プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
大学生のためのマッチングアプリ「恋サー」の特徴&評判を解説
アプリごとに探す

大学生のためのマッチングアプリ「恋サー」の特徴&評判を解説

「恋サー」は、2020年1月にリリースした大学生/大学院生限定の恋活マッチングアプリです。 今回は、業界初となる大学生/大学院生に限定した恋活アプリ「恋サー」の特徴や料金、事前登録キャンペーンの内容まで詳しくご紹介します。

恋活アプリ「恋サー」とは

恋サー

恋サーは、業界初の大学生・大学院生限定の恋活マッチングアプリです。他大学の学生と出会えることから、恋活インカレサークルのような立ち位置の恋サー。

出会いが少ない人だけではなく、すでにインカレに入っている人も、恋サーを使えばもっと出会いを増やせます。

マッチングアプリ恋サーの特徴

恋サーの大きな特徴は次の3つです。

  1. ユーザーは大学生/院生のみ
  2. 男性ユーザーの料金が所属大学による
  3. プロフィールに大学名の表示

ユーザーは大学生/大学院生のみ

恋サーの1番の特徴として、業界初の大学生、大学院生のみのインカレ恋活アプリであることが挙げられます。

マッチングアプリを初めて利用する人も、大学生しかいないとなるとインカレサークルのような感覚で利用しやすいですね。

男性ユーザーの料金が所属大学による

業界初、男性ユーザー向け有料機能の料金は女性ユーザーの人気により変動します。独自のランキング機能によりA~Fに振り分けられ、人気の大学は価格が安くなり、逆に人気のない大学は価格が高くなります。

つまり、所属大学によって料金が異なります。ランキングの詳細は現在非公開ですが、学歴の高い大学がランキング上位になることが予想されます。ちなみに、女性は完全無料です。

プロフィールに大学名の表示

プロフィール詳細画面だけではなく、お相手を探すときの一覧画面でも大学名が表示されます。

色んな大学や学部の人との交流が出来そうですね。男性ユーザーに人気の、女子大に通う学生を見つけやすいのも良いポイントです。

マッチングアプリ恋サーを安全に使える4つの理由

恋サーを安全に使える理由として、次の4つが挙げられます。

  1. 大学生/院生限定
  2. 身分証での年齢確認
  3. インターネット異性紹介事業届け出
  4. 24時間体制での安心安全監視

①大学生/院生限定

恋サー大学生限定

恋サーは大学生および大学院生限定のサービスです。恋サーに登録するには、大学発行のメールアドレスが必要になります。

大学のドメインを利用したメールアドレスは不正に取得するのが難しいため、大学生/大学院生以外の人は登録できない仕組みになっています。

大学生におすすめのマッチングアプリランキングを知りたい方は以下の記事をご覧ください。

②身分証での年齢確認

恋サー年齢確認

恋サーではお相手とメッセージのやりとりをする前に、年齢確認のできる公的身分証明書の提出が必要です。年齢確認済みのユーザーのみ連絡が取れるため、マッチしたお相手が適切な年齢であることが保証されています。

③インターネット異性紹介事業届け出

恋サーインターネット異性紹介事業

インターネット異性紹介届け出とは、インターネットを使って男性・女性の出会いをサポートする事業をする際にサービスが法令に違反していないか確認し警察に届け出なければいけない書類のことです。

警察は届けられた書類を元に、該当サービスが法令に違反していないものがどうか確認し、健全なサービスであると認めたものに対しては認定番号を付与します。恋サーは申請中とのことですが、認定番号が付与されたら、さらに安心して利用できますね。

④24時間体制での安心安全監視

恋サー監視

恋サーは運営が365日24時間体制でプロフィールや自己紹介画像を運営が監視しています。不適切な内容の表記がないことの確認により、トラブル防止に繋がります。

また悪質な会員の強制退会等により、コミュニティの質が高まるので安心安全に利用できます。安心・安全面として、恋サーにサクラや業者がいるのかも気になりますよね。次の章で解説します!

恋サーにサクラや業者はいる?

そもそもサクラと業者の違いはご存知でしょうか。

  • サクラ…雇われた架空ユーザー=いない!
  • 業者…勧誘や詐欺を目的とした悪質ユーザー

恋サーにサクラはいません!完全排除が難しい業者もほとんどいないでしょう。その理由を次で説明します。

恋サーに業者が少ない理由

恋サーでは次の仕組みにより、業者などの不正ユーザーを排除しています。

  • 大学のメールアドレス必須
  • 年齢確認
  • 24時間365日監視体制

恋サーの登録には大学のメールアドレスが必須です。取得が難しいため、業者などのなりすましユーザーが登録できる可能性は低いです。

なんとか登録できたとしても、メッセージのやりとりには公的証明書による年齢確認が必須です。身分証明に手間をかけたくない業者は、年齢確認のないマッチングサービスを選んで活動する傾向にあります。

さらに恋サーで悪質な活動をするには、24時間365日の監視体制で強制退会されるリスクがあります。業者はそこまでして恋サーに登録して大学生/大学院生を狙うよりも、もっと簡単にやりとりできるサービスに登録してお金のある社会人を狙うでしょう。

そのため、恋サーはサクラゼロ、業者がいる可能性も低いです。

安心・安全に出会えることがわかったところで、続いては恋サーにどんなユーザーがいるのか紹介していきます。自分の求める相手に出会うためにも、参考にしてみてください。

マッチングアプリ恋サーで出会える女性は?

まだ利用開始前のサービスですが、恋サーの特徴から次のような女性が利用する可能性が高いです。

  • 他大学と関わりたい大学生
  • インカレに所属していない大学生
  • 女子大に通う大学生
  • 相手の学歴を重視する大学生
  • バイトや部活などで忙しい大学生

他大学と関わりたい大学生

インカレサークルやバイトに所属していないと他の大学との接点がなかなか作れないですよね。しかしこのサービスを利用すれば他大学の学生とも関われるので、もっと色んな大学や学部の人と交流してみたいと思っている女性が多いです。

逆に言えば普段の生活では他大学の人と関わる機会がないということなので、お付き合いに発展してから浮気の心配も少ないです。

インカレに所属していない大学生

インカレに入りたいけど勇気がなかったり、インカレに入る機会を逃してしまった学生がインカレのような気分で出会える恋サーに魅力を感じることが予想されます。

そのため、インカレに所属していない女性が多く利用すると予想できます。またインカレに入るだけの勇気がない、少し内気な性格であったり大人しい性格である可能性も高いですね。

女子大に通う大学生

女子大生は大学に同級生の男性がいないので、そもそも出会うきっかけが少ないです。そのため、女子大生が他大学の男性との出会いを求めて恋サーを利用することが予想されます。

女子大生と出会いたい人は恋サーで探すのがおすすめです。

相手の学歴を重視する大学生

大学名がプロフィールに表示される恋サーでは、相手の学歴を重視する大学生が多く利用することが予想されます。

高学歴の男性は利用料金が安い上に、女性からの人気も高くなるので恋サーの利用が特におすすめです。

バイトや部活などで忙しい大学生

恋サーを利用するのは、バイトや部活、試験勉強などで忙しく、出会いの場に足を運ぶ時間がない大学生が多いことも予想されます。

そのような学生は将来バリバリのキャリアウーマンになる可能性が高いので、ヒモ志望の男性は要チェックです。また、出会いの場に行く習慣がない相手なら浮気の心配も少ないですね。

他大学との出会いが少ない女性、すなわち恋サーでしか出会えない女性が多く利用する可能性が高いです。それでは続いて、気になる料金についてご紹介します。

マッチングアプリ恋サーの料金

マッチングアプリ恋サーの料金は男性と女性で異なります。

  • 女性は完全無料
  • 業界初!男性の料金は大学によって変動

女性は完全無料

大学/大学院に通う女子は、全ての機能が完全無料で利用できます。実際のインカレに入るためには入会費や年会費がかかりますが、恋サーなら無料でもっと多くの学生と出会えます。

男性の場合も基本機能は無料で利用できます。

業界初!男性の料金は大学により変動

男子大学生、院生も基本機能は無料ですが、一部機能は有料となる予定です。おそらくメッセージのやりとり以降が有料となる可能性が高いです。その場合、まずは無料でどんな女性がいるのか見てみましょう。

男性ユーザー向け有料機能の料金は、独自のアルゴリズムにより大学の人気順にA~Fまで振り分けられ、人気な大学ほど安く、人気がない大学ほど高くなります。

それでは最後に、恋サーの基本的な使い方をご紹介します。

マッチングアプリ恋サーの使い方

恋サーでの出会い方は、次の手順です。

1.無料登録

恋サー無料登録

無料会員登録には、大学発行のメールアドレスが必須です。

現在、事前登録をすると5,000円相当のポイントがプレゼントされます!

2.お相手を探す

恋サーお相手を探す

プロフィールにはお相手の写真や自己紹介などが載っています。プロフィールを参考に気になるお相手を探してみましょう!

3.いいねする

恋サーいいねする

気になる相手にはいいねを送ります。相手からもいいねが返ってくるとマッチング。

マッチングした相手とはメッセージのやりとりが可能になります。

4.メッセージを交換

恋サーメッセージを交換

マッチングした相手とはアプリ内でメッセージのやりとりができます。お互いのことをさらに知ってから、デートに誘いましょう。

メッセージのやりとりをするには年齢確認が必須です。

大学のメールアドレスが必要な点が特徴で、シンプルな使いやすいマッチングアプリです。しかし、恋サーをおすすめできない人もいます。

マッチングアプリ恋サーをおすすめしない人

恋サーは次のような人には利用をおすすめできません。

  • 身体目的の出会いがしたい人
  • 結婚願望が強い人
  • 幅広い年齢層の相手と出会いたい人

身体目的の出会いがしたい人

恋サーは、恋活マッチングアプリです。身体目的の出会いをしたい人は24時間365日の監視体制により、悪質ユーザーとして強制退会の対処がされる可能性が高いです。

さらに出会っても恋活目的の人はガードが固くヤれない可能性が高いため、身体目的の人はアダルトな出会い系サイトの利用がおすすめです。

結婚願望が強い人

恋サーは大学生/院生のマッチングアプリなので、年齢的にまだ結婚を意識していない人が多いです。そのため、結婚願望が強い人は婚活向けマッチングアプリの利用がおすすめです。

幅広い年齢層の相手と出会いたい人

恋サーは学生限定のため、出会える相手の年齢層も狭い範囲に絞られます。幅広い年齢層から条件に合う相手と出会いたいなら、他のマッチングアプリを使うのがおすすめです。

マッチングアプリ恋サーのまとめ

今回はマッチングアプリ「恋サー」の特徴や料金体系、使い方についてまとめました。

恋サーは大学生/大学院生の出会いに特化した、業界初の恋活マッチングアプリです。現在は事前登録キャンペーン中なので、気になった方は気軽に登録してリリースを楽しみにしましょう!

そして事前登録で付与される5,000円相当のポイントを使い、良いスタートダッシュを切れることを応援しています。

事前登録はこちらをタップ
恋サー公式HP

Match'B編集部

Match'B編集部