プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
Pairs(ペアーズ)で既婚者を避ける4つのルール!すぐ使える質問まで紹介
アプリごとに探す

Pairs(ペアーズ)で既婚者を避ける4つのルール!すぐ使える質問まで紹介

Pairs(ペアーズ)で「結婚を申し込まれたのに既婚者でした。」「既婚者ではないかと疑っています。」という口コミを発見。このような被害の前兆を感じている方は必見です!あなたが既婚者の被害遭わないための4つのルールをご紹介します。

Pairs(ペアーズ)には既婚者が存在!

pairsペアーズ HP画像

1,000万人が利用し、これまで30万人ものカップルを誕生させているペアーズ。「私もペアーズで素敵なお相手を見つけたい!」と思っている方に悲報です。なんとペアーズには既婚者が紛れています。

しかし、既婚者に騙されないためのルールを知れば既婚を避け、素敵な出会いをすることが出来るのです。それでは、ペアーズに潜む既婚者に騙されないための4つのルールをご紹介します!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

既婚者を見分けて素敵な出会いをしたい方は必見ですよ!

  1. なぜPairs(ペアーズ)に既婚者がいるの?
  2. 騙された!Pairs(ペアーズ)に身を潜める既婚者たち

①なぜPairs(ペアーズ)に既婚者がいるの?

本人確認や監視サービスが整っているペアーズ。ではなぜ既婚者が紛れこんでいるのでしょうか。

Pairs(ペアーズ)の結婚歴は公開しなくても良い

ペアーズ プロフィール編集

ペアーズにはプロフィールに「結婚歴」という欄があります。しかし設定するかは任意のため、プロフィールを見ただけでは既婚者かどうかわかりません。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

嘘を書いている可能性もあるので要注意です。

メールアドレスで登録する場合、既婚者かどうかわからない

ペアーズ 登録

ペアーズはFacebook登録時にFacebook上で既婚設定にしていると、ペアーズを登録できない仕組みになっています。しかしメールアドレスで会員になった場合は、既婚がどうかは関係なく登録が出来てしまいます。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

マッチングアプリは手軽に出来ることがメリットでもあり、デメリットでもありますね。

②騙された!Pairs(ペアーズ)に身を潜める既婚者たち

フリー ショック 悲しい

ペアーズ公式コラムに掲載されている実際に騙されてしまった方の口コミを見ていきましょう。

ペアーズ 既婚者 口コミ

結婚直前でお相手が既婚者だとわかったという口コミがありました!大切な時間を既婚者に割かないためにも、マッチング前や会ってすぐに既婚者かどうか見分ける必要があります。

ペアーズ 既婚者 口コミ 

マッチングした方が既婚者なのか不安に思っているという口コミでした。同じ思いをしている方も多いのではないでしょうか。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

ペアーズの公式コラムだけでも既婚者による被害が多数。ペアーズは日々監視体制を強化していますが、自分で既婚者を避けれるよう、この後紹介する4つのルールを実践しましょう!

Pairs(ペアーズ)に潜む既婚者に騙されないための4つのル―ル

フリー_Yes&No

4つのルールを使って、既婚者を事前に見極めましょう!それではご紹介します。

  1. プロフィール欄の居住地が郊外かどうか確認
  2. 土日はメッセージ・電話NGには要注意する
  3. 普段の生活や素性を明らかにしてくれない人は既婚者!
  4. 既婚者に騙されやすい女性にならない

①プロフィール欄の居住地が郊外かどうか確認

フリー素材 住宅

ペアーズではプロフィールの居住地として県名まで書かれていますが、大事なのはその後!少しメッセージを重ねたら住んでいる地区や駅名を聞いてみてください。大きなショッピングモールや大きな公園がある郊外に住んでいる場合は、既婚者の可能性が高いのです。

注意すべき居住地
  • 船橋

  • 西葛西

  • 三鷹

  • 調布

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

勤務地や実家でない場合、わざわざ勤務地から遠い郊外に住む必要はありません。郊外に住む別の理由として子育てがしやすいという点があげられます!

②土日はメッセージ・電話NGは注意する

スマホ いじる

既婚者は土日、家族と過ごしているためアプリを開かず、返信が来ない可能性が高いのです。土日の昼間に返信が来るか確かめることで既婚者かどうかの手がかりになります。

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

家族や彼女がそばにいる時は罪悪感から返信がしづらくなります。私は土日祝日の13時から15時にメッセージを送ってみて、返信がくるか確かめています!

③普段の生活や素性を明らかにしてくれない人は既婚者!

秘密

既婚者は、休日は何をしているのかなどのプライベートなことは話したがりません。話してしまうと家族の影が見えてしまったり、たくさんの嘘をつく必要になるからです。

気になるお相手には私生活のことをたくさん聞いてみましょう。既婚者予防に加えて、新たな共通点の発見にもなりますよ!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

私は休日の過ごし方をよく聞いています。自分用では無い買い物や、一人で行ったとは思えないテーマパークなどに行っている場合は、奥さんや彼女がいると判断していますよ!

④既婚者に騙されやすい女性にならない

仮面を被った女性

既婚者は騙されやすい相手を狙ってメッセージを送ってきます。特徴を知って既婚者に狙われないようにしましょう!ここでは狙われやすい女性の特徴をご紹介します。

騙されやすい女性の特徴
  1. ハイスぺックに惹かれる

  2. 押しに弱い

  3. 自分は騙されるはずがないと思っている

当てはまる項目はありませんか?ここで特に注目して欲しいのが「押しに弱い」という特徴です。

フリー ナンパ

既婚者に騙されてしまう方の大半が、お相手の都合に合わせて会ったり通話をしています。相手のペースにならないよう。自分の意見を通すのも大切です。

さらに細かく、押しに弱い女性の特徴をご紹介します。

  • ブランド品や流行が大好き
  • SNSの更新頻度が高い
  • 優柔不断
  • 恋愛に対しての熱意が強い
副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

私は押しに弱い女性の特徴にすべて当てはまってしまいました!皆さんはどうでしょうか。すべて当てはまる人は要注意ですよ。

ハイスぺックの方ばかりを「いいね!」するのではなく、結婚の真剣度という視点からお相手を選び、自分が騙されてしまう可能性もあるのだと考えながらマッチングアプリを使用しましょう!

騙されやすい女性にならないと心がけることで、些細な既婚者のヒントにも気づきやすくなります。

以上の4つのルールを使い、既婚者を避けながらペアーズで素敵な出会いをしましょう!

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

Pairs(ペアーズ)の既婚者の見分け方を徹底解説!

チェック フリー画像

実は既婚者の手口は巧妙なため、私たちが思っている以上に見分けることは難しいのです!
些細な特徴でも気が付けるように既婚者の見分け方を徹底解説します。

それではご紹介します。

  1. 20代後半で結婚に対する意思が「今のところは考えていない」
  2. プロフィール写真で顔が少ししか映っていない

①20代後半で結婚に対する意思が「今のところは考えていない」

バツ フリー画像

結婚の意思が全く無い場合は、すでにお相手がいる可能性があります。プロフィール写真が美男美女だった場合はさらに注意!既婚者の可能性があります。

既婚者では無い場合も、お付き合いした際に結婚を全く考えていないのは、将来が見据えられないので、マッチングしないことをオススメします。

②プロフィール写真で顔がほとんど映っていない

プロフィール写真

顔がほとんど映っていない写真や動物、食べ物の写真のみを載せている場合は要注意。メッセージで顔写真を見せてもらったとしても油断禁物!知り合いに身バレしたくない相当な理由があると考えられます。

鏡越しのプロフィール写真はヤリモクの特徴でもあるので要注意ですよ!

副編集長 高野(26)
副編集長 高野(26)

この2つの特徴はマッチングする前に確かめることができるので、プロフィールで気になるお相手がいた時は、すこし立ち止まって確認してみましょう!

この質問で見破れ!Pairs(ペアーズ)の既婚者を見分ける2つの質問

フリー_親子

実際に会ったお相手に使える2つの質問をご紹介!

  1. 「柔軟剤なに使ってるの?」
  2. 「写真みせてください」

それでは解説します。

①「柔軟剤なに使ってるの?」

家事の話や香りの話になった時に使える質問です。

お相手が一人暮らしの場合、使っている柔軟剤を聞かれたら答えれますが、既婚者や彼女と同棲している場合は使っている柔軟剤を答えることが出来ません。答えるまでに間がある場合も要注意!

②「写真みせてください」

旅行の話になった時は大チャンス!写真を見せてくれない場合は、家族や異性と旅行に行った可能性があります。

2つの質問を活用することで、既婚者と疑わしい人を判別することが出来ます!

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow

Pairs(ペアーズ)で既婚者に遭遇してしまった時の対処法!

フリー_結婚相談所

被害に会ってしまった場合や既婚者に遭遇してしまった時の対処法をご紹介します。被害を広げないよう早めの対処が大切です!

  1. Pairs(ペアーズ)でブロック
  2. メッセージ履歴を残す
  3. 信頼できる友人や知人に相談

それではご紹介します。

①Pairs(ペアーズ)でブロック

ペアーズ ブロック

ペアーズにはブロック機能があります。ブロックをすると相互に表示されなくなり、連絡も取れなくなります。お相手が既婚者と分かった時点でブロックをし、更なる被害を防ぎましょう!

ブロック機能に加えて、もう1つ行って欲しい作業が違反通報です。

お相手にパートナーがいると完全に分かった場合は、他の方が被害に遭わないために違反報告することをオススメします!通報後は直ちに運営が調査に入ります。しかし、退会処分になるまでには時間がかかる場合があるので注意してください。

② メッセージ履歴を残す

ペアーズ お問い合わせ

通報だけではすぐ対応してもらえない場合があります。そんな時のために、証拠を残すことが重要です。既婚者であることがわかる些細なメッセージでも、スクリーンショットなどで記録として残すことで運営に動いてもらいやすくなります。

お問い合わせフォームは24時間365日受け付けているので不快なメッセージを受け取った際はすぐにお問い合わせしましょう!

③信頼できる友人や知人に相談

フリー素材 友達 友人

信頼できる友人や知人に相談することで客観的に見た意見をもらえます。感情を入れないものさしで状況を測ることで、冷静な判断をしてもらえるのです。自分で判断できない場合は友人や知人に相談してみてはいかがでしょうか!

Pairs(ペアーズ)の既婚者に騙されないために見極める力を!

カップル 夫婦 フリー画像

ペアーズに潜む既婚者に騙されないためのルールをご紹介しました。既婚者は見極めが難しいですが、今回紹介した4つのルールや質問を使って、素敵なお相手とマッチングしましょう!

Pairs(無料)アプリストアへ

arrow
マッチビー編集部

マッチビー編集部