方のために、まずは最もおすすめな課金プランをご紹介します!

  • 男性:1ヶ月プランの有料会員
  • 女性:無料会員のままでOK

1ヶ月プランが最もおすすめな理由を詳しく解説していきます。

男性がwithで出会うための課金プラン表

まず、withの無料会員は利用できる機能に制限があります。無料会員・有料会員が使える機能は、それぞれ以下の通り。

▼料金別の機能一覧

with 料金別できること

男性が無料会員で使える範囲は、いいね!を相手に送ってからマッチングし、初回メッセージを送るまで。一方女性はほとんどの機能を無料で使用することができます。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

一見「男女両方、ほぼ無料で使えるじゃん!」と思うかもしれませんが、残念ながらそうではありません。

というのも、出会うために必要なのは赤い文字の部分。男性会員は「1通目のメッセージ送信」以外、無料会員のままでは使用できないことになっています。

やりとりができないのであれば、当然出会うことも出来ませんよね。つまり、男性がwithで出会うためには課金が必須というわけなんです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

「結局課金か…」と落ち込むのはまだ早い!
ここからは、withに課金するうえで少しでもお得に使う方法を詳しくご説明していきます。

withはほかのアプリと比べても安め

with_アプリ比較
プラン with ペアーズ Omiai タップル誕生
1ヶ月 3,600円/月 3,590円/月 3,980円/月 3,700円/月
3ヶ月 2,667円/月 2,350円/月 3,320円/月 3,200円/月
6ヶ月 2,350円/月 1,830円/月 1,990円/月 2,800円/月
12ヶ月 1,833円/月 1,320円/月 1,950円/月 2,234円/月

「課金するなら他のアプリと比べておきたい」という方のために、他の人気アプリと料金を比較してみました。一番安い!というわけではありませんが、最安値のペアーズに次ぐ安さになっています。

また、安いからといって質が悪いわけではないというのもwithの魅力。会員数は320万人を超え、心理テストといった性格面を重視するコンテンツの豊富さからも、課金して損のないアプリと言えるでしょう。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

どのアプリも、メッセージのやりとりまでは男性も無料で使えます。
実際に試してみて、自分に合ったアプリに課金するのがおすすめ!

課金するならクレジット払いが断然お得

クレジットカード

赤字になっている「クレジットカード決済」と他の決済方法を見比べると分かるように、料金はクレカ決済が断然お得です。1ヶ月プランでは600円、12ヶ月プランではなんと約3000円もの差額が発生しています。

よりお得にwithを使用するためにも、課金するときは必ずWeb版から支払うようにしましょう。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

「課金はWeb版からがお得」はどのアプリにも共通する鉄則ルールなので、頭に刷り込んでおきましょう!

女性は課金なしで出会える

男性会員について詳しくご紹介しましたが、女性であれば基本無料でwithを使えます。男性とのメッセージのやりとりが無料でできるのはかなり嬉しいポイントですよね。

ただ、女性側にも重要なことが1点。それは、本人確認をしなければ相手からのメッセージを確認できないということです。本人確認は簡単にできるので、早めに終わらせてアプリを楽しむことをおすすめします。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

「いい感じの相手とマッチしていたのに、本人確認がまだで返信できないままタイミングを逃してしまった」なんてことにならないよう、さっさと本人確認しちゃいましょう!

withで課金するなら1ヶ月プランがおすすめ

お金

それでは、withの有料会員の課金プラン一覧を見てみましょう。

▼有料会員の課金プラン

with_料金

1ヶ月から12ヶ月まであるwithの料金プランですが、「どれが一番お得なの?」と悩んでしまいますよね。ずばりおすすめな料金プランは1ヶ月プランで、慎重派な方であれば3ヶ月プランです。

1ヶ月プランと3ヶ月プランの2つをおすすめしているのは、「性格によって変わるから」です。それぞれのプランがおすすめできる人の特徴は以下のとおり。

  • 1ヶ月プラン:短期戦で攻めたい人、飽き性な人
  • 3ヶ月プラン:慎重派な人、仕事が忙しい人

1ヶ月プランから順番に説明していきます。

短期戦なら1ヶ月プラン

with 課金

1ヶ月プランだと、「短いかも」と心配になる方がいるかもしれませんが、1ヶ月でも十分出会えます。

むしろ、飽き性の人や、長くやりとりするのが苦手な人だと、1ヶ月でもやや長く感じてしまいます。なので、「1ヶ月で集中的に攻める」が向いていると思うのであれば1ヶ月プランがおすすめ。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

僕はわりと飽き性なタイプなので、じっくり3ヶ月より、1ヶ月に絞って集中アタックが向いてました!

【検証】1ヶ月6人と会えたので、1人あたり600円で出会えたことに!

with 課金

今回はwithの料金プランのコスパを調べるべく、Match'B編集長の僕が「1ヶ月プラン」でwithを実際に使用してみました!結論から言うと、1ヶ月プランのコスパは最強です。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

僕は「1ヶ月プラン」でwithを使用していました。
最初は確かに短いかもと心配になるのですが、結果的には十分な長さでした!

まず、無料期間の間に気になった女性にいいね!し、マッチングできたら初回メッセージを送りました。返信が返ってきたことが確認できた時点で有料会員になり、そこからメッセージのやりとりをスタート。

大体1週間はやりとりを重ね、2週間目にデートの約束、3週間目に一気に6人と出会いました。1ヶ月プランの料金が3,600円なので、6人と出会えたということは1人あたり600円ということになります。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

スタバ1つ分で異性と出会えるって、最高ですよね。短期戦が得意な人には1ヶ月プラン、おすすめです!

ゆっくり見定めたい、忙しい人は3ヶ月プランがおすすめ

with 課金

3ヶ月プランがおすすめな方は、「じっくりメッセージのやりとりをして相手を知りたい人」です。1ヶ月目に相手選び、2ヶ月目にやりとりを重ね、3ヶ月目でデートの約束というふうに順序立てて使えば、3ヶ月プランでも満足いく出会いができますよ。

また、「仕事が忙しくてwithを中々開けない」という人にも3ヶ月プランがおすすめ。相手の女性も返信が遅いタイプだと、会話が中途半端なまま終わってしまうこともあります。そういった心配をなくしたいなら、3ヶ月プランを選んでおくのが無難です。

21歳以下なら1週間お試しプランがおすすめ

withの有料プランの中で最も期間が短いものは、お試し用の1週間プラン(1,400円)。21歳以下の男性専用ではありますが、「withがどんな感じなのか知りたい」という方にはおすすめなプランです。

ほとんどのマッチングアプリが1ヶ月〜の登録の中、1週間という短い期間でお試しができるのは嬉しいですよね。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

個人的にはこのプラン、金欠になりがちな大学生におすすめなプランです。
飽き性な人には1週間という期間もぴったりかも。

VIPプランに課金するのは必要と感じた時でOK

with vip0

VIPオプションとは、以上の有料会員料金にプラスで料金を支払うことで使用できるプランのことです。つまり、VIPオプションを利用するためには有料会員料金+オプション料金が必要になります。

VIPオプションの料金は以下のとおりです。

VIPプラン
種類
クレジットカード決済 Apple ID決済 Google Play決済
男性 2,900円/月 3,500円/月 3,500円/月
女性 2,600円/月 2,900円/月 2,900円/月

例えばクレジットカード決済で1ヶ月プランを使用する場合は、
3,600円(有料会員料金) + 2,900円(VIPオプション料金) = 6,500円
が男性会員が1ヶ月に支払う金額です。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

6500円って結構高いし、それなりの機能がなければ課金に踏み込みがたいですよね。
VIPオプションで使える機能をみてみて、課金する価値があるかを天秤にかけてみることをおすすめします。

VIPオプションに加入することでついてくる特典は以下の7つです。

  • 付与されるいいね数が50に
  • 相手のトークの傾向が表示される
  • 自分のログインステータスを隠せる
  • 検索機能がさらに充実
  • メッセージの未読・既読の確認ができる
  • 好みカードのコメントを全て閲覧できる
  • 身バレを防ぐ「プライベートモード」
編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

たしかに、使えるようになる機能はかなり豊富!
ただ正直、有料会員でも十分事足りるので、無理して利用する必要はないと思います。

VIPオプションについて、詳しくはこの記事でご紹介しています。興味がある方は是非参考にしてみてください。

withで課金するなら「返信がきた」タイミングで

with 課金

課金するのに1番おすすめなタイミングは「気になる相手から返事がきたとき」です。

男性がお相手と本格的にやりとりするためには、まず有料会員になる必要があります。ただ逆にいうと、初回メッセージを送るまでは無料。

つまり、気になる相手とマッチングしたのち、メッセージが返ってきた時点で有料会員になれば、料金的な無駄もなくwithを使用することができます。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

ちょっと手間かもしれませんが、マッチした相手にはまずメッセージを送っておくのがおすすめです。
運命の相手を見つけるためには、自分からガンガン行動するべし!

withはポイント課金すればいいね数を増やせる

with 課金

「withポイント」とは、with独自のポイントシステムのことで、主にいいね!の購入に使用できます。いいね!購入の種類は以下の2つです。

  • 1ポイントで「いいね!」
  • 3ポイントで「メッセージ付きいいね!」

1ポイント=1いいね!ということは、ポイントを買いさえすればいいね!数を増やすことができるということ。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

いいね!数を増やして、出会いの確率を高めちゃいましょう!

課金なしでwithポイントをもらえるお得な方法

いいね!に換算できるのがwithポイント。実はこのwithポイント、課金して入手せずとも無料でゲットする方法があるんです!それが以下の2つ。

  • プロフィール入力率を100%にする
  • 毎日ログインする

プロフィールを埋めきるのは大前提として、意外に侮りがたいのが毎日ログイン。withでは、毎日ログインするだけでいいね!がもらえるようになっているんです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

ポイント自体をもらえるわけではありませんが、ポイントも結局はいいね!として使うはず。
であれば、いいね!をもらえるログインボーナスはかなり嬉しいですよね。

1ヶ月30日間毎日ログインし続ければ、50回分のいいね!がもらえるようになっています。ログインボーナスを活用して、課金なしいいね!をゲットしちゃいましょう。

課金なしで使える、with以外のおすすめアプリ3選

ここからは、with以外の課金なしで使えるアプリをご紹介します。無課金で使う方法もあわせてご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

アプリ名 料金 特徴
  • 男性:3,700円/月~
  • 女性:無料
  • 20代の4人に1人が使ってる
  • 男性も無料で試せる!
  • 男性:6,500円/月~
  • 女性:6,500円/月~
  • ハイスペックな男女が集う
  • 厳しい完全審査制
※一方が有料会員の場合、メッセージ可能
  • 男性:無料
  • 女性:無料
  • 気軽な飲み友・遊び友達探しに
  • 男性も完全無料

順番にご紹介していきます。

①ミッションをこなせば完全無料で使えるタップル誕生

タップル誕生
基本情報 タップル誕生(tapple)
運営会社 株式会社マッチングエージェント
月額料金 男性:3,700円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 500万人以上
年齢層 男性:10代後半〜20代
女性:10代後半〜20代

タップル誕生は、会員の年齢が圧倒的に若いことから、気軽なノリでやりとりできるのが特徴のマッチングアプリ。若い世代を中心に会員数がグングン伸びつつあります。

会員登録は男女ともに無料ですが、男性のみメッセージ交換の段階から有料となります。しかしタップルでは、「ミッション」を利用することで、メッセージ交換が一定期間無料になるんです!

▼タップル誕生の「ミッション」

タップル tapple ミッション

ミッションの内容は基本的に「他のサービスへの会員登録」となっています。注意点としては、他のサービスへの会員登録後、タップルの無料期間に入ったら他のサービスの会員解約を忘れずにしておきましょう。

契約は自動更新なので、料金が請求されてしまいます。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

タップルでは会員がいい意味で丁寧すぎず、テンポよく会話が進むところがいい!
気軽に恋人探しがしたい方にはおすすめです!

タップル誕生(無料)アプリストアへ

arrow

②招待コードで1週間タダ!東カレデート

東カレ HP
基本情報 東カレデート
運営会社 東京カレンダー株式会社
月額料金 男女いずれか:6,500円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
年齢層 男性:30代~50代
女性:20代前半~30代前半
目的 デート

東カレデートは「日本最大級のアッパー層限定」を謳う、ハイスペックな男女が集うマッチングアプリ。会員になるためには入会審査が必須という点が最大の特徴で、男性は年収、女性は外見が重視されます。

とはいえ、「月額料金が高い…」と手を出せずにいる方も多いはず。そんな方々にとっておきの情報が!なんと東カレデートは、招待コードを使えば1週間タダ使えちゃうんです。
▼招待コードの画像

東カレ 招待コード

招待コードとは、既会員が友達を招待するために使えるコードのこと。招待された側が審査を通過すれば1週間タダで使えるのはもちろん、招待した側も1週間タダで使えるようになります。

招待した側が既にゴールドメンバーだと意味がないので、お互い無料プランの会員同士で使用することをおすすめします。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

Twitterで「#東カレデート」と検索すると、招待コードを配布している人を見つけやすいですよ!

東カレデート(無料)アプリストアへ

arrow

③男女完全無料で使えるのはTinder(ティンダー)

ティンダーのHP画像
基本情報 Tinder(ティンダー)
運営会社 Match.Group, inc.
月額料金 無料
累計会員数 400万人以上
年齢層 男性:20代
女性:20代

Tinderは、基本的に男女とも完全無料で使用できるマッチングアプリ。男性有料のマッチングアプリが多い中、男性も完全無料でできるのはかなり嬉しいポイントですよね。

「誰でも気軽に始められる」からこそ、真剣な恋活目的で使用している会員はほぼいないと考えた方がいいでしょう。ただ、その分登録している会員はイケメンと美女が多くなっています。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

遊び目的の会員が多いため、マッチングアプリ初心者にはややおすすめしがたいです。
逆に「遊びでOK」という方には天国かもしれません!

Tinder(無料)アプリストアへ

arrow

withに課金して無駄なく出会おう

女性は課金なし、男性は有料プランに課金することで本格的に使えるwith。有料プランに課金するときは、自分が短期戦派か慎重派かどうかよく考えてから課金することをおすすめします。

ログインボーナスといったwithをお得に使う方法を活用しつつ、課金した分はしっかりと使用して運命の相手を見つけましょう!

マッチビー編集部

マッチビー編集部