プロがおすすめの
マッチングアプリを
紹介する専門メディア
search
withは内面重視派の婚活におすすめのアプリ!婚活するときの注意点も解説
アプリごとに探す

withは内面重視派の婚活におすすめのアプリ!婚活するときの注意点も解説

メンタリストDaiGo監修の性格診断で、相性バツグンの相手を探せるwith。生涯をともにするパートナー選びである婚活におすすめのアプリは、まさにwithなんです!この記事では、婚活にwithがおすすめな理由を細かく解説&注意点までご説明します。

【結論】withは婚活にもおすすめできるアプリ!

「withで婚活ってできるの?」というお悩みに結論からお答えすると、withは婚活にもオススメできるアプリです!実際にwith公式サイトでは「本当にwithで結婚できた」という会員の声をまとめた幸せレポートが多く寄せられています。

▼公式サイトの幸せレポート

幸せレポート with

幸せレポートでは、心理テストで相性のいい相手を見つけられたという声が多数ありました。婚活にwithをオススメする理由は、なんといってもこの心理テストによる性格・相性診断が的確なこと!

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

一生を共にするパートナー選びといっても過言ではないのが婚活。
アプリで事前に相性がいいかどうかを確認できるのはかなり嬉しいですよね。

詳しくはのちほどご説明していきますが、特に内面重視派ならwithを使ってまず間違いありません。

with(無料)アプリストアへ

arrow

withは20代の婚活に最適

withは誰でも婚活に使いやすいアプリですが、なかでも20代の方にはとくにおすすめです。理由は以下の3点。

  1. 約半数が20代の会員
  2. 相性がいい相手を探せる
  3. トークアドバイスをもらえる

これから理由を詳しくご説明していきますが、20代の方であれば、withで婚活してみてまず損はないでしょう。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

もちろん、20代以外の方でもwithでの婚活はおすすめです。
「婚活で失敗するのが怖い」と二の足を踏んでいる方こそ、withを試してみてください!

①約半数が20代の会員

with 年齢層

まず、withの男性会員の年齢層がこちら。約60%以上が20代となっています。

次は女性会員の年齢層を見てみましょう。

with 年齢層

女性会員は約70%以上が20代。つまり、withの会員は約半数が20代となっているんです。

そのため、同世代の多い20代の方はとくにwithで婚活しやすいと言えるでしょう。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

ただ20代が多いからといって、その他の年齢の方が落ち込む必要はありません!

たしかにwithで過半数を占めるのは20代です。しかし、それ以上の年代の方でも十分婚活しやすいのがwith。

というのも、withには年齢の違いを払拭できるだけの特別な機能があるからなんです。それこそがメンタリストDaiGo監修の相性診断!

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

婚活で重要となるのは結局、性格の相性がいいかどうか。
年齢の近さよりも、中身の相性で勝負できるのが婚活ですよね。

そのため「年齢層が合わないから」という理由だけでwithでの婚活を諦めるのはもったいない!相性診断について、詳しくは次でご説明します。

②相性がいい相手を探せる

with 心理テスト

with最大の特徴は、メンタリストDaiGo監修の心理テスト。心理学に基づいた相性診断テストをすることで、そのたびに違った自分の内面を知れるだけでなく、自分の隠れた内面と相性ぴったりの相手を見つけることができるんです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

複数の心理テストを受けてみて、全ての結果において相性がいい相手が見つかったら、運命感じませんか?

相手の顔が直接見えないマッチングアプリで婚活をするからこそ、事前に相手の性格や自分との相性を知っておけるのはかなり嬉しいポイントですよね。

自分の内面を相手により深く知ってもらえる機能が揃っているwith。内面の相性を重視して恋人を探したい方にはまさにうってつけのアプリでしょう。

③トーク中にアドバイスをもらえる

さらにwithでは、マッチングした相手とのトーク中にアドバイスがもらえます。

▼withのトークアドバイス

with トークアドバイス

「はじめての婚活で、何を話せばいいのかわからない」という方にとってはかなり助かる機能ですよね。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

その時の状況と相手に応じてかなり細かくアドバイスをくれるので、不慣れな人はとりあえずこの指示に従っておけば間違いありません!

これだけ会員に寄り添ってくれるシステムが豊富なのは、スペックや見た目よりも内面にフォーカスする性質を持つwithならでは。婚活をはじめるなら、婚活アプリとしての実用度バツグンのwith一択です!

with(無料)アプリストアへ

arrow

withで婚活を成功させるためのコツ

ここまではwithの婚活アプリとしての機能に着目してご紹介してきましたが、ここからは婚活を成功させるための秘訣をお教えします。withで婚活を成功させるためのコツは以下の2つ。

  1. 自己紹介文で「結婚への意識」に触れる
  2. 相手の年齢に注意すること

それぞれ順番にご紹介していきます。

①自己紹介文で「結婚への意識」に触れるべし

ご紹介してきたとおり、withは内面の相性を大事にする機能が多くなっています。それにともなって、withに登録する会員も外見より内面派という会員がほとんど。

そのため自己紹介文で何を書くか、というのは婚活を成功させるうえで非常に重要なカギとなります。

▼withのプロフィール画面

with プロフィール

婚活成功のためには、内容の厚みはもちろん、婚活に真剣という意識が伝わる内容にしておきましょう。

▼婚活意識が伝わるプロフィールの例

with 婚活自己紹介文

赤枠部分のように、婚活への意識をナチュラルに出していくのがおすすめです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

あまりに形式ばっていたり、堅すぎる文章だと相手にプレッシャーを与えてしまい、敬遠されがちなので注意。

②婚活では「相手の年齢」に注意すべし

先ほど「婚活に年齢は重要じゃない」とは言いましたが、年齢差がある場合は相手の年齢を考えてやりとりを重ねていくことが必要となります。

20代は、結婚への価値観の個人差が大きい時期。2~3歳も離れていれば、結婚観が異なることもあります。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

withで婚活するなら、相手との年齢差を考慮してやりとりすることをおすすめします。

ここからは、マッチした相手の年齢別にやりとりのコツをお教えします。年齢の分け方は以下の3通り。

  • 20代前半相手
  • 20代後半相手
  • 30代相手

順番にみていきましょう。

①20代前半相手ならガツガツいきすぎない

with 婚活

相手が20代前半の場合、結婚に対してそこまで焦りがない人が多いです。そのため、相手がその気でないのに結婚の話題を出しすぎると引かれてしまうなんてこともありえます。

自分が結婚を意識する年齢でも、20代前半相手にはその焦りを見せないのが得策です。相手を急かさず、余裕を持って接することで着実に親密になっていけますよ。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

婚活は「急がば回れ」です。
焦って相手を決めるのではなく、しっかりと相手を知っていくことで理想の結婚に近づけます。

②20代後半相手なら結婚への価値観をチェック

with 婚活

相手が20代後半の場合、相手の「結婚への価値観」が自分と合うかどうかチェックすることをおすすめします。20代後半は、20代前半よりも結婚を視野にいれている人が多くなりはじめたころ。

しかし、だからといって相手の結婚観と自分の結婚観が必ずしも一致するわけではありませんよね。そんな時に活用してほしいのが基本情報にある結婚関連の項目です。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

共働きOKかどうか、そもそも結婚に対する意思はどうかをチェックできるのがこの基本情報。
相手と価値観が一致するかどうかを見極められます。

withでの婚活では、結婚への価値観が一致することを確かめてから仲を深めていくことをおすすめします。

③30代相手ならメッセージのやりとりをマメに

with 婚活

相手が30代の場合、とにかくメッセージのやりとりが重要です。

30代ともなれば、結婚を強く意識する人がほとんど。「次付き合う人と結婚するかも」と思うと、相手がどんな人なのか、自分と話が合うかはかなり気になるポイントですよね。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

お互いのことをしっかり知っていくためにも、こまめにメッセージを返していきましょう。

30代相手の婚活ではメッセージを重ねて、相互の認識を深めていくことをおすすめします。

with(無料)アプリストアへ

arrow

30代の婚活におすすめのマッチングアプリ

30代の婚活なら、主要な会員が30代のゼクシィ縁結びもおすすめです。

ゼクシィ縁結び HP画像
基本情報 ゼクシィ縁結び
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
月額料金 男女:4,378円/月
※クレカ決済・1ヶ月プランの場合
累計会員数 110万人以上
年齢層 男性:20代後半~30代
女性:20代後半~30代

ゼクシィ縁結びは、リクルートが運営する婚活サイト。女性は無料なことが多い婚活サイトの中では珍しく、男女どちらも有料なことが特徴の1つ。だからこそ、結婚に対して真剣度の高い会員が多くなっています。

ゼクシィ縁結びはwithに比べると20代後半〜30代の会員が多めなので、年齢層が高めの婚活にはぴったりのアプリです。

編集長 杉本(28)
編集長 杉本(28)

とくに年上と結婚したい20代後半の方や同世代と結婚したい30代以上の方は試してみる価値アリです!

ゼクシィ縁結び(無料)アプリストアへ

arrow

婚活するなら相性のいい相手を探せるwithがおすすめ

メンタリストDaiGo監修の心理テストが最大の特徴であるwith。心理学に基づいた相性診断テストで相性ぴったりの相手を見つけられるため、婚活にはかなりおすすめのアプリです。

婚活を考えている方は、ぜひwithで運命の相手を探してみてください。

マッチビー編集部

マッチビー編集部